☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
彩華ラーメンツー
彩華ラーメンツー


今日はルーキーさんの一言で持ち上がった彩華ラーメンツーに便乗参加してきました。

ご一緒したのは最近ブログで親交のある銀さん。
銀さんのブロ友さんのルーキーさんと奥様、Shu-1さん、すきやきさん。
そして翌日丹後ツーを控えているHORI-Gさん、K-1さん。
HORI-Gさん以外は初対面の方です。



当日繋ぎ残業だったのは班員さんに代わってもらったものの、前日まで雨が降りそうな予報だったのでどうなる事かと思ってました。
朝天気予報を確認すると降水確率が20%まで下がってる♪
今日のメンバーは晴れ男がいっぱいに違いない(笑)


出勤前にバンディットのガソリンも満タンにして準備は万端!
と思ったら玄関にカッパ忘れて出てきてました・・・orz
念のため会社のカッパを借りました。

仕事が終わって駐輪場で準備をしていると、あまりの暑さに汗がダラダラ。
春秋用でなくメッシュジャケット着てくるんだったと後悔するも、取りに戻る時間はないのでそのまま出発!

まずは銀さんと待ち合わせの名阪関ドライブインを目指します。

DSCF0001.jpg




17時過ぎに関ドライブインに到着。
程なく銀さんも到着され、はじめましての挨拶を。

銀さんのお顔はブログで拝見していたのですぐにわかりました。
ブログではお茶目な方ですが、実際は物腰穏やかな超が付くイイ人でした♪

残念な事に、当初参加表明されていたえがやんさんは先日の事故の鞭打ちが悪化して欠席との事。
お会いするのを楽しみにしていましたが、無理は禁物ですもんね。
地元同士なので次回以降お会いできる事を楽しみにしておりますm(_ _)m


銀さん給油後、軽くこの後の行程を確認。
この時銀さんからちょっとしたお願いをされました。

針TRSに18時半集合なので、ボチボチ出発です。


名阪国道はお互い自分のペースでさくっと走行。
仕込みのために針TRS直前のコンビニへ集結。

そして関でお願いされた銀さんのネタにお付き合い(笑)
いや~、こういう学生時代のノリは大好きです♪

それにしてもコンビニ前で目出し帽をかぶる2人・・・
ひとつ間違えばコンビニ強盗に間違われて御用ですね(爆)

せっかくだから銀さんのマスク姿を写真に撮っておけば良かった・・・


HORI-Gさんたちが既に到着されている事を確認し、怪しい2人は針TRSへ向かいます。

バイクを停め、HORI-Gさん、K-1さんの元に歩いていく2人。
どんだけ怪しかったのかは・・・
残念ながら自分ではわかりません!(笑)
どんな姿だったのかは他の方のブログで見られるでしょう。


実は近くにルーキーさん、奥さん、Shu-1さんも到着済みで、ここで軽く自己紹介と挨拶。
すきやきさんも合流され、これで今日のメンバーが勢揃い!

DSCF0004.jpg




そしてなんと銀さんからアイス饅頭の差し入れが!
CBRの後部にカメラケースでも積んでいるのかと思ってましたが、実はクーラーボックスだったんですね~
なんてサービス精神旺盛なんでしょう♪
イイ人度さらにアップです(笑)

みんなで美味しく戴きました。


ちなみにバイクの写真はコチラ

DSCF0002.jpg




土曜の夕方にしては台数少なめでした。
天気予報が良くなかったので、バイクで出かける人が少なかったのかな?



そして18時半頃に今回の目的地である彩華ラーメン本店を目指して出発。
ルーキーさんに先導していただきました。

名阪国道上で走行写真を撮ってみましたが、買ったばかりのカメラでオートの傾向を把握できておらず、えらく暗めの写真になってしまいました。
夕日にピントが合ってしまったせい?

DSCF0005.jpg




天理東で名阪を降りてちょっと走ったら、もうそこは彩華ラーメン本店。
有名店だけあって駐車場に誘導員さんがいましたし、お客さんもいっぱいでしばらく待たなければなりませんでした。

DSCF0007.jpg




その間皆さんの色んな話を聞けたので、待ち時間はアッという間に過ぎてしまいました。

メニューを見て何を頼むか一考。
貧乏性の私は「せっかく来たんだから大を頼まないと」と2玉の彩華ラーメン(大)を頼みました。

彩華は結構前に屋台でしか食べてないので、店内で食べるのは今回が初です。

天スタとはちょっと麺が違う?
さすがに2玉は手強かったですが、美味しく戴きました♪

DSCF0017.jpg




お店のほうは相変わらずお客さんがいっぱい待っている状態だったので、場所を変えましょうという事でお店を出ます。

と、ここで銀さんから安永もちのお土産が!
地元では有名なお菓子ですが、なぜか私まで戴いちゃいました(笑)

DSCF0036.jpg




まあ私がいつも買うのは笹井屋のなが餅なので・・・ってローカルすぎて地元人以外には意味不明ですね(爆)

翌日丹後ツーを控えていたHORI-Gさん、K-1さんはここでお別れ。
また今度ご一緒しましょう!
お気をつけて~♪


6名となった一行は天理インター南にあるジョイフルへ。
どうでも良いことですが、私ジョイフル初入店です(笑)

DSCF0019.jpg




ドリンクバーとアイスの載ったコーヒーゼリーのセットを頼み、皆さんの楽しい話を聞いているうちにアッと言う間に時間が過ぎていきました。
資材の搬入口にバイクを停めてしまっていたため、店員さんから移動するよう言われたので会計を済ませてお店を出ます。

バイクを動かしてからもしばらくお喋りし、22時前になったところで今日は解散となりました。

DSCF0022.jpg




銀さんと私は名阪国道を三重方向へ。
ちょっと走るも、あまりの寒さに針TRSへ避難。

DSCF0029.jpg




あまりに寒いので防寒着代わりにカッパを着込みました。
昼はメッシュジャケット着てこれば・・・とか思ってましたが、実は着てこなくて正解だったというオチ。
銀さんはメッシュジャケットだったので相当寒かったと思います。

銀さん先導で上野のパーキングまで走ります。
道中ペースメーカーになっていただいたおかげで、すごく楽チンでした。

DSCF0033.jpg




私は亀山で降りて鈴鹿に寄り道、銀さんはこのまま東名阪で帰宅されるという事で、ここで解散となりました。
走り出してから銀さんの携帯アドレス聞き忘れた事に気付くも、時既に遅し・・・

まあ帰着報告はブログのコメントで良いか、と思ってそのまま帰りましたとさ(笑)


寄り道したのもあって帰宅は0時半。
本日の走行距離は217キロでした。

大半は名阪国道走ってたので、楽なプチツーでした。

DSCF0034.jpg




今日はルーキーさん、銀さんの企画に便乗しちゃってすみませんでした。

参加されました皆様、楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m





関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:28:14 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
先日はお疲れ様でした。
銀さんのイイヒトぶりにはホント脱帽であります。

次回は是非、屋台の特大(3玉)をお召し上がりくださいませ。v-12
あの迫力にかなう物はない!?

実はジャケット暑くないのかな??って少し気になってたんですよ。
夕方以降涼しくなってたのでそれに会わせたのかな?って思ったり。

昼は暑い夜山間部は寒いで今年はなんだか妙な感じしません?


タブン、ルーキーさんが遠征企画を立ててくれると思いますのでその際にはよろしくお願い致します。
2009-07-06 月 07:27:41 | URL | すきやき [編集]
お疲れ様でした!
銀さんの仕込みネタ爆笑でした。結構ノリノリだったんですね(笑)

メッシュジャケットでなくて正解でしたか。この時期でも名阪国道の
山間部は寒かったようですね。

遠路はるばるご参加いただきありがとうございました。!
また次回企画が持ち上がった時を楽しみにしています。

p.s.ちなみに走行距離は僕の龍神ツーとほぼ同じ(笑)
2009-07-06 月 08:19:37 | URL | ルーキー [編集]
彩華ラーメンツーに参加させていただいた
K-1です。

短い時間しかご一緒出来ませんでしたが
楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました
2009-07-06 月 10:35:27 | URL | K-1(ケーイチ) [編集]
先日はありがとうございました。
短い時間でしたが楽しかったです(^O^)


今度はこのメンバーで例のカフェに襲撃に行きましょう(^O^)
当然K-1さんも強制参加で!(笑)
2009-07-06 月 15:15:10 | URL | HORI-G [編集]
寒かったですね~
我々のネタもさることながら、帰りの名阪。

あれで冷たい雨に打たれてたら、カッパ無しの私は泣いたはず(笑)

私の遅刻を書かないなんて、おいちさんもイイシトですね~☆

ではトンテキはおいちさんちに集合ということで(爆)。

2009-07-06 月 18:46:18 | URL | 銀 [編集]
野菜たっぷりのラーメンが美味しそうですね。
寒かったそうですが、10℃以下だったんですか?(笑)
今週末には復活予定の蒼い鳩でした。
2009-07-06 月 20:54:02 | URL | 蒼い鳩 [編集]
具だくさんそうなラーメンでメン2玉ですか!!
さすがです。
三重のターミネーターあらため三重のフードファイターですね。
どっちも呼ばれてない?



2009-07-06 月 21:48:53 | URL | Takeyan [編集]
先日はお疲れさまでした(^ ^)/
帰りはかなり寒かったようで、大変でしたね。

今回は短い時間でしたが、とても楽しかったです。
また銀さんたちとの遠征待ってますね!

ガーミンヌビ仲間がいて嬉しかったで~す(^ ^)
またヨロシクお願いします。
2009-07-06 月 22:41:55 | URL | Shu-1 [編集]
参加できなくて残念です 。・゚・(ノД`)・゚・。
お気遣いありがとうございますぅぅぅ (T_T)ウルウル

鞭打ちに加え腰痛まで併発し…泣く泣く断念いたしました。・゚・(ノД`)・゚・。
私もお会いできるのを楽しみにしていたのですが…orz


>それにしてもコンビニ前で目出し帽をかぶる2人・・・
>ひとつ間違えばコンビニ強盗に間違われて御用ですね(爆)

の、くだり お二人の姿を想像して思わず吹き出してしまいました(爆)


ブログ拝見し終えて…やっぱり多少無理してでも行けば良かったナ
と、後悔する事しきり(T_T)
それくらい楽しさが文面から伝わって来ました♪

次回は是非とも~\(^O^)/

2009-07-07 火 00:04:24 | URL | えがやん [編集]
ジョイフルってそちらにもあるんですね。
九州に帰省したときにしか見たことなかったんで九州限定かと思ってました。

・・・変なトコに反応してスミマセン。
2009-07-07 火 02:39:50 | URL | ナカ [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
銀さん、ホントにイイシトでしたね~

屋台はかなり昔に食べましたが3玉は未挑戦・・・
若ければイケたでしょうけど、今ではチト厳しいです ><

ジャケット、夜がメインだからと侮ってましたが、昼は暑いは夜は寒いわでほとんど役に立たず・・・
読みが甘かったですorz
でも山間部とはいえ、おとといの寒さはちょっと変かも・・・
異常気象の影響?

ルーキーさん企画で東海にお見えの際は歓迎致しますよ~
その時はよろしくお願いしますね♪
2009-07-07 火 07:08:45 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

ネタは喜んでもらえたようで良かったです♪

メッシュ着てた銀さんは相当寒かったようで、着てこなかったのが正解だったような、失敗だったような。
名阪国道の山越え区間、真夏だと深夜でもまあまあ暑かった記憶があるんですが・・・

最近天理や京都は遠路じゃなくなってきてます。
距離感がおかしくなってきているんでしょうか?(笑)

龍神行って200キロ未満とは羨ましい!
龍神はそのうちリベンジしに行くつもりですので、都合が合えばご一緒したいですね。
でもNinja250Rじゃ1コーナー目でブッチ切られそうですが(爆)
2009-07-07 火 07:09:50 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

短い時間でしたが、ちょっとでもお話できて嬉しかったですよ。
HORI-Gさんのブログの記事でなんとなく想像していたイメージとは全然違って、すごく優しい方で話し掛けやすかったです(笑)

そのうちご一緒できる機会もあるかもしれませんね。
その時はよろしくお願い致します。
2009-07-07 火 07:10:35 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさんこんばんは。

今回もちょっとしかお話できませんでしたが、楽しかったですね♪

彩華出て行った時の爆音、ネタとはいえ凄かったですよ~
やっぱタワシは必要なんじゃ?(笑)

例のカフェ、9月以降で企画しますね♪
その前にソロで龍神のついでに行くかもしれません。
2009-07-07 火 07:13:43 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

ホントあの寒さは堪えましたね~
会社でカッパ借りてきて正解でした。

関ではタッチの差ですから、あれは遅刻じゃないでしょう。
私もお待たせしちゃいけないと思ってましたが、結局着いたの17時回ってましたしね・・・

うちは狭いので集合場所には向かないですね~
というか幹線道路から外れているので、県外の人はナビでピンポイントの案内でもなければ絶対迷います(笑)
2009-07-07 火 07:17:55 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
天理ラーメンの特徴・・・なんでしょうかね?(笑)
彩華以外でも天スタで同じようなラーメンが戴けますよ。

帰りの名阪国道、標高高い部分で15℃の表示でしたが、体感ではもっと低く感じました。
湿度が高くて体温奪われたのも影響しているのかも?

Ninjaの復活、意外に早くてビックリですね。
そういえばバンディットの時も同じくらいだったので、国内販売モデルはそれなりにパーツストックが行き渡っているんでしょうね。
2009-07-07 火 07:22:06 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
TAkeyanさん、こんばんは。

ターミネーターでもありませんし、フードファイターでもありませんよ(笑)
真っ赤なウソです・・・ 多分・・・

でも2玉はこの歳ではかなりキますね。
3玉なんて絶対無理です。
2009-07-07 火 07:24:17 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

距離は全然苦にならないんですが、寒いのはなんともし難いですね。
メッシュだった銀さんは相当苦しかったと思います。

ガーミン仲間、意外と回りにいないので、私も嬉しかったです。
一応最近書いたレビューがありますので、お暇ならどうぞ。
http://oichi250.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html

次回はとんてきツーですか?
いくらでもお付き合いいたしますよ~♪
2009-07-07 火 07:30:45 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ホント今回はお会いできなくて残念です。
その気になればいつでも会える距離に住んでいながら、なかなかこういう企画がないとお会いできませんね。

近所なんで、お呼び戴ければ大抵は都合着けてご一緒しますよ。

コンビニ強盗の件、笑っていただけて本望です(笑)
銀さんに引っ張られましたが、とっても楽しかったですよ♪

それでは近いうちにご一緒しましょう!
2009-07-07 火 07:39:31 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ジョイフルって九州が本家なんですか?
三重ではなかなかお目にかかれないんですが、奈良には結構前からあったような気がします。
2009-07-07 火 07:41:45 | URL | おいち [編集]
ジョイフルは大分の会社なのだそうです。

平成10年ごろから全国に増殖してるみたいです。
現在約700店舗で、うち九州が400店舗。
フランチャイズ展開をはじめたのが平成7年だそうなので、ここ10数年で急展開してる会社ですね。

そういえば九州でよく見かけるようになったのもそのくらいからだったな~。


と、どうでもいいネタです、スミマセン。
2009-07-08 水 01:07:44 | URL | ナカ [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

大分から全国展開してるファミレスだったんですね~
九州じゃメジャーな存在なんでしょうね。

うちの近所だとガストとサイゼリヤが多いですね。
ってそれこどどうでも良いネタですね 。-_-。
2009-07-08 水 20:57:20 | URL | おいち [編集]
彩華ラーメンですか~♪久しく行ってないですね~^^;

2玉。。。ゴハン無ければ行けると思います(笑)
2009-07-09 木 00:11:21 | URL | とらっきー250R [編集]
2玉ならイケますか?
若いとらっきーさんには是非屋台の3玉にチャレンジして欲しいです(笑)
私は3玉は絶対ムリですわ・・・
2009-07-09 木 20:11:10 | URL | おいち [編集]
お疲れ様
仕事が終わってからこれだけ走れるなんて、すごいガッツですね。

そちらの地理には詳しくないのですが、三重、亀山、上野、天理って、相当広い範囲のような気がしてましたが、ひとっ走りのコースなんですね。
2009-07-09 木 21:06:32 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

実は距離ほど大した事はないですよ。
亀山から天理は信号のない自動車専用国道ですし、1時間かかりません。
夜だと流れも良いのでバンディットだと楽チンなんですよ。

昔は23時終わりの交代シフト後に夜中ひとっ走りして天理スタミナラーメンなんてしょっちゅう行ってましたよ。
2009-07-09 木 22:16:35 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

