☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
教団名刺ですよ!
教団名刺ですよ!



MTGを前にとっておきの?ネタです(笑)




東京支部襲撃の際にいただいたコンタさんの教団名刺。

初MTGの帰りにtezさんからもいただいてましたが、自分も配りたいな~なんて思っちゃいました。


で、東京支部襲撃レポートの時に元データ貰って作っちゃおうかと書いてたら、tezさんから必要事項メールしたら作成しますという嬉しいコメントが!




ずうずうしくもお言葉に甘えさせて頂きました!(ナゼ威張る?(笑))




必要な情報をメールフォームで送ったところ、即作成していただいたようで、ビーナスラインツーから帰ってきたら既にtezさんからメールが送られてきてました。

tezさん、仕事速すぎです(笑)

でもホントにありがとうございました!










後日イラストレータのデータを受け付けてくれる印刷屋に目星を付け、USBメモリで持ち込みました。


名刺には堂々と「黒丸教団」の文字が・・・

しかもその下部には「黒丸教団 三重支部 支部長 おいち中尉」って・・・(笑)

怪しい宗教組織の一員と思われたかどうかは定かではありません(爆)






暫くして、出来上がった名刺を受け取りに行きました。

支払いの際

「領収書の名前は何にしますか?」

って真顔で聞かれました(爆)


いや、名刺を自費で刷る人も滅多にいないんでしょうけど、私は一般人ですよ!(笑)

一応「個人的な遊びなんで領収書は必要ありません」って断っておきました。



でも後で

「じゃあsukedai教祖でお願いします!」

って言って領収書切ってもらっておけばネタになったかなあとか思ったのは内緒♪







で、刷り上った名刺はコチラ









tezさん、コンタさんの名刺と比べると若干色合いとかが違います。

紙の材質やプリンターの違いなんでしょうね。

一応発注の時に1枚サンプルとして出してもらってて、コンタさんの名刺と比較もしましたが、その時にも全く同じような仕上がりにはなりませんと言われてましたので仕方ないですね。

sadさんのところではどんなプリンターを使ってるのかなあ?
紙も質の良いのを使ってるような・・・






とまあこんなわけで無事に?名刺が出来上がりました。

tezさん、データ作成本当にありがとうございました!


一応20日のMTGに持っていきますので、欲しい人は言ってね。
って誰もいらんか?(爆)








関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 09:30:07 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
一番乗りはもらったあああ!(笑)
いいなあ 教団名刺 私もそろそろ作ろかな…。
2009-09-07 月 10:23:26 | URL | ぴか吾郎 [編集]
またしても俺の1番が・・・
平日の更新だと手も足も出ない(笑)
まあそれは置いといて、顔写真が入ってませんが・・
あっ、裏面か(笑)
2009-09-07 月 12:13:52 | URL | Takeyan [編集]
用紙の・・・・・
違いは、20日にじっくりと見させていただきます。

しかし、コレが外注印刷に出される日が来ようとは・・・・・・・・(笑
2009-09-07 月 12:36:00 | URL | sad_mac [編集]
実は私も先日データをtezさんから頂きました(笑
印刷に出す予定だったのですが・・・
20日までには間に合うように印刷ださないと(汗

名刺交換お願いしま~す
2009-09-07 月 16:32:22 | URL | セレ [編集]
おいちさん、良かったですね。
20日にありがたく頂かせて貰います。(^^)
2009-09-07 月 19:14:35 | URL | 忍び [編集]
おいちさんこんばんわ。 ^^

おお!教団名刺を作られたのですね。 ^^

しかも外注に出されるとは・・・いい度胸ですね。(爆)

いえいえ。是非是非欲しいです。20日はまだ分かりませんが、行けたら是非下さい!宜しくお願いします!!^^
2009-09-07 月 21:18:19 | URL | コンタ [編集]
ついに名刺プロジェクトが
外注業者さんに・・・もう秘密結社じゃなくなりましたね(笑)

見た感じ、キレイに上がってますね。
AIデータ、受け入れてもらえました??

ぜひ、MTGでは教祖の金色スペシャル名刺をGETしてください。
・・・・何の役にも立たないですけど・・・・(爆)

2009-09-07 月 21:35:34 | URL | tez1979 [編集]
中尉ということは上官ですね(笑)
関係者だったのなら自分も渡しとけばよかったですね。ぴかさんには渡したんですけど。
今度はいつ会えるやら。
2009-09-07 月 21:45:13 | URL | 蒼い鳩 [編集]
このたびは三重支部長就任および中尉付与おめでとうございます。

外部の人間ですので今後も中尉殿とかでなく「おいちさん」と呼んで差し支えないでしょうか?
2009-09-07 月 22:12:56 | URL | 銀 [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

いや、一番を競う理由は何?(笑)

教団名刺、時期教祖との噂の高いぴかさんには必須アイテムでしょう!
先行予約で金色バージョンどうです?(笑)
2009-09-08 火 00:58:10 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

平日アップはTakeyanさんに対するイヤガラセではありませんので悪しからず(笑)
夜勤明けで記事アップしてるだけですよ~

顔写真ですか?
考えもしませんでした(笑)

両面印刷って地味に高いんですよ~(爆)
2009-09-08 火 01:00:40 | URL | おいち [編集]
Re:sad_macさん
sadさん、こんばんは。

本職の方から見たら文句いっぱい付けたくなるような出来かもしれませんが・・・
是非ご意見をお聞かせ下さい(笑)

初の外注らしいですが、セレさんも外注の予定みたいですね。
2009-09-08 火 01:05:48 | URL | おいち [編集]
Re:セレさん
セレさん、こんばんは。

tezさんのブログで見てましたよ~(笑)
階級が同じみたいですね。

発注するときはサンプルで1枚印刷してもらう事をおすすめします。
結構思っていた色にならないお店もありますので・・・

しかし仕事以外で名刺交換なんて始めての経験です(笑)
2009-09-08 火 01:08:12 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

20日参加決定なんですね♪

是非貰ってください。
何せ100枚ありますから・・・(笑)
2009-09-08 火 01:10:24 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
コンタさん、こんばんは。

外注に出すのは全然気になりませんでした。
もともと周りの目をあんまり気にしない性格なので・・・(笑)

20日にお会い出来るのを楽しみにしております。

でも今年中に東京支部再襲撃を狙ってますので、20日お会い出来なければその時にでも(笑)
2009-09-08 火 01:15:11 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

データありがとうございました。

黒丸教団って秘密結社だったんですか?
そのわりに教祖をはじめ団員もブログでバンバン記事書いてますよね(笑)

調べたら意外にaiデータで入稿できる印刷屋さん多かったですよ。
最近はイラレで色んな原稿作ってる人も多いんでしょうね。

教祖の名刺って実はブログでチラッとしか見たことないんですよね~
教祖に持ってくるようにお願いしても忘れてきそうですね(笑)
2009-09-08 火 01:20:55 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

教団内部の階級は一般の階級順とは違うヒエラルキーらしいですよ。
まあ教祖が適当なだけという噂もありますが(笑)

そういや前回お会いした時に頂いとけばよかったですね。

今度会える日、いつでしょうねえ・・・
2009-09-08 火 01:26:00 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

実は支部長襲名と中尉の称号は3月の初回MTGの時に受けてました(笑)

呼び方は銀さんのお好みでいいですよ~♪
っていうか未だに中尉なんて呼ばれたことありません(笑)
2009-09-08 火 01:29:09 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

