☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
近所でお花見他
近所でお花見他


体調が優れないものの、最近急に暖かくなって桜も散り始めたので、昨日近所で桜が綺麗な場所へちょいとお出掛けしてきました。

三重北部で有名な桜の名所といえば海蔵川沿いですが、実は近場でも同じくらい良い場所はあるんですよ。



まずは三滝川沿いの桜。
dscf1987.jpg

dscf1988.jpg

dscf1989.jpg



堤防を降りた、公園を覆い被すうような桜。
dscf1990.jpg


dscf1991.jpg


路面には花びらがびっしり。
dscf1992.jpg



ちょっと場所を移動して、農業用水路の両脇に並ぶ桜。
まずは遠くから1枚。
dscf1993.jpg



桜並木の入り口から。
dscf1995.jpg

dscf1996.jpg

dscf1997.jpg



ローアングルからバンディットを写してみる(笑)
dscf1998.jpg


一般的な角度からも・・・
dscf1999.jpg

dscf2000.jpg


ちょこちょこ走っていたので、バンディットの走行距離が1000キロになりました。
記念にパチリ。
dscf2001.jpg




一部花が散って葉桜になりかけの部分もありましたが、縮小写真では満開に見えますね(笑)
バンディットの初回点検は今日実施してきました。

ETCも導入し、近所の高速で試験走行してきましたが、ちゃんとゲートも開き、料金も割引されている事を確認しました。

明日明後日休みなんですが、体調良ければ高速1000円の恩恵にあやかってこようかと画策中です・・・


関連記事


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 23:44:34 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
初めまして。tez1979さんのブログからきました蒼い鳩と申します。よろしくお願いします。
ローアングルからのバンディットの写真、いいですねぇ。桜の綺麗さも相まってとても美しいですよ。自分もこんな写真が撮りたいです。
2009-04-11 土 00:53:15 | URL | 蒼い鳩 [編集]
バイクと桜、いい感じですね。それと比べ、私の写真は・・・(泣)

体調、大丈夫ですか?週末は無理せず楽しんでくださいね!

2009-04-11 土 01:02:29 | URL | ナカ [編集]
関西の桜はボリュームが多く見えるのは
気のせいでしょうか・・
僕も花びらがもっさりした写真が撮りたいです。

ローアングルは僕もよくやります。
人には怪しまれますけどね(笑)
2009-04-11 土 01:29:38 | URL | tez1979 [編集]
枝垂桜と違い、やっぱりソメイヨシノは数で勝負って感じですね(笑)
自分は昨年11月のツーで、尾平橋から久保田橋まで三滝川沿いのR477を走行しましたが
おいちさんが桜を撮影されたのは、もっと上流でしょうね。

バンディットはスズキなので、慣らしは1000kmまででしょうか?
さっそくフルに回して、高速でリッターバイクのパワーを楽しまれたのかな(*^^)v
2009-04-11 土 07:37:02 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
( ゚д゚ )
これは見事な桜並木ですねぇ(*・ω・*)
こんな場所を走れるなんて羨ましい( *´艸`*)
今後は散った花びらでのスリップに注意ですな(*・ω・*)
2009-04-11 土 09:25:02 | URL | PA [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
桜キレイです^^
来週の吉野大丈夫かな。。。^^;
近所の桜の名所は葉桜になってます。。。(´・ω・`)
2009-04-11 土 22:12:30 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
色々なブロガーさんのコメントで書き込みを拝見しているので、勝手ながらはじめましてという感じがあまりしませんv-266

ローアングルの写真は今回初めて撮ってみたんですが、我ながらなかなか良い写真が撮れたんじゃないかと自画自賛してます(笑)

来月お会いできそうなので、その時は改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-04-12 日 01:25:34 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

写真に関しては特にテクニックも無いので、素人の適当撮りです。
桜の綺麗さに助けられた感じでしょうか・・・(笑)

今日は結局寝て過ごしてました。
今頃起きてコメント書いてます(笑)

この休みは寝て過ごす羽目になりそうです・・・
2009-04-12 日 01:34:01 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tez1979さん、こんばんは。

あまり気にして見たことありませんが、関東だと縦長の桜になっちゃうんでしょうか?

ローアングルの写真は誰も人が通らないのを確認してからサッっと撮りました。
プロだと腹ばいになってファインダー覗いて撮るんでしょうけど(笑)
2009-04-12 日 01:38:51 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

ソメイヨシノは集団で植えられている事が多いので、やっぱりボリュームで勝負って感じですね(笑)

尾平橋なんてマイナーな橋良くご存知ですね、ビックリですよ~
最初の写真は三滝川のR477の対岸です。

バンディットは初回点検から帰ってきてそのままです。
今度体調が回復したらちょっとだけ回してみます・・・
全開なんて怖くてとても無理なので(笑)
2009-04-12 日 01:43:44 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

意外と少ない桜でも、写真に写る範囲が狭いので、さもいっぱいの桜に見えます。
やはり名所と呼ばれるスポットには及びませんね。

枯葉でスリップという話も聞きますので、桜の葉といえど十分気を付けて走るようにしたいと思います。
2009-04-12 日 01:48:37 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきー250Rさん、こんばんは。

来週吉野にツー予定なんですか?
雨が降っちゃうと一気に花びらが減っちゃいますので、お天気次第でしょうか・・・

近所でも昨日ちょっとした風が吹いてて、若干葉桜に近づいてきてます。
2009-04-12 日 01:53:06 | URL | おいち [編集]
わぁ~!
さくら、めっちゃ綺麗~!(^^)

教祖は・・・・・結局、黒丸と桜の写真・・・一枚も撮ってへん・・・(泣)
2009-04-12 日 19:42:14 | URL | sukedai [編集]
こんばんは~(^.^)
桜きれいっ!
私もこの前、もっと桜の写真いっぱい撮っとけばよかった・・・・・。
バイクで一人ツーにいくと、なんだかライダー姿の自分が恥ずかしくって
こそこそしてしまう・・・・・(-。-;)  余計に怪しい人物に思われてるかも!?

体調はどうですか~?
体調万全で来週末にはまたツーリングに行けるといいですね♪
2009-04-12 日 20:51:07 | URL | ギギ [編集]
目がぁ~目がぁ~~~(ムスカw

いい保養になりましたぁ~♪すばらすぃ桜です~

でも鼻がムズムズし始めたのはナイショw
2009-04-12 日 23:24:00 | URL | ゼブ [編集]
Re:教祖さま
教祖さま、いらっしゃいませ~(笑)

散るのが得意な教祖が、桜撮ってないとは・・・
そこは押さえとかないとダメでしょう(笑)

ロン毛のオヤジさんのHPで京都の桜は見させてもらってますよ~♪
2009-04-13 月 18:35:32 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんにちは。

桜の写真、撮影できる期間は短いですからね~
ねこちゃんと絡めた写真もまたお願いします。

ソロツーで気恥ずかしい気持ちはわかります。
昔の私もそういう気持ちがありましたから・・・
でも15年も乗ってると、今では全く気にならなくなりました。
ある程度見られるのは慣れますよ(笑)

結局体調は回復せず、今日まで土日月と3連休寝て過ごしました・・・
うわ~勿体無い!
2009-04-13 月 18:39:15 | URL | おいち [編集]
Re:ゼブさん
ゼブさん、こんにちは。

目の保養になったとの事、嬉しい反面ちょっと恥ずかしいです(笑)
コンデジでカメラまかせの写真なので・・・

ゼブさんの風邪でしょうか?
私は花粉で弱っているところに風邪で追い討ち掛けられてヘロヘロです・・・><
2009-04-13 月 18:43:39 | URL | おいち [編集]
おお~ 何処まで行っても、さくら、さくら、さくらの行列~

散る頃に風が吹くと桜吹雪になりますよ。

バンディットの走行距離が1000キロ、もう少しで慣らし終了ですね。v-410
2009-04-13 月 20:44:24 | URL | かず [編集]
Re:かずさん
かずさん、こんばんは。

本当なら今日あたりもう一度撮影に行きたかったんですが・・・
恐らく明日の雨で散っちゃいますね、残念です。

バンディットは国内仕様なので、説明書では1000キロまでが慣らしになっています。
海外向けorインタナショナルモデルはマイルベースなので800キロとか1600キロが目安になっているんでしょうね。

いずれにしろ4000rpm以上はそうそう回せる機会も勇気もありません。
後日高速の直線でちょっとだけ回してみるつもりです。
2009-04-13 月 21:40:05 | URL | おいち [編集]
お~、このローアングルは気が付かなかった!僕がバンの写真を撮ると、大抵日の丸写真になっちゃうんですよねw

三重の桜、きれいですね。大和路が近いせいかどことなく雅な感じが・・・
いつかバイクでのんびり走って見たいです。
2009-04-13 月 22:17:59 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

ローアングルは今回初めて、しかも思いつきで撮ってみただけなんです(笑)

tezさんもちょっと言及されてましたが、関東と関西では桜の形状が若干違うんでしょうか?
2009-04-13 月 22:54:37 | URL | おいち [編集]
おいちさん、こんばんわ、
はじめておじゃまします、今1000KmですかMTGの時は新車そのもの
でした訳ですね。
ローアングルの写真良いですね私も挑戦しょうと思います。
2009-04-14 火 20:16:42 | URL | 忍び [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

初書き込みありがとうございます。
ミーティングの時は私もバンディットも慣らし中でした。

思いつきで撮ったローアングルの写真、なぜか好評です(笑)
2009-04-14 火 23:23:04 | URL | おいち [編集]
こちらでは初めまして。
先日は当ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

某ブログで書かれている追うな伝説は何一つ持ち合わせておりませんので・・・怖がらないで下さいね(笑)

私もCBRを買うときにバンディット1200も選択肢に入れてました。
ちょっとやんちゃ心が勝ってCBRになっちゃいましたが・・・

来月はNinjaでご参加なんですか?
バンディトで来られるなら跨らせてくださいねm(__)m

今後もよろしくお願いします。

2009-04-17 金 08:47:51 | URL | HORI-G [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんにちは。

お会いできるのは楽しみなんですが、基本的に小心者なので、やはり初めてお会いする方にはちょっとビビリ気味になります(笑)

油冷バンディットも候補だったんですね。
CBRとは相当ハンドリングが違いますので、どちらを買っていたかでツーの方向性が変わっていたかも知れませんね~

前回のミーティングにバンディットで参加して激しく後悔しているので、来月はNinjaでの参加を固く決意しております(笑)
バンディットは次の機会に乗ってみて下さい。

それではこれからも宜しくお願いします。
2009-04-17 金 12:38:11 | URL | おいち [編集]
おいちさん こんばんは
桜とバイクって似合いますね  車とのツーショットより似合います♪
やはり、私もローアングルの写真に釘付け・・  同時に写真撮ってる人の姿勢を連想してしまいます。寝転んで撮ってるのか・・覗き込んでるのか・・ 今度、私のNinちゃんのローアングルショット よろぴく!(自分で撮れよ<一人突っ込み)v-356
2009-04-18 土 01:55:24 | URL | ゆきママ [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

風邪ひいてなければNinjaでも桜ツーに出掛けて写真撮りたかったんですが、無理でした。

ローアングルの写真がなぜか好評ですね~(笑)
寝転ぶ勇気は無かったので、カメラを地面に置いて、液晶画面を斜めに見つつシャッター押したら、ばっちりバンディットが写っていたというのが真相です・・・

次回ミーティングではsad_macさんのようにちょっと違う視点で写真を撮ってみたいですね。
2009-04-18 土 22:01:10 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

