☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
高速1000円で遠出したい!
高速1000円で遠出したい!


ETCとバンディットという高速移動のツールを手にしていながら、未だそのメリットを享受できていません。

5/31はせっかく日曜日の休日なので、そろそろ遠出のツーリングに行きたいと思います。
問題は天気がいまいちっぽいのと、行き先がまだ決まってないという点(笑)



岐阜縦断は家から東名阪乗っちゃうと高速1000円のメリットをあまり受けられないのと、平日空いた道を走りたいのでパス。

某ターミネーターさんのように日帰りで喜多方ラーメンは私には無理だし・・・(笑)

富士山周辺は来月予定しているし・・・


夏に行こうと思っていたビーナスラインに行っちゃおうかなあ。
でもまだ寒いか?


夜勤前に本屋寄って、ツーリングマップル買って二晩悩んでみよう!
仕事せえよって怒られそうだ(笑)


今までは人のプランに混ぜてもらってばっかりだったので、自分で行き先考えるのって苦手・・・
旅の本とか買って研究すべきかなあ


関連記事


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 17:21:12 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
ビーナスラインは4/29の時点でも結構冷えました。まぁほぼ一月経ってますから14℃~17℃くらいじゃないでしょうか。晴れればですけどね。
自分ももう一回いってみたいなぁ。
2009-05-28 木 18:42:00 | URL | 蒼い鳩 [編集]
同じ気持ちです! 僕も 1000円で遠出したい! と思いながら、なかなかその思いを適えられないでおります~。まあ、そのうちそのうち。あせらずゆっくり考えようと思っています。
それにしてもヴィーナスラインは、この時期まだ寒いとは知りませんでした。勉強になりました~。
2009-05-28 木 20:31:18 | URL | ぷりっけ。 [編集]
私も先日本屋で絶景100選の本が気になり購入し郡上八幡から高山へのせせらぎ街道が妙に気になりヤフードライブで調べたら往復533kmで、街道以外高速使えば早く出れば夜そんなに走らなくても?しかし土曜じゃないと疲れが取れないし、天気予報は日曜からしか良くないし?
いろいろ悩んでおります。
2009-05-28 木 21:04:53 | URL | 忍び [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

つい最近ぴかツーで走られたばかりでしたね。
結構お疲れだったようですが、また行ってみたいと思うのは景色が良いからでしょうか?

10℃越えていれば冬装備持参で走れるので、候補の一つに入れたいと思います。
2009-05-28 木 21:10:01 | URL | おいち [編集]
Re:ぷりっけ。さん
ぷりっけ。さん、こんばんは。

同じ気持ちでしたか(笑)
ぷりっけ。さんの家からだと、250cc日帰りでビーナスラインは厳しいですね。
奥様と1泊タンデムツーでしょうか?
2009-05-28 木 21:18:16 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

せせらぎ街道はやまびこロード・あじさいロードと絡めて行きたいと考えてます。
それにしても京都から高山までを日帰りですか?
忍びさんのバイタリティには毎度驚かされます♪
2009-05-28 木 21:22:22 | URL | おいち [編集]
そちらからだとやはり関東方面か日本海側というのが一番お得なんでしょうね。

私はどうあがいても1000円以上かかるんですよね~(ーー;)
この不公平さは一体ナンなんでしょう?
都市に住んでる人間が金持ちとでも思ってるんですかね?
全部1000円にすればややこしくもないのに・・・

あ、愚痴ってすいませんm(__)m

ちなみに私もすでにやまびこ、せせらぎ日帰りぷらりツーが決まってるんですが・・・(笑)
2009-05-28 木 21:45:51 | URL | HORI-G [編集]
去年の5月中旬に志賀草津道路へ行きましたが、ちょっと寒かったけれど平気でした。

でも少し遠いですかね?

http://blogs.yahoo.co.jp/gtop5511/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%BB%D6%B2%EC%C1%F0%C4%C5&sk=0



2009-05-28 木 23:14:31 | URL | gtop [編集]
>おいちさん、
ビーナスラインは行きたいです! が、
東は、1000円除外区間を通過することになるので、難しいんですよね~。
そこを下道だと、片道3時間掛かります。orz...

で、もっぱら計画は、西へー、西へー。
なんですが、それでもなかなか良案が出てきません。
(^^;
2009-05-28 木 23:48:35 | URL | ぷりっけ。 [編集]
ETC割引の恩恵をほとんど受けていないのは私も!デス
良く考えてみれば、高速走行より田舎道の方が症に合ってるし、遠くへ行けば必ず帰りが付いてくるので・・どうしてもちょこっとだけ利用になってしまいます。京都・大阪を抜かして遠くへ・・となると、北上ですね。
早朝出発で寒くないようになったら、富士山でも見に行ってみようかな~と思います。(基本、日帰りなので・・クヤシイ)
2009-05-29 金 00:09:08 | URL | ゆきママ [編集]
はじめまして♪
某ターミネーターこと、えがやんです(笑)
ご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

喜多方、行っちゃいましょう♪
意外と近いですよ(笑) 三重からなら往復1300kmくらいですし。
高速ばかりで退屈かと思いきや、そんだけの距離ともなると
イロイロあって楽しいですヨ(笑)
今の時期なら磐梯吾妻スカイラインも走れますし♪
是非、ご検討の程を (笑)

2009-05-29 金 01:18:04 | URL | えがやん [編集]
横浜からも1000円でどっかに行くのは努力が必要です(泣)
それでも首都高速さえ使わなければ片道1500円とかで行けます。
が、東へは都心を抜けなければいけないので、首都高なしは大変。ということで西へ行くことが自然と多くなります。


ツーリングの行き先を考えるのは私も苦手です(汗)
いつも気の向くまま行き当たりばったりですから、、、、


来月の富士山にむけてツーリングマップルとyahoo地図を睨んで悩んでますよ~(^^;

あ、余計な心配だったかも知れないですが私のブログにおいちさん向けのコメを書いてます。覗いてくださいな。
2009-05-29 金 01:31:31 | URL | ナカ [編集]
おいちさん、

> 奥様と1泊タンデムツーでしょうか?

そうしたいですね~♪
とは言え、限られたお小遣いでは、なかなかね~。
そのうち、一生に2、3回(微妙?)ぐらいみたいな、
どでかいツーをやってみたいですね。(^^;
2009-05-29 金 19:39:02 | URL | ぷりっけ。 [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

大阪だとどうしても1000円越えますよね。
大都市近郊区間の根拠って渋滞悪化を防ぐためだったと思うのですが、そうなら大都市から地方へ脱出する時だけは上限1000円になっても良い様な気がします。


やまびこ、せせらぎツーって来週でしょうか?
私は次の月曜にでもと思ってます。

龍神の時のように同じ構図の写真がアップされる可能性大ですね(笑)
2009-05-29 金 20:21:03 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

ツーレポ読ませていただきました。
ただ、志賀・草津は今回購入した中部・北陸版に載ってないんです・・・(笑)
明日夜勤明けで体力が残っていれば本屋行って立ち読みしてこようかな・・・

でも今のところ日曜は雨っぽいですね~
回復してくれる事を祈るのみです。
2009-05-29 金 20:24:26 | URL | おいち [編集]
Re:ぷりっけ。さん
ぷりっけ。さん、こんばんは。

西方向と言っても、山口県まで結構色々なスポットがありますね、

ビーナスラインは遠いですが、いっそ2週間くらいお休みもらって北海道タンデムツーというのもアリですね♪
資金と準備期間が相当必要ですが・・・
2009-05-29 金 20:28:12 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

確かに高速走行は目的地までの移動手段であって、走って楽しいのは田舎の下道ですもんね。

京都から富士山日帰りですか?
相当早起きしないとダメですね~
片道4時間くらいかかるのでは・・・
2009-05-29 金 20:32:34 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

こちらこそ来訪ありがとうございます。
まさかコメントまでいただけるとは思っておりませんでした。

えがやんさんのブログの記事を見て、一瞬行けるんじゃ?
と思ったのは確かですが、いきなり1300キロはハードル高すぎます(笑)
とりあえず1000キロ未満のツーで問題ないことを確認してから考えたいと思います。
2009-05-29 金 20:35:55 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

首都高使わなくても1500円からなんですね。
首都高は一度だけしか走った事ありませんが、田舎モンには迷路でしかありませんでした(笑)

富士山ツー、まかせっきりになってしまい申し訳ありません。
ナカさんのブログにコメント返信しましたのでご確認下さい。
2009-05-29 金 20:40:59 | URL | おいち [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ

自分はソロの為に道の駅スタンプラリーを始めました♪

高速使ってだと、大山とか行きたいっすね~^^

ETCまだですが。。。(´・ω・`)
2009-05-30 土 01:18:41 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんにちは。

道の駅スタンプラリーは、全国でいろんな方がチャレンジされてますね。

全国制覇できる人は相当根気のある人だろうなあ。


大山はいいとこらしいですね~
HORI-Gさんの出雲大社ツーに参加しておけば良かったかなあ。

ETC、いつになったら欲しい人に行き渡るんでしょうね?
メーカーが定価で売るためにパニックを演出してるんじゃないかと疑いたくなります・・・
2009-05-30 土 13:03:07 | URL | おいち [編集]
やっぱりETC車載器が付いているなら、一度は1000円乗り放題を最大限に活用したいですね~♪

個人的には、山口県の角島&本州最西端へ行ってみたいで~す(*^^)v
2009-05-31 日 05:06:14 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

せっかく大金出して買ったETCですから、何とか活用したいです。

三重から山口だと、日帰りギリギリ可能かな・・・
そこまで無理はするつもりありませんが(笑)
2009-06-01 月 23:16:05 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

