☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
高野龍神スカイライン堪能ツー with チームトレジャーハンターさん
高野龍神スカイライン堪能ツー
           with チームトレジャーハンターさん



今日はチームトレジャーハンターのマフティーさん、ギギさんと和歌山の高野龍神スカイラインを走りに行ってきました。
マフティーさん・ギギさんのブログはコチラ→『チーム☆トレジャーハンターの気まま日記』


記事のタイトルがマフティーさん・ギギさんの記事いずれとも異なるのは、それぞれの個性という事で・・・(笑)


待ち合わせはチームトレジャーハンターの公式アジトとなった橋本市のCafe Rest LOG さんに10時。

早めに出発しようと思っていたんですが、色々準備しているうちに7時を過ぎてしまいました・・・
出発前に走行距離をパチリ。
dscf2061.jpg


時間を取り戻すべく亀山I.C.まで東名阪に乗ります。

後は名阪国道をビュイ~ンと走り、京名和道(国道24号)で橋本I.C.まで一気に走行。
橋本道路からLOGさんが見えた時はホッとしました(笑)
京名和でジャンクションを間違えたりして15分以上ロスしてしまったので、到着したのは10時のちょっと前というギリギリぶりでした。
お店の紹介ページはコチラ

到着後、Cafe Rest LOG さんのマスターに撮っていただいた写真がコチラ。
Ninja Tシャツはまあお約束という事で・・・(笑)

向かって左がマフティーさん、中央がギギさん、右が私です。
写真を見ての通り、マフティーさんは楽しく気さくな方、ギギさんは緊張もあってか控え目な方でした。
dscf2062.jpg


初顔合わせの瞬間ってちょっとドキドキなんですが、お会いするブロガーの皆さん、とても良い方ばかりで私は幸せ者です。



バイクも記念撮影
両手にNinjaのバリオスくん(笑)
dscf2063.jpg


店内でアイスコーヒーをいただきながら今日の行程を相談。
といっても地理がチンプンカンプンの私はマフティーさんの案に頷くだけ・・・
任せっぱなしで本当に申し訳ありませんでした。

出発前にNinjaを絡めてCafe Rest LOG さんをパチリ
それでは行ってきま~す♪
dscf2065.jpg


高野山の休憩所でパチリ
ここまでの国道370号・480号はブラインドカーブ&修学旅行等の観光バスが通ったりという悪条件で、走行には注意が必要でした。
dscf2067.jpg


その後高野龍神スカイラインへ。
さっきまでのブラインドカーブとは違い、ある程度視界もクリアな高速コーナーの連続。
景観良し、平日で車も少ない、走りやすいワインディングが10キロ以上続く最高のロケーション!
今まで走った中でナンバーワンのワインディングでした。

そして、ギギさん申し訳ありませんでした。
本来マスツーでは経験者が最後尾を走るのがセオリーなのに、自分勝手に飛ばしてしまいました。

次回はちゃんと大人の走りをしますので!


それでも要所要所でギギさんを待つ優しいマフティーさんに大人の余裕を感じました♪

そして「ごまさんスカイタワー」に到着。
ここで翌日大和さん夫婦が龍神スカイラインを走れられるとの事で晴天を祈願してきました(笑)
dscf2068.jpg


スカイタワーの方もパチリ
休みの日はもっと人がいっぱいらしいです。
dscf2069.jpg


駐車場からの風景は絶景ですよ~
dscf2070.jpg


マフティーさん渾身のつや消し塗装されたリヤインナフェンダ。
間近で見てもとても美しい仕上がりでした!
左下にバックステップも写ってます。
dscf2071.jpg

そしてPENSKEハンドル。
マフティーさんのご好意でちょっと乗らせて頂く事に。
ハンドル・ステップの違いだけでなくハイスロとフルエキの差も実感。
外観は似ていても、もはや私のNinjaとは別のバイクになってました。
dscf2072.jpg


こちらはギギさんのバリオスⅡ
エンジンガードですね♪
dscf2083.jpg


そしてセパハン。
ミラーにマフティーさんが写り込んでました(笑)
dscf2084.jpg


スカイラインを下って、道の駅「龍神」に到着。
ちょっと遅めの昼食を頂く事に。
dscf2073.jpg


建物のすぐ横を川が流れています。
dscf2074.jpg


下流方向
dscf2075.jpg


外にも食事スペースがあり、開放感を味わえるようになってます。
dscf2076.jpg


お土産スペース
dscf2077.jpg


そうこうしているうちに昼食が出来上がってきました。
私が頼んだのは日替わり定食、今日は豚の生姜焼き定食でした。
味付け濃い目で美味しかったですよ~

ちなみにマフティーさんはカレー、ギギさんは山菜そばを注文されてました。
マフティーさんが入店2秒でカレーを即決されたのが個人的にツボでした(笑)
dscf2079.jpg


バイクを停めた場所の上にはツバメの巣がありました。
dscf2082.jpg


ここでマフティーさんにお土産を買っていただきました。
本当にありがとうございました。
会社の先輩には大好評でした!
dscf2093.jpg


来た道を引き返し、休憩をはさみつつ Cafe Rest LOG さんに到着。
私はベリータルト。
dscf2085.jpg

マフティーさんはベリーシフォン。
dscf2086.jpg

ギギさんはベリーパフェ。
3人ともベリー絡み(笑)
dscf2087.jpg


マスター、ママさんも一緒になって1時間ほど談笑。
マスターのバイク、今週には届くそうです。
免許よりバイクが先になっちゃいましたね~(笑)

17時を回ってきたのでそろそろ帰る事に。
再開を約束してお別れしました。

マフティーさん、ギギさん、そしてCafe Rest LOGのマスター、ママさん、今日は1日ありがとうございました。
ママさんがバイク乗るようになったらみんなで走りに行きましょうね!


帰りも途中までは24号を走っていたんですが、帰宅ラッシュの時間と重なったので渋滞してました。
という事で迂回ルートを求めて適当に東へ進み、針テラスへ抜けようとチャレンジ。

途中怪しげな細道にも迷い込みましたが、概ね山間部の快走路で針テラスに到着。
さすがに平日19時ではバイクは数台だけでした(笑)
dscf2091.jpg


真っ直ぐ帰れば20時半頃に帰宅できたんですが、会社の先輩の家へ寄って22時半頃までお喋り(笑)
帰宅したのは23時。
翌日朝から用事があったため、ブログの記事アップは断念して就寝しました。

本日の走行距離466キロ。
Ninjaくん、お疲れ様でした~
dscf2095.jpg
関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:18:48 | トラックバック(0) | コメント(31)
コメント
駐車場からの風景、確かに絶景だけどたどり着くまでが大変そうですね。
よくマフティーさんたちのブログに出てくる龍神スカイラインですが、走ってみてどんな感じでしたか?
2009-05-12 火 21:13:38 | URL | 蒼い鳩 [編集]
感謝です!
おいちさん、有難う御座いました(*^-^)ニコ
龍神スカイラインで『晴天を祈願』して頂きました”大和”です(笑)
おかげさまで絶好のツーリング日和になりました♪
またブログの方覗かせて頂きますね('▽'*)
2009-05-12 火 21:24:22 | URL | 大和 [編集]
護摩壇タワーの風景写真・・・全く同じ構図が私の今日の記事に(笑)

龍神は平日がいいかもしれないですね。
休みだとマナーの悪い走り屋がかぶせてきて危ないときがありますからね・・・
Cafe Rest LOG さん・・・かなり気になってます(ーー;)
2009-05-12 火 21:32:23 | URL | HORI-G [編集]
遠いところお疲れ様でした。
ブログを拝見させてもらって、つくづく思うのですが・・・
皆さんマメですね~
自分には真似できません・・・
また、お待ちしてます。

2009-05-12 火 21:43:56 | URL | マスター [編集]
バイク2台体制、羨ましいです。

高野龍神スカイラインの写真、すごい絶景ですね。和歌山にもこんな険しい山があるんですね~
一度是非行ってみたいです。
2009-05-12 火 22:05:42 | URL | gtop [編集]
昨日は本当にお疲れ様でした!!
しかし、あのあと遠い道のりを帰られて、また寄り道されるとは・・・・!
おいちさん、かなりタフなかたですね(笑)
私らは、夜6時半には家に着きましたが、想像以上に疲れ果て、
ブログの記事を書きながら何回寝落ちしそうになったか・・・・(笑)
もっと体力をつけて出直します!!
あと、ライディングの方ももっと精進します~(^・^)
次回開催の場所&日にちは、マフティーに考えさせますね!(笑)
2009-05-12 火 22:10:41 | URL | ギギ [編集]
実はうちも11日は突発で龍神目指しておりました。
過去天候やルートにより2回とも龍神には行けずじまいでこんな天気の良い日こそ3度目の正直を実現したかったんです。あと迷惑じゃなければ挨拶程度の軽いゲリラもアリかな?などと思って^^;
けど龍神手前の370までは来たのですが道に迷いまくった挙句暑さ+腰痛にヤラれて帰っちゃいました。若いのにいけませんね(--;
しかしワインディングは満喫できたし見知らぬおじさんとお話したり楽しいツーリングでした♪
あと途中アドレス乗った方に「おいちさんじゃないですか?」と声掛けられたのにはびっくりしました。
途中頭真っ白で何話していたのかよく覚えてませんが無愛想に見えた事でしょう。すみませんでした^^;
2009-05-12 火 23:15:41 | URL | のりっくす [編集]
竜神・・走ってみたいです~
夏場は山のルートが涼しくていいです 山・川・山・川・・みたいなルートが好きです。 
竜神の眺望も素晴らしいですね  やはり、再チャレンジすべきかな?

2009-05-13 水 00:18:55 | URL | ゆきママ [編集]
知らない場所のツーレポを拝見してると、どこもすばらしいところに違いない、と無条件に思ってしまうから不思議です。
いや、きっと良い所なのは間違いないでしょうが。

それにしても、マフティーさんのカスタムっぷりは圧巻ですねぇ。

あれ、おいちさんのピカピカのマフラーとリアインナーフェンダーのアップ画像が見当たりません(笑)
2009-05-13 水 00:44:01 | URL | ナカ [編集]
Cafe Rest LOG さん気になっていましたが、一度行ってみたい
お店ですね。
 竜神も大台も皆さんのブログで行きたいところがいっぱい増えて
前から十津川も行きたいし悩みます。
2009-05-13 水 06:27:55 | URL | 忍び [編集]
おいちさんは、お昼前にR370を通られたのですね。自分は同じ日の午前5時過ぎに走行しましたヨッ!

早朝のせいか全く車が走ってなかったのでクネクネ道を楽しめましたが、確かに道の狭さは観光バスどころか、場所によっては乗用車同士の行き違いにも難儀しそうです。これまで何度か利用していながら、いつもダンゴ状態だったせいか殆ど記憶に残ってませんでした。

帰りも、橋本市付近を午後3時半ごろに通過したのでニアミスでした。走行ルートは、近日中に当方のツーレポで公開しますネ~♪

ちなみに、高野龍神スカイラインは青ニンジャの初ツーで龍神側からアプローチしましたが、勾配が急で回転数を5000rpm以下に落とすと加速しないため難儀しました。08モデルだと第1段階のリミットが6000rpmのため何とかなりましたが、09ニンジャは4000rpmまでしか回せないので、正直いって慣らし第1段階ではメチャ苦しいでしょう(^_^;)
2009-05-13 水 06:42:32 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
テンション高い3ショットですね(笑)
早くもNinjaTシャツ部隊が・・

細かい話ですが、ケーキの乗ってる皿の
「Cafe」って、パウダーか何かで描いて
あるんですか??食べられるとか・・
2009-05-13 水 22:28:08 | URL | tez1979 [編集]
ちゅう訳で・・・・

軍曹っ!次はCafe Rest LOGツーリングやな!(笑)

でっ・・・・ここは、何県なん?(^^;)
2009-05-14 木 00:36:27 | URL | sukedai [編集]
竜神は平日に行くのが最高ですね。
車も少ないですし(^^)

それにしても、うめマヨネーズが非常に気になります(笑)

2009-05-14 木 11:45:10 | URL | てん [編集]
( ゚д゚ )
景色良し食べ物良しの充実したツーリングですなぁ(*・ω・*)
>初顔合わせの瞬間ってちょっとドキドキ
分かりますw
某チビッコさんのように綺麗な女性だと特にドキドキでした(*・ω・*)
2009-05-14 木 19:49:01 | URL | PA [編集]
皆様、コメントの返信が遅れて申し訳ありません・・・
暫く時間が取れなくて、コメントへの返信が遅れてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m
2009-05-14 木 23:10:37 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

龍神スカイライン、景観が良いのはもちろんですが、最高に走ってて楽しいですよ!
気持ちの良い高速コーナーがこれほどの距離続くワインディングにはそうそうお目にかかれないと思います。

地元にもこんなワインディング欲しいです。
2009-05-14 木 23:25:04 | URL | おいち [編集]
Re:大和さん
大和さん、こんばんは。

タンデムツーリング、晴れて何よりでした!
私よりマフティーさん、ギギさんのお祈りの方がご利益あったと思いますよ~

私も大和さんのブログ、たまに覗かせていただいてます(笑)
2009-05-14 木 23:28:17 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

ここまで同じ写真というのも笑えますね~

龍神は結構飛ばすライダーさんもいるらしいのですが、平日だった事もあってか抜かれたのは2台だけでした。
どちらも安全に抜いていってくれましたよ。

Cafe Rest LOG さん、龍神へ行く際は通り道だと思いますので、是非立ち寄られては?
午前から14時くらいまではお客さんが多いようですが、それ以降だとマスターやママさんとお話しする余裕はあるようですよ。
2009-05-14 木 23:33:02 | URL | おいち [編集]
Re:Cafe Rest LOGのマスターさん
マスター、こんばんは。

マメとは程遠い性格をしているとよく言われるんですが・・・(笑)
唯一マメなのがブログかもしれません。

次回はマスター、ママさんと一緒に走りに行きたいですね~
無事免許取得できることをお祈りしております。
2009-05-14 木 23:36:23 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

お住まいの場所からだと和歌山まで行くだけでも大変だと思いますが、何かのツーの途中で近くを通られるようでしたら、是非行程に組み入れて下さい。

バンのトルクなら登りも余裕でしょうし、高速コーナーの連続を堪能できると思いますよ~
2009-05-14 木 23:39:26 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

先日は本当にご迷惑をお掛けしました。

寄り道と言ってもほとんど帰宅路の途中なので、大した事はありませんよ~

次回開催はママさんのバイクが来てからですかね。
そう遠く無い時期になりそうですね♪
2009-05-14 木 23:42:01 | URL | おいち [編集]
Re:のりっくすさん
のりっくすさん、こんばんは。

なんと! 近くまで来られていたとは!!
事前に仰ってくだされれば御一緒しましたのに・・・
迷惑なんてとんでもありませんよ~

当日はかなり暑かったですもんね。
それに腰痛もとなると、龍神のワインディングは長くて辛いでしょうから、引き返されたのは致し方ありませんね。

和歌山で私の事をご存知の方がいらっしゃったとは驚きです・・・
ブログ見て下さってる方が沢山みえるのかも?
励みになるお話ですよ~
2009-05-14 木 23:53:56 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

私も暑いとつい山を目指してしまいます(笑)

龍神スカイライン、走ってるだけでも楽しいですが、眺めも良いので是非!
って地元じゃない私が宣伝するのも何ですが・・・(笑)
2009-05-14 木 23:58:21 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

「隣の芝は蒼く見える」じゃありませんが、今回の龍神スカイラインは本当に素晴らしいワインディングでした。
ナカさんのお住まいの場所からではそうそう訪れる事は難しいと思いますが、もし近くにこられるようでしたら是非行程に組み込んで下さい。

今回自分のバイクの写真、見返しても殆どありませんでした。
それだけ走るのに夢中だったという事でしょう(笑)
2009-05-15 金 00:02:28 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

Cafe Rest LOG さん、関西の方なら私ほど気合入れなくても立ち寄れる距離では無いでしょうか。

それにしてもGW中の皆さんのツーレポ読んでいると、ほんと色々な場所に行きたくなりますよね~
休みとお金があれば・・・ なんて思っちゃいます(笑)
2009-05-15 金 00:05:50 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

のりっくすさんだけでなく、ケムシトリー♂さんまでも同じ日に近くを走られてたとは・・・
出先でバッタリ遭遇というのに憧れているので、次回は是非!(笑)

龍神は慣らし中に走るのには向いてないでしょうね。
私はマフラー交換後という事もあって、何度も12000rpmまでブン回して遊んでました。
おかげでオーバーヒートしかけましたが・・・(笑)
2009-05-15 金 00:10:10 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

テンション高いのはマフティーさんですよ~
私はつられただけです(笑)

ケーキのお皿の文字は、お察しの通りココア?パウダーです。
手が込んでてお洒落でしょ?
2009-05-15 金 00:18:26 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

是非皆さんで行ってみて下さい。
ますたーも間もなくライダーデビューですから、バイクのお客さんは喜ぶと思います。

それにしても、何県ネタはもう見飽きましたよ~!
いろんなとこで使いまくってますやん・・・
2009-05-15 金 00:21:20 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

休日の状態を知らないので何とも言えませんが、11日は車も少なくて快適でした~

うめマヨネーズが気になるという事は、てんさんもマヨラーですか?(笑)
2009-05-15 金 00:23:18 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

ほぼ12時間の行程でしたが、充実してました~

初顔合わせの瞬間は、相手が女性じゃなくてもドキドキしますが、やっぱり女性がいると余計ドキドキしますね(笑)
2009-05-15 金 00:26:37 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

