☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
富士山ツー <富士ミルクランド~お別れ編>
富士山ツー <富士ミルクランド~お別れ編>


富士山ツー、本栖湖からの続きです。

前回の記事
富士山ツー <往路~山中湖編>
富士山ツー <忍野八海~本栖湖編>



ご一緒いただいたナカさんのブログ
ペケポンと軍曹 ・・・・ XJR400R × Ninja250R





前回の続きです。

富士五湖を制覇した後、そろそろ小腹も減ってきたので富士ミルクランドといういかにもソフトクリームの美味しそうなスポットへ立ち寄る事に。

DSCF2401.jpg




富士山南西に位置する牧場で、敷地内にはバーベキューコーナーや動物と触れ合うためのスペースなどもあり、家族連れで賑わっていました。

DSCF2400.jpg




こちらは施設の一部。

DSCF2402.jpg




バーベキューコーナーの片隅にはやぎさんが(笑)

DSCF2399.jpg




そういえばやぎさんの目って黒目に相当する部分が横一文字ですよね~
夜になると丸く開くのかな?




ソフトクリームではなくジェラートでしたが、色々選べます。

DSCF2404.jpg




ナカさんはミルク、私はクリームチーズを選びました。

買ってから期間限定のみかん味があった事に気付きました。
みかん味にすれば良かったかな? と思いましたが後悔先に立たず・・・

でも食べてみるとクリームチーズ美味しかった♪
満足です

DSCF2403.jpg




しばらくまったりとしてから、奥の動物ふれあい広場に行ってみました。

DSCF2405.jpg




すずという牛さんで搾乳体験ができるんですが、300円はちょっと高いかな?
隣にはもう1頭の牛さんが待機してました(笑)

DSCF2406.jpg




こちらはポニー。
人に馴れているのか、近寄っても逃げません(笑)

DSCF2408.jpg




こちらは乗馬体験用のお馬さん。
もう1頭が4歳くらいの子を乗っけてカッポカッポ歩いてました。

DSCF2409.jpg




ヤギコーナーでは餌を持った男の子が、ワラワラと近寄ってくる4匹の山羊さんにビビッて号泣してました。
それを笑いながら撮影している親達(笑)
休日の一コマですなあ・・・

子供がヤギに対してトラウマを抱かないかと余計な心配もしてしまいました~(笑)




ひとしきり回ったので、次の目的地に向けて出発です。


お次は観光名所の白糸の滝。
近くの駐車場、100円で停めれました。
なんてリーズナブル(笑)


お土産物屋さんの横を通り、矢印に従って降りていくとそこにはテレビで見たことのある白糸の滝が!

今回も小さい写真はクリックで拡大します
DSCF2410.jpg




広範囲に落ちてきているので、カメラに収まりきりません・・・
ブログ書いてて今思い出しましたが、たしかパノラマモードってのがあったような・・・
今更ですが(笑)

DSCF2411.jpg

DSCF2412.jpg

DSCF2413.jpg

DSCF2414.jpg

DSCF2415.jpg




こちらは近くにある音止め滝。
名前の由来は・・・ちょっと怪しい気も(笑)

DSCF2416.jpg

DSCF2417.jpg




駐車した場所からも富士山が見えていたのでパチリ

DSCF2418.jpg




それにしても、100円でこんな光景が見られるんですから、ちょっと込んでても寄ってみる価値はあると思います。






そろそろお昼ごはんの時間です。

会社の先輩に富士山見に行くんだったら富士宮やきそば食べて来いと言われていたので(笑)
ツーリングマップルにも載っている「さの食堂」へ。
白糸の滝からはすぐでしたが、事前にナビに登録してあったので私が先導です。
今度はちゃんと着きました(爆)

DSCF2421.jpg




「富士宮 う宮!」という文字が見えますが、富士宮市のお食事処各所で同じフレーズが使われていました、
ちなみに「う宮」は「うみゃ~」と振り仮名がふってありました(笑)
なんだか名古屋チックですよね~(爆)


ナカさんと二人で頼んだのは標準のやきそば。
メニューを見ると大盛りもありますね。

DSCF2419.jpg




定食としてライス・みそ汁・つけものが付くメニューがいくつかあるんですが、焼肉丼にライス?
ラーメンライスが750円なのに、ライス・みそ汁・つけもの付きのラーメン定食が500円?
とか色々面白かったですよ(笑)


店内のお客さんの多くがやきそば定食を頼んでいたのも印象的でした。
粉ものにライスなんて、関西にしかない文化かと思っていましたが、富士宮市ではやきそばにご飯は一般的な組み合わせなんでしょうかね?


ナカさんと色々おしゃべりしていると、やきそばが運ばれてきます。
これがあの伝説の富士宮やきそばだっ!(笑)

DSCF2420.jpg




麺が東海地方の焼きそばと違ってて、食感も面白い。
ソースで茶色くなった焼きそばに慣れている身には新鮮でした。
量も見た感じ少なそうですが、食べると結構お腹一杯になりました。
大頼まなくて良かった~




その後山道でガス欠になるのはまずいので、ナカさんにお待ちいただいてバンディットに給油。
富士山スカイラインを目指して出発です!


富士山スカイラインから5合目までの道を左に入り、しばらく登ると急激に寒くなってきます。
こりゃ堪らんという事で一旦広い路肩にバイクを止め、メッシュジャケットの上にもう1枚ジャケットを羽織ります。

そして急勾配・急カーブの道を登って着いた先がコチラ!

DSCF2422.jpg

DSCF2423.jpg

DSCF2424.jpg




5合目の展望スペースから眺める下界・・・
ちょっと感動の風景ですよ!

売店の看板を入れて富士山頂を煽り気味にパチリ
写真では全然雰囲気が伝わらないのが残念です・・・

DSCF2426.jpg




コチラは単純に頂上を煽り見た写真。
自分の足で登ったら4時間以上掛かりそうです・・・(笑)

DSCF2427.jpg




表口5合目の看板をバックに記念撮影。
人生の標高記録更新です(笑)
これ以上の高さに登ることは、今後一生無いかも!?

DSCF2428.jpg




駐車スペースは車やバイクで一杯でした。
記念にXJRとバンディットをパチリ。
ここまで登ってきてくれてありがとね~

DSCF2430.jpg




バンディットをアップに山頂を・・・
と思ったんですが、ちょっといまいちな写真になっちゃいました。

DSCF2431.jpg

DSCF2432.jpg






そして下山。
自衛隊駐屯地近くのコンビニで記念撮影。

DSCF2433.jpg




下の写真は隣のZZR600のライダーさんに撮っていただきました。
名も知らぬライダーさん、ありがとうございました!

DSCF2434.jpg




そしてナカさんとはここでお別れです。

今日は1日お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
とっても充実した1日を過ごすことが出来て、ほんといい思い出になりました!


そして走るナカさんを撮る私(笑)

DSCF2436.jpg

DSCF2437.jpg

「お気をつけて~」と言いつつ、この記事書いてる時には当然無事にご帰宅されてます(笑)
アップ遅いって?
今回は仕事が忙しかったりと仕方なかったんですよ~



そして下山中、かなり睡魔が襲ってきたのでここでたっぷり休憩しつつ、帰りの算段を立てます。


という事で帰宅までは次回に続くのでした~(笑)





関連記事


未分類 | 18:08:21 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
確かに2400はなかなか行けませんよね。さすが富士山。自分が行ったところは1164でしたし。
雲が目線よりも下にあるって本当に壮観です。
2009-06-27 土 20:42:58 | URL | 蒼い鳩 [編集]
あとから気がついたときは後悔しないためにもう一つ頼むんですよ(笑)
白糸の滝はもう20年ぐらい見てないけど、やっぱり綺麗ですな。
でも滝よりも焼きそばが気になります。

2009-06-27 土 21:13:12 | URL | Takeyan [編集]
( ゚д゚ )…。
さの食堂のメニューにカツ丼がない…orz
それにしても見所いっぱいのツーリングコースですな(*・ω・*)ウラヤマシイ
2009-06-27 土 21:38:31 | URL | PA@夜勤中 [編集]
詳しい焼きそばレポ、期待通りでした(爆)

ほんとお疲れ様でした、って記事ではまだ帰宅されてないですね(^^;

解散後の行動が気になります(笑)

2009-06-27 土 22:37:54 | URL | ナカ [編集]
沢山の写真と記事ご苦労様です、白糸の滝もう一度行きたくなりました。
富士山5合目は新婚旅行でレンタカーで行ってから行ったことないです。(何十年前やーーー)しかし走りまくっていますね。
2009-06-28 日 00:15:51 | URL | 忍び [編集]
まだ続くんだ(笑)
富士見焼きそばおいしそうですねー。まだ食べたこと無いです。
ご当地B級グルメハンターを名乗りたいのに!
2009-06-28 日 00:21:36 | URL | YORI [編集]
2400mですか!そりゃ雲の上ですね~♪
天気も良いし絶景ですね!

復活したら行きたいなぁ~♪


ところで、バーベキューコーナーのヤギさんは…
ふれあい用? それとも・・・食用でつか?(笑)
2009-06-28 日 01:08:22 | URL | えがやん [編集]
良く見ると未だ続編があるのですねこのツーの満足度が判りますね。

さの食堂で思い出しましたが、私がよく行った富士市の会社は佐野さんがゴロゴロいて役員から平社員まであの辺佐野姓多いようで里見浩太郎の兄さんと言う人もいて佐野さんでした。
2009-06-28 日 04:48:29 | URL | 忍び [編集]
仰るとおり、表富士5合目からの景色は素晴らしいですね~♪
残念ながら現在は、乗鞍スカイラインが一般車通行禁止になっているため
バイクで行ける最高地点は、やっぱり富士山の周辺になるのかな?

そういえば、ヴェクで標高2180mの御嶽山・王滝口へ上った際には
空気が薄いせいで思いっきりパワーダウンして往生しましたが
1250のバンディットだと余裕のヨッちゃんでしょう(*^^)v

富士宮やきそばは、何だか見た目がパスタっぽいですね(笑)
2009-06-28 日 05:00:45 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
スカイライン
300円の搾乳体験が高いと思うおいちさんって、おっぱい星人ではなかったんですね(笑)

スカイラインと名のつく道はどこも素晴らしいですね。
富士山5合目には交番があって何気に緊張した覚えがf(^_^;

いつの日か、全国スカイラインの頂点(?)富士山だけに許された称号をもつ富士スバルラインを駆け登りたいものですね☆
2009-06-28 日 10:06:24 | URL | 銀 [編集]
あ、やばい・・・

焼きそば食べたくなってきちゃった・・・(ーー;)
2009-06-28 日 20:10:03 | URL | HORI-G [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

1164mの正体、先程ブログで見せていただきました。

2400mなんておそらく二度と登ることのない高さですが、若干空気が薄いのが実感できたりと面白い体験ができました。
2009-06-28 日 21:30:59 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

すきっ腹にジュラート2つはちょっと危険です(笑)
白糸の滝、行かれたことがあるんですね。

やきそば、気になるんでしたらNinjaで行ってこられては?
名古屋からなら三重よりちょっとは富士宮に近いですし(爆)
2009-06-28 日 21:33:03 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

すみません、焼きそばがメインのお店なので・・・
静岡で有名なカツ丼店を事前に調べておけば良かったですね。
2009-06-28 日 21:34:27 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

期待に沿えて光栄です(笑)
解散後の記事は今晩夜勤の休憩時間にでも文章考えます。

近々アップできるよう頑張りますので、もう少々お待ちください。
2009-06-28 日 21:36:26 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

新婚旅行で富士山ですか~
熱海にも行かれたんでしょうか?

今の忍びさんの行動範囲なら富士山も可能では?
でもNinjaで東名は少々つらいですね・・・
2009-06-28 日 21:38:18 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

どんだけ引っ張るんやという突っ込みはこれで最後のはず・・・
次回で完結予定です(笑)

富士宮やきそばってB級グルメなんですか?
全国各地のご当地ハンターを名乗るなら、高速道路でも楽な大型が必須では?(笑)
2009-06-28 日 21:40:31 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

天気は当日まで心配のタネでした・・・
でも晴れてよかったですよ~

ヤギさんはもちろんふれ合い用ですよっ!
いきなり解体ショーとか始まったら、子供たちにトラウマ植えつけたって訴えられますよ(笑)
2009-06-28 日 21:43:02 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは・・・って2回目ですね(笑)

富士宮では佐野さんが多いんですか?
ちょっとしたトリビアですね(笑)

ちなみにうちの近所は村山が多いです・・・って誰も聞いてませんね(爆)
2009-06-28 日 21:44:41 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

そういえば前は乗鞍スカイラインって自分の車で走れてましたね~
早く行っておけば・・・と後悔しても遅いですが。

ヴェクで御嶽は厳しそうですね~
バンディットでもパワーダウンは感じましたが、もともと無駄にトルクがあるので(笑)

富士宮やきそば、麺が冷やし中華とパスタの中間のような感じでした。
新鮮な食感でしたよ~
2009-06-28 日 21:48:05 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

おっぱい星人ではありませんね~・・・多分(笑)

5合目に交番あるんですか?
気がつきませんでした。

スバルライン、通行料高いですが北側から登る富士山も綺麗でしょうね~
次回機会があればスバルラインも走ってみたいです♪
2009-06-28 日 21:50:12 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

食べたくなったのは大阪のやきそばですか?

それとも富士宮やきそば?
ナイトランで富士宮までひとっ走り行ってきました~なんて記事を楽しみにしてます(笑)
2009-06-28 日 21:52:19 | URL | おいち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-29 月 18:14:32 | | [編集]
昔5合目まで車で登って仮眠して、頂上まで登ったことがあります。
今はもう体力が無くて無理だろうな~
2009-06-29 月 22:15:57 | URL | gtop [編集]
あれ?
山頂からの景色は無いんですか?(笑)

富士宮やきそばって麺が固いんでしたっけ?
食べた事ないんでよくわかんないですが、ご飯と合うのなら
まず間違いなく美味しいんでしょうね(^^)
2009-06-29 月 23:01:33 | URL | てん [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

なんと!頂上まで行かれたんですか。
尊敬します。

私の体力だと今現在でも厳しいと思います。
体力付けないとダメですね・・・
2009-06-29 月 23:45:48 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

山頂からの写真、撮れるモンなら撮ってみたいですよ(笑)
行くなら前日から泊まりで、朝一から登り始めないと初心者では頂上まで行けないでしょうね~

富士宮やきそば、若干冷やし中華っぽい麺なので、普段食べている焼きそばの麺よりは弾力的でしたね。
ご飯と合うかは・・・嗜好によるかな?(笑)
2009-06-29 月 23:48:59 | URL | おいち [編集]
あれ?  たしか日帰りではなかったですか?
短時間でかなり楽しまれているようですね
私も富士山みたいです~  今、取り組んでるややこしい事がひと段落したら、とりあえず、富士山の見えるところまで(せめて・・)行きたいと思います。
やぎさん かわいいですね~    
私の育ての親は実は「ヤギ」なんです(笑) 本当の話ですよ
な~んでだ?
2009-06-30 火 02:07:05 | URL | ゆきママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-30 火 13:53:43 | | [編集]
召し上がりましたか、B級グルメの王と
呼ばれる富士宮やきそば・・!

だし粉が掛かっていたと思いますが、
静岡はおでんにも粉掛けるんですよね・・
みんな粉まみれです(笑)
2009-06-30 火 19:45:12 | URL | tez1979 [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

はい、日帰りです。
いまだ完結していないのは単なるサボりです・・・
今日も映画2本観てきました(爆)
そんな暇あるならはよアップせやって怒られそうです><

今お仕事忙しいんですね。
時間が出来たらゆっくり富士山ツー楽しんできて下さい♪

育ての親がヤギ・・・
旧姓が八木さんというくらいしか私には思いつきません(ー`´ー)うーん
2009-06-30 火 22:00:47 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

B級グルメの王だったんですか?
田舎モンの私は初耳ですよ(笑)

あのだし粉をおでんにも!?
関西を超える粉好きですな(爆)
そう言われるとケンミンショーでやっていたような気も・・・

でも静岡って東西に長いので、結構場所によって習慣とか違うみたいですね。
2009-06-30 火 22:04:11 | URL | おいち [編集]
富士山の広大なパノラマ。。。

想像しただけで。。。

高いトコ苦手ですが、行きたいですね~^^;

富士宮焼きそばも美味しそうです(笑)
2009-06-30 火 23:55:11 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんにちは。

高いとこ苦手ですか・・・
でもいい眺めでしたよ~

頂上からだともっといい眺めなんでしょうけど、5合目でも十分キレイでした。

やきそばは是非食べに行ってみて下さい。
ってさすがにやきそば食べに行くには遠いですよね・・・
2009-07-01 水 16:09:47 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

