☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
アメリカからの贈り物(笑)
アメリカからの贈り物(笑)



タイトルは半分ジョークやけど、セカイモンを通じてe-Bayで落札したブツが



無事に届いたゼ~ット! ← 夜勤明けで少々壊れ気味w


















ユーロネットダイレクトほどではないものの、やはり海外の代行ってのはホントに



品物が届くんやろうかとか、色々不安要素があるんやけど、意外にもすんなりいきました。










小額で壊れモンじゃないんで、通関がスムースってのも影響してるかも?(笑)





















ワクテカしながら開封すると、セカイモンのFAQと・・・























米国郵政公社、USPS向けeBayのラベルがベッタリ貼られた袋が入ってた(笑)



















中身はちゃんと落札した商品が入ってて一安心☆















一応バイク関連のブツなんやけど、詳細はまたいずれ。
















しかしホント最近バイク乗れてないわ~(T_T)





この休みも台風の影響で走れなさそうやし。





よしんば走りにいけても、路上は障害物だらけで危ないやろうしね・・・orz






次のシフト始まる日から晴れ予報ってのがムカつく~っ! (#`Д´)












テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 17:42:31 | トラックバック(0) | コメント(12)
トップケース再装着に向けて!(笑)
トップケース再装着に向けて!(笑)



こないだは内緒で抜け忍して色々言われちゃったんで、


今回は正直に告白します(笑)





ってナニを言い出すんやって感じですね・・・f(^^









気になる方は【 続きを読む 】にて!



真実はいつもひとつっ! ← 何でコナンやねん(爆)


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 23:19:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
RAM カメラベースとハーフインチスペーサー購入
RAM カメラベース他



休みのうちにサクサク更新しちゃうYO!




という事で ←どういう事や?(笑)


ブツの紹介は【 続きを読む 】からどうぞ!


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 06:06:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
静岡ツー 【番外編】 B+COMのレビュー!
B+COMってどうなん?



唐突に疑問系のタイトルから始まりましたが、まあ気にせず(笑)




更新が滞っているばかりか、皆様のブログにもお邪魔できず申し訳ありません。

メインの仕事以外に雑用が積み重なって、正直余裕ありません。












あ、いきなり脱線ですね・・・(^^;



B+COMのインプレだけ、忘れないうちに(ってもう忘れかけてるけど(爆

書いておきますね~










ソロでの使用は以前書いた通りですが、ワイヤレスでナビやレーダー、


音楽プレーヤーの音声が聴けるのはやっぱ便利です♪











音楽プレーヤーにも寄ると思うんですが、音質は有線には確実に劣ります(笑)



特に携帯のSDオーディオだと、圧縮の仕様も関係してきますが、ヴォーカルの声が


聞き取りにくいのが最大の難点ですね~







CBRの時はzumo使えないから携帯のオーディオが頼みの綱なんで、


この点だけはどうにかしたいところ・・・




MP3とか再生できる最近の携帯に買い換えるのも手ですけど、なんか勿体無くて・・・(笑)













それ以外だとzumo660との連携で不安定さが最大のネックです。





問題発覚から4ヶ月以上経っているにも関わらず、いまだに対策済みの


アップデーターも公開されないってのは、ちょっと企業としてどうなん?





有線接続でも問題あるらしく、Bluetoothに限った不具合じゃない模様・・・


正直メーカーの対応にガッカリしてます。














と、zumoの愚痴になってきちゃいましたね(苦笑)



話を本題に戻しましょう(笑)















肝心のB+COM同士の会話ですが、ハッキリ言って楽しい!の一言


B+COM同士のペアリングは初体験やったんですが、経験者のちゃーりーさんから


便利な使い方とか、レクチャー受けながら会話が楽しめました♪







ただ、他の電波の干渉か、最初のうち音声がボイスチェンジャーを通したような


妙な状態になりました。



私もちゃーりーさんもB+COM以外のBluetooth対応機器を持っていたのが原因?


一応レーダーの電源落としてみたんですが、これが原因だったかはハッキリしません。








正常に繋がるようになった後は安定して会話できました。



で、肝心の会話は携帯電話のハンズフリーと同等か、むしろクリアな通話です!








ちゃーりーさんの経験談だと、高速道路走行中でもちゃんと会話が成立するくらい、


風切り音も低減されているとの事です。




高速道路走行中はジェスチャーで会話するくらいしか意思疎通の手段がありませんが、


B+COMなら正確に言葉で伝えられますから、マスツーの時なんかに重宝しそうですね~







携帯のハンズフリー通話も十分便利な機能ですが、B+COM同士の会話は


通話料かからないですし、色々使い道が広がりますね~








お値段張りますが、あればツーリングの楽しみ方を広げてくれるアイテムだと思います。




試用させてくれるお店があれば、もっと売れるんじゃないかと・・・


多分使うと手放せなくなります(笑)













続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 10:17:20 | トラックバック(0) | コメント(16)
前のページ

FC2Ad

