☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninjaが長野から戻ってきた!
Ninjaが長野から戻ってきた!




え~っと、まずは業務連絡?です(笑)

相変わらず捻ったり重い物を持つような動作はまだちょっと厳しいですが、アバラのほうは少しずつ痛みが小さくなってきております。







以下本題です。



長野で事故ってレッドバロン諏訪店に引き上げてもらったNinjaくん。

陸送で転送してもらう手筈になってましたが、大体1週間かかると聞いていました。



土曜日仕事が終わって携帯を見たら、担当の店員さんから「Ninjaが転送されてきました」との留守電が入っていました。

運良く早い便に乗っかったようで、予想より早かったですね~



というわけで昨日仕事終わりにちょいとレッドバロンに見に行ってきました。







お店に着くと馴染みの店員さんやメカニックさんから「大丈夫ですか?」と連発されました。

店員の皆さんライダーでもありますし、事故経験もあるので尚更です。

そりゃ自走不可のバイクが転送されてきたら心配もしますよね・・・


「アバラの1本にヒビが入っただけで済みました」と説明すると安心?してくれました。



ちなみにNinjaくん、お店のエントランスに堂々と停められておりました・・・

しかもフロントから左部分を国道側に向けて!

何かの羞恥プレイでしょうか?




まあそんな事には動じず、損傷箇所をざっとチェックして写真を何枚か撮りました。

現地でも確認済みですが、意外にもサイドカウルは無傷(だと思う)

倒れた側のステップやチェンジペダルもまったく曲がってませんでした。

これは倒れた時に左のハンドル等がガードレールに乗っかり、集中して力を受けたからだと思います。





で、事故直後には気付かなかったんですが、左ハンドルががたついています。

ハンドルだけで済めば良いですが、トップブリッジも交換が必要となるとまた費用と工賃が嵩みますね・・・


それ以外はスクリーン、左スイッチボックスからの配線が断線、クラッチワイヤー損傷、フロントカウル、フロントインナーフレーム、左側のミラー一式、メーターボックスなんかが大きな損傷箇所でしょうか。

左のリヤウィンカーにガードレールの塗料が付いましたが、軽く磨けばOKでしょう。

あ、忘れてましたがテールランプカバーもピンポイントでガードレールにヒットしたようで割れてましたね~。


修理費の見積もりが出るまでもうちょっと時間が掛かるので、その間は手出しも出来ません。




スクリーンはブレーキフルード掛かっちゃってるし、ガードレールの塗料も付いちゃってるのでこの際社外品に交換です。
MRAのレーシングタイプが無難っぽいかな?
別に純正に不満があったわけじゃないですけどね。

純正でも社外品でも、どなたか

   いただけるんなら取りに行きます!


と一応書いてみる(爆)

ドンダケアツカマシインダ!(笑)



左のスイッチボックス自体は無傷なんですが、そこから伸びる配線がハンドル根元とガードレールに挟まれたらしく、配線の被覆がザックリ裂けて、内部では何本か線も断線してます。

運良く?こないだハザード付きのスイッチボックスを買ったばかりなので、コチラはそれに変えるという事で見積もりから除外してもらいます。




とまあそんなわけで、Ninjaくんの復活はまだしばらく先になります。

来月中には復活できるでしょう! (多分ね!(笑)


それまではバンディットに頑張ってもらいます。










関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 21:03:29 | トラックバック(0) | コメント(42)
コメント
どうも!
先日は夜遅くに失礼しました(^_^;)

破損箇所、全て治していくらぐらいするのか・・・(怖)

保険で治すんですよね(/_;)?
2009-09-13 日 22:09:12 | URL | kawaちゃん [編集]
まじめな話、純正品のシールドならありますよ。もしよかったらご検討くださいね。
とりあえずサイドカウルが無事そうなのは不幸中の幸いでしたね。修理費が段違いだろうし。ミーティングも参加できそうですね。
2009-09-13 日 22:19:51 | URL | 蒼い鳩 [編集]
こういう時は全国チェーンのお店で購入したメリットがでますね。
自分は個人商店みたいなショップで買ったので、遠征先でのトラブルは不安が一杯です。

見積が出るまでは落ちつかなそうですね。

ミーティングも検討中とのことで、身体に大きなダメージがないようなので安心しました。
2009-09-13 日 22:38:38 | URL | ナカ [編集]
お体の方は後遺症とかはないでしょうか?
その辺だけは心配です。

Ninjaくんの方は重症なのかな。
でも復活して、ご一緒できる日があることを
願ってます。

今後もご自愛なさいませ。
2009-09-13 日 23:09:39 | URL | くろこ [編集]
おいちさ~ん 大丈夫ですか~
びっくりしましたよ・・肋骨にひび・・その程度で済んでよかったです
ひびといえども、骨折なんですけどね
肋骨の骨折は、時間の経過しか治療法が無いので、ムリしないようにね!来月の今頃なら、完治してるかな?
おいちさんの復活 Ninja君の復活 お待ちしてます  お大事にしてくださいね
2009-09-13 日 23:58:13 | URL | ゆきママ [編集]
早く復活出来れば良いですね~

ニンジャもお体も。。。

復活したら炭水化ぶツー行きましょう!!
2009-09-14 月 00:10:56 | URL | とらっきー250R [編集]
CBRのノーマルクリアスクリーンならありますけど(爆)

ニンジャのスクリーン着けたら、今度はプラカラーで裏側から塗装してあげますよ☆

・・・・・ザクの目の部分からから上・・・(爆)
同じ緑色だから結構イケると思いますよ!

あ、ついでにスクリーン下のカウル部分にホース?パイプ?あの洗濯機の排水パイプみたいなやつ、アレも書いてあげましょうか?
2009-09-14 月 01:03:22 | URL | 銀 [編集]
早く、しかもなるべく安く! 治ると良いですね。
お体が本調子じゃないうちはご無理はされずに~。
おいちさんのステキなレポの復活も、
楽しみに待ってまーす。^ ^
2009-09-14 月 05:18:16 | URL | ぷりっけ。 [編集]
早く直してどっかつれって~。w
2009-09-14 月 06:51:48 | URL | すきやき [編集]
治ったらなにか旨いものでも食べに行きましょう。
バイクは直っても体は部品交換では治らないので焦らずしっかり治して下さい。

あっ、ターミネーターだから部品交換で直るか(笑)
2009-09-14 月 09:56:54 | URL | Takeyan [編集]
いやはや大変ですね。お体しっかり治して下さいね。

バイクはお金の問題ですね。これもまた大変ですね。
私も昨日琵琶湖西岸で横風にあおられて側溝に落ちそうになり思わず止まりましたが怖かったです。今までカウル付きに乗ったことがなく軽量ですから、まあ下手と運動神経の鈍さは自覚しており無事でしたが、何が起こるかわかりませんね。
2009-09-14 月 11:12:55 | URL | 忍び [編集]
いや~
驚いた。復帰を早めてあげたいからノーマルスクリーンあげてもいいよ。ただし ! 既に貼ってあるジオンステッカーはつけっぱなしが条件ね(^^)
2009-09-14 月 13:41:35 | URL | ぴか吾郎 [編集]
事故の記事を読んでビックリしましたよ~(>ω<)

自分の一件があった直後ですからf^_^;

命に係わるような事故じゃなくて
良かったε=(^◇^;
2009-09-14 月 14:55:55 | URL | K-1 [編集]
身体の方は大丈夫そうでなによりです(^O^)v

Ninjaの修理は時間がかかりそうですね。

しばらくはバンディットで遊んで下さい。

無茶は禁物ですよ~。
2009-09-14 月 17:56:25 | URL | HORI-G [編集]
まずはお体大事なくてなによりです。

Ninjaもお体も早く治ると良いですね(^O^)

事故後はライディングにも少なからず影響が出るかと。
こちらも、あわてず以前の感覚に戻していくのが
よろしいかと。無理は禁物です(^^)
2009-09-14 月 19:54:01 | URL | えがやん [編集]
僕もお仲間入りしちゃいました(涙)

まあ、バイクに乗ってる以上常に覚悟しなければいけないことですけどね。でもおいちさんはセカンド(ファースト?)バイクがあって良かったですね。
2009-09-14 月 21:54:15 | URL | gtop [編集]
お身体は少しずつ回復に向かっているようですね。
とにかく、お大事に・・!

スクリーンはないですが、ミラーは
外した純正品が眠っています。
ただし、台座と固定ボルトは流用しているので
「本体~ステーまで」になってしまいますが・・・
よろしければお譲りしますよ~
2009-09-14 月 21:56:51 | URL | tez1979 [編集]
バイクの損傷に比べて体の損傷が小さかったようで不幸中の幸いでしたね。
体もバイクもきっちり直して華麗に復活して下さい。
まだ、この目でNinjaは拝ませてもらってません。お待ちしてます~ヽ(〃v〃)ノ
2009-09-14 月 22:04:42 | URL | ルーキー [編集]
おいちさんこんばんわ。^^

ニンジャ君は結構重症みたいですが、おいちさんはとりあえず怪我が少なく(少なくもないですけど・・・)てホッとしました。バイク事故は命に直結しますからね。本当にお互いに気をつけましょう。(TOT)

ニンジャ君がとりあえずでも戻ってきて良かったですね。あとは見積もりとの戦いですね。(苦笑)

20日はお会いしたい気持ちはあるのですが、無理だけはしないで下さいね。ニンジャ君もおいちさんも早く完治するようにお祈りしています。
2009-09-14 月 23:02:35 | URL | コンタ [編集]
社外部品は、まだ余ってますけど、
この損傷箇所じゃ関係ないかもですね…

2009-09-14 月 23:18:48 | URL | てん [編集]
Re:kawaちゃんさん
kawaちゃんさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそメールありがとうございました。

ちなみにNinjaの修理は全額自腹です><

なのでちょっと怖い~

ガードレールの補修とかは任意保険から全額出るんですけどね・・・
2009-09-15 火 00:05:15 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

メールいただいていたのに気付くのが遅れてすみませんでした。

スクリーンに関しては冬を迎える事もあり、社外品に換える事にします。

お申し出ありがとうございました。

めっちゃ嬉しかったですよ~♪
2009-09-15 火 00:06:04 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

確かに全国チェーンはこういう時や在庫からバイクを探す時なんかに有利ですね。

一応定休日も隣接する店舗で火曜と水曜でずらしているので、全国一斉に休みとういのが無いのもポイントです。

修理費は元々安価なパーツで構成されているNinja250Rだけに、ビックリするほどの高額にはならないんじゃないかなあ・・・と思ってます。

いや、思いたい!(笑)


痛みの方は徐々に和らいできてますので、20日にはなんとかなるでしょう♪
2009-09-15 火 00:06:29 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

幸い頭部は一切打っておらず、ヘルメットもどこにもぶつかってませんので頭部は安心です。

他の部分も特に痛みや痺れ等ありません。

Ninjaくんも自分も完治には1ヶ月ちょっと掛かると思いますが、徐々には良くなってきますので~
2009-09-15 火 00:06:58 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

大丈夫・・・とは言いませんが幸い軽症です。

今日も産業医に提出する書類を一筆書いて貰う為に病院行きましたが、「痛みさえなければ何してもOK」という診断でした。

ヒビは正しくは亀裂骨折というのかな?

まあ変な折れ方もしていないという事で一安心です。


来月にはNinjaくんも復活すると思いますので、またツーご一緒しましょう!
2009-09-15 火 00:07:30 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

そうですね、早く復活できるよう頑張ります!

体がカルシウムを欲しているので、牛乳ラーメンなんてどうでしょう?

え、そんな怪しいラーメンは阪神地区には無い?(笑)
2009-09-15 火 00:08:17 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

CBRのスクリーンデスカ?
え~っと、いりません!(笑)

Ninja250Rじゃなけいど、ザクっぽくペイントしたバイクは昔雑誌で見た記憶がありますよ。

正直真似したいとは思いません(爆)
2009-09-15 火 00:08:49 | URL | おいち [編集]
Re:ぷりっけ。さん
ぷりっけ。さん、こんばんは。

ありがとうございます。
安く済めばラッキーですが、果たして・・・

正直バイク乗りたくてうずうずしてます。
2009-09-15 火 00:09:12 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ツーの達人のすきやきさんを案内する度胸は私にはありません!
逆にどっか連れてってもらえると嬉しいです(笑)
2009-09-15 火 00:09:35 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

最近ご無沙汰の味噌煮込みが食べてみたかったり(笑)

私の交換部品?
そんなの天下のKawasakiにもありませんって・・・
っていうかフツーの人間ですからっ!!!
2009-09-15 火 00:09:59 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

まあお金なら死に物狂いで稼げば良いですから・・・

風をさえぎる物が無い場所だと軽量な250ccは怖いですよね。
琵琶湖周辺は風の穏やかな日しか走った事が無いですが、風の強い日は怖いんですね~
2009-09-15 火 00:10:23 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

ジオンステッカーは逆に願ったり!くらいの気分ですが・・・(笑)

厚かましい物乞いに反応してくれてありがとうございます!

ホンマ嬉しいです><b

でもやっぱ今回は社外品買う事にします。

たしか2月くらいに寒くて寒くて、次の冬こそはスクリーン換えようと思っていたんですよ~

やっぱ冬はちょっと大きいスクリーンが欲すぃ(弱)
2009-09-15 火 00:11:15 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

ビックリさせちゃってすみません。
体調万全じゃないのにコメント入れてくれて嬉しいです!

軽症で済んだのは何かの警告だったと思う事にします。

K-1さんも早く良くなるように願っております。m(_ _)m
2009-09-15 火 00:11:50 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

油断大敵の意味を思い知った1週間でした。

Ninja復活はそこそこ時間かかると思います。

こういう時2台あるのは便利だな~と思うんですが、まだ乗れない!><

あかん、禁断症状が~
2009-09-15 火 00:12:13 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
Ninjaの方が先に完治するはずですが、それでも今月中は無理かも知れません。

しばらくはバンでリハビリですが、痛いようなら無理せず骨がくっつくのを待ちます。
2009-09-15 火 00:12:38 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

gtopさんはお体の方は無事との事でしたが・・・

バンディットがダメージを受けてしまわれたのですね。

先程ブログ拝見しましたが、折れたミラーが痛々しいです・・・


自分も事故の件を別途アップしたところです。

私は今回の件、浮かれていた自分を戒めるための警告だと受け止めてます。


gtopさんもバンディットが直ってきたら、またツーレポアップして下さいね。

いつも綺麗な写真がいっぱいで拝見するのとっても楽しみなので。
2009-09-15 火 00:16:27 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

体の方は順調に回復してきてますよ~

どっちかというとMTG当日の天気の方が心配!?


ミラーは純正品で修理する予定ですので、もし譲っていただけるならありがたく!

しかし・・・パーツ単価知りません><

後ほどメールフォームでお伺いしますね。
2009-09-15 火 00:17:59 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

ガードレールが無ければカウル以外の損傷は少なく済んだ気も・・・
まあ今何を言っても後の祭りですが・・・(苦笑)

そういえばルーキーさんとお会いしたのって彩華ツーの1回だけですもんね~
なんかブログで交流あるとそんな気がしません(笑)
って私だけ?(爆)

龍神行くならNinjaの方が楽しめますから、今度お会いする時はNinjaの筈です♪
2009-09-15 火 00:18:24 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
コンタさん、こんばんは。

ハイ、気をつけます!

Ninjaくんが早く戻ってきて、後は修理費だけを心配すれば良いだけなので、気楽です。

順調に痛みは引いてきてますが、無理はしないようにします。
2009-09-15 火 00:21:52 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

目の方は大丈夫ですか?

仰るようにてんさんのカスタムしていた部分と今回の損傷箇所はあまり接点なさそうですね~

またの機会は無い様に安全運転に徹します。
2009-09-15 火 00:24:18 | URL | おいち [編集]
( ゚д゚ ;)
>アバラ
ちゃんとバストバンドを規定のトルクwで締めてますか( ゚д゚ )?
身体もバイクもぼちぼち治しましょう( ゚д゚ )!
2009-09-16 水 10:47:16 | URL | PA [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

規定のトルクって・・・(笑)
ちゃんとバンドで締めてますよ~

焦っても治りが早くなるわけじゃないのでボチボチいきます♪
2009-09-17 木 19:56:47 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

