☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
人生4度目の不幸
人生4度目の不幸 (T_T)



17日の昼過ぎの事です。

出勤しようとNinjaのロックを外していると、リヤタイヤに何か異物が・・・

トレッドに小石が挟まってるんだろうと思って取ろうとしたんですが、よく見ると金属っぽい。



Σ( ̄ロ ̄lll) マサカ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







この瞬間、過去のイヤ~な経験が走馬灯のように頭を駆け巡ります・・・




で、よく見るとやっぱり釘でした  il||li▄█▀█●il||li

f200_DSCF0114.jpg






ここ最近デジカメや液晶モニタの不調で出費が嵩んでいるというのに、何という仕打ち (T_T)



それにしてもタイヤに釘が刺さるのはZZ-R400で2回、SEROW225WEで1回、今回で何と4回目!

なんで公道にそんなにいっぱい釘が落ちているんだ~ (`Д´)

そしてそれを器用にタイヤに刺してくる自分にも凹む・・・ (_ _|||)


20日には京都ツーを控えているというのに・・・・・・




とりあえず出勤時間が迫ってきているのでバンディットで会社に向かいます。

会社到着後、始業時間までの間にレッドバロンに連絡してタイヤの見積もりをしてもらう。

工賃込みの金額は予想以上の高額だったものの、背に腹は変えられない。

19日までに交換可能な納期か確認してもらい、なんとか間に合いそうなので取り寄せてもらう事になりました。





皮むきの間もなく京都ツーを迎える可能性が高いので、ツーではいつも以上に慎重に走りたいと思います。








関連記事


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 10:06:25 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
これが悲しいことですか。
悲しいはもちろんだけど、財政的にとてもキツイですなぁ(泣)
ここまで見事に釘って刺さるもんなんですかねぇ。
この際タイヤをいいものに換えちゃいますか?
2009-07-18 土 11:41:35 | URL | 蒼い鳩 [編集]
釘ですか、公道は危険が一杯ですね。
やはり、三重県だけにまきびしが・・・
バイクでは経験がありませんが、車のスタッドレスタイヤに2cmぐらいの石が刺さって、抜ける空気におびえながらガソリンスタンド探したことがあります。

とここまで書いたところでメールを頂きました。
自分のバイクのタイヤが不安になってきました。
バイクを磨きがてら見てこようっと。
2009-07-18 土 12:20:28 | URL | Takeyan [編集]
ありゃ~、刺さってますね~。
でも逆にこれなら修理で何とかならないでしょうか??
まあ、タイヤごと替えた方が安心だと思いますが・・

・・で、タイヤは何をチョイスいたします??
2009-07-18 土 16:39:10 | URL | tez1979 [編集]
おいちさんの年齢で人生4度目の不幸なら
これまで充分に幸せな人生を送られたのですね(爆)

冗談はさておき、思わぬ災難でお悔やみ申し上げます。

ただ、キレイに刺さっていて穴も小さいようなので
私ならホムセンなどで修理キットを買ってきて
まずは自分で治してみま~す♪
2009-07-18 土 18:53:53 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
( ゚д゚ ;)
ありゃー(´・ω・`;)
お気の毒です(´・ω・`)








ところで新タイヤは何を( ゚д゚ )?
2009-07-18 土 20:47:24 | URL | PA [編集]
見事に刺さってますねe-350

僕はパンクは経験したことありますが
釘を踏んだことはないんですよぉ

怖いですねぇe-447
2009-07-18 土 22:52:16 | URL | K-1 [編集]
ありゃりゃ…お気の毒ですね…(´~`;)

出費が嵩んでるところに…イタイですねぇ…

ワタクシ、パンクは今までありませんが
事故の回数は、おいちさんのパンク回数を余裕で超えてますが(笑)

確かに、出費は痛いですが事故に繋がらなかったので
ヨカッタのではないでしょうか???(汗)
2009-07-18 土 23:28:26 | URL | えがやん [編集]
僕はもっとひどいのが刺さったことがありますよorz

http://blogs.yahoo.co.jp/gtop5511/8791413.html
2009-07-18 土 23:41:45 | URL | gtop [編集]
オイラも何ヶ月か前に釘やってます;;
端を走る癖でもあるのかハイグリップタイヤのせいなのか前のDトラッカーの時だけで4~5回やってますよ・・・
でも見た感じまっすぐ刺さってるんで補修で行けそうな気がしますがこれを機に性能アップですか?
2009-07-19 日 00:00:54 | URL | ZIO [編集]
綺麗に刺さってますね~。

最近キップとパンクの記事をよく見ますね。
気をつけようっと・・・(ーー;)
2009-07-19 日 00:47:17 | URL | HORIーG [編集]
こりゃ凹みますね。
一般道、とくに路肩は危険がいっぱいですね。
バイクは車みたいに、とりあえず走るって出来ませんしね。

パンク修理剤の携帯は必須だな、と思ってしまいました。
早いうちに買いに行こ。
2009-07-19 日 01:42:35 | URL | ナカ [編集]
まだ溝いっぱい残ってるのにもったいない…

でもプラス思考で行きましょう!ツー前に見つけてよかったと。
以前、マスツーの丹後半島でパンクした時はみんなに待ってもらって、
たいへん気を使いました…(-_-;)
(田舎なんでパンク修理してくれるGSがなかなかなくて…)

京都ツーお気をつけて。


2009-07-19 日 05:18:33 | URL | ルーキー [編集]
ふあー。お気の毒です…。
出費が痛いですね…。
でも、お楽しみの京都ツーには間に合いそうとのことで幸いです。
ぉお! 明日ですね。気をつけて~。
2009-07-19 日 05:33:17 | URL | ぷりっけ。 [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんにちは。

そうです、これが悲しい出来事です。
お財布にも厳しいですよ、ホント・・・orz

今回のは垂直に刺さってますが、今までは斜めとか横一線とかだったのですぐ空気圧下がって気が付きました。

タイヤはスローパンクチャーが怖いので新調します。
それほど良い物ではありません(笑)
2009-07-19 日 10:26:51 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんにちは。

撒きビシは伊賀限定・・・
嘘です、伊賀の方ゴメンナサイm(_ _)m

スタッドレスタイヤは柔らかいですけど、石が刺さるなんてのは初耳です。
ガソリンスタンド見つけるまではヒヤヒヤされたんでしょうね・・・
2009-07-19 日 10:27:17 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんにちは。

私もパンク修理だけでいけるかな?と最初考えましたが、ツーリング先でスローパンクチャーとか不測の事態に怯えるくらいならと、新調する事に決めました。
ノーマルのタイヤに不満があったので、良い機会と気持ちを切り替えることにします(笑)

タイヤは次回更新時に発表(大袈裟)です!
2009-07-19 日 10:27:40 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんにちは。

4度目と言っても、釘限定ですよ(笑)

通勤や近場しか走らないならパンク修理で様子見という手も考えましたが、今後片道200キロ超のツーをいくつか計画しているので、思い切って新調する事にしました。
2009-07-19 日 10:28:29 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんにちは。

新タイヤ、早ければ今晩更新で発表です(笑)
たいしたモンではないので、期待はしないで下さいね~
2009-07-19 日 10:28:49 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんにちは。

K-1さん、パンク経験あるんですね。
私はパンクも含めるとこれで5回目ですよ~ (T_T)

釘は怖いです・・・
っていうか公道にそんなに落ちてるもんではないですよねえ・・・
2009-07-19 日 10:29:09 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんにちは。

ホント、ただでさえ軽いお財布が更に軽く・・・ (T_T)

事故の回数がそんなに!?
私はバイク乗車時に車に当てられたの4回ありますが、運良く怪我はありません。
釘刺さった回数となぜか同じ回数ですね・・・

今回は事故自体を未然に防げたと思って、ポジティブに考える事にしました(笑)
2009-07-19 日 10:29:44 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんにちは。

リンク先拝見しました。
散々な目に遭われましたね・・・

私もZZ-R400の時、パレットに打つような15cmくらいの釘を拾った事があります。
刺さって30秒と経たないうちにリヤタイヤがペチャンコになりました・・・
出先だったので、あれはホント泣きました。
2009-07-19 日 10:31:12 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんにちは。

なんと、ZIOさんも被害に遭われたばかりだったとは!
お互いついてませんね・・・

恐らく左側を走っていた時に拾ったと思うので、なるべく右側に寄って走ろうかと思います。

補修も考えましたが、今のタイヤに不満もあるので新調する事にしました。
性能はたいして変わらないタイヤだと思います。
2009-07-19 日 10:31:57 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんにちは。

キップの記事・・・
できれば自分はご遠慮したいです(って誰でもですな)
この時期は取り締まり強化してるんでしょうかね?

私も気を付けて走ろうっと・・・
2009-07-19 日 10:32:23 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんにちは。

すり抜けの際も路肩は避けるようにしてるんですが、油断したのか神のお導きか・・・

パンク修理剤は必要ですね。
特に出先での応急修理は修理剤がないと難しいですし・・・
ロードサービスがあるから良いやって安易に考えてると、そのうち痛い目見そうです。
2009-07-19 日 10:32:54 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんにちは。

そうなんですよ、まだ6000キロも走ってないので溝いっぱい残ってます・・・

仰る通り、プラス思考で行く事にしました!
ホント出先でトラブルだけは避けたいですから。

ルーキーさんもパンク経験おありなんですね。
しかもマスツーの最中とは、なんともお気の毒です。

京都ツー、気を付けて行ってきます!
2009-07-19 日 10:33:38 | URL | おいち [編集]
Re:ぷりっけ。さん
ぷりっけ。さん、こんにちは。

色々不具合で買い替えが続いた後での出費は痛いですが、明日のツーには間に合いそうなのでホント良かったですよ~

バンディットの二の舞にならないよう、慎重に走ってきます♪
2009-07-19 日 10:34:07 | URL | おいち [編集]
うひゃー 直前に かような出来事がおこっていたとは…
ドラマのような難儀な展開ですね。明日は天気がもってくれればいいのですが…。
2009-07-19 日 20:46:30 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ドラマのようにハッピーエンドなら良かったんですが・・・

明日は道の駅までお迎えいただけるとの事、ありがとうございます。


今のところの予報だと、朝さえ乗り切ればそれ以降の天気は大丈夫そうですね。
2009-07-19 日 20:54:57 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

