☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
南紀ツー、しかし・・・
南紀ツー、しかし・・・


今日は連休最後の日。
しかも朝からずっと晴れの絶好のツー日和!

前日まで考えていたツーに出掛けるため、6時に起床して準備。

色々準備していたら時間掛かってしまって7時前に出発しました。
dscf2291.jpg

dscf2292.jpg






今日は山間部をメインに走るため、余裕を持ってガソリン満タンにしておこうと近所のセルフスタンドへ。

ガソリンタンクのキャップを開けていざ給油と思った瞬間、なんと財布を忘れている事に気付く・・・
朝から何やってんだよ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

給油もせずそそくさと走り去るNinja、さぞ怪しい客と思われたに違いない。



一旦家に帰り、財布を持って同じスタンドへ ( ̄∇ ̄;)

15分ほどロスしたものの、気を取り直して満タンに給油したら東名阪で松阪インターまでひた走る!

それにしてもメッシュジャケットじゃ寒い!!!!!!!!!!
中に半袖Tシャツと長袖Tシャツを2枚着ているにも関わらず、このままじゃヤバイと思うくらい体が冷えていきます (≧Д≦)
今更引き返すのも何だしなあと思って我慢しました・・・

松阪インターで降りた後は県道から国道166号線へ折れ、以前と同じくループ橋をパチリ。
構図一緒やん・・・ (lll-ω-)
今回も少し小さい写真はクリックで拡大されます
ちょっと大きい写真が見られると言う事でご容赦を~

dscf2293.jpg




その後、伊勢街道(県道16号)に南進し、県道262号を経由して国道169号へ入ります。

大滝ダムで展望階段の上から写真を撮ろうと思ったら、駐車場のおいちゃんが「今登れないよ~」と教えてくれました。
dscf2297.jpg




一旦戻って工事用通路からダムに入って見学とか出来るらしいんですが、今日はこの後の行程がまだまだ長いのでパスする事に。


仕方なく駐車場のフェンス越しにパチリ
dscf2296.jpg


dscf2295.jpg





気を取り直して国道169号を南進再開。


途中綺麗な橋を見つけたのでパチリ。
さっき調べたら「白屋橋」という吉野川に架かる橋のようだ。
dscf2298.jpg




しばらく走ると今回楽しみにしていた169号のループ橋。
写真に撮ったのはループ先端に当たる部分だが、周りに全体像を撮影する場所を見つけられなかったのでこれだけしか撮影できず・・・無念。

でもこの橋を通過する一瞬は空の上を走っている感じでした o(^∇^)o

dscf2299.jpg




ループ橋から少し走ると大台ケ原ドライブウェイ(県道40号)へ右折。

聞いた話では終点は登山ベースで景観はいまいちらしいが、とりあえず行き止まりまで行ってみる事に。


道中は酷道421号の石榑峠を思わせるブラインド&急カーブの連続。
終点に近づくにつれ、徐々にマシにはなってきたものの、あまり走りたくないなあ。

終点の公園は聞いた通りただの駐車場でした・・・
本来登山に来る場所だと納得。

一応記念にパチリ。
dscf2300.jpg

降りる途中で景観のいい場所から台高山脈を撮ってみました。
dscf2301.jpg




と、ここでいきなり気分が悪くなってきた・・・
登っている時にも何かおかしいなあとは思っていたものの、それほど酷くはなかったのにこの急変は何だろう?

ちょっと休憩すれば良くなるような感覚でもなかったので、やむなくこの後の予定はキャンセルして帰宅する事にしました。

朝寒いのを無理に我慢したのが悪かったのか、いまいち原因はハッキリしないものの、途中休憩を多めに挟んでとりあえず針テラスへ。
dscf2302.jpg



名阪国道を走っているうちにちょっとは体調もマシになってきたので、遅めの昼食を取りに鈴鹿の丸源へ。
冷やし中華を胡麻ダレで食べ、近所のジャスコで買い物して帰り、ベッドに倒れこむようにしばらく寝ていた。


3時間ほど寝ていたところ、ある程度回復したのでなんとかブログをアップする事に。

今日の走行距離、382キロ。
dscf2303.jpg



本来なら熊野古道を通り、龍神スカイラインを北上してCafe-rest LOGさんへ寄って、時間が許せば貴志駅でたま駅長に会えたらな~とか考えていただけに、非常に心残りなツーとなってしまった・・・


いつかリベンジしてやるぞ~ (´ω`。)




関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:53:42 | トラックバック(0) | コメント(29)
コメント
大変お疲れ様でした。

マフティーさんから 今日来られると聞いてたんで心配してました。
事故とかじゃなくてホッとしました。

メッシュジャケットで冷えたんじゃないですか?
自分も暖かい日に長T一枚に、メッシュジャケットで走っていて
風邪をひきそうになりました。

ゆっくり寝て体調整えてください。

またのリベンジお待ちしています。
2009-06-12 金 21:38:36 | URL | マスター [編集]
Re:マスターさん
マスターさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしてしまったようで、申し訳ありませんでした。
電話の一つくらいは入れておくべきでした。

仰るとおり風邪ひく前兆かもしれませんので、今日は暖かくして寝ます。

次回お邪魔する時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-06-12 金 21:49:05 | URL | おいち [編集]
お大事に
途中で引き返して380キロ強は凄いです。
しかし吉野まで行っちゃって気分が悪くなるなんて、帰り道が遠くてさぞ大変だったでしょう(@_@)

また体調がイイときにたっぷりリベンジすればいいんですよ~☆ おやすみなさい。
2009-06-12 金 22:06:01 | URL | 銀 [編集]
長距離走るときは、余分に1枚ぐらい持って方が無難ですね。

でも、寒いの我慢も限界がありますから
途中のお店でゴミ袋に穴を開けてをジャケットの下に被るって
方法もあるので、参考にしてみて下さい(^^)

2009-06-12 金 22:35:52 | URL | てん [編集]
大台ヶ原 行かれたんですね  体調はいかがですか?体調が悪い中大台ケ原の下りは楽しくなかった事と思います。 それにしても、体調不良でNinjaで380kmですか~(びっくり)

大台ヶ原の入り口はトンネル手前を右折ですよね・・いつかまっすぐ走ってみたいと思ってます  次回リベンジする時は、お声掛け宜しく♪

体調が心配ですね  風邪かな?家の娘も今日は熱が有ります。風邪はやってるのかも・・  お大事にしてくださいね
2009-06-12 金 22:37:29 | URL | ゆきママ [編集]
( ゚д゚ )…。
体調が良くなければ楽しさ半減どころか事故の危険も高まりますのでご用心を( ゚д゚ )!
ゆっくり休んで体調を整えてください(´ー`)b








画像の1~2枚目…そろそろ洗車時期ですかな( ゚д゚ )!?
2009-06-12 金 22:43:09 | URL | PA [編集]
お大事に
体調不良でも400㌔!
さすがは元祖ターミネーター(汗)

季節の変わり目で体調崩しやすいですからね。
お大事になさってください。

2009-06-12 金 23:19:20 | URL | えがやん [編集]
メッシュジャケットだけだとまだ厳しいときもありますね。
そんなとき自分はレインスーツ、早い話カッパを上に着ます。ラフロのレインスーツで薄いですが、かなり寒さを凌げますよ。
2009-06-12 金 23:32:00 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ひょっとして軽く体調が悪いところに気圧の変化でひどくなったのかもしれないですね。
山はまだ寒いですし。
もう休まれているかな。

2009-06-12 金 23:38:01 | URL | Takeyan [編集]
体調不良は寒さと軽い高山病的なものじゃないでしょうか?

防寒具として合羽を着込むのもありですよ~
寒いと判断も遅くなるし、動きも鈍くなっちゃうので気をつけてくださいね(^-^)

しかし・・・体調不良というわリに冷麺ゴマたれですか・・・
結構ガッツリいきましたね(笑)

次回リベンジの際はご一緒できたら嬉しいですね(^-^)
2009-06-13 土 00:11:37 | URL | HORI-G [編集]
お疲れっす。
大台ケ原はいつか行ってみたいですね~

やはり、山間部の気温は低いので、それが仇になったのでは。。。
2009-06-13 土 01:05:17 | URL | とらっきー250R [編集]
南紀と予告されていたので、てっきりR42で南下と思ってましたが、R169経由で大台へ行かれたんですね。奈良県人の感覚では南紀といえば白浜~那智勝浦あたりまでの海岸沿いで、県南部の山間部は吉野地方って認識です。

ところで、体調不良は大丈夫でしょうか。やはり体が冷えたのに加えて、気圧の変化が追い討ちをかけたのかもしれませんね。カッパを持参されていたら、上だけでも着たほうが良かったかな。

R169のループは殆どトンネルなので、個人的にはイマイチって印象ですね。先日の四国ツーで走行したR484のループは、岡山県高梁市の市街地を見下ろせてグッドでした(*^^)v
2009-06-13 土 04:39:13 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
途中帰還で切なそうですが、無理しないのが一番ですよね♪
とはいえ382キロって、がんばりましたね。

そっちの方面だったら、リベンジのときは、僕もご一緒したいです。
…あー、でもこりさちゃんのお許しが出なさそうだし、
それに…、きっと…、ついて行けないな~。 (´・ω・`)
2009-06-13 土 06:29:24 | URL | ぷりっけ。 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-13 土 07:17:55 | | [編集]
お疲れさまです、しかしバンバン走りますね、2台の内の1台分で充分ブログはOKでは?
メッシュは朝晩は未だ少し寒いですね、皆さんおしゃるようにカッパ結構役に立つ防寒具になりますよ。
2009-06-13 土 18:11:26 | URL | 忍び [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
380キロは本位ではなかったんですが・・・
出先で体調崩すと帰りの行程が厳しいですね~
2009-06-13 土 23:14:50 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

無理せず春用ジャケット取りに戻れば良かったと反省しております。
ごみ袋のアイデア、そういえば昔バイク雑誌で読んだ記憶があります。
昨日思い出せていれば・・・
次回からは余分にウェア持って望みます。
アドバイスありがとうございました~
2009-06-13 土 23:15:30 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんにちは。

翌日仕事だったので已む無く帰ってくるしかありませんでした。
休みだったら出先で宿探して体調回復を待つという手もあったんですが・・・
帰りの190キロは仕方なくなので、次回は体調万全にして全工程完走目指したいと思います。

ゆきちゃんも風邪ひいちゃったんですか?
私が言うこっちゃありませんが、大事になさって下さいね。


P.S.
意外と大台ケ原行きたい方が多いのにビックリです。
バイクで行ける所までだと、綺麗な景観なのは少な目ですが、HORI-Gさんとぷりっけ。さんと都合合わせて企画しましょうか?
2009-06-14 日 00:08:24 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

そうですね~事故っちゃ全て終わりですね、肝に銘じます。

カーポートにNinjaとバンを置いているんですが、ちょっと雨が降るとすぐこんな感じで汚れちゃうんですよね~
フクピカのお世話になりっぱなしです(笑)
2009-06-14 日 00:10:45 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

いつの間に私が元祖に・・・
まるで元祖と本家の不毛な争いを見るようです・・・(笑)

仰るとおり、無理しないよう程々に頑張ります。
2009-06-14 日 00:12:26 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

カッパ、荒天が予想されていれば持って行く事もあるんですが、昨日は春用ジャケットすら持っていかなかったのが失敗でした。

アドバイス、今後の参考にさせていただきますね。
2009-06-14 日 00:14:34 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

気圧の変化、確かにそう言われると急激に標高高い場所まで登りました。
今後は対策を講じてリベンジしたいと思います。
2009-06-14 日 00:19:18 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

Takeyanさんのコメントと同じご意見ですね。
確かに寒くて弱ってるところに一気に標高あげるような行程だったのが原因かも?
カッパのアドバイス、他の方からも頂きましたので、大して嵩張らない上着分だけでも今後は持って行くようにしようと思います。

冷やし中華ならお酢でサッパリしているから食べられるかなあと思ったんですよ。
熱いうどんはちょっと食べる気にならなかったのもありますが。

リベンジの件、ゆきママさんへのレスに書いた通りですが、7月か8月あたりに企画しましょうか?
2009-06-14 日 00:24:58 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

朝から寒いの我慢しっぱなしで弱っていたのは確かです。
ほんと残念。

大台ケ原、リベンジの際はご一緒します?
2009-06-14 日 00:31:46 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

確かに南紀とは言わないですね、勘違いしてました・・・

体調は今日は回復してもう何ともありません。
1日で回復した点からみても、体温低下と気圧の影響があった可能性がありますね。

169号のループ、確かにほぼトンネルで景観はダメダメでした。
良かったのはあの写真の橋を走っている一瞬です(笑)
2009-06-14 日 00:35:17 | URL | おいち [編集]
Re:ぷりっけ。さん
ぷりっけ。さん、こんばんは。

190キロ行ってしまった後だったので、残り190キロは強制です・・・(泣)

奥様の説得は私が・・・ いや・・・ やっぱぷりっけ。さんに・・・ お任せ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

下道マスツーでは飛ばしたりしませんので、お気軽に参加なさって下さいませ~
2009-06-14 日 00:41:32 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

更新しないときは1週間ほったらかしの時もありますからね~

メッシュジャケットでの初お出かけだったんですが、いきなり遠出は無謀でした。
カッパは今後常備品となりそうです(笑)
2009-06-14 日 00:45:19 | URL | おいち [編集]
どうもお疲れ様です
遅めの昼飯の「丸源」には吹きました^^;
私もその日昼食は鈴鹿の丸源でした♪まさかこんな奇遇があるとわw
その後は向かいの本屋でウロウロして遊んでおりました^^;
2009-06-14 日 19:37:48 | URL | のりっくす [編集]
Re:のりっくすさん
のりっくすさん、こんばんは。

なんというニアミス(笑)

ツーご一緒に出来なかったのにご飯食べたお店が一緒なんて、どんだけの確率なんでしょうね♪

次回はご一緒しましょう!
2009-06-14 日 20:45:48 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

