☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R Tシャツ & 夏装備購入
Ninja250R Tシャツ & 夏装備購入


気が付けば2週間以上ブログ更新してませんでした。
みんな貧乏が悪いんです(笑)

巷ではゴールデンウィークで高速大渋滞とかになってますが、カレンダー通りの休みには縁の無い交代勤務の私はほとんどを仕事で過ごしてます・・・



とぼやきはさておき、今日は南海部品で夏装備を買い揃えるため軍資金を手に仕事帰りに鈴鹿へ。

南海部品へ行く前に鈴鹿のユニクロへ寄りました。
地元のユニクロは店舗が小さくて教団着用義務のNinjaTシャツが売り切れてたんですよね~

ゴールデンウィークの恩恵か、下道はほとんど渋滞なくロックタウン内のユニクロに到着。
やっぱ店舗広いだけあってほぼ全種類のプリントTシャツ置いてありましたね。

NinjaTシャツのLサイズを探すと2着発見。
当然2着とも買いましたよ!?
これで逮捕されずに済みそうです(笑)

dscf2050.jpg




その後南海部品鈴鹿店へ移動し、まずはグローブを探します。

親指の骨格が若干人と違う私には、実際着用してみないとフィットするかどうかわからないので、グローブは通販では買えないんですよね~

数あるグローブの中から許容できる形状のものを2種類に絞りました。
デザインではシンプソンの方が好みだったんですが、フィット感を優先して南海ブランドのスーパーベンチメッシュに決定。


続いてシューズです。

展示してある中で気に入ったのはelfのSynthese12のブルー。

サイズは黒の展示品で25.5がピッタリなのを確認。

いざ店員さんに聞くと、青はあまり売れないので各サイズのストックが揃っておらず、問屋へ発注となりますとの事。

南海部品がGW明けからしばらくお休みなので、入荷がいつになるか確約はできないとの事だったので、とりあえず今日は断念。

せっかくWeb!keの会員登録してあるので、帰ってからチェックしてみたらコッチの方がちょっと安い(笑)
明日近所の南海部品で売ってなかったら通販で買おうかな。


続いてメッシュジャケットを探します。

が、気に入ったデザイン・色の物はことごとくLサイズが無い!

買いに来るのが遅かった自分が悪いんですが、京都タイチ店くらいの大きい店だったらもっと選べるんだろうな~

田舎に住んでる不便さを実感しました。

ちなみにメッシュパンツは更に品数少なくて、サイズ云々というレベルですらありませんでした・・・


最後にヘルメットをチェック。

この前青山高原でミラーに引っ掛けていた状態から落っこちて表面の一部が欠けちゃったのもありますが、3年をはるかに越えて使い続けているのでそろそろ更新しないと安全性に問題あります。

SHOEI派なのでX11かX9のどっちかにしようかなあと漠然と考えていたんですが、実際見ると両者結構違いますね。

やっぱりX11の方が涼しそうだし(笑)

今日はLサイズのX11を試着させてもらい、フィット感だけチェックしてきました。

X8のLサイズから若干キツくなったような感じがしましたが、気のせいかな?



というわけで、今日の戦利品はグローブだけでした。

dscf2053.jpg




5/11にマフティーさん・ギギさんとお会いした後に寄ろうにも、タイチは遠すぎますもんね~

う~ん、ジャケットを試着もせずに通販で買うのは怖いし・・・


誰か三重県で品揃え豊富なお店知りませんか~?(泣)


関連記事


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 02:27:47 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
僕もジャケットは夏冬とも南海製品を愛用してます。しかも、いつもシーズンオフのセール半額品w

南海の製品は、デザインは今一ダサいけれど、機能面は良く考えてありますよね。特にポケットが多いのと、某社製品のように無駄なアクセサリーが付いていないのは、メーカーの良心を感じます。
2009-05-06 水 03:49:23 | URL | gtop [編集]
ユニクロにNinja250RのTシャツがあるって、初めて知りました。
BW'S125XのTシャツは、さすがに無いかな(笑)

タイチは、阪奈本店なら三重へ帰られる際に立ち寄り可能かもしれませんね。
2009-05-06 水 05:12:03 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
南海部品は買ったことがないですねぇ。
一番近いところでも高速使って2時間かかるからしょうがないですけど。
タイチなんて夢の彼方ですよ(笑)
2009-05-06 水 05:51:32 | URL | 蒼い鳩 [編集]
( ゚д゚ )
バイクってお金掛かりますよね(´・ω・`)
今確認したら、ヘルメット×2・革ツナギ・冬用ジャケット・3シーズンジャケット・レーシンググローブ・冬用グローブ・3シーズングローブ・冬用パンツ・レーシングブーツ・ライディングシューズ…こんなにあるのに欲しいヘルメットとシューズがあります(ノД`)
2009-05-06 水 10:32:22 | URL | PA [編集]
夏グッズは昨年大体そろえたので今年は我慢の年です(笑)

ま、ジャケットなんて一度買うと10年は着ますけど・・・
あ、体型が換わらなければ出すけど・・・(笑)

グラフィックのメットが今一番欲しいです(^-^)
2009-05-06 水 11:38:34 | URL | HORI-G [編集]
Ninja250R Tシャツ?
私もユニクロにそんなシャツがあるとは初耳でした。
ユニクロってカワサキと関係ないですよね?
カワサキだけエコひいきだ~!(笑)
2009-05-06 水 11:44:21 | URL | 銀 [編集]
 鈴鹿へ買い物ですか?鈴鹿も都会になったものですね。
本当にいろいろ用品欲しい物ありますね。
 5月は自動車税各種に任意保険4輪の車検と集中していますので
なかなか買えませんので今日はジャケットのりホームをしました。
2009-05-06 水 14:59:19 | URL | 忍び [編集]
グローブ、メット等その場での試着では良くてもツーリングとか距離走ると頭が痛くなったり指が痛くなったりする事ってありますよね。

オイラはなかなかピッタリっていうのには出会わないですね^^;
2009-05-06 水 18:23:06 | URL | ZIO [編集]
忍T着て来るのはこれで何人だろう。。。^^;
めちゃ楽しい怪しい集団(笑)

24日待ち遠しいですね^^

2009-05-06 水 21:46:09 | URL | とらっきー250R [編集]
う~ん、青が売れてないんですか??
確かにコーディネイトは難しそうですが・・。
Tシャツは僕も手に入れました。
こっちこそ、青バージョンが欲しいです(笑)

僕も今日、メッシュパンツ買いましたが、
選択肢はあまりないので、ノリ買いです(笑)
慣れれば何とかなるだろうという思い込みで(爆)

2009-05-06 水 21:51:04 | URL | tez1979 [編集]
バイクの装備品は、もうないかな?と思っても次々と欲しい物が出て
きますよね~!
バイク用の靴、私はエルフのシンテーゼ13を履いてます(*^.^*)
とりあえず動きやすさと履き心地がスゴク良かったので購入しましたが、ベンチレーションのおかげで閉めてるのにすきま風が~(T^T)
冬はスキー用の靴下でなんとかしのぎました(笑)
おいちさん、ニンジャTシャツもGETして、MTGの用意も万全ですね(笑)
ま、まさかプレで11日もニンジャTシャツを着てこられたりします?(爆)
2009-05-07 木 00:52:19 | URL | ギギ [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

南海の製品は有名メーカーより安価ですので、ちょくちょく買ってます。
たしかにデザインは無骨の感は否めませんが、機能的な点同感です。
2009-05-07 木 02:01:27 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

私も今年まで知りませんでしたが、過去にもKawasakiのバイクのTシャツは企業コラボというジャンルで販売されていたらしいですね。
今回のラインナップに他の2輪メーカーは見当たらなかったと思います。

タイチの阪奈本店、調べてみました。
京都店に比べれば半分近い距離にあるものの、それでも遠いですね・・・
名古屋の南海部品に行ってみるかなあ。
2009-05-07 木 02:07:06 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

南海部品、高速使って2時間じゃ行きませんよねえ(笑)

ミーティング前日に京都宿泊されるんですよね?
折角ですし、タイチ京都店に寄られてみては?
2009-05-07 木 02:10:13 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

装備充実してますね~
モンキー用とNinja用が別なんでしょうか。

物欲はなかなか満足しませんよね。
もう買い物したくないってくらい資金があれば・・・なんて妄想の中だけですもんね(笑)
2009-05-07 木 02:12:14 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

我慢・・・出来ませんでした。
というか、ロードバイク復帰したのが冬だったので、夏用のまともな装備を持ってないんです。

冬用ダウンジャケットは15年使い続けてます。
体型結構変わりましたが・・・貧乏性なので(笑)

メットはグラフィック物ばかり買い続けてます。
今度はどうしようかな~
2009-05-07 木 02:15:57 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

ユニクロは結構企業とのコラボTシャツ出しているようです。

変わった処ではシェーバーメーカーのブラウンなんてのも・・・
実物見ましたが、普通にシェーバーの絵がプリントされてました。

2輪メーカーはKawasakiだけみたいですが、4輪で日産デュアリスもありましたよ。
2009-05-07 木 02:19:33 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

鈴鹿と松阪の幹線道路周辺はかなり変わりましたね。

ジャケットのリフォームなんてご自分で?
忍びさんて器用ですね♪
2009-05-07 木 02:21:48 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

たしかに買う時は良いと思っても、しばらく使っているとやっぱダメだったというパターンありますよね~

ZIOさんは背が高いので、なかなかピッタリの物が無いんでしょうか?
私の場合は足が短いので、パンツはいつも股下が余ります・・・(泣)
2009-05-07 木 02:25:35 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきー250Rさん、こんばんは。

Tシャツも楽しみのひとつになっちゃってますね(笑)
後は晴れることを祈るのみ!
HORI-Gさんがいるから大丈夫でしょう!!

同じ勤務の先輩に今度のミーティングの話をしたら、同じバイクで集まるのはハーレーだけだと思ってたそうです(笑)
2009-05-07 木 02:28:51 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tezさん、こんばんは。

青は人気無いそうです。

NinjaTシャツ、全カラー出てたら面白かったですよね。
やっぱりライムグリーンがKawasakiのイメージカラーなので、1色に絞るとこうなっちゃうんでしょうね。

メッシュパンツをノリ買いとはさすがです(笑)
貧乏性の私は合わなかったらどうしようと考えちゃいます・・・
2009-05-07 木 02:33:15 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

一度買い始めると、一式揃うまでやめられません(笑)
貧乏性なのに、妙なところはこだわってしまう・・・

シンテーゼに13が出ていたんですね。
さっきメーカーHP見たら1年以上前に発売されてますやん・・・
南海部品の商品回転率が低いんでしょうかね(笑)
暑いのは我慢できないので、夏用に買っちゃおうと思います。

NinjaTシャツ、もちろん11日も着て行きますよ!
マフティーさんが着てこないはずは無いと踏んでましたので(笑)

ギギさん、マスター、ママさんも着て、怪しい集団になりましょう(爆)
2009-05-07 木 02:41:09 | URL | おいち [編集]
Tシャツ買ったんですね。
ゆきママも買わなきゃと言ってましたが
走りっぱなしでまだ買えず、売り切れていないか心配です。
そちらには2着だけでしたか、こちらにはもう無いかも?v-410
2009-05-07 木 10:48:05 | URL | かず [編集]
Tシャツ入手できたんですね。

私はお店に買い物に行ったら、その場で手に入れて持って帰らないと気がすまない性質なので、しょっちゅう意図と違うものを買ってしまいます。(笑)

しっかり品定めしてらっしゃるところは見習いたいですね~。
2009-05-07 木 19:02:43 | URL | ナカ [編集]
自分は、未だに買ってないです。
教祖に対する些細な抵抗ですね(笑)

まぁ、そのうちに買いますよ。たぶん…。

自分もグローブを新調しましたよ。
危うく、極悪な方に奪われるところでした(笑)
2009-05-07 木 23:17:09 | URL | てん [編集]
Re:かずさん
かずさん、こんばんは。
やっと仕事から帰ってこれました。

ユニクロに限らず、三重より大阪・京都の方が店舗大きそうなイメージですが、欲しいサイズだけ無いというパターンはありえますね。

鈴鹿のユニクロではLも含めて全サイズほぼ2着ずつ置いてありましたので、ひょっとしてバックヤードにまだ在庫が眠っているのかもしれません。
2009-05-08 金 00:39:41 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

私も当初買おうと思っていた物以外を買っちゃう事はありますよ(笑)

今回は1つ1つが高額なので、慎重なだけです~ ><
2009-05-08 金 00:41:28 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

早く買いましょうよ~(笑)

極悪な方って、今回4人でツーリングでしたよね。
消去法でいくとH●RI-Gさん!?
2009-05-08 金 00:46:04 | URL | おいち [編集]
これで・・・
これだけのTシャツが集まれば・・・・・

24日には、理想どおりの写真が撮れるな・・・・

ちゅうか、何しに行くんやろ?(笑)
2009-05-08 金 13:56:15 | URL | sukedai [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さん、こんばんは。

教祖の理想って・・・
Tシャツ着て記念撮影する事なんですかっ!(笑)

ワインディング走って美味しいもの食べるのが目的でしょう。
2009-05-09 土 09:19:17 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

