☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おでんカレーって・・・
おでんカレーって・・・



今日は朝から降ったり止んだりの天気。
当然バイクで出かける気にはなれません。

会社の先輩にだいぶ前に貰っていたお土産を食べる事にしました。

スバリこれ!








パッケージの絵が絶望的に可愛くありません ( ̄ロ ̄lll)


っていうか、コレを買ってきた先輩の根性がスゴイです・・・orz


やっぱタダ物では無い(爆)








ちなみに箱の中身は何の変哲も無いシルバーのレトルトパウチでした(笑)

ちょっと拍子抜け





で、完成品がコチラ








写真が小さくてわかりにくいですが、大根と昆布巻き、うずら卵にちくわと、ちゃんとおでんの具が入ってます。

ルーの色がなんだか薄いのが気になりますが・・・








意を決して食べます!




・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















まあ、普通のカレーかな?(爆)


ただし昆布巻きだけはイケマセン!


カレーと全く合ってませんよ・・・ (T_T)




パッケージ左に書いてあった牛スジが予想外に美味かったです♪

自分で買おうとは思いませんけどね!(笑)








で、こんなお遊びをしつつ、今日は蒼い鳩さんご推薦の「空の欠片」を聴きながらガンダム作ってました~


今のところの途中経過



頭部はデュアルアイの乾燥待ちでココまで








コアファイターは完成しました♪
初代MGもVer.1.5も作ったこと無いんですが、MGガンキャノンの時のコアファイターよりパーツ数が増えてて時間かかりました・・・
成型色だけでここまでの色分けとは恐れ入ります。

さすが連邦脅威のメカニズム!
 ↑ だからそれはジオンやって(笑)








お次はコアファイターの後ろに写っていたBパーツ

こちらも相当構造が練られてますね~

外装被ってるので見えませんが、すねから下がかなりのパーツ数です。








後ろから

アキレス腱あたりのパーツがちゃんと固定されないのは何故なんでしょうね?

ちなみにシリンダーパーツはメッキシルバーで塗ってます。








最後にAパーツ

頭部無しだとちょっと怖い(笑)

肩間接が複雑に動いて、アニメのシーンを再現できます。








裏から

サーベルがまだです。










後は武器類ですが、明日から仕事。

完成はいつになるのやら・・・







関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 20:19:47 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
おでんカレー、この絵がストライクの人がきっといっぱいいるんですよ。
アキバはもう10年ぐらい行っていないですが変わったんだろうなあ。

ガンダム出来てきましたね。
エクシアもお待ちしています。




2009-08-01 土 20:51:26 | URL | Takeyan [編集]
おでんカレーはなくはないとしても・・・こぶ巻きはイヤですね(ToT)

ガンダムの完成が楽しみですね(^-^)v
2009-08-01 土 21:52:00 | URL | HORIーG [編集]
お台場ガンダムと違ってこちらは作りやすそうですね(笑)

最近プラモコーナーに行くと、実物の車や戦車よりアニメのキャラクターが多いのでびっくりします。でも考えてみればアニメキャラの方が実物が存在しないだけに、プラモで作るという夢がありますよね。
2009-08-01 土 21:56:20 | URL | gtop [編集]
朝から孫2人とポケモンの映画へ私がシルバーで1000円なのに6歳と10歳が800円計2600円入る時のポップコーンやジュースで1600円
終わって小学館の幼稚園と小学4年生で合計5000円弱弟がおもちゃ売り場の横で何か買ってもいい?兄がおじいちゃんのお金が無くなる~と言いながら昼からおばあちゃんについていきゲームをしてカードを沢山持って帰りました。

しかし映画の音響は迫力ありますね、家のホームシアターセットとは迫力が違いすぎます、てなことを考えながら2時間過ごしました。

プラモデル一度バイクか自動車完成させたいものです。思いつきで買っても完成したためしがありません。
2009-08-01 土 22:16:10 | URL | 忍び [編集]
自分はたった今ツーリングから帰ってきました。ちなみに出発したのは22:30です(笑)いや、だって日中は降ってるから。ちなみに20:00くらいまで「サマーウォーズ」を観てました(笑)
しかし最近のプラモデルはパーツが多いですね~。昔のプラモの頭部なんて縦に真っ二つになったものをくっつけるだけだったのになぁ。
2009-08-02 日 03:25:52 | URL | 蒼い鳩 [編集]
台座になってるのは・・エナメルシンナーの
ボトルと見た(笑)

萌えキャラは色んなところに進出してますね。
・・特に良い突っ込みが出てきません(笑)


2009-08-02 日 15:06:42 | URL | tez1979 [編集]
おでんカレー…微妙~っスねぇ(笑)

ググってみたら…アダルト米(古米)100%の熟女ライスなるものが( ̄ロ ̄lll)

次は是非ともセットで~w (σ´∀`)σゲッツ!


おでんカレー、一箱500円もするんですね~
さすが東京、物価高けぇ~(笑)


2009-08-02 日 16:21:04 | URL | えがやん [編集]
おでんカレーじゃなくって、おでんをカレーうどんの出汁と合体させたカレーおでんのほうが美味しいかもしれませんね~♪

ちなみに、パッケージの妹って・・・自分的にはアリです(爆)

ガンプラですが、ウィキで調べたらパーフェクトグレードのウイングガンダムゼロ(エンドレスワルツ版)・パールミラーコーティングバージョンが、31,500円で一番高いようですね。

そういえば、新機動戦記ガンダムW Endless Waltzを見てウイングガンダムゼロの華麗さに感動したので、是非おいちさんの作品として拝見したいで~す(*^^)v
2009-08-02 日 18:51:06 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
Re:Takeyanさん
Re:Takeyanさん

まあ好みは人それぞれですもんね。

秋葉原は私も10年位前に出張のついでに寄っただけです。
自腹で新幹線代はキツイので(笑)

エクシアは次作るかちょっと迷ってます。
ひょっとするとHGUCのジェガン作るかもしれません。
2009-08-02 日 20:17:43 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
Re:HORI-Gさん

昆布巻きはマジで合いません!
おでん自体はココイチでもカレーのトッピングにあったような・・・

口直しにトマトアスパラ食べてきます!(笑)
2009-08-02 日 20:18:09 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
Re:gtopさん

お台場ガンダムは手間もお金も惜しみなく注ぎ込まれてますからね~
というか個人じゃ無理です(笑)

最近はアニメに出てくるメカ物が多いですよね。
タミヤ等の老舗はスケールモデルが主流で、後発のバンダイ等がアニメ関係と、ある意味住み分けが出来ているのかもしれません。
2009-08-02 日 20:18:35 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
Re:忍びさん

お孫さんに付き合うのも体力要りますね。
お孫さん達もしたたかにおじいちゃんおばあちゃんに色んな物買ってもらってますし(笑)

映画は近所だと1日は割引日で混むので避けるようにしてます。
音響は明らかに劇場の方が良いですよね♪


プラモデルはある程度まとまった時間が取れたらいかがです?
2009-08-02 日 20:19:18 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
Re:蒼い鳩さん

ツーリングお疲れ様です。
夜涼しい時間に走るのも良いですね♪

私はビビリなので、初めて走る道はなるべく日中通るようにしてます(笑)


サマーウォーズ面白かったですか?
ちょっと気にはなっているんですよね~


ガンダムの頭部はそれほどでもないんですが、ボディの方は初期モデルの倍以上のパーツ数です。
昔とは設計段階から考え方が違います。
2009-08-02 日 20:23:36 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

さすがに本職の方にはすぐばれちゃいますね(笑)

エナメル系はタミヤ製品の方が合ってるようで、塗料もタミヤのを使ってます。

とはいえ最近エナメル塗料は墨入れ専用と化してますが・・・


ゆるキャラと萌キャラが流行ってるんですかね?
まあ好みは十人十色ですからね。
2009-08-02 日 20:27:57 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

微妙でしょ~
でも500円するんですか?
業務用のレトルトなら6食分・・・ (。 ̄□ ̄)ツ

熟女ライス!? (゚Д゚)ノ
そんな物まで・・・・・・

確かにカレーには古米使うのもアリですが・・・(笑)
わざわざ買う気にはなれませんデツ(爆)
2009-08-02 日 20:32:36 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

カレーおでんはどっかで食べた記憶があります。
大阪だったかな?
結構美味しかったような記憶が・・・

ガンプラはイベント物を除けば仰る商品がトップでしょうね。
次点がHGUCデンドロビウムかな?

Wガンダムは数話しか見てないんですよ。
ガンプラで所有しているのはMGのカトキ版Wガンダム(アーリータイプ)ですね。
2009-08-02 日 20:45:14 | URL | おいち [編集]
おでんカレー・・・
たぶん、不味くはないんでしょうけど
パッケージも含めて、自らすすんで買おうとは思わないかもですe-351

2009-08-02 日 23:05:35 | URL | K-1 [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

昆布巻きを除けば不味くはなかったです。
お土産にご当地カレーを探求している私ですが、さすがにコレは買わないですね~

口直しにココイチのトマトアスパラを食べてきましたよ(笑)
2009-08-03 月 23:53:05 | URL | おいち [編集]
今回はそちらに行きます~
そのカレー食べてみたいっす!

今回はそちらに行かせていただいてよろしいでしょうか?
月ヶ瀬方面+αでお願いします~。
集合日時場所はそちらで決めて下さい。
雨は中止と言うことでお願いしますですです。
2009-08-04 火 00:49:09 | URL | マフティー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-04 火 11:50:37 | | [編集]
Re:マフティーさん
マフティーさん、こんばんは。

さすがカレー星人!(笑)
コレに臆す事無いとはさすがです!

ツーは雨で中止なのは勿論了解ですよ~
マフティーさんとこにコメント入れましたのでご確認を!
2009-08-04 火 23:53:45 | URL | おいち [編集]
おでんカレー。。。
パッケージはともかく素敵な響きです(笑)

2009-08-06 木 23:46:01 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

素敵な響きですか?
グルメな方は探究心が深いですね~(笑)
2009-08-07 金 21:17:47 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

