☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
とんてきカレー食べてきた!
とんてきカレー食べてきた!



ちょっと前からココイチの前に気になるノボリが立ってました。

その名もズバリとんてきカレー!


四日市のご当地グルメとのコラボとなれば、食べないわけにはいきません(笑)

そのうち・・・と思いつつなかなかチャンスがありませんでしたが、ようやく先日食べに行く事ができました。


近所のココイチに行き、席に着くと同時にメニューも見ず「とんてきカレー」と告げます(笑)


ちなみにメニューはこんな感じです

menu.jpg





待つことしばし、とんてきカレーが運ばれてきました。

ガーリックチップをお好みでかけて食べるというスタイルのようです。


メニューを良く見てなかったので実物見るまで気付きませんでしたが、ちゃんととんてきの下にはキャベツの千切りがありました(笑)

dish.jpg






ガーリックチップを適当にふりかけとんてきを食べると・・・
肉厚は來來憲やちゃんには及ばないものの、ジューシーでしょうゆベースのたれと相まって美味い!

残念なことに、とんてきとカレーを一緒に食べて美味しいという感じではありませんでした。
それぞれは十分美味しいんですけどね~

ちなみにこのとんてきカレー、8月末までの期間限定メニューです。
どの辺りの地域まで限定販売されているのかわかりませんが、近所のココイチでやってたら食べてみては?







関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 20:02:56 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
これは500gですか?

つい最近coco壱に行ったけど全然気がつきませんでした。
今度食べてこよう。
ホームページで調べてら地域限定とは書いてなかったし。

ついでに目に入ってしまったけどカレーのカロリーは恐ろしい。
2009-07-23 木 20:40:58 | URL | Takeyan [編集]
ゲェ~!
なんと・・・カレー星人の教祖よりも先に・・・・

早速、明日、行ってきます!(笑)
2009-07-23 木 20:42:16 | URL | sukedai [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

これで標準の300gです。

確かに地域限定とは書かれてませんね。
日本全国にとんてきを広めるチャンス!?(笑)

カロリーは・・・
見なかった事にしときましょう(爆)
2009-07-23 木 20:50:40 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

カレー星人は教祖の隣にも!? |д・) チラッ

みんなで食べようとんてきカレー!(笑)
2009-07-23 木 20:54:35 | URL | おいち [編集]
8月末までですか・・・

機会があれば食べてみようっと!
2009-07-23 木 21:24:19 | URL | HORIーG [編集]
ココイチ、大好きです・・が、
とんてきは知りませんでした・・。

ガーリックチップも美味しいですよね。
オプションで頼むとかなり大量に出てきますが・・(笑)
2009-07-23 木 21:28:38 | URL | tez1979 [編集]
とんてきというのは知りませんでした。
さすが中部はグルメ先進地~!(笑)
2009-07-23 木 21:41:58 | URL | gtop [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

機会なんて自分で作り出すものですよ!
なんちって(笑)

気に入ったら是非本場のとんてきも食べに来て下さいね~

銀さんと一緒にお迎えにあがりますから \(^▽^*)
2009-07-23 木 22:38:29 | URL | おいち [編集]
むぅ、期間限定とな・・・・。
困ったな。
2009-07-23 木 22:42:49 | URL | すきやき [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

意外にcoco壱好きな方多いですね~(笑)

最近毎年やってくれる夏限定のトマトアスパラがお気に入りで、夏の間はほぼトマトアスパラばっかり食べてます ヽ(*´∀`)ノ


トッピングでガーリックチップは頼んだことないです。
そんなに大量に出てくるんですか? Σ(っ゚Д゚;)っ
2009-07-23 木 22:43:16 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

東海3県でグルメなのは愛知と岐阜で、三重は置き去りというのが地元人の実感です (´‐ω‐)

とんてきは全国的な知名度はありませんが、地元ではそれなりに有名です。
2009-07-23 木 22:47:04 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

あと何回食べられるかお悩みですか?(笑)

大丈夫! あと1ヶ月以上ありますから!
2009-07-23 木 22:49:30 | URL | おいち [編集]
COCO壱
近くにあったかな。。。^^;

ガッツリ行きましょ(笑)
2009-07-23 木 23:34:22 | URL | とらっきー250R [編集]
とんてき?ブタのご当地ものなんでしょうか。
ココイチは最近行ってないなぁ。最近はすき家に行くことが多いのです。
いくにしても50km以上走らないと店が無いし。
2009-07-23 木 23:57:56 | URL | 蒼い鳩 [編集]
おお~♪ ココイチにそんなメニューが♪

早速、慣らしツーで行ってこよう(笑)

って、帰り道か!(爆)
2009-07-24 金 00:38:01 | URL | えがやん [編集]
う~ん、カレー好きには涎が垂れそうな記事ですね(笑)

確かにトンテキ自体が美味しそうなので、白ご飯と食べるか丼にするほうがベターかも。

四日市のご当地グルメなら、おいちさんに何時か案内してもらおうかな♪
2009-07-24 金 04:16:12 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
とんてきカレー、期間限定なんですね。

早く、一番近いココイチを探さないとe-282

僕の地元でもやってるのでしょうか・・・

2009-07-24 金 13:52:30 | URL | K-1 [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

近所に無ければプチツーですよ♪

夜食にはちとキツイですが、お昼にちょうど良いメニューだと思いますよ。
2009-07-24 金 20:30:53 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

とんてきとは・・・
下記ページをご覧になって下さい(←手抜き)
http://www.tonteki.com/tonteki.html


長野だと若干店舗数少な目ですが、50キロ以上離れているとなるとそうそう行く気にはならないでしょうね~

家から10キロ圏内でココイチ5店舗あります。
2009-07-24 金 20:36:59 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

近所にいくらでもありますよね♪
ってか帰り道ですか(笑)

ココイチの新型店舗が岐阜にオープンした際は、わざわざ岐阜まで食べに行きました。
いまや近所にもあるので有り難味は薄くなりました(笑)
2009-07-24 金 20:40:00 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

あえてカレーに載せる意味はあまり無かったというか・・・(笑)

白いご飯と一緒にというなら、元祖のお店でとんてき定食を是非!
近所なんでいくらでも案内しますよ~
2009-07-24 金 20:42:14 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

レギュラーメニューに載せるのは、相当すう売れないとダメでしょうね(笑)

鳥取には5店舗しかないんですね・・・

ココイチのHP見る限り、地域限定メニューではなさそうですよ♪
2009-07-24 金 20:44:58 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

