☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250Rカスタム計画始動!
Ninja250Rカスタム計画始動!(遅っ)



sad_macさんの日記や忍びさんの日記を見て、実物も目にして良いな~と思っていたアレ。

なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、とうとう発注しちゃいました!









なんと発注から2営業日で到着(笑)

さすがにこの辺のパーツはメイドインジャパンなのねん。


とはいえダイオードやカプラ、リレーすらまだ買ってませんよ・・・

南海部品で調達してこようと思ってますが、果たしてこんな田舎で売ってるんだろうか?

無ければ通販になるけど送料がねえ・・・



一応写真など












ハザードだけでなくパッシングのSWもあります。









で、いつ着手するかと言うと・・・

HIDを同時装着するかどうかまだ迷ってて完全に未定!(爆)

DAYTONAのNinja250R用キットは車載工具とトレードオフみたいなのでちょっとねえ。

absoluteのHIDを付けようとすると汎用のコントローラー&イグナイター、4300Kのバルブだけで5万円近い・・・

高効率ハロゲンバルブなら1/10の投資で済むんですよね~
バルブ換えるだけだし(笑)

昔のバイクと違ってNinja250Rのヘッドライトはそこそこ明るいんですよね~
決定的に暗いなら速攻HID化の踏ん切りがついたんでしょうけど・・・


う~ん、悩む!






関連記事


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 04:03:03 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
くろこのチビニンは、HID、ハザード、パッシングスイッチは購入時にオプションで付けもらいました。
夜乗るとHIDつけてよかったと思えました。
地味なカスタムだけど、これらを付けると便利ですよ。
パッシングはあまり使わないけど...
2009-09-05 土 08:17:31 | URL | くろこ [編集]
買いましたね。
じゃあ20日に装着例を見せてもらいますよ(笑)
おいちさんバンディットもあるからカスタムが大変ですね(財布的に)

2009-09-05 土 08:43:20 | URL | Takeyan [編集]
HID化に向けてカスタムスタートですね。
僕も納車間もない頃は欲しかったカスタムですが、あの頃は
もっと高くてね~。断念し今に至っております(笑)

それにしてもNinja250Rよく見かけます。売れてるんでしょうね~♪
2009-09-05 土 09:08:34 | URL | ルーキー [編集]
おおおおお、いいなぁハザード&パッシング!
ハザードは確か、ウインカリレーも交換しないといけないんですよね、大変だ。
交換終わったら動画でUPしてくださいね(笑)
2009-09-05 土 11:22:03 | URL | YORI [編集]
こういうのを自前で出来るのはいいですねぇ。パーツ代だけ考えればいいんですから。愛着も増すってもんですね。
自分は店任せだから工賃も考えなければいけません。辛いわ~。
2009-09-05 土 16:33:12 | URL | 蒼い鳩 [編集]
まいどです。

このスイッチボックス。ウチのCBRとほとんど同じ形状ですね~(^_^)
僕のバイクも最初ハザードがなかったので、仲間の手をお借りて着けました!(着けてもらいました!が正しいか・笑)

HID。
記事を読んでると、おいちさんはいずれどの道、必ず買うでしょう(爆)

だからホラ!さぁ!そのボタンをポチッと…(誘惑w)
2009-09-05 土 18:28:18 | URL | Shu-1 [編集]
おいちさん、カスタム計画始動で盛り上がってらっしゃるトコロ
誠に申し上げ難いんですが…
そのスイッチボックス不良品じゃないでしょうか?

だって、ハザードのマークがLAPじゃなく△に なってますもんw

って、スミマセンf;^_^) ウチのが組み間違えてる不良品ですね(爆)
2009-09-05 土 20:30:01 | URL | えがやん [編集]
どんどん 便利になるのね。うらやまぴ!!

HIDは私も考えているのですが高いですよね。ハロゲンランプを惜しげもなく短期間で付け替えている方がいいような気も…。

でもしかーし!! あの明るさはやっぱり!!  さあ ポチッとやっちゃって(笑)
2009-09-06 日 04:37:18 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

HIDって車ではかなり増えてきてますよね。
バイクでも購入時にオプションで良いから選択できるようにして欲しいです。
たまにバンディットに乗った後Ninjaに乗ると暗いなあって思うんですよね・・・
Ninjaばっかり乗ってたら出なかった不満かもしれません。
2009-09-06 日 09:44:49 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

20日に間に合う事は130%ありませんのでご安心を!?(笑)
バンディットは暫く何も出来ませんね~
2009-09-06 日 09:45:49 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

出だした頃ってのは何でも高いですよね。
HIDって車のロービーム用が10万くらいしていたような・・・
車種にも寄りますけど、今はメーカーオプションで5万円切ってますよね。
バイク用は量産効果が出ないから専用品は何でも高いです><

Ninja250Rは今でもそこそこ売れてるそうです。
昨日もSEを見かけました。
2009-09-06 日 09:46:11 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

ウィンカーリレーの交換自体は大した作業じゃないんですよ。
問題はカプラの極数が違うのでそれを加工するのと整流化ですね。
動画は・・・
デジカメの動画モードで良ければ(笑)
2009-09-06 日 09:46:35 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

私も電装関係の知識は大して豊富じゃないですよ。
回路を組んだり必要な電子部品を導き出すような事はできません。
今回はsadさんの日記とまとめwikiの記事を見て書いてある通りにするだけなので踏み切ったんです。
HIDに関しては未知の世界なのでどうしようか激しく迷ってます><;
2009-09-06 日 09:47:13 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

なんとHONDAのパーツとそっくりですか?
実は全メーカーで部品共用・・・はさすがに無いか(笑)
でもCBRのような高いバイクにハザードが無いってのは意外です。
サーキット専用と割り切って実装してないとか???

HID買いそうですか?(笑)
自分でも買いそうなのは自覚してますが、別件で散財しかねない状況なのでちょっと躊躇ってるんですよ~
2009-09-06 日 09:47:42 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

しまった!ネタに'09の10R用のを買っておけば・・・(笑)
今回は品番で頼んだので間違いようが無かったですね~
これで違う品番のスイッチボックスが納品されてたら、それはそれで笑い話になってたでしょうね!
2009-09-06 日 09:48:07 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

っちゅうか何時まで起きてんの!
はよ寝んさい!!!(笑)

HID考えているんなら早く付けて見せて~な
20日楽しみにしてるよ!(笑)
でもどこのメーカーが一番良いのかなあ・・・
バイク屋の店員さんはabsoluteにしておけばまず問題ないって言ってたけど・・・

あの明るさはやっぱ魅力だよねえ。
あっ、でもまだポチらないからネ!(笑)
2009-09-06 日 09:49:46 | URL | おいち [編集]
お久しぶりぶりーふ♪
HID汎用品でステーを作成して取り付けられては如何でしょうか?
オイラはそれでHID¥25k+ステー¥300で憑けました。
値段を考えると専用品買えません。


ハザードって使います?そりゃあればぐらいですけど。(といいつつCBRは標準装備だった。あ、XR100は部品間違えて後付けですね)

ハザード機能つきのリレーを使えば簡単に取付できますね。(LED化を見込んでICリレーですか?電球LED混在可能なの売ってますよね)
今回購入したハザードスイッチ付きスイッチBOXに結線すればOKですね。
2009-09-08 火 09:12:02 | URL | すきやき [編集]
ハザード欲しい^^;

HIDは僕の使ってる、リモーション良いですよ~^^
2009-09-08 火 23:17:53 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ステーはホームセンターで売ってるようなステンレスの穴あき板で自作しようと思ってます。
デイトナのNinja250R用キットだとタンクの下通すのも面倒ですし。

ハザードは最近高速乗ったりマスツーなんかで欲しいなあと思う機械が増えました。
リレーはLED混合でも使えるはず・・・の物です・・・多分(笑)
2009-09-09 水 16:35:18 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

とらっきーさんもハザード付けましょう!(笑)
って私はいつ付けるんだって突っ込まれそうです><

リモーションのHIDはお買い得ですよね~
まだまだ悩み中です><
2009-09-09 水 16:37:58 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

