☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
映画やらデジカメやら液晶モニターやらブログレイアウトやら・・・(笑)
映画やらデジカメやら液晶モニターやらブログレイアウトやら・・・(笑)



明日は京都食い倒れツーの予定ですが、天気予報だと雨もある模様・・・
ソロ以外では降水確率30%以上でツー見送るようにしてるので、どうやら明日はダメっぽいなあ。

もし京都ツー順延なら、長島で開催されるスズキのABS体験会に行ってこようかな。
近場だし、雨降ってきたらすぐ帰れるしね~





愚痴はこれくらいにして、以下が本題です(笑)


昨日は早朝から長野ツーの予定でしたが、天候不良で延期に・・・
前回の予備日を入れたら3度目の延期 (T_T)
次回こそ晴れますように!

という事で時間がぽっかり空いたので映画観てきました。
実は先週の休みに引き続いて1日に2本・・・ つまり立て続けに4本観た事になります。
梅雨時期じゃなきゃバイク乗っててそんな観ないですよね~(笑)

先週はターミネーター4とトランスフォーマーリベンジ
今週はエヴァンゲリオン破とノウイング

感想は・・・ ここで書くとこれから観ようとしている方にネタバレとなってしまうので「続きを読む」にて。



それ以外で最近のネタを一気にサラッと(笑)


まずはOSとPC用の液晶モニターを更新しました。

バイク乗り回してて、買ってから2ヶ月ほど放置してましたが、先日OSをVistaHomePremiumに入れ替えた際についでに更新。
このタイミングでやっとかないと更に数ヶ月間放置しそうな予感がしたので・・・(爆)

今まで17インチの4:3モニターだったのが22インチワイドになったので、最初違和感バリバリでしたが、数日で慣れました。

今まで使っていたのはTNT液晶。
2万円台で買えるTN液晶が主流の今、どの程度のものかと思ってましたが、ほぼブログやメール専用となった今の用途には十分なレベルかなあ。

DSCF2466.jpg







そしてお次のネタ。
彩華ツーのちょっと前にデジカメを買いました。

富士山ツーで遠距離を撮影した際、レンズには何も付着していないのに黒い点が写り込むようになっていました。
機能的にかなりお気に入りだったFinePix F30ですが、保証は切れてるし、修理に出して直る確証も無いので、これからは室内専用として活躍してもらう事にしました。

買ったのはFinePix F200EXR。

DSCF2462.jpg




EXRモードという、オートモード以外のカメラお任せモードがあるんですが、いまだに傾向がつかめません。
今のところ手動の方がまともな写真が撮れている気が・・・
もうちょっとカメラに慣れないとダメっぽいです。





そして最後のネタ。
ブログのリンクに関して、今までブログタイトル名だけを表示していたので、ブログの管理者が誰か初めて見る人にはわからない状態でした。
他の方のブログを拝見していると、リンクの表示もかなり考えられている・・・
という事で、お名前とバイク名を入れてみました。

ところが、バイク名まで入れると3行とかにまたがってしまう事もあって見辛い・・・
バイク名は諦めて、お名前だけ追加という結論に至りました。


上記のついでにメールフォームとアクセスカウンターもつけてみました。
メールフォームに関しては、先日ちょっとした事で必要性を感じたので、自分のブログにもとりあえず置いておこうかなと(笑)



見辛かったり間違いがありましたら修正しますので、コメントなりメールフォームでお知らせ下さいませ。











これ以降は映画に関するネタバレを含みます。
まだ観てない方は読まない事をおすすめします。


























では、個人的な雑感です。


まずはターミネーター4

今までのシリーズとは主役も違えば、未来の話という事で、かなり人類が押され気味な状況のお話です。
でもストーリーや主人公の2人、今までのシリーズにリンクするネタ等がいい感じにブレンドされていて面白かったです。
終盤出てきたシュワちゃん顔のターミネーターはCGなんでしょうかね?
焼かれる前の筋肉モリモリ状態はちょっとやり過ぎだろうと心の中で突っ込んでしまいました(笑)



お次はトランスフォーマーリベンジ

前作のしばらく後の話で、オートボットが人類と共闘してディセプティコン側と戦っているのが序盤。
嫌味キャラの登場で共闘体勢が邪魔されてヤキモキします。
新キャラも多数登場してますが、バイクのオートボットがいたのがちょっと嬉しい(笑)
相変わらずCGの出来は素晴らしいので、オートボット達がホントにその場にいそうな臨場感がありますね。
プライムがやられた時はエ~って思いましたが、ラストはハッピーエンドで良かった!

ちなみに・・・長いです。
後で144分もあったんだと気づきました(笑)




3つ目はエヴァンゲリオン:破

こないだテレビで観た1作目がストーリー的にはテレビ版の再編集って感じだったのであんまり期待はしてませんでした。
が、観てみると冒頭から完全新作なんじゃ?って感じで話が展開していきます。
5号機が多脚タイプだったり、6号機?(マークシックスって呼ばれてたのが謎)がちょっとスパロボっぽかったり、3号機の起動実験のパイロットがトウジじゃなくアスカだったり・・・
そういえばアスカの名前も一部テレビ版と違いましたね。
何故なんでしょう?

最後まで楽しめましたが、実に思わせぶりな終わり方でした(笑)
小さいお子様にはちょっと刺激が強すぎかなあ。





そして4つ目はノウイング

この映画だけは事前に特集のテレビ番組を観ていたんですが、予想とは違ったラストを迎えます。
ハッピーエンドとも言えなくはないんですが、ちょっと消化不良かなあ。
ニコラスの演技は相変わらず素敵でした♪
ただ最後がねえ・・・
もうちょっと展開変えれば万人受けしたんじゃないかと思うのでした。

ささやく人ってくだりでフルメタを連想したのは私だけ?(笑)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 17:33:48 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
10日は自分も楽しみにしていたので、天候が優れなくて残念です。
次の予定日は例年だと梅雨が明けているため、きっと大丈夫でしょう♪

PCはOSの入れ替えでしたか。
自分は逝っちゃった液晶モニタを買い換えたら
ノングレアから光沢液晶になったため
画面への映り込みが一気に酷くなりました(^_^;)

そろそろデジカメも新しいのが欲しいところですが
おいちさんのように都合よく壊れない限りは
当分のあいだ使い続けるでしょうね(笑)
2009-07-11 土 19:21:01 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
エヴァ新作は月末あたりに見に行こうかなぁと思ってる蒼い鳩です。でもバイクだとちょっとコワい。でもクルマだと燃料食うしなぁ。
フルメタって原作まだ続いてましたっけ。三角関係が解消されちゃってからほとんど読んでないですよね。
2009-07-11 土 21:40:27 | URL | 蒼い鳩 [編集]
雨だったらABS試乗会には最高の条件ですね(笑)

FinePix何倍ズームですか?つい倍率が気になります。
(いかがわしい目的ではありませんw)
2009-07-11 土 22:37:01 | URL | gtop [編集]
長島でそんな楽しげな催しが(笑)

一瞬、雨なら行きたいなぁ♪
帰りにアレン・ネスのアウトレットにでも寄って♪
と、思ったものの、用事がありました(涙)


自分のPC、最近フリーズしまくりでOSどころか
PC自体の入れ替え検討中でつ…orz
ニューマスィーン導入で物入りなのに…ハァ…(|||´Д`)=3


ん、OS? windows98ですが?(笑)
2009-07-11 土 23:03:05 | URL | えがやん [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

そうですね、今度こそは晴れるでしょう。
って言うか晴れて下さい!(笑)

液晶モニタ、私は光沢が苦手なので、ノングレアばっかりです。
今回のモニタは前のモニタより映り込み少なくなりました。
ウチと逆ですね~

デジカメは思ったより安かったというのも購入の一助になりました。
普及してくると安くなるもんですね~
2009-07-12 日 01:29:31 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

映画館までが遠いんですか?

家も昔はレイトショーは鈴鹿まで出て行かないと観れませんでしたが、今は車で10分くらいの所に109シネマズがあるので重宝してます。
メンズデイや何やらで結構昼間1000円で観れるのも貧乏人には嬉しいところです。


フルメタはテレビしか知らないんですよ。
原作って小説なんですよね?
3角関係解消すら初耳だったりします(笑)
2009-07-12 日 01:34:41 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

雨だと会場までバイクで行けないので、それはそれで困るんですが・・・
FinePix F200EXRは光学5倍ズームです。
ズームすると手振れがひどくなるので、私はあんまり倍率には興味なかったりします(笑)
2009-07-12 日 01:38:39 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ありゃりゃ、用事あるんですか。
そりゃ仕方ないですね~
ボスコ・モトは寄ろう寄ろうと思いつつ今までスルーしてたので、明日バイクで行けたら寄ってみたいですね。

OSが98ですか。
数年前までは結構PCいじってたので2000までは発売してからすぐ入れ替えてましたね~

にしてもニューマシン、もうアレに決まっちゃったんですか?
そのうちブログで発表ですかね。
2009-07-12 日 01:46:05 | URL | おいち [編集]
大阪は晴れております(苦笑)。伊勢方面は晴れてますか~(ーー;)
食い倒れツー中止残念でしたね。

映画はほとんど観ませんね~。最後に映画館で観たのは
「踊る大捜査線」のパート2の方(←何年前だ!)
洋画にいたっては「ダンサー・イン・ザ・ダーク」だったかな。(←10年ぐらい前?)
ハンドカメラの撮影で観てると酔いそうなやつでした。

小さいデジカメいいですね~。我が家のコンデジはFinePix F601。
大きいですよ~[壁]oT)

2009-07-12 日 08:46:23 | URL | ルーキー [編集]
今日は残念でした。
お昼過ぎから知多半島をちょろっと走ってきました。
大変暑かったです、エンジンの熱がそりゃもう熱くて暑くて・・・

ABSはどうでした?
たしかその場で成約するとオプションプレゼントなんですよね(笑)
2009-07-12 日 17:54:28 | URL | Takeyan [編集]
私もデジカメの買い替えを検討中です。

今のがオリンパスなんですが、記憶媒体がxDカードで最大2Gしかないんですよ。Takeyanさんに触発されて動画を撮ろうとしてるのでサイズが足りない、しかもSDカードに比べると値段が高いし。
デファクトスタンダードを外れた規格を使ってると、結局損するんですよね~。

エヴァの映画はDVD発売されるまで我慢するか迷ってます(^^;
2009-07-12 日 21:01:05 | URL | ナカ [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

結局京都も伊勢も雨は降らなかったみたいですねえ・・・
小心者の私は中止にしちゃいましたが、決行しておけば良かった~
後悔先に立たずとは、正に今の状態です・・・orz

映画はあまり観られないんですね。
私は数年後とに観たり観なかったりのサイクルを繰り返してます。
大体ポイント使い切ったらしばらくお休みのパターン(笑)
どんだけ貧乏なんや~ ><n

でっかいコンデジ・・・(笑)
ある意味禅問答ですね~(爆)
2009-07-13 月 00:14:10 | URL | おいち [編集]
メールフォームですかぁ、ナルホド~。

携帯実家に置いてきちゃったので今度アドレスを送信しておきます。
・・・迷惑でなければですが(汗)
2009-07-13 月 00:19:06 | URL | 銀 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

オヤジさんのブログ見たんですが、結局京都の天気も曇り止まりだったみたいですね・・・
中止しなければ良かったと後悔してます・・・・・・orz

今日は曇りでマシかと思ってたら、愛知も結構晴れて暑かったですね。
伊勢湾岸走ってても、路面からの照り返しでムワ~っとしてました。

メッシュの下、裸になるくらいしか対策ないですよね・・・
逮捕されなければですが(笑)

ABSは存分に体験できました。
ブログでアップしますね。

その場で成約って誰一人居ませんでしたよ!(笑)
31500円分のクーポンだけじゃあねえ・・・
2009-07-13 月 00:19:38 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

とりあえずデジカメで動画にチャレンジですね。

FinePixもxDですよ。
でも今度買ったF200EXRはSDカードも使えるように進化してます。
でも貧乏性の私は512MBのxDカードをそのまま使いまわしです(笑)

映画館で観る事に拘りがなければDVDレンタルが始まってからでも良いと思います。
でも私はTUTAYAの会員になっても大抵1年以上何も借りなくて失効というパターンを繰り返してます(笑)
2009-07-13 月 00:25:44 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

迷惑だなんてとんでもない!
連絡取りやすくなるので、またお暇なときにでも教えて下さいませ。

あ、今日味噌ソフト食べてきましたよ~
今日中にアップは多分ムリですが、そのうち詳細はアップします。
2009-07-13 月 00:28:46 | URL | おいち [編集]
11日のブログで明日・・と言う事は今日(正確には昨日)だったんですね
予定の京都ツー  晴天でしたね~
中止しちゃったのかしら?
京都の食い倒れツーって・・もしかしたら、嵐山のお芋のお菓子?
7月に入ってからまだ一度もツーリングに出かけてましぇん(泣)
5日も12日も仕事だったし・・休みの日は雨やし・・・
13日は休みなのに娘の三者面談がはいってしまうし・・ガックシです
早く梅雨明けして欲しいですね
2009-07-13 月 01:36:19 | URL | ゆきママ [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

12日の予定でした・・・
オヤジさんのブログでは朝は曇ってたみたいですが・・・
前日の降水確率見て断念したのに、晴天だったんですか?
決行しとけば良かったです・・・

お察しの通り古都芋本舗も行く予定でした。
スペースウッドといっちゃんとラーメン天にも(笑)

ゆきママさん、なかなか走れない日が続いてるんですね。
休みに雨ってライダーには辛いですよね~
来週くらいには梅雨明けしてくれないかな・・・
2009-07-13 月 01:43:51 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

