☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【後編】
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG
                    in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【後編】




前編からの続きです


ご一緒したマフティーさん、ギギさんのブログはコチラ → <チーム☆トレジャーハンターの気まま日記>

cafe rest LOGさんの紹介ページはコチラ → <cafe rest LOG>



cafe rest LOGさんへの行き方を説明した記事がコチラ → cafe rest LOGさんへの行き方





食後ちょっとまったりしつつ、カッパを片付けて再出発!

今度はR424へ折れ、椿山ダム方面へ進みます。

快走路を気持ちよく走り、道の駅「水の郷日高川龍遊」に到着~









川のそばまで下りる階段があったので行ってみました。

上流と下流をパチリ

















そして自販機で気になるものを発見!

復刻版と書いてありますが、缶の側面にウルトラマンをモチーフにした絵柄が印刷されたサイダーです(笑)

絵柄は何種類かあるようで、押したらサンプルと違う絵柄のが出てきました。

ちなみにサンプルは初代ウルトラマンでした。

この絵柄は記憶にないんですが、平成世代なのかなあ?









しばらく休憩の後、本日走りのメインディッシュである龍神スカイラインを目指します。

って結構近いのね~

道の駅「龍神」まではすぐでした(笑)

















そしてここで初めて10RのタンデムシートにNinjaの文字があるのに気付いた!(遅っ)

さすがチビ忍250Rとは装備が違う!(笑)








ちなみにこれから走る龍神スカイラインの空模様









「ごまさんスカイタワー集合ね♪」と言い残し、マフティーさんが消えます(笑)

さすがNinjaの血を引くZX-10Rです! ← 違うやろ!(笑)



そしてギギさんを残して私も消えちゃった!

さすがチビ忍! ← だから違うって!(笑)



ギギさん、いつもスミマセンm(_ _)m

前回の記事に「今度行く時は大人の走りを・・・・」とか書いたけど、やっぱ無理でした(笑)




南からスカイタワーを目指している間はたまにウェットな路面もあったものの、概ねドライコンディション♪

BT-45のグリップ力を試しつつ、ちょっとだけ攻めてみました。



が、スカイタワー直前で異変が!

視界をさえぎる霧です。

酷いときには10m先も見えない程・・・

そして路面もウェットに逆戻り~(T_T)

凹みながら安全運転で走り抜けましたとさ。




ごまさんスカイタワーの駐車場からいつものアングルで撮った写真がコチラ

≪決してカメラが壊れているわけではありません≫









駐車場からスカイタワーが全く見えません (゜Д゜;)

んなアホな!?









仕方ないのでバイクの撮影に専念します(笑)

































そして今回主役のピン写真!

















やっぱカッコエエなあ~


最近バイク買い換える人が多いので、羨ましい限り。
















ひとしきり写真も撮ったので、次は龍神の下りです。

高野山手前まで一気に降りていきました。

ギギさんの前を行く2台が好き勝手走っていたのは言うまでもありません(爆)



下り始めてしばらくはウェット路面でしたので、先ほどよりちょっとだけバンクさせてBT-45のウェット性能をチェックします。


しばらく走ると霧が所々晴れてきて、路面も日の当たる部分はドライコンディション♪


久々に高速ワインディングを堪能できました。





高野山手前でマフティーさんが待ってます。

程なくギギさんも降りてきて、後はcafe rest LOGさんへ行くだけ!

しかし時計を見ると16時半を過ぎていました

LOGさんまで更に1時間くらい掛かる・・・


ここからR370の道幅狭い区間は追い越しポイントがほとんどありません。

遅い車に塞がれたら終わりだな~と考えつつ下っていきます。

幸い降りきるちょっと前にトラックがいただけで、何とか17時40分頃cafe rest LOGさんに到着~









マスターとママさんのご好意でケーキセットのオーダーを受付けてもらいました♪

危うくレアチーズケーキを食べ損ねるところでしたが、ホッと安心した3人なのでした~(笑)




そして、ママさん会心のレアチーズケーキがコレ!









私好みのフワフワとろ~りなレアチーズケーキでした♪

マフティーさんなんてあっという間に食べちゃって、もう1個追加してもらっていた程です(笑)

めっちゃ美味でした~

これ食べれずに帰ってたら悔やんでも悔やみきれなかった事でしょう。





その後、閉店時間を過ぎても居座る私達に嫌な顔ひとつせずお付き合い下さったマスターとママさん。

ホントありがとうございました!

おかげさまで楽しい1日が更に充実したものになりした!




マスターとママさんも加わり5人でしばらくお喋りをしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

さすがにこれ以上長居するのは申し訳ないので、18時半頃にお店を出ました。


4人に別れを告げ、私から順に家路に・・・



五條までは朝来た道を引き返し、そこからは適当に走ります。

天理に着くころには軽く小腹が減ってきました。







せっかくだからラーメン食べていこうかな~

彩華本店はちょっと前にルーキーさん企画で行ったし、久々に天スタの屋台にするか!

という事で到着です。









ご存知の方もいらっしゃると思いますが、屋台ではラーメンは大か小の2択です。

何を血迷っていたのか、店員さんの「大にしますか? 小にしますか?」のいつものセリフの

「大にしますか? 」のところでうっかり 「ハイ!」 と答えちゃった! ( ̄ロ ̄lll)


















・・・・・・・・・

























まっ何とかなるでしょ ( ̄▽ ̄)





















しばらくしてラーメンの登場です♪









後はひたすら食べましたよ!

さすがに大を食べた直後はづつない (o´Д`)=з







ちょっぴり休憩したら後は名阪国道から家までのいつものルートです♪


道中雨も無く順調に進みます。

最後のトイレ休憩に13時間ぶりの針TRSへ。

またもやバイクは私だけでした~

デジカメのスローシンクロという夜景用のモードでNinjaくんをパチリ

初めてこのモード使いましたが、目で見える以上に明るく撮れるんですね~

家でPCのモニターで写真見てビックリしました!

















ちょっと休憩したら再度名阪国道へ。

亀山インターでR1へ降り、途中で最後の給油をして無事自宅へ到着!

既に22時を回ってました。


本日の走行距離は549キロでした。









・・・いつの間にか7000キロ超えてました。










改めましてマフティーさん、納車おめでとうございます。

通常の3倍の速度で視界から消える10R、慣らしが終わったらどうなっちゃうんでしょう?(笑)

今回もずーっと先導いただいちゃってスミマセンでした!




ギギさんも置いてけぼりにしちゃってスミマセンでした。

でも前回から物凄く上達されてて、1日見てて全然不安を感じませんでした。

マフティーさんのスパルタが功を奏したのでしょうか?(笑)

マスツーに参加しても全然付いていけますよ♪ (ゆきママさんの先導は除いて・・・(笑))




マスター&ママさん、美味しいケーキと楽しいお話をありがとうございます。

TTLのツーリングでご一緒できる日を楽しみにしております♪




そして前後編に渡りダラダラと書いたツーレポにお付き合いして下さった皆さま、本当にありがとうございました!










関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:58:46 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
お疲れ様でした。
ギギさんのブログでも見たけど、すごい霧ですね~。自分はとても攻められないです。
10Rのローアングル写真も、マフティーさんの写真もきまってますね!
2009-08-13 木 21:03:28 | URL | 蒼い鳩 [編集]
盆休みがあったならぜひぜひぜひご一緒したかった。
まあそんな物は社会にでてから一度も無いですけど。

おいちさんだってNinjaとバンディット買ってからあんまり経っていない様な気がするんですけど・・・

2009-08-13 木 21:35:22 | URL | Takeyan [編集]
カメラでもはっきりガスってるのが
わかるとは・・相当ですね。

さすが10R・・Ninjaロゴがエンボス加工とは・・
しかもボディ同色シートだなんてっ!

僕のも染めQで染めちゃおうかしら(爆)
2009-08-13 木 21:46:34 | URL | tez1979 [編集]
駐車場から、ごまさんタワーが見えないなんて!
相当深い霧だったんですね (゚∇゚;)

そのせいか…駐車場ガラガラですね(笑)


ん~♪レアチーズめっちゃ美味しそうや♪♪♪


2009-08-13 木 23:43:12 | URL | えがやん [編集]
最初はcafe rest LOGさんがどの辺にあるのか分からずに
読み進めてましたが、橋本市だったんですね(笑)
ダイキの信号曲がってすぐなら自宅から30分チョイです。
早速行ってみようかな?お盆もやってるかな?

次回龍神に来られる時はお誘い下さいませ。平日は無理ですが(苦笑)
2009-08-14 金 00:15:31 | URL | ルーキー [編集]
龍神スカイライは行って見たいですねぇ。
しかし凄い霧ですね。そして、凄い大きいラーメン(^^;
2009-08-14 金 00:34:04 | URL | ナカ [編集]
期待通りに美味しそうなレアチーズケーキの写真がUPされてる~~~(笑)
私はカメラのベストショット機能というので撮ったのですが、フラッシュが
きつすぎてお皿とレアチーズの境界がわからないなんともおかしな写真になっちゃったんです(笑)
あと、ごまさんスカイタワーの写真に自分の腕が写ってるのに思わず笑っちゃいました(^。^;)
う~ん、一番感慨深いのは、メットと皮スーツ、10Rのおかげであのマフティーが
イケてるライダー風に見えたことです(笑)

私のライディング、上達してましたかぁ~~??
おいちさんにそういっていただけたら、マスツーに参加する自信がつきますよ~!!
でも超速そうなゆきママさんの先導・・・・・・。遠くからギャラリーとして拝ませていただきたい(笑)
2009-08-14 金 01:12:51 | URL | ギギ [編集]
龍神様にドラゴンズ優勝祈願してきたんでしょうねぇ?
してないっ!? それはいけません、もう一回行ってきて、550km(笑)

なんだかニンジャばっかりごひいきの様子ですね。

バンちゃんと疎遠なら・・・
BMWもイイけど10Rもカッチョエエですね☆
2009-08-14 金 01:15:59 | URL | 銀 [編集]
暑さにも負けず、走りたおしてますねぇ~(笑)

おいちさんのツーレポ見てると「なんや、三重からでも結構近いやん」なんて錯覚(?)してしまいそうですが、しっかり550kmも走られてますね(^ ^; )
銀さんが距離の長さに足踏みされてるようなので、次回連行してきてくださいw

へぇ~。こんな所にカフェがあるんですね!
最近、いつも龍神帰りに寄っていた休憩所(GS隣接のドトール)がなくなっちゃったので、こんど寄って見ようと思います(^ ^)/
※ヌビにも登録しました!

龍神は霧で残念でしたね。
でもひどい時はもっと濃いですよ(笑)
2009-08-14 金 01:52:03 | URL | Shu-1 [編集]
あの~・・・
龍神までの道のり・・・・

ツーリング・マップル見ても・・・よう分からん。(^^;)

ちゅう訳でおいちさん、案内役頼むわな~!(笑)
2009-08-14 金 09:56:16 | URL | sukedai [編集]
後半も楽しませていただきました
おいちさ~ん!
さすがおいちさん!誰かよりセンスがいい!!
秘コメでメールアドレス送りますのでピン写真送っていただけませんでしょうか~~~。
これは壁紙にさせていただきます!
じ・自分じゃないみたいだー( ゚Д゚)y \_ ポロッ
また攻めツー行きましょうね~~~!
2009-08-14 金 12:54:18 | URL | マフティー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-14 金 12:56:30 | | [編集]
10R乗り発見♪

やっぱり、カッコイイな~e-446
2009-08-14 金 13:52:51 | URL | K-1 [編集]
三重県と和歌山県となり同士とはいえ、本当に龍神や橋本が近いように錯覚しますが、本当によく走りよく食べよく撮りでいつもバイタリティに感動します。
2009-08-14 金 20:38:13 | URL | 忍び [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

あんな霧を見たのは久しぶりです。

もちろん霧の中は超が付く安全運転ですよ!
対向車が車線はみ出してこないかビクビクしながら走ってました(T_T)

10Rは写真映えしますね~
ホントはあのぶっといリアタイヤを絡めて撮りたかったんですが、すっかり忘れてました・・・orz
2009-08-15 土 00:04:41 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

盆休みなんて私も入社してから縁がありませんね~
今週は火曜の朝まで休みはありません。
今日も普通に昼から出勤でした(笑)

Ninjaはもうすぐ8ヶ月経ちますよ。
バンディットは半年くらいですね。
2009-08-15 土 00:05:07 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

バイクであの霧は初めてでした。
車だったら晴れるまで待ってたかも。

そうそう、エンボスって言葉が出てこなかった!(笑)
最近頭の老化が加速度的に進んでる気が・・・orz

そして得意の染めQですね!?(笑)
メタリック調にするのは難しいでしょうけど、青ならツヤ無しでも違和感無いかもしれませんね。
2009-08-15 土 00:05:38 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ごまさんタワーまで10mくらいでしたから、一番酷い時の視界はそれ以下でしたね・・・

駐車場は10数台車とバイクが停まってたくらいでした。
まあ平日でしたしね。

レアチーズはいつも置いてあるわけじゃないそうなので、今回食べられたのはラッキーでした♪
2009-08-15 土 00:05:59 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

多分ルーキーさんの家からなら近所だろうな~と思ってました。
30分ちょいならプチツーにもなりませんね(笑)

LOGさんのお盆休みは8月13日から8月16日です。
日曜が定休日ですので、お盆が無理なら週末お出かけしてみては?

マスターもママさんもバイクで行くと喜ぶと思いますよ♪
特に奥様のハーレー、アメリカン乗りのマスター、ママさんなら興味津々かと。


LOGさん&龍神ツー、9月の土曜日に企画しようと思っているんですが、HORI-Gさんの都合次第では10月になるかもしれません。

ご一緒いただけるならメールフォームか非公開コメントでルーキーさんのメールアドレス教えていただければご案内メール送りますよ。
(お店にご迷惑を掛けないよう少人数のツーにする必要があるので公開告知はしない予定です)
2009-08-15 土 00:10:59 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

神奈川からだと片道500キロはありますが・・・
もしいらっしゃるなら勿論ご案内しますよ♪

関東だと箱根とか十分楽しめる場所が近くにあるので、龍神まで出向く価値があるかと聞かれると・・・(笑)

ラーメンの器、大きく見えますが底が浅いので中身はそれほどでもないんですよ。
言い訳じゃなくホントです!(笑)
2009-08-15 土 00:11:37 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

店内だとフラッシュ焚くか微妙ですもんね・・・
ちなみに私は重要と思った場面ではモードを切り替えて3種類以上写真撮るようにしてます(笑)
ヘッポコな私でも、数打ちゃたまには良い写真が撮れますからね~

ギギさんの写ってる写真、他にもいくつかあるんですが、送りましょうか?

私も自分の写ってる写真、欲しいんですよね♪
面倒でなければ送っていただけると嬉しいです。

いろんなマスツーに参加すると、もっと世界が広がって楽しいと思いますよ~
是非是非参加なさってくださいな♪
大型ばっかりのマスツーじゃなければ十分楽しめると思いますので♪
2009-08-15 土 00:12:18 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

しまった、優勝祈願マジで忘れてました!

でも道の駅「龍神」の壁の龍までは往復550キロもないですよ。

銀さんならお散歩ついでにお祈りしてこれるんじゃ!?


Ninjaをひいきしてる気は無いんですよ。
晴れてればバンディットで行くつもりでした。
雨のクネクネ道はバンディットではツライので、今回はNinjaにしたんです。

なので妄想は妄想のままです(笑)
2009-08-15 土 00:12:41 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

幸か不幸か雨のせいでそれほど暑い日は走ってないんですよ(笑)

昔は天理までがえらく遠く感じたんですが、最近はご近所感覚です(笑)
だんだん距離感が麻痺してきているのを実感・・・orz

LOGさんnuviに登録しちゃいましたか!?
是非是非龍神スカイラインのお供にLOGさんんを!(笑)


もっとひどい霧なんて想像つかないですね><;
11日はまだましだったんですね~
2009-08-15 土 00:13:22 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

LOGさんまでは初見じゃ無理でも、龍神スカイラインまでなら何とかなるでしょ!?

まあ京都からじゃ三重からと大差ないですし、ちゃんと案内はしますけどね・・・

龍神行ったら横の林道で散っていただきますのでちゃんと用意してきてくださいね! → (何を?)
2009-08-15 土 00:13:48 | URL | おいち [編集]
Re:マフティーさん
マフティーさん、こんばんは。

センスが良いなんて褒めすぎデス。
ごっつい照れます(笑)

手持ちでマフティーさん、ギギさんが写っているのを送りますね♪

ギギさんへのコメントにも書きましたが、私の写っている写真をいただけると嬉しいです。


来月以降ですが、龍神には行く気満々ですので!
今度はドライコンディションだと良いですね~
2009-08-15 土 00:14:33 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

09モデルの10R、K-1さんの乗られてる04モデルとは結構違うバイクですね~
でも速く走る事を追求したマシンというのが、そこかしこから伝わってきます♪
どの年式でもカッコいいんですよ!

まあNinja250Rもカッコいいですけどね!!! → 負け惜しみ・・(笑)
2009-08-15 土 00:15:05 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

そうですね、隣同士とはいえ四日市からだと北端の橋本市まででも結構遠いです。
でも片道2時間半なので、岐阜行くのとそれほど変わらないですよ。

いつのまにか私も四捨五入すれば40代ですが、忍びさんのお年でそれだけ走られる方が私には驚きですよ~
私もバイク乗り続けたいです♪
2009-08-15 土 00:16:09 | URL | おいち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-15 土 02:03:41 | | [編集]
ZX-10Rって、Ninja250Rに似てますね~
素人には見分けが付きません(笑)

スローシンクロはフラッシュも併用されました?Ninja君が明るく写るはずですけど・・・・
2009-08-15 土 10:59:01 | URL | gtop [編集]
龍神の前の道の駅は良い景色ですね~^^

自分も昨日ソロで北の方行って来ましたが、気持ち良く走って写真撮ってなかったです^^;

そして龍スカで霧が掛かると怖いですね^^;

おいちサンのブログにも、ラーメンが増えてきたのは嬉しいかぎりです(笑)
2009-08-15 土 11:37:56 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

なんとなく似てますが、Ninja250Rはネイキッドのポジションにカウルが付いた気楽に乗れるバイク。
片やZX-10Rはサーキットを走るための本格的なSSです。

色以外はかなり違うんですよ~

スローシンクロではフラッシュ光ってなかったような気がします。
夜景用のモードでも機種によってはフラッシュ光るんですか?
すみません、カメラに関しては全くのど素人なもんで・・・
2009-08-16 日 00:56:06 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

龍神の辺りは自然いっぱいですから、どこ撮っても絵になりますよ♪

そして私もソロの時はほとんどバイクから降りません(笑)
なので写真も少なめ><L

らーめん、別のとこ行ったらちゃんと撮影してきますね(笑)
2009-08-16 日 01:00:01 | URL | おいち [編集]
夜更けにこにゃにゃちは!! レアチーズケーキうまそうですよ ラーメンも!! しかし 500km越えの走行距離はすごいです。10Rに喰いつくと否応なしってところですかねー^^;) あー 私も盆期間のネタが貯まって夜更かしですよ。TT) 
2009-08-19 水 01:50:43 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

レアチーズ、コンビニとかで売ってるのと違ってふわっふわでトロトロ!
めっちゃ美味かったですよ!
滅多にお目にかかれないようですけど・・・

橋本市なんてぴか吾郎さん家からなら近いでしょ?
龍神ついでに行ってみて下さいな♪

それか、もし平日休みが取れるなら一緒に行きます?

500キロ超だったのは和歌山の西部まで足を伸ばしたからですよ。
龍神行って帰ってくるだけなら400キロくらいかな?
2009-08-19 水 23:48:18 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

