☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
天空の城 & 但馬海岸ワインディング <前編>
天空の城 & 但馬海岸ワインディング<前編>


当初計画していた高速道路メインのツーは現地が雨のためおあずけ。
偶然同じ日にかずさん、ゆきママさんがツーを企画されていたため、急遽そちらに参加させていただくことになりました。

しかし、朝起きると雨が結構降っています。
NHKの天気予報で気象レーダーの画面等を見ていると雨はそのうちあがりそうな感じなので準備を進めます。

7時をちょっと過ぎたあたりで霧雨状態になったため、かずさんに決行かどうかの確認をしたところ、決行との返信だったのでカッパ装備で出発。
空を見上げると雨はほぼやんだものの曇天でした。

dscf2160.jpg



東名阪では降ったりやんだりを繰り返していた雨も、新名神に入るとピタッとやみました。

もうカッパは脱いでも良いかな?という考えが頭をよぎったものの、早合点で濡れるのも嫌なのでそのまま走行。

名神に合流したあたりからまた雨が降りだして、結局集合場所の「道の駅 丹波マーケス」まで降ったりやんだりでした。
京都南で高速を降り、下道で沓掛I.C.まで走行。
ETC利用で四日市から1100円ナリ。

3月のミーティングでは時間を持て余して下道を走ったんですが、今日はそれほど余裕も無いので縦貫道を走って丹波を目指します。

丹波まではETC利用で200円+200円とまあまあ得した気分。



インターを降りるとすぐ集合場所の「道の駅 丹波マーケス」に到着。

既に教祖とZIOさん、初めてお会いするドカ乗りのYasさんが到着されてました。

ZIOさんがみえてたのでちょっとビックリしましたが、今回急遽参加することになったとの事でした。

かずさん、ゆきママさんの到着まで白丸号の写真を撮ってました。
せっかく頂いたステッカー、エア入ってますよ~教祖。
dscf2162.jpg


教祖のブログに載ってたのと同じアングルかな?
dscf2163.jpg


フロントのアップ
やっぱ無限仕様はカッコエエ~
dscf2165.jpg



しばらく待っているとかずさん、ゆきママさんが到着。

かずさんのZZR1400
dscf2167.jpg


Yasさんのドカ(すみません、ドカは車種全然わかりません・・・)
教祖が思いっきり見切れてます(`Д´*)
dscf2168.jpg


ZIOさんの青Ninja
dscf2169.jpg


ゆきママさんの青Ninja
dscf2170.jpg



教祖の指示で白丸をバイクで囲んで記念撮影。
またもや左下に見切れる教祖(笑)
dscf2173.jpg



白丸に標準装備のアムロお面で恒例の写真を(笑)
dscf2175.jpg



白丸にアムロお面が標準装備されているという事は、黒丸にはシャアのお面がどこかに格納されているんですね!
恐るべし黒丸号!!!! (゜0゜)
この状況でも白丸の中でほとんど動じてなかったキャスバルくんとアルテイシアちゃん、さすが慣れてる・・・というか呆れてるのか!?



てんさんは家の周りが雨なので竹田城跡現地集合という事になったそうで、教祖に見送られて出発となりました。

教祖はこれからキャスバルくんとアルテイシアちゃんを動物園に連れて行くんだそうで。
ちゃんとファミリーパパしてますね~(笑)



先導ゆきママさんで9号線を走ります。

信号待ちでパチリ
ドカの排気音、スゴイですよ~
dscf2178.jpg


とっさにカメラを向けたにも関わらす、ポーズ取ってくれたかずさん、さすがですね!
でも申し訳ありません、焦っていたのか上が切れちゃってました。
dscf2179.jpg



福知山のファミマで休憩。
dscf2183.jpg



ここで写真右に少し写っているバイクの中に油冷の赤バンがいました。
油冷で私のバンと同じ色は初めて見ました。



再度走り出し、一気に竹田城跡ふもとの駐車場に到着。

しばらく待っていると今回参加の唐獅子牡丹さんが到着されました。
バイクはZX-10R!
メットもジャケットもグリーンで統一されてます。
dscf2185.jpg


皆でお喋りしていると、てんさんが到着。
っててんさんのNinja撮り忘れた~!
ウッカリにも程があります・・・
てんさんごめんなさい m(_ _)m


城跡までは少し歩くと聞いてましたが、結構な急坂でした。
皆さんの後姿をパチリ
dscf2186.jpg



道中にあった石。
コレは何か意味あるのかな?
dscf2187.jpg


竹田城跡の説明。
写真撮った時は時間がなくて、この記事書いてる時に初めて読みました(笑)
dscf2188.jpg




あまりにも長くなりそうなので今回は前後編に分けます。








dscf2190.jpg


次回 「てんさん、本丸跡で何を思う?
  そして丹波マーケスで散った教祖は・・・」に続く・・・・ のか?







関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:49:17 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
おいちさんこんばんは。
なにやら記事に教祖成分が多いような・・・
現地の天気は良かったようでなによりです。
今回は山賊で行かれたようですがそれにしてもタフですね~。
私だったら二日連続で長距離ツーリングには行けませんよ
( ゚д゚)ハッ! もしかしておいちさんにとっては短距離なのでは。
2009-06-01 月 22:56:36 | URL | Takeyan [編集]
京都方面の企画に参加ですか~。パワフルですね☆

あいちさんの読者歴浅いんですけど、黒丸とか白丸って乗用車の色のことなんでしょうか? ・・・それとも何か僕、聞いてはいけないことを聞いてしまったのでしょうか? ぶるぶる
2009-06-01 月 22:59:36 | URL | 銀 [編集]
連投すいません
× あいちさん
○ おいちさん
申し訳ありません。
2009-06-01 月 23:01:34 | URL | 銀 [編集]
ええっ!あんなド平面に貼ったステッカーに
エアが入るなんて・・(笑)

おいちさん、エア部分に針でプチっと
やっちゃってください(笑)

関西は2週連続で雨模様だったんですね。
静岡は予報大外れで快晴でした・・(笑)

2009-06-01 月 23:16:15 | URL | tez1979 [編集]
ゆきママさんのブログで見ましたが、DUCATIはSS750だそうです。ST4かと思ったんだけどちがいました。DUCATIはややこしいです。998やら1098やら。
前後編の二部編成はもはや教団のデフォなんでしょうか(笑)
教祖はステッカーを適当に貼ったのがバレバレですね。
2009-06-02 火 00:12:32 | URL | 蒼い鳩 [編集]
sukedai家の兄妹には同情しますね…。
かわいそうに。

待ってろよ。てん兄ちゃんが、更生さしてやるからなぁ~(笑)

tezさん>
 あんなド平面に貼ったステッカーにエアが入るなんて・・(笑)
   ↑
 『だって、教祖だもん』で全て納得できませんか(笑)
2009-06-02 火 00:26:46 | URL | てん [編集]
おいちさん 日曜日は本当にお疲れ様でした。
日曜日の全走行距離はいかほどだったのでしょう?
帰宅した時、なんだかとっても疲れてたんだけど、おいちさんはそれ以上だったことと思います。  それにしても、月曜日も走りにいかれたんですよね・・? 凄い! ツーレポ後編&月曜日の分 楽しみにしてます♪
2009-06-02 火 00:33:38 | URL | ゆきママ [編集]
お疲れ様でした。
代車でなければ参加してたかもだったんですけどね。

しかし教祖の不器用さには呆れますね(笑)
TEZさんの心配もわかります。

後半とやまびこせせらぎレポよろしくです。
土曜日にやまびこ、せせらぎ走るので
参考にさせていただきますよ~(^-^)
2009-06-02 火 00:52:14 | URL | HORI-G [編集]
あっ、あの~・・・
まさか・・・ステッカーにエアーが入ってた事に気づいてたなんて・・・(^^;)

フッ・・・そうっ!まさに・・・ネタの為にワザとやったんです!

・・・・・・・・・・・少尉、二等兵、軍曹・・・・覚えとけよ!(笑)
2009-06-02 火 01:00:23 | URL | sukedai [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

教祖の写真載せないと拗ねますからね~(笑)

現地では雨に降られませんでしたが、春装備では肌寒かったです。

ちなみに明日(ってもう今日か・・・)も仕事終わってから岡崎まで後輩と晩御飯ツーです。
2009-06-02 火 02:06:25 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

銀さんの走行距離に比べたら可愛いモンですよ。

ちなみに、黒丸&白丸の事を知った時点で教団への強制入団が決定しております・・・っていうのは嘘ですが(笑)

黒丸は教祖の乗っている黒いNinja250R、白丸は今回写真に載っているインサイトの事ですよ。


下のコメントで「sukedai」ってなってる人のURLをクリックしてみて下さい。
それで入団が決定します(笑)
2009-06-02 火 02:11:10 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

ほんと信じられませんよね、あのサイズで平面に貼ったのにエア入るとは・・・

静岡晴れてたんですか?
20日に富士山ツーなので、その日こそ晴れて欲しいんですけど!
2009-06-02 火 02:13:29 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

ドカはSS750ってとこまでしか判らなかったんですが、それで合ってたんですか。
もっと後ろにアルファベットが付くのかと思ってました。

今回前後編にしたのは、2日間ブログ巡回してなかったので、その時間を稼ぐためです。
教団デフォ・・・ なのかなあ?(笑)
2009-06-02 火 02:16:25 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
いつも先導すみません・・・

昨日は全く知らない土地だったので、ナビ画面身ながら楽しく走れました。

2人のお子さんは、教祖を反面教師に立派に育つでしょう。
このままじゃダメだっ!って(笑)


>『だって、教祖だもん』で全て納得できませんか(笑)
だって、Kawasakiだもんのリスペクトですね!?
2009-06-02 火 02:19:58 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

ゆきママさんもお疲れ様でした。
走行距離は後編をお楽しみに! って単なる宣伝ですね(笑)

今日も楽しく走ってきました。
実は明日も晩御飯プチツーです。

気力が続けばアップするかもしれませんが、明日のアップはあまり期待しないで下さい。
2009-06-02 火 02:22:35 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

あんまりバイクばっかりだと奥様に怒られませんか?
ドライブも良いじゃないですか。

それにしても、チビッコさんのイラスト再現してみたり、教祖は器用なのか不器用なのか・・・・
どっちかというと後者かな?(笑)

やまびこ、せせらぎレポはなんとか今週中にアップするよう努力します。
でもあんまり期待しないで下さいね。
オチも何もありませんので(笑)
2009-06-02 火 02:26:51 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

お見送りありがとうございました。
たの方のブログで見ましたが、あの後結局動物園には行けなかったようで・・・

ステッカーはネタの仕込みだったんですか?
怪しい・・・(笑)
2009-06-02 火 02:29:54 | URL | おいち [編集]
次は富士山ですか、凄いの一言です。久しぶりに白糸の滝に行きたくなりました。
現地お天気でよかったですね。
2009-06-02 火 08:06:56 | URL | 忍び [編集]
う~ん、おいちさんのツーレポ、回を追うごとにパワーアップしてきますね~(笑)
読んでてとっても楽しいです(*´∇`*)

信号待ちの瞬間のぱちり☆ショットがリアルでいいですね~。
自分も撮ってみたいですが、どうも止まってるときでも両手をハンドルから離すのが
コワイので、マネできないな~~

締めくくりが?で終わってますが、次回はちゃんと続きますよね?(笑)
2009-06-02 火 14:15:53 | URL | ギギ [編集]
日曜日お疲れ様でした。
朝の早くには雨に降られていましたが、竹田城辺りでは、結構な晴天で気持ちの良い一日でしたねぇ。
あの山道で、一日空いた今日は、筋肉痛で歩きにくい事・・・
それに、結構日に焼けてしまいました。
そうそう。DUCATIは、'00 SS750ie が正式名称だったかと。
インジェクションエンジンの'ie'がうしろに(笑
ともあれ、やかましい排気音失礼いたしました。m(_ _)m
あれで車検通るんですからすごいですよねぇ(ヒトゴト
なにやら、聞くところによりますと、イタ車とハーレーjは治外法権らしいですよ(笑
ということで、またの機会があればよろしくお願いいたしますね。
2009-06-02 火 21:51:33 | URL | Yas [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

白糸の滝ですか、テレビや写真でしか見たことありません。

さすがに京都から日帰りで富士山はきついですね。
Ninja250Rだと高速での移動も疲れますし。
2009-06-02 火 23:38:21 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

パワーアップしてますか?自覚はありませんが・・・

信号待ちではいつ青に変わるかとドキドキしながらの撮影です。
普段から何度も走っている交差点なら信号待ちの時間も把握できてますが、初めての交差点では難しいです・・・

次回は・・・ 明日更新の予定です。
2009-06-02 火 23:42:44 | URL | おいち [編集]
Re:Yasさん
Yasさん、こんばんは。

Yasさんもお疲れ様でした。

私は筋肉痛にはならなかったので、原因は山登りではなくSSの前傾姿勢では?
排気音はLツインならではの鼓動で、うるさくは感じませんでしたよ。
それにしても治外法権ですか・・・(笑)
たしかにハーレーのあの音で騒音規制クリアできているとは思えませんね、納得です。

正式名称はDUCATI'00 SS750ieですか、何となく小文字が書いてあったような気はしていたんですが、インジェクションの意味だったんですね。

またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
2009-06-02 火 23:52:03 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

