☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎晩ご飯ツー リベンジ <本編>
岡崎晩ご飯ツー リベンジ <本編>


体調不良で大台ケ原から引き返してきた翌日、朝起きて仕事に向かう頃にはほぼ体調も回復していました。

定時後、この日休みの後輩と岡崎まで晩ご飯を食べに行ってきました。
この晩ご飯ツー、1回目は私が風邪、2回目は後輩のバイクが動かずと、2回も延期していたもの。
今回ようやくリベンジとなりました~



定時後まずは国道23号線沿いのコンビニに集合です。
私が先に到着し、間もなく後輩もやってきました。

夕方で下道が混んでそうなので、行きだけ高速乗ろうという事でまずは伊勢湾岸の川越ICへ。
川越ICから休憩ポイントの刈谷ハイウェイオアシスまでひとっ飛び(笑)

とはいえ後輩はバイクで初高速という事もあり、私が後ろに付いて好きなように走ってもらいました。

高速デビューが湾岸というのもハードル高かったかな~とは思いましたが、普段車に乗ってる訳で、特に問題はありませんでした。


刈谷ハイウェイオアシスに到着し、バイク用駐車スペースでパチリ
dscf2304.jpg



初めて立ち寄りましたが、休日の夕方という事もあって車が結構多かったです。


後輩がしばらく休憩したいというので、私は折角なので西側にあるデラックストイレへ(笑)
dscf2306.jpg



中は・・・ デラックスって豪華って意味じゃなかったっけ?とか思ってしまいました(爆)
さすがに内部の写真を撮るのは顰蹙買いそうだったのでやめましたが、道の駅とかでもっと豪華なトイレありますよね~




施設の案内板
結構色々な設備あるんですね~
dscf2307.jpg



観覧車を遠目から
dscf2308.jpg



そして何故かえびせんを買う私(笑)
だって好きなんですもん!
まさか刈谷のSAで買えるとは思ってなかったんで、嬉しくてつい買っちゃいました~
dscf2309.jpg




20分ほど寛いでから出発する事に。

ここからは一気に目的地まで行っちゃいます。
途中豊田JCTだけは私が先導しましたが、他は後輩のペースに任せて東名の岡崎ICまで来ました。

目的地のナムチャイは岡崎IC降りたら目と鼻の先なので、迷う事無く到着です(笑)
dscf2313.jpg


何故岡崎まで来てナムチャイなのか?
それは、Ninjaとバンディット買った時にお食事券を大量に貰ったから!
以前静岡にNinjaの慣らしの帰りにも寄りましたが、貰った額が多すぎて一人では期限内に使い切れそうにないんですよ~

ちなみにレッドバロンの系列・・・だと思います(爆)
バイク用の駐車スペースもそこそこありますよ~


店内に入ると前回同様結構席埋まってます。
タイ料理ってそんなに流行ってるんかなあ?


今回はコース料理頼んでも良かったんですが、量が多そうなので単品料理を適当に頼みました。
dscf2310.jpg


味は・・・ ご想像にお任せします(笑)
4500円分のお食事券で支払いを済ませ、帰路に着きます。

帰りは下道という事で、目の前を走る国道1号に乗って国道23号線への合流地点までひたすら走ります。
一本道なので迷う事もないんですが、後輩が自信ないという事で私が先行です。

国道23号に合流するとしばらく休憩できないので、手前のコンビニで一旦停車。
dscf2315.jpg



食後のデザートという事でアイスをいただく。
見た目まんまの味でした(笑)
dscf2316.jpg


しばらく休んで出発です。
先ほども書きましたが、ここからは豊明ICから飛島まで、国道23号線で一気に抜けます。

毎度思うんですが、ここの区間信号ほとんど無いし、周りの車はめちゃ飛ばす・・・
高速道路と同じ感覚で走ってるドライバーが多いですよね~
ほんと気を使います。



その後長島のドライブインで最後の休憩を取り、後は国道23号を走りながら流れ解散となりました。


後輩は休憩のたびに首が痛いと言っていました。
メットが重いとかぬかしてましたが、私のフルフェイス持たせたら「重っ!」ってほざいてました。
昔のフルフェイスはもっと重かったぞ!
もっと首鍛えろよ~



本日の走行距離146キロ。
行きに高速、帰りは流れの良い23号を走ったおかげで楽なプチツーとなりました。

dscf2318.jpg





関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:38:54 | トラックバック(0) | コメント(32)
コメント
タイ料理、美味しそうですね。
一度食べてみたいです。

でもメニューが中華みたい?
2009-06-14 日 20:57:32 | URL | gtop [編集]
タイ料理ですか・・・旨そうですね。
チケットあまってるなら・・・・手伝いましょうか(笑)

後輩さんはまだ乗って日が浅い?
だったらやっぱり首には来るかもしれませんね。
私も最初は首が痛かったですもん(ーー;)
2009-06-14 日 21:05:57 | URL | HORI-G [編集]
積極的に走り回ってますね、うらやましい。ぼっさりしてたからブログ巡りが追いつきませんorz
でも、おいちさん最近がんばりりすぎでは?来週大丈夫?と、余計な心配をしてしまいました(^^;

味、想像できないのでレポートを~(笑)
2009-06-14 日 21:38:51 | URL | ナカ [編集]
3車線になる23号線
あそこは確か大高あたりのガソリンスタンド過ぎに一ヶ所カメラがあるだけで、あんまり覆面情報も無いせいか、めちゃ速ですね。

えびせん他には名港水族館の敷地にも店出してますね(^-^)b
試食し出したら迷いに迷いますけど(笑)
2009-06-14 日 22:43:07 | URL | 銀 [編集]
タイ料理は食べたことがないです。
イメージ的には辛い?酸っぱい?
わざわざ食べに行ったんだからおいしいにきまってますよね。
どんな味でも・・・
2009-06-14 日 23:39:47 | URL | Takeyan [編集]
刈谷ハイウェイオアシスのトイレは、
女性用が超豪華だそうです。

さすがに、確かめたくても無理ですが…

使い切れないのなら、先輩共々お手伝いに行きます(爆)
2009-06-14 日 23:43:22 | URL | てん [編集]
デラックストイレ・・・素敵なネーミングですね(笑)
それにしてもバイク三昧で羨ましいなぁ。僕ももっと乗ろうっと!

Ninjaの走行距離なら負けませんよ?(笑)
2009-06-15 月 00:21:17 | URL | YORI [編集]
うはーおいちさん精力的にがんばってますねー( ̄▽ ̄;
これはうちも負けられない!!
何故ならバイクは綺麗になって戻ってきたし、明日くらいにマフラー来るから爆音になるし(それは駄目だろ)、先々週にETCは付いたし、今週末は2連休だし・・・・でとてもツーリングなフラグなのですが週末は雨!
もう涙目です・・・e-283
2009-06-15 月 20:17:13 | URL | のりっくす [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

美味しいかどうかは個人の好みもありますから、一度食べてみてはいかがでしょうか?
田舎ではあまりタイ料理専門店って聞かないんですが、関東の方ではどうなんでしょう?

メニューが中華っぽいと言われて見直すと、確かにその通りですね(笑)
2009-06-15 月 21:22:58 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

旨い・・・かどうかは御自身の舌でご判断を(笑)
タダ券まだ8000円分ありますよ~
てんさんも誘ってご一緒します?
行き帰りの高速代の方がよっぽど高くつく気もしますが・・・
2009-06-15 月 21:25:43 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ちょっと走りすぎの気がしてます(笑)

タイ料理のレポートですか。
中華料理に香草をふんだんに使ったようなイメージとでも言いましょうか・・・
日本人が普段口にしない味というか風味があるので、やはり言葉にするのは難しいです。
2009-06-15 月 21:30:13 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

あの区間は取り締まればいくらでも反則金取れそうですよね(笑)

名港水族館のえびせんの里は、前に車で行った時に大量に買い込んだ所です。
試食させてもらえるのは嬉しいんですけど、余計に迷いますよね(笑)

近所に一軒欲しいですね~
2009-06-15 月 21:36:19 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

愛知なら各国の料理店がいっぱいあるので食べに行く気になればお店には事欠かないのでは?

辛い料理はメニューに唐辛子の本数で判りやすく表示されているので、辛いの苦手な後輩のために、今回は全てスルーしました(笑)
前回ソロツー帰りに食べたメニューよりは美味しかったですよ。
2009-06-15 月 21:38:04 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

何故女性用トイレの事をご存知かは、この際追求しません(笑)
男性用は普通でしたね~
強いて言えば金属製で近代的なデザインというくらいで・・・

HORI-Gさんへのリプライにも書きましたが、行き帰りの高速代自腹で良ければ(爆)
2009-06-15 月 21:39:47 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

てんさん情報だと女性用がデラックスらしいですよ(笑)

Ninjaの走行距離、半年経たずにで5000キロ越えたのは自分でも意外です。
私も部長に負けないようにがんばりますよ~(笑)
2009-06-15 月 21:41:17 | URL | おいち [編集]
Re:のりっくすさん
のりっくすさん、こんばんは。

バイクの方、走行に深刻なダメージがなくて良かったです。
マフラー変えちゃったんですね?
またご一緒する時に見させて下さい。
ETCは便利ですが、後払いなので使いすぎに注意しないと怖いです。
ゲートがパカッと開いてまるで高速がタダになったかのような錯覚に陥るので尚更です(笑)

週末雨予報ですか?
私もツー予定なんですが、延期になっちゃうのかなあ・・・
2009-06-15 月 21:43:05 | URL | おいち [編集]
刈谷のトイレ・・確か個室の方が
ギンギラな造りだった記憶があります。
女性用はもっと凄いのかな・・?

2009-06-15 月 22:02:28 | URL | tez1979 [編集]
ほう~!
えびせん&アイスの「爽」・・・好きです!(笑)

でも、ソーダフロート味はまだ食べた事ないわ。

ちゅう訳で、残りの8千円分、教祖も・・・・(笑)
2009-06-15 月 22:23:26 | URL | sukedai [編集]
自分もRX-7 RR5は重いと感じましたが、被って走ってみると全く感じませんでした。今では過去被ったメットの中で一番快適だと思っています。
トイレは最近個室しか入ってないですね。自分が穿いているパンツは防水性に重点を置いてるので、股間のジッパーがさえぎられてるんですよ。
爽は新作がよく出るんですね。今度買ってみようっと。
2009-06-15 月 23:00:45 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

しまった!個室は見てこなかったです。
今度行ったら確認しようっと(笑)

黒丸新聞新刊見させていただきましたよ~
今回も力作ですね♪
2009-06-16 火 03:22:05 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

身近にはお酒呑む方で甘いもんもOKって人少ないんですよね。
爽好きとは意外でした~

タダ券は早い者勝ちです!(笑)
2009-06-16 火 03:24:20 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

爽ってそんなに種類あるんですか?
普段あまり買わないので逆にビックリです。

RX-7 RR5ってやっぱ軽いんでしょうか?
SHOEIのX11もX8に比べると若干軽いような気が・・・
気のせいかもしれませんが、高速ではX11の方が距離走っても疲れが少ないです。
エアロフォルムの影響かな?
2009-06-16 火 03:28:26 | URL | おいち [編集]
岡崎といえば、まさしく赤男爵の根拠地ですね(笑)

確か、赤男爵でバイクを買うと1台目はカイザーベルク穂高、2台目になるとカーザーベルク城ヶ崎の無料宿泊券を貰えるようですが、3台目以降はお食事券になるのかな。

ちなみに、ナムチャイはカーザーベルク城ヶ崎にも併設されているようですね。
2009-06-16 火 05:01:27 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんにちは。

まさに本社?の横にナムチャイがあります(笑)

宿泊券にそんな法則があるんですか?
三重と奈良では若干違うのかも。
Ninja買った時に穂高の宿泊券とナムチャイの食事券5000円分もらいましたよ。

関西圏だとナムチャイが遠いので、宿泊券の方をメインにしているのかもしれませんね。
2009-06-16 火 13:04:14 | URL | おいち [編集]
え~!ここ何! 刈谷ハイウェイオアシスって高速のSAなんでしょ?
まるで小さな遊園地や~ ここだけでも子供は喜ぶかも。
全国ミーティングが出来そうな広さ。v-410

あれっ、晩御飯の写真は? レシートだけ
忘れたんですね、ハラペコだとそういう事よく有ります。
2009-06-16 火 16:29:06 | URL | かず [編集]
走ってますね~^^

自分も阪神高速湾岸線がNINJA250R高速デビューでした^^;

いまだに慣れません(笑)

2009-06-17 水 00:17:32 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:かずさん
かずさん、こんばんは。

私も初めて立ち寄ったんですが、これだけ大きなSAとは知りませんでした。
施設いっぱいありますし、半日くらいなら過ごせそうですよね~

晩ご飯の写真は料理が飛び飛びで出てきたのと、後輩との会話を中断したくなかったので撮ってませんです(汗;)
ブロガーらしからぬ理由ですね~(笑)
2009-06-17 水 01:52:14 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

阪神高速の湾岸線は走った事ないですが、未だに慣れないという事はバイクに優しくない道路なんでしょうか?

風が強い日は伊勢湾岸は地獄と化します(爆)
私は怖くて乗れません(笑)
2009-06-17 水 01:55:53 | URL | おいち [編集]
( ゚д゚ )
無事リベンジ出来たんですねー(´ー`)
タイでタイ料理食べましたが味は…ご想像にお任せします('A`)
というか日本のタイ料理のほうがはるかにマシですよ…('A`)
2009-06-17 水 21:27:06 | URL | PA [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

なんと、本場でタイ料理食べられたんですか!
日本人向けにアレンジされてようやくといった感じですもんねえ・・・

やっぱ日本人は日本食が一番ですね(笑)

ってPAさんにはカツ丼が一番か!(爆)
2009-06-17 水 21:47:14 | URL | おいち [編集]
明日の富士山の降水確率は今のところ20%ですよ。
気をつけてガッツリ楽しんで来て下さい。
2009-06-19 金 10:25:37 | URL | Takeyan [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんにちは。

ありがとうございます。
今のところ雨は心配せずに済みそうですね。

あとは晴れてくれれば・・・
写真の腕が無いので、晴天だけが頼りです(笑)
2009-06-19 金 15:00:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

