☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【前編】
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG
                    in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【前編】




当初5日に予定していたマフティーさん、ギギさんとのツーリングが雨の予報のため中止になってました。

代替として昨日11日に龍神スカイラインを走りましょうという事に!


台風9号の影響か、数日前は晴れマークだった橋本市の天気が当日朝でも曇り・・・

まあ曇りならいけるだろうと判断して6時過ぎにマフティーさんにメールを入れて出発です。








下道でR1を走り、亀山インターから名阪国道に乗ります。

伊賀の辺りから空が怪しい。

おとといの記憶が蘇ります・・・








上野辺りからパラパラ当たり始めますが、伏せていれば何とかなる程度・・・

と思っていたら段々酷くなる一方 (T_T)


仕方ないのでカッパを着るため針TRSへ。








Ninjaくんポツーン・・・









平日の7時半、さすがにバイクは1台もいません(笑)



カッパ装着後は一気にcafe rest LOGさんへ。

予定通り集合時間の10分前に到着~

我ながら冴えてます(笑)



既に10Rが停まってました。

当然今回乗換えられたマフティーさんのバイクです♪


アレ?ギギさんがいない??

マフティーさんに聞いたら「置いてきちゃった♪」って・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

と思ったらまもなく到着されました!









cafe rest LOGさんに入り、マスター、ママさんとお喋りしつつティータイム♪

そうそう、今回ママさんが作ったレアチーズケーキが会心の作との話に、我々の頭に

「龍神から帰ったらレアチーズケーキのセット」

とインプットされたのは言うまでもありません。



ちなみに・・・マスターとママさんは最近免許を取ってアメリカンに乗り始められたばかり。

皆さんも経験したでしょう? 納車されて乗りたい盛りですよ!

マフティーさんの「今から店閉めて一緒にツーリング行こうよ~」という悪魔の囁きにちょっと心動かされそうになってました(笑)

そりゃあもう、バイクを磨いている間のマスターの表情が行きたい心境を如実に現しておりました。

そしてその表情を店内から覗き見る我々(笑)


お二人とも最後までメッチャ行きたそうでしたが、さすがにお客さん相手の商売で勝手に店を閉めるわけにもいかず、泣く泣くお見送りとなりました~



cafe rest LOGさんを9時半に出発し、まずは高野山を目指します。

が、店を出た途端にまた雨!

cafe rest LOGさんで脱いだばかりのカッパを再度着るため、道中のコンビニ駐車場へ・・・









梅雨明けしたのにいったいどないなっとんじゃ~ (#`Д´)





カッパを着たらすぐ出発です (某コンビニさん、ゴメンナサイ)


道中信号待ちでマフティーさんとギギさんをパチリ









カメラを向けたらピースしてくれたギギさん♪

ブロガーの鑑です!(笑)









R480あたり?の公衆トイレで小休止

私にはどこだかサッパリです! → なら威張るなって(笑)

ギギさんが花の写真を撮ってます。









空は部分的に青空が見えてきました。









さらに走って人家のあるうちに早目の給油

立ちゴケしないかな~と見守るギギさん ←(ウソです)









順番待ち~ (笑)









給油を終えたらまた走ります。

ひたすら走ります!


で、休憩のために寄った道の駅「あらぎの里」









空はまだどんより~









何故か仲間はずれのNinja君(笑)









お昼ごはんを食べるために更に走ります。

そりゃもう走ります!(笑)

で、道の駅「明恵ふるさと館」に到着です。


ツーマプみたらもうちょっとで紀伊水道ですと?

ずいぶん遠くまで来たんですね~


ここへ到着する頃には雨もあがってました。

















中に入ると気になる物が売られてました。









あんなしのよもぎ餅とな!?


それって美味しいのかなあ・・・

謎だっ!

さすがに食べて確認する気にはなれませんでした(笑)



ちなみにあん入りの普通?のも売られてました。







お昼ごはんはサラダうどんと炊き込みご飯のセット

まずはサラダうどんのご登場!









炊き込みご飯が遅れて到着♪









ペロリと平らげました~




あまりにも長くなってきたので次回に続きます





次回、龍神スカイラインに散るっ!?

  →  いやいや誰も散りませんがな(笑)







関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:48:33 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
今年の天気ではやむを得ませんがたっぷり雨天走行してますね(笑)

あんなしのよもぎ餅、美味しそう。
あんこ嫌いじゃないですが鯛焼きの皮とか、饅頭の皮とか、大判焼の皮とか大好きです。

後編では
しっかり留めていなくて飛び散る荷物!
ぐらいですか?

なにも散らないって。


2009-08-12 水 23:21:18 | URL | Takeyan [編集]
おっ!?龍スカに散るんですか(笑)

散るのはあの人だけで十分ですょ(*>∀<)

あんこなしのよもぎチェックしときます♪
2009-08-12 水 23:29:00 | URL | とらっきー250R [編集]
昨日は雨の中お疲れ様でした~~(*^^*)
私が写ってる写真がある~~♪
自分で写真を撮ってると、自分が写ってない写真ばっかだなぁ・・・と、
記事書きながら悲しい気持ちになってたんで、すごい嬉しいです~(当たり前やん(笑))
次回は天気の良いときに走りたいですね~~(*^^)

え~っと、散りかけましたが、しぶとく生き残ったのは私です(笑)
2009-08-12 水 23:33:49 | URL | ギギ [編集]
( ゚д゚ )…。
おいちさん…実は雨男なのでは…( ´∀`)σ)Д`)ウヒー
こうして見ると10Rって意外にコンパクトなんですね(`・ω・´)
来年あたりに6RかCBR600に…と思っていましたがもう一つデカくてもいいのかな(´ー`)
2009-08-13 木 00:59:37 | URL | PA@夜勤中 [編集]
前半の雨の写真と後半の晴れの写真、同じ日とは思えないですね(笑)
10R、うらやましいですね~。でも免許ないしorz

雨男なおいちさん、ガンダムの日に雨を降らせないように気をつけてくださいね(笑)
2009-08-13 木 02:20:20 | URL | ナカ [編集]
締めに某教祖の悪影響が見られますね(笑)
ガンダム行ったときはグルメのグの字もなかったので、炊き込みご飯やらうどんやら美味しそう。
そして締めはチーズケーキなんですね。
2009-08-13 木 02:42:25 | URL | 蒼い鳩 [編集]
お疲れ様でした
長距離ツー大変お疲れ様でした。
今回は自分が記事を書こうと思っていたのですが、ギギがあまりに気合いが入っていましたので任せてしまいました。
おいちさんの記事の題を見てビックリ『そうか…そうだったんだ~』と今気付きました。(笑)
自分が一緒に行ったツーが載ってるのって見てて面白いですよね。
後半が楽しみです。
2009-08-13 木 07:29:38 | URL | マフティー [編集]
あの針にバイク1台ですか、レア画像を見れました。

龍神とはまあ、距離以上に体力いる所へお疲れ様でした。
後編はまた天候悪化して雨の龍神に散ったとか、そういうオチ?当たり?(笑)
2009-08-13 木 08:23:45 | URL | 銀 [編集]
連投すいません
わかった!龍神から帰って来たら、レアチーズケーキが売り切れてて、3人とも砕け散った!
当たり?(笑)
2009-08-13 木 08:27:40 | URL | 銀 [編集]
またまた 朝から雨の中おつかれさまです。
もう充分に雨に散らされていますよー(笑) 龍神は昔に車で通過したことあるだけで、バイクでは未体験です。次回が楽しみです^^
2009-08-13 木 20:06:01 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

もう雨くらいどんと来~いくらいの心境ですよ(笑)

あんなしのよもぎ餅が意外に好評ですね♪
今度行って食べてきて下さいませ。

予告の後に書いてある通り、何も散りませんでしたよ(笑)
2009-08-13 木 20:30:17 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

誰も散りませんって最後に書いてても、皆さん何か期待されるようで・・・(笑)

アノ人は龍神の横を走る林道で散って頂きましょう♪


あんなしよもぎ餅、ひょっとして買いに行かれるので?
2009-08-13 木 20:33:12 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

ギギさんこそお疲れ様でした!

好き勝手走る2台に付いていくのはさぞかし疲れた事と思います。
しかもあの荷物!

私もギギさんの記事で自分の写真がいっぱい見れて楽しいですよ~
自分のカメラには全く写ってませんからね(笑)

ギギさん散りかけてたんですか?
龍神スカイライン以外は大体ミラーでギギさんの走りを見てましたが、ほんと危なげなかったですよ!
押し歩きの時以外は・・・(笑)

今度はマスターとママさんも一緒にどっか走りに行きましょうね~
2009-08-13 木 20:38:05 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

そうなんですよ~
最近雨男に目覚めちゃったのかな・・・orz

10Rは軽くてコンパクトですよ~
ただシートはNinja250Rよりかなり高いので、私では足つきに不安が・・・(笑)
2009-08-13 木 20:41:20 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ナカさんまで・・・
やっぱ雨に目覚めちゃったんでしょうかね?
ライダーとしては致命的だ~(T_T)

23日にまで降られるようなら本物かも・・・


ナカさんの体格なら大型も足つきに不安なく乗れるでしょうし、免許取っちゃいましょうよ!
試乗だけでも楽しいですよ~
それだけで済まない人が多いですけど(笑)
2009-08-13 木 20:45:49 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

次回予告は完全なガセです(笑)
ちょっと悪ノリしちゃいましたね・・・

締めがチーズケーキかと思いきや、実は別のものです(笑)

蒼い鳩さんの場合はグルメツーではなかったようですが、バーミヤンの件があるじゃないですか!
その場にいて是非聞きたかったですよ、マジで!
2009-08-13 木 20:49:49 | URL | おいち [編集]
Re:マフティーさん
マフティーさん、こんばんは。

ず~っと先導いただきまして、本当にありがとうございました。

タイトル見てビックリって・・・当日はもちろん忘れていたって事ですね?(笑)
マフティーさん、自分の事には無頓着なのでは?

私は自分の写った写真が載ってる記事って楽しくもあり、恥ずかしくもあります(笑)

では後編もお楽しみ下さいませ!
2009-08-13 木 20:56:23 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

さすがに針TRSで自分のバイクだけってのは今回初めてでした。
大抵は誰かいらっしゃるモンですよね~

龍神スカイラインはチビ忍とプアなタイヤでは攻められませんので、軽く流すだけですよ。
なので全然疲れはありません。

予告の散ったというのはガセで、実は意味はありません。
色々悩ませちゃったみたいでスミマセンでした。

次回から自重します(笑)
2009-08-13 木 21:00:14 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

確かに雨に散らされてると言えばそうかも・・・

龍神は走り応えありますので、是非バイクで走ってみてください♪
2009-08-13 木 21:04:00 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

