☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
フワフワのアレを食べてきた!
フワフワのアレを食べてきた!



これから書くのは昨日の話・・・
昨日はアップする時間が無かったので・・・









今日から夜勤・・・
でもお天道様は超ご機嫌!

という事で無理な遠出はせず、近場で気になっていたアソコへ出かける事に。
昼まで爆睡しちゃってたので遅い出発です。

今日は久しぶりにバンディットでお出かけ。(^_^)v









名阪国道まではいつものルートでちょいちょいっと走り、亀山から名阪国道に乗ります。

で、壬生野インターまで流れに合わせてゆったり走ります。

まったり巡航だとバンディットは楽だね~

坂道でも6速のままで加速していくパワーは普段Ninjaに乗っていると異次元の感覚です。



壬生野で名阪国道を降りた後はr49からr674に折れてR422を目指すルート。

この辺の県道って3桁の国道より立派な道ばっかりだよね~とか思いながら走ってました(笑)

R422に入ると快走区間はほとんど無く、ブラインドカーブ&センターラインのない道がしばらく続きます。

とはいえちょっと走れば目的地の看板が見えてきます。



今日の目的地はココ!









小さいので拡大(笑)









めろんさんや忍びさんが既に記事にされてますので知っている人も多いはず。

家からなら1時間ちょっとの場所なので気軽に行けるのも良い♪
60キロちょっとですよ~(← いらん情報(笑))













ちょうど三重や鈴鹿ナンバーのマスツーの一団が出て行くところでした。


13時半という時間もあって、入れ替わりでお店に入るとさすがに空いてました。



おしながきはコチラ









裏には飲み物のメニューがズラリ









焼酎って色んな銘柄があるんですね~
下戸なので全然知らないんですけど、山ねこやもぐらってネーミングは命名の理由を聞きたくなります(笑)




とまあメニューの話は置いといて、早速アレを注文しました。



待つこと数分・・・


アレがやってきた!









卵たっぷりオムライスです!


お腹空いてたのでさっそくいただきます(笑)


スプーンをあてるとスルッと入っていく感覚。

フワフワなんですけどちゃんと火が通っていて私好みの焼き加減(><)b

デミグラスソースと絡めるとメチャ美味!

食べに来た甲斐がありました~


ちなみに断面はこんな感じです。

たまごの部分、結構厚みあるでしょ?








ちなみにサラダは胡麻ドレッシングが掛かっていてモロ私好みでした(← コレもいらん情報(笑))





見た目少ないかな?と思いましたが、文字通り卵たっぷりでお腹一杯になりました。

今回はちゃんと完食しましたよ~









ご馳走様でした♪









その後はR422を南下してみましたが、狭いわクネクネだわでバンディットで走るのは厳しかったです。

上野インターから名阪国道に乗り、帰路に着きます。

帰りも亀山インターからはR1の節約走行(笑)

で、時間も早かったのでHONDAドリーム鈴鹿店に寄ってフェイズを試乗する事に。


乗ってみた感想ですが・・・

とにかく軽い!

こないだSUZUKIのABS体験試乗会で乗ったジェンマも軽かったですが、それ以上に軽く感じました。

何と言うか重心が低く感じるんですよね。

軽量なおかげで加速も意外に力強く、60キロなんてあっという間に到達しちゃいますし。

250なのでグイグイ押し出されるような加速感はありませんが、日常常用するなら十分なパワーじゃないかなあ。

ただ、スクリーンがなかったので風はまともに受けました。

オプションであるのかは知りませんが、高速道路で長距離を100キロ巡航するのはちょっと辛いかも・・・

あとリアブレーキが異様に効いたのがちょっと違和感ありましたが、スクーターって全般的にそうなんでしょうかね?


まあ現時点で買う可能性は0%ですが、年取ったらスクーターという選択肢もアリかな?って最近は思えるようになってきました。





その後鈴鹿の南海部品でハザード化のためのパーツを探す。

なんと一番置いてないだろうと思っていたウィンカーリレーが売ってたのが驚き!

後は110型の3極と9極のカプラ、0.75スケの配線が揃いました~

メッシュジャケット・パンツを買った時にたまったポイントカードで1000円分安くあがった♪

後は端子だなあ。

オートバックスには置いてない・・・かな?





そして新色のカタログが無いかなあとBMWモトラッドにも寄ってみる事に。

南海部品から近いしね。


残念ながら新色は先月くらいからドイツで生産始まったあたりでカタログは無いとの事。

その代わりじゃないけど、F800Rのフェアをやってたので試乗させてもらいました。

試乗したのはオレンジのF800R。

この色ってヨーロッパでは流行ってるみたいですが、日本だとあまり見かけないので相当目立ちますね。

KTMのイメージカラーという印象がどうしても抜けない私・・・(笑)




またがるとシートが低い!

ノーマルでもバンディットより足つき良いとは・・・

聞くと日本仕様でシートが薄いんだそう。
確かにお尻痛くなりそうなくらい薄かった(笑)

バンク角を稼ぐためにステップが高いのも特徴かな。
シートだけが薄いせいでステップまでがやけに近く感じました。

私でも窮屈に感じたので、背の高い人だとノーマル状態じゃ辛いんじゃないかなあ・・・


あとウィンカーが普通のプッシュキャンセルなのがちょっとビックリ。
コストダウンの影響か!?
とはいえ国産とは違ってマイクロスイッチなのでプッシュストロークが短くて違和感バリバリです(笑)

サーキット走行を考えているのかどうかは知りませんが、ストップウォッチ機能が付いてました。
まあオンボードコンピュータにちょこっとプログラム追加するだけで実装できるのでコストアップにはならないんだろうけど・・・
ぶっちゃけ必要?


乗った感じは800系に共通した感覚ですね。

パラツインのエンジンはロータックス独特の鼓動で悪くない。

そしてF800Rの特徴は軽さ。

装備重量で200キロ切ってるんだったかな?

STやSに比べるとバンクさせるのが軽い~

Z1000に近い感じでした。

シートの薄さのおかげで足つきも良いので信号待ちでも不安を感じませんね。


ただ、所有したいとはあんまり思わなかったです。

スタイルは嫌いじゃないんだけどねえ・・・


その後F650GSにも試乗させてもらう事に。
こいつに乗るの何度目だろう(笑)

ローダウンしてあるのもあって、乗ると楽そのもの。

セローを思い出すけどパワーは800ccなだけあって必要十分。

シールド次第で高速でもそれなりに走れるだろうなあ・・・



試乗から帰ってきてやっぱ北海道走るならGS系欲しいなあ・・・とか喋ってたら何故か見積もりが出てきてしまいにはバンディットの下取り価格まで話が進んじゃってる

・・・(笑)

バンディットの下取り価格、初めて出してもらったけど30万は厳しい・・・
やっぱ転倒のダメージは査定に大きく響いてて10万くらいマイナスされちゃったらしい。

F650GSにパニアやトップケースとか付け出すと170万。

バンディット下取りに出しても140万の追い金かあ。

やっぱBMWは高いなあ~

出せない金額ではないけど割高感は否めない。

トップやパニアの値段もハンパ無いけど、ベースだけでも恐ろしい金額だもんねえ・・・




なんやかんや寄り道していたおかげで帰宅は19時回ってました。

本日の走行距離138キロ(GARMINトリップより)









関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 09:30:03 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
バンディットを一度も見ることなくF650GSに変わってしまうのですね(笑)
それとも3台目?

ハザードが間に合わないようなので、20日にはBMWでの参戦を楽しみにしています(笑)

2009-09-06 日 09:47:27 | URL | Takeyan [編集]
ひょっとして、、、
名阪でニアミスしてたかも。
2009-09-06 日 09:51:46 | URL | mogura [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんにちは。

ハザードのほうはその気になれば20日までにはできますが、HIDをどうするかがまだ何とも言えないのでおあずけ状態です。
BMWねえ・・・
モノは良いんですよね。
でも高いんですよ、かなり!

20日にBMWで参戦したらサプライズでしょうけど、顰蹙かいそうですね(笑)
2009-09-06 日 10:05:00 | URL | おいち [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんにちは。

記事拝見しました。
なんと同じ日に上野にいらっしゃったとは・・・
私が名阪国道に乗ったのが14時くらいでした。
ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね(笑)
2009-09-06 日 10:07:08 | URL | おいち [編集]
20日までにはハザードとHIDを装着して参上するんですよねわかります(笑)
BMWとは豪儀ですね・・・羨ましい。
2009-09-06 日 13:12:17 | URL | YORI [編集]
あ~っ、オムライス、旨そう!!
2009-09-06 日 19:23:05 | URL | ナカ [編集]
店の前の道が今日走ってきたところのようだわ~。
BMWはこっちでは結構見かけるので最近は見かけてもあまりテンションが上がりません(笑)KTMとかだったらガン見するけど。
で値段は……うん、やっぱり見るだけだな(笑)
2009-09-06 日 21:26:15 | URL | 蒼い鳩 [編集]
おいちさん、やっぱり土曜日ですね、今日12時過ぎ嫁と孫を連れていったら山のたまごの前2輪と4輪でいっぱいで先にモクモクファームでブタさんのショーとか見てから行き直したら2時20分で夜の準備中の札が、よく見たら昼は2時30分まで(私3時と日記に書きました、ごめんなさい)
もの凄い人気ですね。

あきらめて帰り前から気になっていた信楽(京都よりの朝宮)の木になる木(文字どうり気になりますね)で和風リゾット食べたらおいしかったので
またゆっくり紹介します。嫁はパスタ、孫はオムライスを美味しそうでした。

バイクもいろいろ品定めして北海道ですか?うらやましいです。

2009-09-06 日 21:54:40 | URL | 忍び [編集]
140万ぐらいですか。
おいちさんなら余裕ですね(爆)

なんなら、新車で買っちゃいますか(^^)
2009-09-06 日 22:48:16 | URL | てん [編集]
はじめておじゃまします。

黒姫と申します。

ふわふわのたまごのオムライスそれもミグラスソースかけ・・・。

美味しそうですね。

以前なにかで見たことがあって行ってみたいってずーっと思ってるお店です。

いいなぁ。

お家から近くて・・・。
2009-09-06 日 23:11:04 | URL | 黒姫 [編集]
そのオムライスの店 前に月ヶ瀬行った時に前を通ったよ。そんなにうまそうーな店だったとは…。残念。まあ 通過したときは閉まってましたが…。で 20日はBMで参加ですか(笑) 
2009-09-07 月 00:03:08 | URL | ぴか吾郎 [編集]
そうですよね~試乗してる間にナゼか見積もりがw

乗ってきたバイクも査定されてたり(汗)

新型R1の時もそうでした。
新型の値段より、自分のR1の査定価格に愕然としたり( ̄ロ ̄lll)ヤ、ヤススギルヤロ・・・orz
2009-09-07 月 00:20:40 | URL | えがやん [編集]
北海道!
オイラならF800のオレンジ色に決まりです☆

GSもいいですけど、実際は重そうに見えて、あれに荷物満載で北海道の林道に入って行ける体力が無いですから(笑)

バンちゃんでドーンッと直線を走り抜けるのが一番現実的ですね☆
140万あったら超セレブツーリングですね(笑) ススキノで10万とか(爆)
2009-09-07 月 01:10:35 | URL | 銀 [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

またそうやって煽るんだから・・・(笑)
BMWは良いバイクですけどね~
やっぱもうちょっと歳取ってから乗るかなあ。
2009-09-07 月 09:34:40 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

実に美味しかったですよ~
今度は親子丼食べにまた行きます(笑)
でもナカさんもいい物食べてきたじゃないですか~
MASAYAさんのブログでフライングして拝見しちゃいましたよ(笑)
2009-09-07 月 09:35:06 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

どこ行かれたのか気になりますね~
明日にはアップされるのかな?

最近ガン見しちゃうのは外車じゃなくバンディットだったりします(笑)
やっぱ乗ってる人少ないバイクなので、たまに遭遇するとテンションあがりますよ♪
2009-09-07 月 09:35:39 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

特に意識してなかったんですが、土曜日が空いてる日なんですね。
でもバイクがいっぱい居たのでライダーの間で口コミで広がってる感じですね。
開店時間の件はお気になさらず。
実は忍びさんのコメント見てから写真見直して気付いたくらいです(笑)

木になる木ですか、聞いたこと無いので是非情報お願いしますね♪

BMWは、やっぱ無理かなと思う今日この頃です。
バンディットまだ半年しか乗ってませんしね。
2009-09-07 月 09:36:06 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

140万って軽く出せる金額じゃないですよ~
3台所有も一瞬頭をよぎりましたが維持費がねえ・・・
しばらくはバンとの2台体制が限界かな?
2009-09-07 月 09:36:32 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、はじめまして~

銀さんやHORI-Gさんのブログでコメント拝見しておりましたよ。
VTRであの集団に着いていくなんて凄すぎます><

山のたまごって関東のライダーさんにまで知られているんですか!?
残念ながら21日は月曜なので営業してませんね~

何かの機会で金土日コチラにいらっしゃるならご案内しますよ。
銀さんも多分土地勘あるので銀さんを拉致するという手もありますし(笑)

ちなみに東名阪四日市インターから1時間ですので、東名から伊勢湾岸を通ればそんなに遠くはないはず!
日帰りならお昼は山のたまご、夕飯に來來憲のとんてきというグルメツーはいかがですか?(笑)
2009-09-07 月 09:42:53 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

確かに月ヶ瀬抜けるルートのひとつでもあるけど・・・
こんな細い道を選ぶなんて・・・(笑)

20日はNinjaで参加ですって!
2009-09-07 月 09:44:02 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

新型R1に試乗されたのってついこないだですやん!
R1の査定額はかなり低かったんですね・・・
私も今回のバンの査定額聞いたら引きましたよ(笑)
2009-09-07 月 09:44:32 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

オレンジはかなり目立ちますよ~
銀さんにはちょうど良いかもしれませんけど(笑)

650だとチューブレスの普通のタイヤ履いてるので、実際荷物満載で林道入るには勇気が要りますね。
バンにローダウンリンク入れて乗り続けるのが一番正しい選択なんだろうな~

140万円を全部ツーリングに注ぎ込むなんてそんな無茶な・・・
バイク空輸も楽勝ですやん(笑)
2009-09-07 月 09:45:08 | URL | おいち [編集]
バンの下取り30万(ノーマル40万?)ですか。予想はしてたけど、実際に知らされるとちょっとショックですね。ましてや僕のは4万km近く走ってるから更に叩かれる?

暫くはバン一筋ですね(笑)
2009-09-07 月 22:01:42 | URL | gtop [編集]
山のたまごに行かれたんですね~。
定番のオムライスを食べなかったへそ曲がりを、少~し後悔してましたが(笑)
おいちさんの記事見て、気持ち倍増…。

ひょっとしたらブログのタイトルが変わりそうな勢い?(笑)
2009-09-08 火 00:00:54 | URL | ルーキー [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

さすがに買って半年で半値以下は凹みますよねえ・・・
バイクで4万キロ超えてる車両ってあまり見かけませんので、やっぱり査定には響きそうですねえ。

暫くバンを売る事はありませんね(笑)
2009-09-08 火 00:46:17 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

はい、行ってまいりました♪

ルーキーさんもリベンジいかがですか?
大阪方面からでも名阪国道乗ったら残り1時間もかからないですしね♪

私は今度親子丼を食べに行くつもりですよ~
今週の土曜、仕事が早く終われば会社から直接直行できないかと画策中です(笑)

ブログのタイトルは暫くは変更ありません。
これだけははっきりと断言できます(笑)
2009-09-08 火 00:52:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

