☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
リアルガンダムに会ってきた!
リアルガンダムに会ってきた!


昨日遅くに出張から帰ってきました~

丸3日(実質4日)家を明けていたのと同じ状況なので、皆さんのブログが数日進んでいて浦島太郎状態です(笑)

これから読ませていただきますね♪



去る23日、月曜からの研修で前乗り出張となったので、今更感漂う中お台場行ってきました。



23日早朝に会社まで出勤し、駐車場に車を置いて駅まで移動。

近鉄に乗り込みます。

ちなみに三重の朝の天気は快晴♪










名古屋駅から品川までは新幹線。

やっぱ振動少ないし楽ですね♪

狙ったわけではありませんが、N700系でした。










という事で 9:46 に品川到着!

北側在来線乗換え口で待ち合わせていたナカさん、くろこさんと合流です。

ナカさんは富士山ツーでご一緒して以来です。

くろこさんは最近ブログで知り合ったばかりで会うのは初めてです。




挨拶もそこそこにお台場目指して電車移動です。

ナカさん、くろこさんは通勤で慣れてらっしゃるのでスイスイ。

私一人がもたもたとしてしまいました。

やっぱ田舎モンはこういう時ダメですね・・・

一人だったら辿り着けたかどうか・・・

ナカさん、くろこさんに感謝です!




新橋からゆりかもめに乗るんですが、駅の入り口から入場制限がかかるほど人がいっぱい!

ナカさんからお借りしたsuicaのおかげで発券機に並ばずに済んだのが救いでした~

初体験のゆりかもめにドキドキ・・・

途中ちらっとだけガンダムの後姿が見えるんですね。

台場駅に到着しましたが、お台場もすでに人がいっぱいです・・・><

人混み苦手なのですが、ガンダムのため頑張ります。




潮風公園の途中の看板。

テンションが上がってきます!








そしてちょっと歩くと見えてきました!

あれが連邦のMS!











公式グッズ売り場は既に長蛇の列!

限定品なぞハナから諦めていましたが、買うとなると相当早く来ないとダメでしょうね・・・


それにしてもニュースやいろんな方のブログなどで散々見たつもりですが、やっぱ実物は迫力あります。

このスケール感をカメラに収めるのは難しいでしょうね・・・









到着したのがちょうど11時だったので音楽に合わせてリアルガンダムがミストを噴出しながら動きます。


ミストの出ている間は股くぐりは中断していましたが、その後すぐに再開されました。


長時間並ばなくても良いらしいという事でガンダムの股の下くぐってきました♪














今更だけど撮った写真をいくつか



あっち向いて








こっち向いて








ホイっ!(笑)


































やっぱカッコエエ!

自分の目で見れてホント良かったです!














目的を果たしたのでお台場を後にし、新橋駅まで引き返してきました。

時間があるので1時間ほどコーヒータイム。

3人で色々お喋りしてました。



しばらくして横浜中華街へ移動。


昔3交代じゃない職場の時に何度か出張で横浜には来てましたが、夕方用件済んだら日帰りばっかりだったんですよね。

ようやく憧れの中華街ランチが実現しました♪


入り口はコチラ











アッチコッチ写真を撮る完全なおのぼりさん状態(笑)









お店はコチラ









席はナカさんに予約いただいてたのですぐ座れました。

メニューを見ながら4点ほど注文。

その後坦々刃削麺を頼んで3人で取り分けて頂きました♪

出てきた料理の写真はお喋りに夢中で撮り忘れました(笑)



お味の方は美味でしたよ。

他に言葉はありません。

だって比較するような本格的な中華料理食べた事ないんですもん!(爆)





店員さんの視線を感じながらも3時間ほど居座ってからお店を出ました(笑)

ナカさん、くろこさんは同じ車のオーナーさんでもあるので、車ネタも盛り上がりました。

いやあ、時間を忘れるほどお店に居座ったのも久しぶりです♪







その後は横浜をプチ観光。

最近出来たというこんな場所に立ち寄ったり









山下公園寄ったり











シーバス乗ってベイブリッジや赤レンガ観光したり















シーバスで横浜駅に到着!

横浜駅でくろこさん、ナカさんとお別れです。

次回はバイクで会うことを約束し、お別れしました。








東海道線で品川駅に戻ってホテルへ到着!









21時くらいにお腹が空いて我慢できなくなってきたので駅近くにあるラーメン屋の集まる場所へ。

とんこつラーメン食べちゃいました(笑)















改めまして、ナカさん、くろこさん、日曜日は大変お世話になりました。

本来なら味気ない出張だったはずが、実に楽しい出張となりました。

改めて御礼申し上げます。m(_ _)m









次回、「東京支部長はニュータイプかっ!?・・・」  に続く~












関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 18:32:33 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
しっかり楽しんできましたねえ。
ガンダムはやっぱり自分の目で見ないと。
写真と全然違いますよね。
なんか、ほら、巨大感とか・・・
良い言葉が浮かびません。

おいちさん30日に長野に行かれますよね。
ちょっとまだ都合が分からないのですが、行けそうでしたらご一緒させていただいてもよろしいでしょうか?
2009-08-26 水 19:22:10 | URL | Takeyan [編集]
斜め前方からの見上げるガンダムの写真がいいですねぇ。
自分はほとんど真横だったからなぁ。
30日の予定立ったら教えてくださいね。
2009-08-26 水 19:59:24 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ガンダム さぞ興奮したでしょうね~^^)
他の人のたくさんの写真見たけどヤッパリ実物見ておかないといけない作りでしたからね。私は舞い上がって あの人ごみの中…^^;)
2009-08-26 水 20:36:47 | URL | ぴか吾郎 [編集]
実物大ガンダムは想像以上だったようですね。
もう少し近ければ絶好のブログ&ツーリングネタなのですが…。

出張がしょっちゅうあるのもシンドイですが、たまになら
楽しそうですね。僕はほぼ100%出張のない仕事ですんで…(^_^;)
2009-08-26 水 21:30:42 | URL | ルーキー [編集]
やっぱりまだ相当混んでたんですね~
首が動くと大歓声だったんじゃないですか?(笑)

赤レンガ倉庫は何度も行きましたが
海側からの景色は初めて見ました^^
2009-08-26 水 21:37:33 | URL | tez1979 [編集]
さすが・・・・
やっぱ、おいちさんの写真は迫力があるなぁ~!(^^)

ガンダム・・・・とりあえず、ばらして京都の清水寺まで持ってきて~!(笑)
2009-08-26 水 22:32:48 | URL | sukedai [編集]
おいちさんこんばんわ。 ^^

いや~おいちさんのガンダム迫力ありますね。ナゼなのか秘密が知りたいくらいです。^^

横浜も楽しめたみたいですね。ガンダムはいなくなりますが(苦笑)、また是非遊び(仕事でしたっけ?^^;(笑))に来て下さい。

ちなみに自分はニュータイプではないです。ちょっとだけ人より勘のいいエスパーです。(うそです(笑))
2009-08-27 木 00:03:23 | URL | コンタ [編集]
おかえりなさい(^^♪

日曜日はたくさんおしゃべり出来て楽しかったです。
今度はバイクで一緒に走りたいですね(^_-)-☆
2009-08-27 木 00:24:08 | URL | くろこ [編集]
実物大ガンダム迫力ありますね!

アングルの良さも相まって巨大感。がヒシヒシ伝わって来ます♪

で、そのガンダムであっち向いてホイ♪
スンマセン、思わずワロテしまいますた(^皿^)

2009-08-27 木 00:34:52 | URL | えがやん [編集]
夢のような出張でしたね。
観光に美味ランチにラーメンにもちろんガンダム。

東京のお二人に借りが出来るほどよくしてもらえて、ブログの輪って侮れないですね☆
2009-08-27 木 08:27:20 | URL | 銀 [編集]
出張おつかれさまです。
私が前回ガンダムを見に行ったコースと全く一緒じゃないですか!
ガンダム→中華街→山下公園・・・・・
自分の出張時の事を思い出しました(笑

やはり実物サイズのガンダムは凄いの一言ですよね♪

2009-08-27 木 08:46:30 | URL | セレ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

目で見た感じやニュアンスを言葉にするのは難しいです。
なので私の記事は写真並べただけです(笑)

ナカさんとのお喋りでTakeyanさんの泊まったホテルの話も出てました。
庶民の私には手が出ませんよ!

多分そのお金があったらバンディットのマフラー換えてます(笑)

30日の件、次の記事に想定ルートを載せますね。
2009-08-27 木 17:59:09 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

ガンダムの写真は陣取る場所によりますね。
既に正面は人がいっぱいで近寄れませんでした。

でも斜めからの構図って結構好きなので、私的にはラッキーでした♪

30日の予定、蒼い鳩さんのブログにコメントしましたのでご確認下さい。
(って既にレスいただいてますね(笑))
次の記事に想定ルート載せます。
2009-08-27 木 18:00:17 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

興奮しましたよ~
年甲斐も無くでっかい声で「おおっ!」とか「すっげえっ!」とか口走ってました(笑)

ホント実物見れて良かったですよ。
今回の出張が無ければぴか吾郎さんとの運命の出会いの日、弾丸ツーで行ってたかも知れなかったんですよね~(笑)

で、「あの人ごみの中・・・」って何があったの~?
めっちゃ気になるんですけど!!!
2009-08-27 木 18:00:49 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

ええ~、ルーキーさんなら「ちょっと出かけてくるわ~」くらいの距離じゃないんですか?
まだ今度の土日がありますよ!(笑)

出張は2つ前の職場の時に結構行ってました。
今の職場は5年居ますが、今回初めてですよ(笑)
2009-08-27 木 18:01:21 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

今回ご一緒いただいた3週連続お台場行ったくろこさんによりますと、徐々に人が増えているそうです。
夏休み最終の今度の土日は駆け込みでもっと人が多いかも知れませんね。

多くの人は首動くの知ってたと思いますが、知らない人もそこそこいらっしゃったようで、首が動いた時は歓声が沸いてました。
私も年甲斐なく「すっげ~」って口走ってましたから(笑)
ナカさんが至近距離で動画撮ってなくて良かった・・・(爆)

tezさんが赤レンガ倉庫に何度も行ってたとは・・・
お仕事じゃないですよね?
2009-08-27 木 18:01:54 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

迫力はガンダム自体にあるんですよ。
私のカメラなんてただのコンデジですから・・・

でも褒められてちょっぴり嬉しい(笑)

リアルガンダムを清水寺に再建造ですか?
新たな飛び降りスポットの誕生ですね(笑)

じゃあ装甲板から順に教祖の家に着払いで送りますのでよろしくお願いしますね♪
2009-08-27 木 18:03:09 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
コンタさん、こんばんは。

コンタさんにまでお褒めいただくとは・・・
光栄ですが、やっぱ照れます(笑)

秘密ですか?
う~ん、全く何もありません。
今回は人の流れに従って動いていたので、構図もたまたまこの場所になったちおう写真ばかりですし・・・

今の部署にいる限りは東京出張はもうないと思いますので、今度はバイクで遊びに行きますよ~
でも駐輪するとこあるのかな?

コンタさん、只者ではないと思ってましたがエスパーだったとは・・・

じゃあ今度教祖の頭の中覗いて下さい。
呑む事しか考えてないかもしれませんが・・・(笑)
2009-08-27 木 18:04:27 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

無事帰宅できました。

日曜はホント話が尽きませんでしたね~
あんなにハードに詳しい女性ってほとんど知り合いに居なかったので、ホント楽しかったですよ♪

最近急に涼しくなりましたが、また蒸し暑くなるそうですね。
もうちょっと涼しさが安定したらバイクで走りに行きましょう!
2009-08-27 木 18:04:57 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

お褒めいただいて恐縮ですが、アングルはたまたまその場所を流されていただけなんですよ~
股くぐりの間はアトラクションの待ち行列のごとく何度も折り返して徐々に近づいて行く感じでした。

あっち向いてホイ、お気に入っていただけて良かったです♪
他の部分も動けばもっとネタ考えられるんですけどね~
2009-08-27 木 18:05:24 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

実はまだ続きがあるんですよ~

でも本当にブログの輪ってスゴイですよね。
半年前には想像もつきませんでした。

銀さんも長野で新しい輪が広がったようで♪
2009-08-27 木 18:09:46 | URL | おいち [編集]
Re:セレさん
セレさん、こんばんは。

なんと、先月のガンダムの後に中華街と山下公園行かれてたとは!

やっぱ関西から行く人は同じ行動を取るんでしょうか?(笑)


ガンダムは「ホントスッゲェ!」ってくらいの迫力でしたね♪

静岡のホビーセンターに移設されたらもうちょっと見に行きやすくなるんですけど(笑)
2009-08-27 木 18:21:54 | URL | おいち [編集]
お疲れ様でした。
東京出張を満喫されたみたいですね(笑)

シーバスは僕も乗った事ありません。意外と遠くから来られた方のほうが色々経験されてたりしてるんですよね~
僕もまた中華街行きたくなっちゃいました。
2009-08-27 木 21:00:40 | URL | gtop [編集]
明日東京出張なんですけどね~。

お台場まで行く暇はありません(ToT)

おいちさんの撮ってきたくれてる大きな写真で我慢します。
2009-08-27 木 21:36:45 | URL | HORIーG [編集]
天気予報はウェザーニュースでは持ち直してますね。
日本気象協会は微妙な感じの予報です。確定しましたか?自分は今更ちょっと微妙な事態になりました。合流場所が変わるかもしれません。でも絶対参加はしますよ!
ガンダムは8月以降は静岡に行くんですか?夜中も見れるかなぁ。お台場では夜は撮れなかったし。
2009-08-27 木 22:05:11 | URL | 蒼い鳩 [編集]
出張お疲れ様でした!

平日も楽しい出来事があったようで何よりです♪

おいちさん、淡々と歩いていたようで実はしっかりネタを考えながら歩いてたんですね~(笑)

ウケてしまいました(^^

自分もシーバスも中華街もすごーく久しぶりだったので楽しかったです♪


また、お会いしましょう!!

・・・そのうち、そのうちって言ってるけど、ぼちぼち三重ツアー計画しようかなぁ
2009-08-27 木 22:40:31 | URL | ナカ [編集]
出張&ガンダムお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

アレがフツーに動いて乗れる日はくるのでしょうか??(笑)

東京の方のラーメンなら二郎系に行ってみて欲しかった~(笑)

2009-08-27 木 23:15:06 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

茨城からだとそんなに遠くないから、マイナーな観光って後回しになっちゃうのかもしれません(笑)

そういえばちょっと前の記事で中華街は拝見しましたね~
その時は「美味しそう~」って思って眺めてたのを思い出します(笑)
私もこれでようやく長年の念願が叶いました♪
2009-08-28 金 14:43:24 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

ありゃ、折角の東京出張なのに時間が無いとは。
かく言う私も直前までお台場行けるかどうか怪しかったですけど・・・

ホントは写真もっとでっかいんですけどね・・・
さすがにFC2ブログではこのサイズくらいに縮小しないとアップも難しいですから。

添付ファイルOKなメアド教えてくれたら元ファイル送りますよ。
1枚3MBくらいの写真が50枚以上ありますが(笑)
2009-08-28 金 14:43:58 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

なんと、宿をキャンセルしてから天気予報が良くなるなんて・・・

まあ前日でも予報が外れる時期ですからね~
どんどん良い方向に外れていって欲しいもんです。

合流場所の件、メールありがとうございました。
こちらの番号とアドレス返信しますので。
最悪当日場所のやりとりできればOKでしょう♪


ガンダムが9月以降にどうなるかは未定です。
ホビーセンターに移設というのは私の希望です(笑)
2009-08-28 金 14:45:34 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

いえいえ、日曜はありがとうございました。m(_ _)m

あの日首が動いてるのを見てなんとなくアッチ向いてホイみたいだな~って思ってました(笑)
くろこさんも似たような事を書かれていたような・・・

シーバス観光は全く考えもしてなかったんですが、乗ってよかったです♪
次回はバイクで横浜とかを走ってみたいですね~


三重ツアーはそんなに慌てなくても大丈夫ですよ。
何かのついででも全然構いませんので。
2009-08-28 金 14:46:07 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

実物見た感想ですけど、あれが歩き回ったら相当な振動が起きますし、市街地でサーベル1本落としただけで大惨事・・・
できればご遠慮したいと思いました(笑)

ラーメンについては申し訳ないです・・・><
さすがに翌日早かったのでホテルから近いところで済ませちゃいました。
お腹空いてて遠くまで行くのが我慢できなかったという説も・・・(笑)
2009-08-28 金 14:46:47 | URL | おいち [編集]
東京出張
ご苦労様でした。

おいちさんなら、ご存知かも知れませんが、モデラーのブログで面白い物を見つけたので、リンク先を貼っておきますね。

http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2
2009-08-30 日 02:28:42 | URL | sad_mac [編集]
Re:sad_macさん
sadさん、こんばんは。

このHPはブックマークしてますが、最近バイクばっかりにかまけていてチェックしていませんでした。
なかなか面白い視点の記事ですね~

時間のある時にじっくり拝見させて頂きます♪
2009-08-30 日 23:28:18 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

