☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
月ヶ瀬~香落渓 お散歩ツー
月ヶ瀬~香落渓 お散歩ツー



今日は午後から仕事ですが、その前にちょいと月ヶ瀬走ってきました。

明日マフティーさん・ギギさんと月ヶ瀬辺りをツーリングする事になっていたんですが、いかんせん走った事無い道・・・
もし走って楽しくない道だったら申し訳ないですし、自分も面白くないよな~

という事で下見がてら、仕事前に走れるだけルートを確認してきました。

ちなみに、明日のツーは天候不順のため延期です(T_T)
最近祟られてる!?




それと下見という事でデジカメ持って行かなかったので、今回写真ありませんです・・・
見ごたえある景色もあったので、持ってけば良かった (lll-ω-)
ブロガーとしてはなんとも初歩的なミスですね・・・








9時半に家を出て、下道で亀山インターまで移動。
名阪国道で五月橋インターまでガーっと走ります。

五月橋インターからr4で柳生まで走りました。
r4のこの区間はなかなか走りやすかったです。

その後R369を南下し、r80へ左折、山添インターに向かって走りました。
R369はツーマプに載っている通り一部区間が狭いですが、それ以外は走りやすい方かな・・・

r80はアスファルトの一部に再舗装の跡があり、それが延々と続いてます。
何を埋設したのかは知りませんが、この再舗装のせいでせっかくの道が台無しに・・・

お昼は名張市内でマック・・・(笑)
地元の店をリサーチせずに飛び出てきたのが失敗だった~



食後r81を道なりに進み、青蓮寺湖を越えると香落渓です。

通行できる時間が決まっており、場合によってはかなり待つ必要がありますが、運よくゲートが開いた瞬間でした。

見ごたえある景色を眺めつつR369に抜けます。
今度時間がある時に赤目四十八滝や屏風岩とか見てみたいですね~


R369の超快走区間を東に進んでいるとパラパラだった雨がちょっと本降りになってきました。
それまでも肌寒かったのも効いたのか、おなか痛くなってきた・・・
で、道の駅「御杖」に緊急ピットイン!

事なきを得てホッとしたものの、さすがに戻らないとヤバイ時間・・・

カッパを着込んでR368からr15に折れ、久居から走り慣れたR23で北上して会社へ。


当初始業時間の2時間前に出社して厄介事を片付けようと思っていたんですが、30分遅くなっちゃいました。
まあ高速使うのケチったからなんですがね(笑)




本日の走行距離、記録してないので適当ですが、多分200キロ強。

タイヤ交換後半月で1000キロ突破しました (*^-^*)

車は半年で1000キロ乗らないのにね(笑)



そういや最近バンディット乗ってないなあ。

9日暑くなければバンディットで出撃しようかな?






関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 03:02:12 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
こんばんはです・・・いや、お早う御座います。
寝落ちの後、こんな時間に起きてブログ巡回してる私はなんなんでしょう・・・
わざわざ月ヶ瀬に下見に行っていただいていたとは・・・
本当に申し訳ありませんでした。
8/11の『高野龍神スカイラインスペシャルリベンジツーリング』は雨は大丈夫と思いますので、気合い入れていきたいと思います。
次は時間も早いですので、龍神スカイラインを南下した後、そこから時計回りにR424~R480~R370~LOGで行きたいと思っています。
スーパーロングになるのですが、このルートは私の18番ルートで高野山とR370以外はほとんどが快走路で景色もいいので苦にならないと思います。
では8/11に会いましょう。よろしくお願いします~♪
2009-08-06 木 04:33:33 | URL | マフティー [編集]
もう1000キロも走ったんですか。
さすがですね。
ガンプラを作りながらそれだけ走るとは。

BT-45はどうですか?
私のリヤタイヤもやばくなってきましたからそろそろ考えています。
2009-08-06 木 06:45:25 | URL | Takeyan [編集]
半月で1000キロはすごいハイペースですね。自分は一ヶ月かかりましたよ。
いい風景写真は次回行ったときにお願いします。
2009-08-06 木 20:51:04 | URL | 蒼い鳩 [編集]
こんな夏場の出勤前にひとっ走りとは元気ですね~。
これが半月で1000km突破の秘訣ですね!

青蓮寺湖から香落渓はなかなか楽しい区間。片側交互通行の
工事はまだやってました?

2009-08-06 木 21:13:01 | URL | ルーキー [編集]
出勤前のお散歩で200km凄い、
私も早起きした日に出勤前に昆虫採集ツーをやってみようかな。

今週来週は木曜から休日割引混雑はどうなるんでしょうかね。
2009-08-06 木 23:05:36 | URL | 忍び [編集]
9日は主催が走り屋さんだからバンディットの方が楽なのでは?(笑)

仕事前にひとっ走りなんて、やっぱり若いってスバラシイ☆

今度柳生に行くときはオモチャの刀でも持っていくとネタが作れそうですね(笑)
2009-08-06 木 23:06:33 | URL | 銀 [編集]
たまにはカメラを持たずに走りに
専念するのも良いですよね~

タイヤ交換後に楽しい道を走れて羨ましいです。
僕は京都までのひたすら真っ直ぐ高速でしたから(笑)
2009-08-06 木 23:21:27 | URL | tez1979 [編集]
月ヶ瀬周辺は走ってみたいルートです^^

夏休みに行ってみたいな~って思います♪

BT-45のインプレ待ってます!
2009-08-06 木 23:51:18 | URL | とらっきー250R [編集]
はじめまして。くろこです。
ナカさんところのコメント見てお邪魔しました。

Ninja250Rつながりです。
あと出身が愛知県西部で東海つながりとか...

月ヶ瀬は、梅を見によく行きました。
名阪国道のオメガカーブとかも懐かしいです。
(今回はそこまで行ってないようですが...)
バイクでその辺も走ってみたいなと思ってます。

ニュータイヤのインプレッションも楽しみしますね。
それではまたよろしくお願いします。
2009-08-07 金 12:23:14 | URL | くろこ [編集]
初めてオフ会した時のルートが今回のおいちさんの走ったルートの逆周りだったような・・・

曽爾高原~香落渓~月ヶ瀬・・・懐かしいなぁ(笑)

曽爾高原のカレー食べたくなってきた(ーー;)
2009-08-07 金 16:26:53 | URL | HORI-G [編集]
おいちさん こんにちは! 仕事前に濃厚な走り!恐れ入りました。九日にアレを持っていきますね~☆
2009-08-07 金 17:51:38 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:マフティーさん
マフティーさん、こんばんは。

自分が走りたかったが8割くらいなのでお気になさらず。

龍神の左回りルート、実は私も計画したルートだったり(笑)
ついに実行に移す時がやってまいりました♪

むふふ~ 今から楽しみデス!
2009-08-07 金 21:18:16 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ガンプラは放置プレイに等しい状態です(笑)

BT-45のインプレは今度クネクネの龍神スカイラインを走るので、その後に書こうかと思ってます。
以前標準のIRCで走った道なので、比較するには最適かと。
2009-08-07 金 21:18:36 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

今回は雨に降られつつも、やまびこロード~せせらぎ街道とお散歩ツー2回と、それなりに連続して走りに行きましたからね~

香落渓の風景、道なりでもいくつか「オオッ!」と思った場所がありました。
ほんとデジカメ持って行けば良かったです・・・

次回走る時にリベンジしてきますよ♪
2009-08-07 金 21:18:58 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

夏場なんですが、5日は曇りがちで高地ではちょっと肌寒いくらいでした。
雨が止んでもしばらくは防寒のためにカッパ脱ぎませんでしたからね~

青蓮寺湖から香落渓までの区間、一部片側交互通行でした。
ゲートからすぐの所では3分ほど待たされましたが、それ以外は長時間待つような区間はなかったと思います。
2009-08-07 金 21:19:20 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

忍びさんの場合出勤前だと相当朝早いのでは?

私の場合、今回のように夕方出勤の日は朝から出かければ5時間くらい走れます。


お盆の渋滞緩和策ですが、果たしてNEXCOの思い通りになるかどうか・・・
分散を加味しても渋滞予測見ると出かける気が失せます(T_T)
2009-08-07 金 21:19:39 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

今回は駆け足だったので柳生も素通りでしたが、ひょっとして柳生十兵衛の柳生だったんですか?

ちなみに若くはありませんでした。
その後の仕事中はうつらうつらして半分寝てたようなモンでした(爆)
ああっ、また給料泥棒の称号に箔が付いちゃった ><;


9日は奥琵琶湖パークウェイも走るみたいなんで、重いバンディットだとあんまり楽しくないんですよね~
○○さんの乗り換えたバイクが何かにもよるんですけど、当日まで内緒ですし・・・
まあ教祖がNinjaなのでクォーターが付いていけないほどハイペースでは無いと思ってるんですが・・・
バンディットは暑いを通り越して熱いですからね(笑)
まだ悩み中です(優柔不断)
2009-08-07 金 21:20:17 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

今回は駆け足なんで要らないや~ って安易に出発しただけです(笑)
やっぱり持っていけば良かったと反省・・・

そういやtezさんTT900GPに履き替えてすぐが京都でしたっけ?
せっかくのハイグリップタイヤなのに勿体無い(笑)
2009-08-07 金 21:20:50 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

月ヶ瀬なんて京都抜ければすぐですよ♪

夏休み・・・
なぬっ! 夏休みがあるんですか?

なんて羨ましい・・・

工場は年に1回しか止まりませんから、春以外は基本的に連休なんぞありませんよ(T_T)


BT-45のインプレはTakeyanさんのコメ返に書いた通り、もうちょっとお待ち下さいね~
2009-08-07 金 21:21:18 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

先日はナカさんとお会いになったんですよね。
同じバイク乗りという繋がりでいろんな方と出会えて楽しいですよね♪

ご出身は愛知西部なんですね~

月ヶ瀬は梅の時期は混雑するので避けてます(笑)
名阪国道は生活道路と化してますから、オメガカーブもしょっちゅう走ってますよ。
天理東で降りて南下するのがオススメです。

実家へバイクで帰省される機会がありましたら、ちょっと足を伸ばして天理ラーメンなんていかがです?

ニュータイヤのインプレも今月中にはアップします。
今しばらくお待ち下さい。
2009-08-07 金 21:31:47 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

曽爾高原のカレー?
何ですか、その美味しそうなネタは。

9日忘れてなければ教えてください(笑)

初のオフ会って懐かしそうな話ですね~
私はどこだったかな? 忘れた!(爆)
2009-08-07 金 21:34:03 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

短時間で駆け抜けたので、濃厚でしたね~
雨は余計でしたが・・・(笑)

例のアレ、めっちゃ楽しみにしてますよ~
あっ、勿論初顔合わせも楽しみですよっ!(笑)
2009-08-07 金 21:36:05 | URL | おいち [編集]
おいちさんのタフさには、驚異を通り越して呆れちゃいます(爆)

冗談はさておき、自分は暑さに加えてバイク以外の事に熱中しているため、今のところツーは完全に夏眠モードですね。

正直いって例のリベンジツーも何時になるか判らないので、もし他の方とご一緒に某所へ行かれても全然OKですよ~♪

自分の場合は天候にシビアな性格のため、おいちさんとツーするのは日帰りのロングだと難しいかもしれませんね(^_^;)
2009-08-08 土 05:56:51 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんにちは。

呆れないで下さいよ~
私より走ってる人だっていくらでもいますし。

熱中されてるのは例のアレですか?
私も今はバイクに熱中してますが、いつまで続くのやら・・・(笑)


リベンジツーですが、ケムシトリー♂さんが気候的に厳しいと仰るなら涼しくなるまで延期としましょうか?
さすがに日帰りであの距離を一緒に走ってくださる方はそうそう居ませんので(笑)
2009-08-08 土 09:21:52 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

