☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
さらばKLX!
さらばKLX!





とまあ、カッコつけたタイトルで始まったけど、ようは乗り換えです(苦笑)








色々事情はあるんやけど、とあるバイクに買い替えました。







原2なんで維持費は安いし、ウチが広けりゃ残しときたかったKLX125やけど、



スペースの関係上、止む無く手放す事に・・・







ちょうど2年間、日常の足として大活躍してくれたKLX。



走行距離は9200キロちょいやったかな?



ほぼ純正パーツに戻した最後の雄姿がコレ!




















良いオーナーの元に辿り着く事を願う。























新しい通勤快速号は・・・




まあ私らしいっちゃらしいバイクです(笑)





近日公開! の予定(笑)






テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 02:19:15 | コメント(8)
GSタイヤ交換♪ & 皮むきでいっちゃんへ
GSタイヤ交換♪ & 皮むきでいっちゃんへ





先日2年点検完了したGSを引き取ってきました。



点検ついでに終了してたタイヤも新品に交換してもらいました☆



交換時の走行距離は14419キロ。



GSとツアランスEXPの組み合わせにしては持った方らしい!?






ちなみにフロントのビフォーアフター。


























フロントはウェアインジケーター出る直前で、乗り心地がかなり悪い状態やった。






こちらはリアのビフォーアフター。

























フロントと比べると若干溝は残ってるけど、センターだけ平らに摩耗してて



こちらも相当乗り心地が悪かった・・・(苦笑)















ホントは水冷GSに装着されてるツアランスネクストって次期モデルを



試してみたかったんやけど、在庫ゼロで入荷の目途も全く未定らしく



今回は最初から履いてたんと同じツアランスEXP。











後でメッツラーのカタログ見たら、ツアランスネクストは夏発売って書いてあった!



そら在庫無いはずやわ(笑)













正直私の腕ではEXPですらグリップの限界が見えやんので、必要十分なんやけどね~























今日はタイヤの皮むきでいっちゃんへ。




















連休の影響か? オヤジさん大忙し!













皮むきが目的なんで、行きも帰りも大渋滞してるであろう高速はパス。




まあ下道も所々でボスキャラが出没して、快走出来たんは極一部やったけどね(苦笑)





いっちゃんからの帰りはこんなとこ寄って鯛を3匹ほど捕獲(笑)




















大渋滞してる亀山JCTを横目に、最後まで下道で帰宅~










結論。 やっぱ新品タイヤはエエね☆











テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 22:45:01 | コメント(8)
遅れてきたエイプリルフール?(笑)
遅れてきたエイプリルフール?(笑)





いきなりですが乗り換えましたっ!!!
















ってタイトルに『エイプリルフール』って書いとるがなっ!(爆)





















































まあ代車なんやけど、K1100RSですね(笑)




















相変わらずトルクの塊! なエンジンフィーリングが面白いバイク☆




グリップヒーターは弱でもめちゃ効きます(笑)









前回代車で借りた時は知らんだけど、なんとETC車載器付き!



まあ代車で高速はなかなか乗らんと思うけどね・・・(笑)









というわけで、GS買って早くも2年ちょっと。



優秀?なコンピューターのおかげでサービス表示が付きっぱなしになるんで



ちゃんと点検受けてます(笑)








ってのは冗談で、オイル交換の時期でもあるし、何より終りかけで



ロール時にゴロゴロ言い出してきたフロントタイヤも交換せんとね。











先サイクルの休みはいっちゃんへ。



と、その前にブログで気になってたモトラッド京都に寄ってみた。




















試乗車のK1600GTLに付いてた純正エンジンガードを観察してからいっちゃんへ(笑)




















八幡宮前の桜、ソメイヨシノはほぼ葉桜やったけど、枝垂桜の方はちょうど見頃♪




















まったりしてたらゴリさんが来店。



夜勤明けで眠いんと、夕方から用事があったんでお昼過ぎには帰宅の途に。




久々にGSで100キロ以上走ったような・・・(苦笑)








今サイクルの休みは免許の更新へ行ってきた。



こんな記念碑あったんやね~ 全然知らんだわ(笑)




















受付開始の40分も前に着いたのに、既に20人くらい並んでたんでビックリ!








テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

雑記 | 13:25:07 | コメント(0)
R1200GSにローダウントルクロッド取り付け
R1200GSにローダウントルクロッド取り付け♪



4月1日にエイプリルフールネタで更新したかったけど、



残念ながら間に合わず・・・(T_T)






まあ大したネタも思いつかんだで、ある意味更新できやんで良かったんかも?(笑)









今回のネタはGSに取り付けたトルクロッドです!



まあ実はローダウンステップより先に取り付けてたんやけど、記事にするタイミングが



今まで無かったんよね~









ローダウントルクロッドとは何ぞや? という人はアールズギアのHPを見てね。



【 トルクロッドの効果 】 ←コチラをクリック!!!(笑)




ちなみに取り付けたんは勿論アールズギアのトルクロッドですよん。












いつも通り前置きが長くなったところで、ようやく取り付け!(爆)






まずはセンタースタンドでバイクを立てて、リアホイールを外します。



片持ちパラレバーはこういう時楽でエエね♪







ブレーキラインカバーを外したら、リアアクスルにジャッキか



スタンドを当てておきます。




















純正のトルクロッドを外します。




















フロント側の樹脂ワッシャは使いまわすんで、純正トルクロッドから取り外して



綺麗に拭き上げます。って写真は拭く前やけど・・・(笑)




















外したのと逆の手順でローダウントルクロッドを取り付けます。






























リアホイールを取り付けたら作業終了!






ウチのGSはMudSlingを付けてるんで、ちょいと前側のボルトが締め難かった。



ノーマル車両なら10分程度で交換できると思うよ~ ←誰に言っとんのや?(笑)







ローダウンステップ同様、効果を実感できるほど乗れてまへん・・・



乗れる日に限って雨降るんやもんなあ・・・(TへT)









テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 22:04:37 | コメント(0)
KLX125 スパークプラグをイリジウムに交換☆
KLX125 スパークプラグ交換♪



中々ブログ更新に至らず、またしても広告画面を出してしまいました・・・



前記事にコメント頂いていたsukedaiさん、ひまわり たねさん、



返事が遅れに遅れてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m













久々の更新は通勤快速として活躍しているKLXに関して!




ってまあタイトルにあるようにプラグ交換しただけやけど・・・(苦笑)








最近吹け上がりが若干不安定? に感じる時がたま~にあるんよね。



経験則からするとエアクリーナーエレメントの詰まりが一番怪しいんやけど、



簡単に出来るって理由でプラグを交換してみる事に・・・ ←アホやな(笑)











モノは半年も前に購入済みやったNGKのイリジウム☆



イリジウム化はお手軽なメンテ系カスタムの定番ですよね~

           ↑

    誰にアピールしとんや?(謎)





まあKLXはプラグ1本だけ交換すればOKなんで☆ ←結局ソレかいっ!(笑)






ちなみに、KLX125適合のイリジウムプラグはNGKやと【 CR7HIX 】です。



































さすがイリジウムプラグ、電極細っ!(笑)






ちなみに交換時の走行距離は9053キロでした。




















ではようやく交換作業です・・・(爆)



最初にプラグキャップを取り外します。



オフ車なんで作業時間は数秒やけどね!(笑)




















車載工具のプラグソケットを使って、スパークプラグを取り外します。



外す前に周辺のゴミを吹き飛ばしておくことを忘れずに!




んで、外したプラグがコチラ~

























焼け具合はちょいと微妙かなあ・・・



ギャップは多分まだ規定値内やと思うんやけど、錆びもあるんで再利用は無し!






新しいプラグを取り付け~♪




















後はプラグキャップを戻したら、エンジン掛けて問題無い事を確認して終了☆








作業時間より写真撮る方が時間かかったわ(笑)





交換中に雨が降ってきたんで、残念ながら走りには行けず・・・orz











テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 10:19:11 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

