☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヘルメットを新調!
ヘルメットを新調!


ネットでポチっていたヘルメットが送られてきました。

今まで長年使い続けてきたX8の伊藤真一レプリカ。
交換推奨期間の倍は超えているはず・・・(笑)
そこで今回新調したのがコチラ。


dscf2098.jpg


dscf2099.jpg



判る人はピンと来たと思います・・・

ずばり、X-Elevenの伊藤真一レプリカ(笑)

何故伊藤真一レプリカばっかりなのか・・・
それは単にファンだからである!
長らくSHOEIのラインナップに存在しているという事は、私以外にも多くのファンがいるからかも?
本来青を買うべきなんですけど、悩んだあげくX8と同じく赤にしました。


しかし、教習所へ通うために最初に買ったヘルメット以外はずっとグラフィックモデルばかりだなあ。
他のライダーさんが単色のヘルメットをかぶっているのを見てカッコイイと思うのに、何故か自分が買うとなると最終的にはグラフィックモデルを選んでいる・・・
やっぱ潜在意識で目立つ方が良いと思っているからなんだろうか(笑)


かぶってみた感じ、先日南海部品で試着させてもらったのと同じく若干キツ目の印象ではあるが、かぶっているうちに馴染んでくるでしょう。
生憎の天気でバイクに乗れないのが残念だ・・・
車でメットかぶって乗ってたら、ただの怪しいおっさんでしかないしね(笑)


それにしてもヘルメットは南海部品でも20%オフと、他の装備品に比べて割引率が高いのは何故なんだろう。
SHOEI限定だが、今なら使い古しのヘルメット(メーカー不問)を2000円で下取りするセールも実施中だし・・・
Web!keに至っては25%オフ。
元値が高いだけに5%の差は大きい。
試着させてもらった南海部品に悪いと思いつつ、少しでも安いWeb!keで買ってしまったのは内緒(笑)

そういえば、やっぱり対応してくれたのは○岩さんでした。
ほぼ一人で受付を仕切っているという噂は本当でしたね~(笑)


関連記事


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 11:51:59 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
いいですね。新ヘルメット。
私もフルフェイスでグラフィックが欲しいんですよね~(ーー;)
今使ってるのはメーカー推奨使用期限×3以上使ってますからね(笑)
色も白だし・・・単色ってアキが来なくていいかなと思ったんですが・・・
10年も付き合えば飽きますね(笑)

24日はXRの時に買ったオフメット(バイザー外してますが)で参戦します(^-^)v
2009-05-17 日 13:03:22 | URL | HORI-G [編集]
 先日本屋で見てたらバイクライディングのDVD付きの本
伊藤真一と青木ノブアツが講師、長いキャリアですね。
 今日RSタイチに孫の誕生日が昨日でイオンでプラモを買って
から行ったらヘルメット最大30%引きHJCなら下取り1000ポイント
とか何故ヘルメット安売りなのでしょうかね。
2009-05-17 日 17:43:39 | URL | 忍び [編集]
僕もSHOEIのフルフェですが、単色のセールで19,500円の奴w

ヘルメットは大事だとわかっていても、ついお安いものに手が出てしまいますね(^_^;)
2009-05-17 日 20:23:40 | URL | gtop [編集]
昔はメットにもこだわりがあったんですが、今は…。

一定以上(スネル規格)の安全性が確保されてれば、
安いのでいいやってなっちゃいます(笑)

2009-05-17 日 21:26:13 | URL | てん [編集]
やはり派手なグラフィックは良いですね^^;

あるか分からないですが、ここも中々安いですよ♪
http://www.red-sun.co.jp/index.htm

僕はまだ注文した事ないですけど。。。
サマジャケ注文しようかなと思ってます♪
2009-05-17 日 22:50:57 | URL | とらっきー250R [編集]
( ゚д゚ )!
X-Elevenキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
良いですよねーハイエンドモデル(´ー`)グラフィックダイスキ
私はArai頭なのでAraiばかりですが、シールド交換でいつもイライラしてますヽ(`Д´)ノ
最近はOGKのFF5が気になっているのでセカンドとして検討中です|・ω・)
2009-05-17 日 23:11:41 | URL | PA@夜勤明け [編集]
そういえば自分が問い合わせたときも〇岩さんでしたね。同姓同名かと思ってたら一人で仕切ってるんですか!すごいなぁ、レスが速いなぁと感心してましたが、一人でやってるとはビックリです。
25%オフは羨ましいなぁ。アライは10%だけですよ、Web!keでは。ナンデヤネン。
2009-05-17 日 23:18:28 | URL | 蒼い鳩 [編集]
今はAraiのジェットですが、フルフェイスがほしいんですよね~。
Arai、SHOEI、とくにこだわりはないんで、次はSHOEIにしてみるのもいいかな。と、いっても今の経済状態では買えませんorz

しかし、最近のおいちさんは内需拡大に貢献しまくりですね(^^
2009-05-18 月 01:28:33 | URL | ナカ [編集]
お~いいな~
ヘルメットも変えてはみたいけど、お金がね~
潰れれば買うんだけどな~v-410
でも俺にはハデなのは似合わないから
買い換えてもやっぱ無地かも?v-411
2009-05-18 月 15:10:30 | URL | かず [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

グラフィックモデルは単色に比べて若干割高ですが、飽きにくいような気がします。
そういえばセローに乗っていた間もずっとオンロードのフルフェイスでした(笑)
ホントはオフ用メットを買うべきだったんですけどね・・・
2009-05-18 月 18:11:59 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

DVD付きのライディング本なんて出てるんですね。
伊藤選手現役長いですよね。

ヘルメットは装備品の中でも高額なので、割引率が高いのはありがたいです。
2009-05-18 月 18:20:24 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

単色でも19500円ならお買い得ですね。
装備品だけはケチるなと先輩から言われましたが、交換推奨期間3年毎の更新はさすがに厳しいです・・・
2009-05-18 月 18:22:43 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

スネルクリアできてないメットもありますもんね。
私の場合はメットに結構こだわってしまってます・・・(笑)
2009-05-18 月 18:24:23 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

ご紹介いただいたHP見たら、Web!keより更に安いですね・・・
楽天では安い店にヒットしなかったんですが、もっと探せば良かったです。

ジャケット私も欲しいんですが、サイズ合わせしたくても近くにLサイズ置いてる店が無いんですよ~
2009-05-18 月 18:28:40 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

今回はX9の単色でも良いかな~と思って探し始めたんですが、結局伊藤真一レプリカが欲しくなってしまいました(笑)

OGK、周りでかぶってる人がいないんですが、ネットでの評判は結構良いみたいですね。
2009-05-18 月 18:32:22 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

○岩さん以外にももう一人みえるようですが、ほぼ一人で仕切っているらしいという専らの噂です(笑)

Araiは他のショップでも値引率低めですね。
法に触れるようなメーカーからの圧力って事はないでしょうから、原価が高いのかもしれませんね。
2009-05-18 月 18:34:44 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

私はSHOEI派ですね~ しかもずっとフルフェイスです。
先輩の影響です(笑)

5月に入ってからの支出は明らかに収入を上回ってます・・・
あとジャケット買ったら暫くは緊縮財政ですね(笑)
2009-05-18 月 18:38:02 | URL | おいち [編集]
Re:かずさん
かずさん、こんばんは。

つい後回しにしてしまっていたヘルメット更新ですが、今回ついに決断しちゃいました。

かずさんがグラフィックモデルかぶっていても違和感無いと思いますよ。
それ以前に私は周りの目なんて気にせず、自分の気に入ったものを買っちゃう性分ですが・・・(笑)
2009-05-18 月 18:40:39 | URL | おいち [編集]
おおーかっちょいー♪
人のOGK高級品と言っといてちゃっかりいいヘルメット使ってるじゃないですかw
レプリカは高級品過ぎて自分には手が出ません・・・
けど自分が気に入ったものを使うのが一番ですねe-287
2009-05-18 月 23:05:33 | URL | のりっくす [編集]
おぉ~~~・・・
X-11か・・・
教祖もSHOEIのワイバーンを黒丸を同時に購入しました。

前回のMTGではアライのRR-4でしたが、今回はワイバーンで行くで!(^^)

あくまでも噂ですが・・・今年の秋以降にX-11の後継機種が出ると聞きました。
X-12になるのかな?
そうなると・・・また悪い癖が・・・・(^^;)

2009-05-19 火 01:25:35 | URL | sukedai [編集]
Re;のりっくすさん
のりっくすさん、こんばんは。

本当は新製品のZ6かX9の単色にするつもりだったんですよ。
でもX11に伊藤真一レプリカがあるのを知ってしまい、誘惑に負けてしまいました(笑)

ハイエンドモデル以外に伊藤真一レプリカがあれば、そっちを選んでいたと思います。
2009-05-19 火 02:00:53 | URL | おいち [編集]
Re;sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

あの教団シール貼ったワイバーン、めっちゃ新しかったんですね~
でも黒丸と同時購入なのに黒にしなかったのは何故?

それにしても、噂とはいえ新型は気になりますね~
買って半年で型落ちってのも悲しいですが・・・
2009-05-19 火 02:57:40 | URL | おいち [編集]
何故か今までベタカラーのメットしか
買ったことがないtezです(笑)

夏に向けてジェットタイプを狙ってますが・・
またしてもベタになってしまいそうです(笑)
2009-05-19 火 22:09:49 | URL | tez1979 [編集]
Re:tez1979さん
tezさんこんばんは。

レス遅れてすみません。
デザイナーの方が単色というのはちょっと意外です。
他人がデザインしたメットは飽きやすいとかでしょうか?

ジェッペルはオープン状態が涼しそうですよね。
と言いつつ小心者の私はずっとフルフェイス・・・(笑)
2009-05-21 木 06:51:52 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

