☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
てんさん乗り換え記念ツーリング 【後編】
てんさん乗り換え記念ツーリング 【後編】



【前編】はコチラ




望雁の後はメタセコイア並木道へ移動。

事前にナビに登録してる時に気付きましたが、望雁から近いですね~

行く時はセットで楽しめるのでお得かも!?



moguraさんが薬局へ行っている間、並木道横のマキノピックランドで一旦休憩。











どっち向いても良い天気~









ここでてんさんが教祖の黒丸を奪取!









お返しにと教祖もてんさんのCBRに乗りますが、溢れるパワーにビビリ気味(笑)









その後、追い抜いちゃったmoguraさんを追いかけて、メタセコイア並木道の続きを走ります。













教祖のピンショット









メタセコイアの後は奥琵琶湖目指して走ります。



で、よくわからないうちに、道の駅「マキノ追坂峠」に到着(笑)









なんだこりゃ~って乗り物が停まってました。

プジョーエンジンを積んでるっていうやつ?















短い休憩の後、しばらく湖岸を走ります。













もうちょっと走れば奥琵琶湖パークウェイです。









一方通行なので2車線使えると思いきや、たまに一方通行無視で逆走してくる奴がいるんだそうな・・・

逆走車がいないのが確認できる部分以外は大人しく左車線で走りましたが、前を行くCBR2台は終止見えませんでした(笑)

どんだけのペースだったのかは本人のみぞ知る・・・






奥琵琶湖パークウェイを堪能したあとはコンビニで一休み。











この後いっちゃんに行くことが決定し、木の本インターから高速に乗るという事になったようです。





で、木の本インター横のコンビニに到着。











しかし電光掲示板には木の本インターから先15キロ渋滞との文字が・・・

幻の車線は危険だという事で、湖東を南下して竜王から名神に乗る事になりました。







一瞬ココから下道で帰れば早いなあ・・・とか思っちゃいましたが、たこ焼き食べたさにそのまま付いていきます(笑)



で、湖東を抜けて安土町のコンビニで休憩~

やっぱ彦根市内とかはそれなりに混んでました・・・









そしてそろそろガソリン残量が気になりだした面々がピットイン!








そして竜王インターから名神、京滋バイパス、第2京阪へと続く悪夢が始まったのでした・・・ (T∇T)







































忘れたい記憶をなんとか掘り起こして書くのもアレなので、一言・・・






































死ぬかと思った(;≧皿≦)。





































もうね、Ninja250Rのフレームが

悲鳴上げてるのがわかるし!


フロントの接地感は無いし!























































いや、やっぱり忘れよう・・・


















という事で、何事も無くいっちゃんに到着~!(笑)











途中離脱で先行していたZIOさんと再会!

そして朝お見送りに来ていただいていた忍びさんがお孫さんを連れていらっしゃってました。






青い三連星が時間差で到着!









道中の疲れを癒すため、まずはカキ氷で糖分補給











カキ氷を食べていると呼び出された?(笑)kawaちゃんさんが到着!

一瞬Z1000かと思ったYAMAHAのXJ6N












カッコエエな~

実はバンディット買う時これのハーフカウル版のXJ6 DIVERSIONも候補だったんですよね~

え、そんな事はどうでもエエ!?

すみません・・・







そして冷やしあんかけたこ焼き!










この夏の間に食べられて良かった~

先週食べようと思って忘れてたので・・・・・・・

ネコ舌の私にも食べやすく、かつデリシャス!

来年また食べようと心に誓ったのでした(笑)





思い思いにお喋りなどを楽しんでいると、アッという間に時間が過ぎていきます。

という事で集合写真!

教祖、写真ありがとうございました!

IMGP1194.jpg
                                            <写真提供:教祖>







18時をだいぶまわっちゃったので、ここで解散! となりました。







そして各方面ごとに固まって帰ります。









私はTakeyanさんと京滋バイパスに乗り、渋滞も無く名神、新名神とスイスイ走ります。

ゆっくり走ることがどんだけ楽か、改めて噛み締めながら・・・(爆)





新名神の土山SAで一旦休憩~













スローシンクロで撮ったらフラッシュ光ってました。
gtopさん、適当な事を言って申し訳ありませんでした。 m(_ _)m



そうそう、こんなのが停まってました。

今日は珍しい乗り物に良く遭遇する日だなあ。









しばらく休んで再出発!

新名神から東名阪に合流するところから3→2車線になる部分くらいまではちょっと渋滞してました。

四日市インター手前くらいには渋滞は解消!

私は四日市インターで降りるので、そこでTakeyanさんとお別れです。

そしてインター近くのミニストップでハロハロをいただきました。


どんだけ食ってるんだ!って突っ込みは無しでお願いします(笑)









以前テレビ愛知のビジネス関係の特集でやってて、いつか食べようと思っていたゴールデンパインです。

なかなか美味でしたよ~




会社直行かと思ってましたが、1時間以上余裕があったので一旦帰宅しました。

本日の走行距離、519キロでした~









ツーリングに参加された皆様、楽しい1日をありがとうございました!








ちなみにこの後夜勤はトラブルでご飯食べる時間以外は座ることすらできませんでした・・・
 (TへT)

翌日夜勤中日は帰宅してコメント返した後は出勤時間まで爆睡したのでした~

フィルターの馬鹿野郎~













関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:44:29 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
519kmの後、夜勤とは本当に元気ですね。
うらやましいかぎりです。
2009-08-21 金 06:27:41 | URL | 忍び [編集]
後編、お疲れ様です。

あのあとまた食べていたとは・・・
さすがですね(なにが?)

2009-08-21 金 07:26:40 | URL | Takeyan [編集]
限界走行お疲れ様でした。
よほど印象的だったようですね。

一月に2度のいっちゃんとはすっかり関西人ですね~☆

最後の黄色いサイドカー、光さんじゃないかなぁ?
http://yaplog.jp/zg1300/
最近すっかりコメントご無沙汰しちゃってますが。
2009-08-21 金 17:14:28 | URL | 銀 [編集]
ずいぶん珍しい遭遇が多かったんですねー、お疲れ様でした。
しかし、512kmもNinjaで走っちゃうのなら、バンディットくんの活躍は
なかなか回ってきそうに無いような気もします(笑)
2009-08-21 金 20:00:34 | URL | YORI [編集]
かなりハードだったんですね。長野ではゆっくり走りましょうね(笑)
関西に行くときはナビもってないと置いてかれて迷いそうだなぁ。速い方ばかりみたいだし。
2009-08-21 金 20:35:17 | URL | 蒼い鳩 [編集]
そんなに走って夜勤ですもんね。

タフですね~(^-^)

だからバンディトのほうがよかったんじゃ・・・(笑)
2009-08-21 金 21:13:15 | URL | HORIーG [編集]
ツーお疲れ様でした。
みません、そちらの地理に詳しくないので、よくわかりませんが、こんな感じでしょうか?
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/63844/

結構色々なコースがあって楽しそうですね。


スローシンクロ、やっぱり光ってたんですね。被写体から離れると光が届かないので気が付かないのかな?ディズニーランドで夜景を背景に人物を写すときなどに良く使います(笑)
2009-08-21 金 21:39:37 | URL | gtop [編集]
やっぱり、奥琵琶湖逆走するヤツおるんですか!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク

お互いそんな輩に遭遇しなくてヨカッタですね (´Д`)=3ほっ


2009-08-21 金 22:41:38 | URL | えがやん [編集]
ほんまにお疲れ様!! 鉄人ですわー^^;
さっそく青い三連星はワロタ^^ (ノロい三連☆だったけど 爆)
いやー しかし おんなじツーリングでも皆、見てるとろ、感じるところが少しずつ違っていて面白いです。いろいろ発見になります^^
2009-08-21 金 22:48:38 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

いやあ、忍びさんも元気ですよ♪

後悔したのは翌日の朝、仕事引継ぎの時くらいでした。
後続の同僚全員に「どうしたん?」って聞かれましたから、相当疲れが顔に出てたんでしょうね・・・(笑)
2009-08-22 土 21:40:35 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ホントはそのまま帰るだけのはずだったんですが、ちょうど帰り道にミニストップがあるんですよね~

そこでゴールデンパインの開発裏話のテレビを思い出しちゃったので、ついつい・・・(笑)
2009-08-22 土 21:41:01 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

一部早く忘れたいと願う程のツーでした(笑)

私もこんなに早くいっちゃん再訪になるとは思ってませんでした。

3月のMTGから先週まではだいぶブランクありましたからね~

でも関西人かと言われると・・・
たまにえせ関西弁は使いますが(笑)


黄色のサイドカー、確かにリンク先の方のようですね。

よもや銀さんのお知り合いだったとは・・・
世間って意外なところで繋がってますね♪
2009-08-22 土 21:41:26 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

たまに田舎から出てくると、珍しいものがいっぱいなんですよ(笑)

最近ツーはNinjaばっかりなので、たまにバンディットで夜走りしてます。
っていうか夜でもエンジンからの熱がエライ事に・・・
真夏の炎天下に乗るのはもはや修行かも!?
2009-08-22 土 21:41:51 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

ハードでしたよ~
いっちゃんまでの高速はちょっと泣きが入ってました(笑)

長野ではゆっくり・・・
是非そうして下さい(笑)


ナビがあれば万が一はぐれても自力で目的地に着けるので、マスツーの時に重宝しますよ。
もちろんソロでもルート確認とかに使えるので、ポータブルナビはもはや手放せません。
ツーマプとの併用で、もはや敵無しです (敵って誰?)
買うまでは無くてもいいやって思ってましたが、今やナビなしのツーは不安です。

という事で蒼い鳩さんもおひとついかがです?(笑)
2009-08-22 土 21:42:19 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

もう長野入りしてますよね(笑)

今思えばバンディットで参加しておいたほうが良かったような気がします(笑)
奥琵琶湖でノロノロ運転でも、展望台で待っててもらえたんだし・・・

次回クネクネ要素が少ないならバンディットで迎撃だ~
え?返り討ちに遭うのがオチって?(笑)
2009-08-22 土 21:43:21 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

もうちょっとルート全体を左にずらした感じです。

琵琶湖周辺は色々気持ちの良い道もありますし、地元人じゃなければ1周するだけでも楽しいと思いますよ。

スローシンクロは何かの上にカメラを置くか、三脚がないとダメなんですね。
1枚手に持った状態で撮ってみましたが、何が写っているのかわからないくらい酷い写真になりました(笑)
まだまだコンデジすら使い方がよくわかってません・・・
修行が必要ですね~
2009-08-22 土 21:43:45 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

運よく?逆走車はいませんでしたが、もしやってきたらパニックですよね~
車と正面衝突じゃ勝ち目ありませんもん・・・
2009-08-22 土 21:44:11 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

青い三連星、気に入っていただけましたか?(笑)
全然ノロくなんてありませんよ。
赤い2台が速すぎるだけです(><)

人によって視点が違うの、私も他の人のレポ読んでていつも実感します。
あっ、あの時こんな事話してたんだ~とかね♪

教団メンバーではsadさんやtezさんの視点が特に面白いですね~
2009-08-22 土 21:44:56 | URL | おいち [編集]
もう青い三連星でいいかぁ~(笑)

後編もお疲れでした^^

そんな珍しい車?を見逃すほど、余裕が無かったんやな~っと思っちゃいました^^;


火曜に組合の行事にバイクで行ったんですが、日曜のあの爆走からするとかなり気持ち良く楽に走れました^^;
2009-08-23 日 00:36:19 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

遅れに遅れたレス、ホント申し訳ありません!m(_ _)m


青い三麺星の方が良かったですか?(爆)

あの日はとらっきーさんが一番引いてましたよね・・・
あのペースはないやろ~って・・・

信号待ちで撮った写真でもお疲れだったのが垣間見えてますよ(笑)

やっぱり250ccには250ccに合ったペースが一番ですね♪
2009-08-27 木 18:22:37 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

