☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
The K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット
The K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット


今日は待ちに待ったK'sMEETの日。
なのに朝から2度寝してしまい、出発が1時間遅れの8時半になってしまった(汗)

慌しく家を出、鈴鹿ツインサーキットを目指してライムグリーンのNinjaで306号線をひた走ります!
道中3000キロに達したので記念にパシャリ・・・

えっ、何故ここで写真が無いのかって?
それはお昼の出来事までお待ちを(笑)

ツインサーキットに到着したのは9時半。
もう既に試乗会が始まっていました。

事前に用意した誓約書とローソンで購入したチケットを持って2階の受付へ。
試乗チケットと交換してもらい、早速大本命のER-6fの列に並びます。

試乗会ではサーキットを2分し、Dコースは初心者向けと案内されていましたが・・・・
実際はER-6fで結構本気走りして、なんとかついていけたレベル。
どこが初心者向けや~!

話は戻って、ER-6fに試乗した感じ、これはイイ!
パラツインの鼓動は共通ですが、さすが排気量が倍以上あるのでNinja250Rより低音です。
パワーもそこそこあり、100キロまでの加速なら十分な馬力。
何よりバンディットに比べ軽くて足つきが良い。
これなら日常の足としても使える!

フルデジタルのインジケーター類は・・・ついていくのがやっとで見ている余裕がありませんでした(笑)
走行前に気付いた点は、燃料計の表示がちょっと変わってるという事。
タコグラフの表示も若干のタイムラグはあるものの、実用レベルでしょう。

買い替えは相当先ですが、次回は600~800ccクラスから選択しようと思ったのでした(笑)

試乗したのはこちら
dscf1919.jpg

dscf1920.jpg

dscf1921.jpg

dscf1922.jpg

dscf1923.jpg

dscf1924.jpg


隣に停まっているER-6nの写真もちょこっと。
カウル形状とメーター類が違いますね。
dscf1925.jpg

dscf1928.jpg




次に試乗したのはZ1000。
そうそう試乗の機会はない車種なので、2台目はこれに決めていました。

1台しか試乗車がない事もあって、かなり長い列が出来てました。
30分ほどならんでようやく試乗です。

過去にまたがった事はあったものの、エンジンが掛かっている状態では初。
アクセルをひねると直4らしい吹け上がりです。

前車に続いて走り出すと軽快なハンドリングにビックリ。
ぶっといタイヤからは想像付かない機動性に顔がにやけてしまう(笑)
フロントブレーキもバンディットより効きがよくてコントローラブル。

DAEGより更に乗りやすくて、大型初心者でも扱いやすいんじゃないかなあ。
というかZ1000欲しい!(笑)

さっき「800ccくらいまで」とか言ってたのは誰だ!って突っ込みが来そうですが(爆)

楽なポジションに大パワー、公道じゃ過剰なスペックだとはわかっているんですが・・・

dscf1937.jpg

dscf1957.jpg

dscf1958.jpg




3台目は悩みましたが、せっかくサーキット来てるんだし、最後尾である程度遊べそうなZX-6Rに決定。
20分ほど並んでいざ試乗です。

排気量は600ccながらさすがSS、加速も減速も気持ち良い。
どこまで寝かせて大丈夫なのかわからないのでそれほど倒さなかったものの、それでもかなりの旋回性。
意外に前傾もきつくなく、長距離走らなければいけそう!?

dscf1980.jpg

dscf1981.jpg

dscf1982.jpg

dscf1983.jpg



3台で試乗は終了なので、あとは他の人の試乗の風景やお昼に行われたサーキット体験走行の風景を・・・
と思っていたらデジカメがいきなり記録不能に!

どうやらメディアに何らかの異常が起きてデータが転送できない様子。
どういう訳か今まで撮影した写真も表示できなくなってしまいました。
色々試みたんですが、已む無くフォーマットする事に。

朝急いでいるのにわざわざ停まって撮った3000キロの記念写真も消えてしまったのでした・・・

という事で、写真は全て昼以降に撮り直したものです。

なんとか間に合ったダエグの人文字。
dscf1986.jpg


体験走行の様子
dscf1916.jpg

dscf1917.jpg

先導車はMR2かな?
dscf1929.jpg




こちらは試乗に使われていたNinja250R
黒い方は右側に転倒したとおぼしき跡が・・・
ウィンカーがカウルに陥没してました~
dscf1933.jpg

赤と黒の2台体制でした。
dscf1934.jpg

展示車のZX-10R。
オレンジはかなり目立つでしょうね~
dscf1936.jpg

KLX250
dscf1938.jpg

D-TRACKER X
dscf1939.jpg

こちらは出展ブースのNinja。
色々カスタムされてます。
dscf1940.jpg

dscf1941.jpg

dscf1942.jpg


駐車場の様子。
バイクいっぱいです(笑)
dscf1947.jpg

dscf1948.jpg

dscf1949.jpg


2階から出展ブースをパチリ。
dscf1950.jpg

dscf1951.jpg

お昼過ぎには6系3兄弟の開発に関するインタビューやってました。
dscf1953.jpg


午後の試乗会の一場面
dscf1959.jpg

dscf1963.jpg

dscf1966.jpg

dscf1973.jpg



駐車場のバイクを撮っていると、油冷ファイナルのバンディット発見。
dscf1967.jpg

隣には赤のER-6f。
ほんとNinja250Rにそっくり(笑)
dscf1968.jpg


何台か停まっていたNinjaを撮っていると、どこかで見たNinjaを発見。
恐らく間違いないと思いますが、めろんさんとお連れさんのNinjaですよね?
dscf1974.jpg

dscf1975.jpg

dscf1976.jpg

dscf1977.jpg

その隣に並んでいたNinjaも相当カスタムされててカッコいい!
dscf1978.jpg

dscf1979.jpg





本日の走行距離は85キロ。
dscf1985.jpg



デジカメのアクシデントはあったものの、後輩に出勤日を代わってもらってまで参加した甲斐がありました。
やっぱり色んなバイクに触れ合うのは楽しいですね~
テンション上がってて回り道して帰っちゃいました(笑)


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 21:53:00 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
ER-6fいいですよね。価格とパワーがお手ごろだし。たしかSUZUKIのGSR400と同じくらいの価格だったような気がします。

ZX-6Rと250RでNinja兄弟ってのが理想なんですが、ZX-6Rの大パワーはきっと乗りこなせないノデ。ZX-10Rなんか乗ったらきっと死にます。(笑)

って、大型免許持ってないのに、、妄想全快です。

こういう試乗会で楽しむためにもさっさと取っちゃおうかな、なんて思ってしまいました(笑)
2009-04-06 月 00:47:05 | URL | ナカ [編集]
先週の半ばまでは、週間予報で日曜の天気がイマイチでしたが、良いほうに外れて幸いでしたね。試乗も存分に楽しまれたようで、記事からも堪能された様子が充分に感じられました(*^^)v

デジカメのトラブルは、自分もスマートメディア仕様のカメラでデータが消えたことがあって、正直ガックリです。

会場には、関西のニンジャ乗りとして著名な方も来られていたようですが、やっぱり個性的なカスタマイズは、他車との見分けがつきやすいですね。その代わり、悪いことをやったら直ぐにバレちゃいますが(笑)

トータル走行距離が3060kmだと、予想していたとおり遂に抜かれちゃいました。
2009-04-06 月 04:58:05 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
おいらも会場自体にはいたのですが用事により滞在時間2時間ほどでした^^;
けどこうやってブログを見ていると中免しかないけど試乗しとけばよかった・・・と後悔してます。ゼファーなんか乗れる機会がなさそうですし(TT
一度空冷エンジンも味わってみたいもので。
あとおニューのヘルメットGETしましたっ!半年前からフルフェイスが欲しいと思っていて今回踏ん切りつけてみましたv-91
OGKのFF5スクリーム(青)です。形はは好みが分かれそうですが青のミラーシールド付けて結構気に入ってます♪・・・けどこれから節約生活e-263
2009-04-06 月 22:39:00 | URL | のりっくす [編集]
( ゚д゚ )
画像てんこ盛りですな( ゚д゚ )!
こうやって見ると魅力的な車種は大型ばかりで少し寂しい気もしますね(´・ω・`)
九州の大分県でも今月26日にカワサキのミーティングがあるので行ってきます(`・ω・´)
2009-04-06 月 22:46:44 | URL | PA [編集]
おいちさん、めろんさんとニアミスですか。
この配色は間違いなくめろんさんです。v-410
すっかり忘れてましたカワサキのミーティングが鈴鹿であるのをv-409
かずはこの日は京都のカワサキ専門店に行って、
ゆきママの為にER-6fの試乗をしてきました。
なかなか良いバイクでした。ちょっとハンドルが高いので
ハンドルをローハンドルに変えないとロンツーではお尻が痛いかな?
覚えてたら鈴鹿に行ったのに残念!

2009-04-07 火 00:18:10 | URL | かず [編集]
ZX-6R良いな~と思いますけど、大型免許無いです。。。
自分は買い換えるならCB400SBですかね^^;

ER-6fの正面からの写真でハチっぽいって思ったのは自分だけでしょうか^^;
2009-04-07 火 00:42:54 | URL | とらっきー250R [編集]
カスタムNinja・・ちょっと12Rっぽい顔(笑)
スイングアームカバーの形とか、なかなか
チャレンジングですね、こういうの好きです。

やっぱりこの先は・・大型免許ですか(笑)
2009-04-07 火 07:44:59 | URL | tez1979 [編集]
ZX-6R欲しい!
今は大型免許絶対取らせてくれません。
自分が大型取ったら絶対ニューマシン買うに決まってますから・・・
相棒が絶対許してくれません><
現在のNinja250R君も超カスタムしてしまってますし・・・
世の中『お金』ですよね~
2009-04-08 水 00:08:53 | URL | マフティー [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ERシリーズは09からヴェルシスがBRIGHT扱いから外れちゃいましたが、価格とスペックからお手頃感ありますよね。
10Rは試乗車の回転速くてすぐ乗れそうだったんですが、私の腕では危険すぎるので6Rにしました(笑)

試乗だけでも楽しい思い出になるので、大型免許早く取りましょう(笑)
私の場合は久しぶりに教習所通って、自分の運転技術を見直す良い機会にもなりました。
2009-04-08 水 02:02:04 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

ほんと天気予報が良い方向に外れてくれて良かったです。
日頃の行いが良いから?(笑)

デジカメのデータ転送エラー、今回初めてだったので焦りました。
こまめにパソコンへコピーしておいて、被害は当日午前分だけで済んだのでまだマシなほうですね。
2009-04-08 水 02:05:26 | URL | おいち [編集]
Re:のりっくすさん
のりっくすさん、こんばんは。

滞在2時間とは勿体無いですね~
試乗は車種によっては回転速くてすぐ乗れそうでした。
一番待ち時間が長かったのはZ1000だったと思います。

めろんさんのブログにのりっくすさんとお話しましたって書かれていました。
めろんさんとお話されたんですね、羨ましいです~(笑)
私もバイクのところで待ってれば良かったかな・・・
ストーカーっぽくて引かれそうと思ってやめたんですが(笑)

ヘルメット新調されたんですね、しかもFF5って高級品!
羨ましいです~(そればっか)

私もいい加減ヘルメット買い替えないと・・・
こないだ青山高原で落っことしてチン部分欠けちゃったので、Ninjaのカスタムよりヘルメットの方を先に買わなければ。
2009-04-08 水 02:11:50 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

一切画像なしの記事か、画像に頼った記事の両極端な記事の多いブログですいません・・・

普通2輪で乗れるバイクは新型もなかなか出てこないので、いろいろ試乗するとなるとやっぱり大型免許が欲しくなってきますね。

大分では26日なんですね。
是非楽しんできてくださいね~
2009-04-08 水 02:16:17 | URL | おいち [編集]
Re:かずさん
かずさん、こんばんは。

京都だとER-6fが試乗できるお店があるんですね~
田舎に住む身としてはすごく羨ましいです。

ゆきママさんの為にという事は3台目でしょうか?
見事にKawasaki一色ですね(笑)

今回のミーティング、名西カワサキさんに行った時に店長さんから教えてもらったんですが、そうでなければ気付かずスルーしていたと思います。
以来KAZEのページをマメにチェックするようにしてます。

めろんさんのバイクで合ってたようですね、めろんさんのブログでもこの日の記事がアップされてました。
ほんとお話したかったです、残念!
2009-04-08 水 02:26:23 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきー250Rさん、こんばんは。

大型免許取りましょう!(笑)
って結構な時間とお金かかりますもんね・・・
私も会社の先輩の熱心な勧誘(笑)がなければ取っていなかったでしょうし。

CB400スーパーボルドールも良いバイクですよね。
ドリーム店で試乗しましたが、質感も高く気持ちよく回るRevoエンジンはさすがホンダといった感じでした。

ER-6fの正面、私はアリに見えてしかたありません(笑)
2009-04-08 水 02:31:55 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
tez1979さん、こんばんは。

カスタムのNinjaのヘッドライトはちょっと寄り目っぽくて、自分のNinja見慣れていると違和感あります(笑)

才谷屋というショップみたいですが、ライムグリーン塗装のリヤインナフェンダーはA-TECHともACTIVEとも能塚とも違う形状ですね。
シンプルなのが好きな私は能塚のが好みかな・・・
2009-04-08 水 02:38:55 | URL | おいち [編集]
Re:マフティーさん
マフティーさん、こんばんは。

こっそり大型免許取ってこっそり6Rに買い替えては?
ちょっとカスタムしたNinja250Rって言い張れば・・・ ってやっぱ無理!?

マフティーさんのNinjaは結構お金掛けてますもんね~
さすがにギギさんも6Rは許してくれないでしょうか・・・

3年計画くらいで徐々に説得していけば実現するかもしれませんね(笑)
2009-04-08 水 02:42:01 | URL | おいち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-09 木 16:55:31 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。