☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
乗換え祝いツーの筈が!?
乗換え祝いツーの筈が!?



昨日はてんさんの乗換えを祝したHORI-Gさん企画のツーリングでした。
メタセコイヤ並木や望雁のカレーと、前から行ってみたかった場所だったのもあり前日からワクワクしてました(*゚▽゚*)


当日は朝から怪しい雲行き・・・
でも直前の予報だと鈴鹿山脈さえ抜ければ近畿方面は曇りになっていたので5時半前に出発!











東名阪から新名神に乗り継ぎ、まずは銀さんとの待ち合わせ場所である土山SAを目指します。

道中はこんな曇天・・・












三重より曇ってない? とか思いつつも天気予報を信じて土山SAに予定通り5時50分頃到着。

30秒もしないうちに銀さんも到着(笑)

まさか着けられていた・・・・・・ なんて事はないですよね?(爆)





帰省のシーズンという事もあり、名神が混む可能性もあったので早々に土山SAを出発しました。

その数分後、HORI-Gさんから本日のツーが中止になったというTELが入るとも知らず・・・



新名神で銀さんをパチリ











新名神のトンネルを通る度に「雨通行注意」の電光表示が出てましたが、草津JCTまではほんのちょっとパラッときただけでした。

京都に入った辺りからポツポツと降りだしてきたものの、京都南インターを降りて銀さんと相談するも「まだいけますよね?」とお互いカッパ着用を拒否(笑)

市内を縦貫道に向けて走っている時縦貫道の山の方面は明らかに真っ黒な雲に覆われてましたが、それでも二人はそのまま突っ込みます。

篠辺りからは完全な雨!

今更停まれね~って事で2人とも伏せてレースさながらひた走ります(笑)


銀さんのネタ仕込みをするべく、目的地手前の南丹PAへ。









ふと携帯を見るとTakeyanさんからメールが・・・

何やろな~っと思って見てみると「今日、中止だそうですよ」の一文が!

銀さんも携帯を確認するとHORI-Gさんから何度も着信があった様子。

そう、土山SAを早めに出たのが裏目に出たのでした~



私はTakeyanさんに、銀さんはHORI-Gさんに返信してから、ココで雨宿りも兼ねて小1時間くらいお喋りしてました。


しばらく経っても雨足は変わらないので、ようやくカッパを着用(笑)

せっかくここまで来たんだから、目的地の新光悦村を拝んでから帰りましょうか、って事で後数キロの道のりを走ります。

園部インターを降りて新光悦村への信号待ちの時、銀さんが青いバイクに気付きます。

目の悪い私はNinjaと判別できず、「多分違うバイクでしょう」なんて言っちゃいました(爆)

まさか集合時間を30分も過ぎて待っている方がいるとは思いもしなかったのです。



信号が青に変わって近付いていくとなんだか見た事のある青Ninja。

リムストライプと青いリヤインナフェンダでぴか吾郎さんのNinjaだと気付きます。

前方を見るとぴか吾郎さんらしき人も発見!

ここに奇跡の出会いが生まれたのでした(笑)



実はぴか吾郎さん携帯を忘れてしまい、中止を予想しつつも確証がないので集合場所までいらっしゃって、しかも8時を回ってもずっと待ってらしたとの事。

8時半頃諦めて帰ろうとした時に強い通り雨があったので、出発をちょっとだけ遅らせたそうです。

そのため我々と合流できたというホントに奇跡的なタイミングだったんですね~

すれ違いにならずに済んで良かった! (*^ワ^*)



雨の中佇む3台のバイク









ぴか吾郎さん塗装のリヤインナフェンダ









そして専用機の証!










ぴか吾郎さんからジオンエンブレムのステッカーを頂いちゃいました♪

しかも6枚も!

大切に使わせていただきますね♪









せっかくなので記念撮影

えっ、顔近いって?(笑)









1時間半ほどお喋りタイムを過ごし、テンションの上がった3人はいっちゃんを目指して出発!

R9は亀岡市内等でちょっと渋滞気味でしたが、1時間半ほどでいっちゃんに到着です。

この頃には雨も上がってました。











雨で琵琶湖から引き返してこられた金さんと4人でまったり。

焼き上がりを待ってる間に3月のMTGの時に撮影した自分の写真を発見!(笑)

そしてお待ちかねのたこ焼きとビンコーラです。











3月に引き続き揚げたこ焼きも頂いちゃいました♪








猫舌の私はじっくり時間をかけて頂きましたよ~





食後は裏の畑をパチリ














いっちゃんで2時過ぎまでまったりと過ごし、私たちは岐路に着くことに。

オヤジさん、京都に来た時はまた寄らせていただきますね~




いっちゃんを出てすぐのところでぴか吾郎さんともお別れ。

また今度会いましょう!





銀さんと私は京滋バイパスに乗ります。

名神に合流しても予想していた渋滞も無く新名神に。

ところが土山SAに入る直前に雨が・・・

SAでバイクを停めた瞬間一気に雨足が強くなります。

しばらく雨宿りをしていると、単なる通り雨だったようで雨もすぐ止みました。

土山SAを出た辺りの写真











その後は雨に降られることなく鈴鹿インターで高速を降り、ドリーム鈴鹿店へ。









常連の銀さんに付いていったのでコーヒーご馳走していただけました♪

中古車のコーナーにPS250を発見!











コンタさんの日記でしか見たこと無かったので、実物を見るのは初です。

パーキングのレバーとかタンデムシートを兼ねたリクライニングの機構とか、独特のメカに興味津々でした(笑)




ドリーム鈴鹿店で1時間ほど銀さんとご一緒し、ここでお別れとなりました。

銀さん、お疲れ様でした!





その後私は鈴鹿で色々と寄り道。

お腹も空いてきたので丸源鈴鹿店で晩御飯。


食べたのはコチラ












夏限定の味噌つけ麺です。

美味しかった~

量が結構多くて、コレだけでお腹一杯になりました。






食後店を出るとまたもや雨でした・・・


その後ガソリンを補給して帰宅。

今日の走行距離は297キロでした。








という事でぴか吾郎さん、銀さんのおかげで楽しい1日を過ごせました♪

ありがとうございました m(_ _)m


今度はもっと走りを楽しみましょうね~ (^O^)ノ







関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:36:01 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
結構楽しめたみたいで良かったですね。
いっちゃんうらやましい~~~

ところでネタを仕込んでいたという事はやはりコンビ結成
めざせM-1ですか(笑)

一度銀さんにもお会いしたいです。
2009-08-10 月 22:50:00 | URL | Takeyan [編集]
雨の中を走るのはホントつらいですよね。
降られたら一番コワイ高速では上手くかわせたり強い降りではなかったようでよかったです。
いっちゃん、自分も行きたいなぁ……、むっちゃ高いたこ焼になるけど(笑)
2009-08-11 火 04:44:38 | URL | 蒼い鳩 [編集]
本当にお元気ですね、しかし夏の雨は視界の悪さを除けば寒さは無いので気持ちの持ち方で何とかなりますね。
望雁(もうがん)襲撃したかったのですが、Takeyanさんの連絡で中止としりあきらめました。
昼からお店で高校時代から30年以上バイクを買い続けているなじみのお客さんのKLXにアメリカから届いたマフラーの取り付けを手伝っていました、私のハザードW600の部品は来ましたがお盆前で忙しく順番が来ません。
おいちさんのように電気には強くないので。

南丹P雨ではミヤマクワガタいなかったですか?
2009-08-11 火 13:17:12 | URL | 忍び [編集]
雨の中お疲れ様でした。

予想以上に早く土山を出発されてて連絡がつかずにスミマセンでした。

次回は晴天の下、思う存分楽しみましょう(^O^)v

でも、それなりに楽しんでいただいたようなのでなによりです。
私は昼から会合に出てたので・・・なんだか仕事した気分になってました(ーー;)
2009-08-11 火 13:21:09 | URL | HORI-G [編集]
中止を知らなかったとはいえ、雨降りでも元気にツーリング!
ツアラーの鑑です(^^♪

このたこ焼きさんはあちこちのブログで紹介されてますね。
一度行ってみたいと思ってます~(^-^)
2009-08-11 火 17:03:29 | URL | ルーキー [編集]
こういう可能性の薄い所で出会えるのは嬉しいですよね。
雨のツーでも楽しさが伝わってきますよ♪

しかし、おいちさんはよく走り、、、、よく食べますね(笑)
2009-08-11 火 18:48:44 | URL | ナカ [編集]
あっ。その時間、爆睡してました(笑)

来てたなら、連絡くれれば行きましたよ。
車で(笑)

でも、それなりに楽しまれたようで良かったです(^^)
2009-08-11 火 21:52:10 | URL | てん [編集]
今年は雨が多くていやですね~。
僕もおととい通り雨にやられちゃいました。ヘルメットの中までぐっしょり濡れてしまい、げんなりです。

早く夏空が見たいですね。
2009-08-11 火 22:30:40 | URL | gtop [編集]
突然のハプニング?で大変でしたね。
でも、それはソレで楽しんでしまうおいちさんには脱帽です(^^)


おぉ~瓶コーラ♪ 
王冠の裏にスーパーカーの絵とか♪
アタリで10円とか50円とか♪

子供の頃よく拾い集めてましたよね~♪
って、拾ってたのは自分だけっスか???
(゚∇゚;)エッ!? 普通は買う?(笑)

つ~か、また食いつくトコ違いますか~( ̄ロ ̄lll)アセアセ
2009-08-11 火 22:36:20 | URL | えがやん [編集]
撮ってたんですね。いやん(笑)
赤いバイクに青いジャケットに白いヘルメット・・・カッチョ悪っ、orz
つま先も開いてるんだなぁ、燃費悪くなっちゃうなぁ・・・。

さてさてお疲れ様でした。
いっちゃんの後、どこか寄りたそうでしたのに高速で帰路に着き悪かったですね。
今度晴れたときにはガッツリと、信号待ちで立ちゴケするまで走りましょうね☆
2009-08-11 火 22:37:39 | URL | 銀 [編集]
うん、うん・・・
ぴかちゃんとの奇跡の遭遇もあって結果的に良かった・・・・のか???(笑)

いっちゃん、何回食べても美味しいよね~!


また、みんなで食べたいね~!(教祖は電車で行くけど・・・呑むから笑)
2009-08-11 火 22:38:27 | URL | sukedai [編集]
( ゚д゚ )!
雨込みで297kmとは…( ゚д゚ ;)ヤリマスナ
ニュータイヤのウェットグリップはどうでしたか( ゚д゚ )?
2009-08-12 水 01:05:59 | URL | PA [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

Takeyanさんだってこないだいっちゃん行ってたじゃないですか(笑)
オヤジさんのアルバムでTakeyanさんの写真も見てきましたよ♪

今回ネタを仕込んでいたのは銀さんだけです。
前回はお膳立てしていただいたネタに乗っからせてもらっただけで、私自身は大人しい人間ですから。

銀さんはイイシトなので、会える日を楽しみにしてて下さい。
HORI-Gさん企画のツーなら出会える確率高いかも?
2009-08-12 水 19:36:39 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

最近雨の中走るのも慣れてきました(笑)
高速でドシャ降りだけは遭遇したくないですね。
幸い危険を感じるほどのコンディションではありませんでした。

いっちゃん、長野からじゃ遠すぎますよね・・・
秋に寄られるという噂も!?
2009-08-12 水 19:37:38 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

寒い時期の雨はカッパ着ていても凍りつきますからね・・・
雨降ってても走り続けられるのは今の時期だけでしょう。

「もうがん」と読むんですか、「ぼうがん」かと思ってました(笑)
電気と言っても私が触れるのは弱電の配線くらいですよ。
むしろメカに強い忍びさんに憧れます。

南丹PAってクワガタで有名な場所なんでしょうか?
そういう視点で見ていなかったので、クワガタがいるかどうかは???です。
2009-08-12 水 19:38:16 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

いえいえとんでもない。
次回は晴れの中・・・
でも暑さはほどほどでお願いします(笑)

会合の件はサラッと流されてましたが、私にはメット自慢の記事にしか見えませんぜ!(笑)
Z6って銀さんとお揃・・・ いえ何でもありません!?
2009-08-12 水 19:43:06 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

鑑かどうかはさておき、ぴか吾郎さんのおかげで楽しめました。
いっちゃんは長野から食べに来られたお客さんもいらっしゃるとか(^_^;)
ルーキーさんの家からならさほどの距離でもないでしょうし、是非食べに行って写真撮られてきて下さい(笑)
2009-08-12 水 19:43:50 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ホントに幸運でした。
ひょっとしたら残りの人生の運を全部使ってしまったとか!?

よく走ってよく食べる・・・
昨日の龍神ツーもまさにその通りでした(笑)
2009-08-12 水 19:44:14 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

乗り換えおめでとうございます。

てんさんのバイクが目当てだったので、車じゃダメです(笑)
次回はちゃんと見せてもらいますからね~
もちろん停まっている時に!

走ってるてんさんを追える動体視力は持ち合わせておりませんので・・・(笑)
2009-08-12 水 19:45:20 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

昨日の龍神ツーでも降られました(T_T)
この休みは結局夜勤明け以外全部雨に降られてましたね・・・

今日からがホントの梅雨明けのようで、今日は一日快晴でした。
2009-08-12 水 19:45:48 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

時間無いと言いつつ奥琵琶湖まで行っちゃうえがやんさんにこそ脱帽です(笑)

瓶の王冠や缶ジュースのプルトップなんて最近の子供は知らないんでしょうね。
裏にスーパーカーの絵とういのは記憶にありませんが、私も拾って集めてましたね~
懐かしいなあ。
2009-08-12 水 19:46:26 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

あれ?撮ってたの気付きませんでした?
脱ぎだすとイケナイので隠し撮りです(笑)

いっちゃんの後は寄り道したかった訳じゃなく、渋滞中の高速が苦手なだけです。
過去に路側帯走ってて青キップいただいたトラウマです(笑)
結局東名阪の鈴鹿付近がちょっと混んでただけでしたし、お気になさらず♪

銀さんとガッツリ走るとなると、ホントに立てなくなるくらいの距離になりそうです。
えがやんさんも一緒だと尚更・・・なんちって~♪
2009-08-12 水 19:47:38 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

良かったですよ、マジで!
あの出会いが無ければそのまま帰るだけで終わったかもしれないんですから・・・

呑むために電車?
締めのらーめん天を奢ってもらわなきゃダメなので、必ずバイクで来てください。
いやマジで!(笑)

いかん、MASAYAさんのブログ読んじゃったら私まで・・・(笑)
2009-08-12 水 19:49:55 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

行程のほとんどが高速道路なので全然疲れてません(笑)

ウェット路は昨日の龍神でも堪能?しました。
RX-01より若干良いと思いますよ~

詳細なレポはまた余裕のある時にアップの予定です。
2009-08-12 水 19:52:30 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

