☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
青山高原プチツー @Bandit1250S
青山高原プチツー @Bandit1250S

昨日は気温も上昇し絶好のツーリング日和!
という訳で久しぶりに青山高原へ行ってみる事にしました。
バンディットのタイヤも良い感じに皮が剥けてきたので、もうちょっとサイドが使えそうです。

いつものルートで鈴鹿・亀山を抜け、まずは安濃ダムを目指します。

ダムを下から見るのは初めて。
警告の放送も無く、写真1枚撮って無事に元のルートへ。
dscf1857.jpg

こちらはダム湖の錫杖湖。
休憩所から西方向への風景。
dscf1858.jpg

休憩所に入ってくる道沿いの桜は間もなく満開といった感じでした。
dscf1859.jpg

錫杖湖を背景にバンディットを撮影。
dscf1861.jpg

dscf1862.jpg


途中県道42号線へ入ってしまい、秘境のような道を進むことに(笑)
熊に遭遇しても全然おかしくないような道でした。
正直二度と走りたくありません。

長野トンネルも通行止めでしたが、ナビに載ってない新長野トンネルというのが開通しており、それを通って国道163号線へ出ます。

道中ガソリンマークが点滅しだしたので、余裕を見て国道沿いのエッソスタンドで給油。

13.2L入ったので燃費は20km/L弱でした。
dscf1863.jpg


青山高原へ続く県道512号線へ入るとまたもや通行止め。
仕方なく県道28号線へ迂回し、南側の国道165号線から青山高原へ向かいました。

高原からの眺め。
dscf1864.jpg

dscf1865.jpg

dscf1866.jpg

風力発電用の風車群も見えます。
dscf1867.jpg

dscf1868.jpg

dscf1869.jpg


ここでもバンディットを撮影。
暖かくなったとはいえ、高原を登っていくとさすがに寒かったです。
dscf1870.jpg

dscf1871.jpg


来た道を引き返し、国道165号からグリーンロードを通って鈴鹿へ。
会社の先輩から情報を得ていた、らあめん花月嵐の期間限定ラーメン「ベジラーメン菜菜Nanaロッソ」を食べてきました。
見た目はかなりキてますが、食べてみるとトマトの味はほのかに感じるだけで、意外と普通の野菜ラーメンです。
動物系・魚介系の素材をスープに一切使わないというコンセプトながら、ラーメンとして破綻していないのは中々だと思います。
dscf1872.jpg


本日の走行距離は170キロ。
dscf1873.jpg



総走行距離も901キロと、もうちょっとで慣らしは終了です。
dscf1874.jpg



今日は険道や通行止めなどに遭遇し、いまいちなツーリングとなりました。
バンディットの方は快調で、上り坂でも有り余るパワーでグイグイ登っていく様はさすがリッターオーバーバイクだなあと実感しました。
反面やっぱり重いですね、実は錫杖湖の休憩所の坂になっている部分であやうくコケそうになりました(笑)
足がもっと長ければなあ・・・と無いものねだりしてしまう今日この頃。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 17:33:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
スープスパっぽいですね。
凄く・・イタリアンな感じ(笑)

そして・・何故6/3が「測量の日」
なのかが気になります(笑)
2009-04-04 土 22:01:41 | URL | tez1979 [編集]
僕も何度かコカしましたので、ローダウンした上にスラッシュガードのお世話になりっぱないしですw
2009-04-04 土 22:16:26 | URL | gtop [編集]
皆様、コメントありがとうございます。

Re:tez1979さん

正にスープスパに近い味です。
でもラーメンらしさも残っているという・・・
不思議な味でした(笑)

測量の日なんて、写真撮った本人が気付いてない所に注目するとは・・・
さすが目の付け所が違いますね(笑)

気になったので調べてみたら、測量法の施行が昭和24年6月3日だった事に由来しているそうです。
語呂合わせじゃなかったんですね。


Re:gtopさん

ローダウン、バンディットオーナーのブログを拝見していると他にも付けていらっしゃる方がみえますね。
走りに影響しないのなら下げたいところですが・・・
私の場合、傾斜でまたがってバックできないパターンが多いので、ローダウンしてもこかしそうなのが悩み所です。
2009-04-05 日 00:37:05 | URL | おいち [編集]
おっ、2日連続でダム訪問とは、おいちさんも遂にダムラーの仲間入りかな。r42だと伊賀越を通ってR163へ抜けられたようですが、ネットの地図を見ても険道らしさが伝わってきます(笑)

新長野トンネルはマピオンのネット地図だと載ってますが、ゼンリンのほうは長野トンネルだけですね。そういえば、先日のツーで通ったナビに載ってない神野口IC付近の道は、逆にマピオン=×・ゼンリン=○でした。HPによって開通区間の更新がマチマチなので、最近ツーの計画を立てる際には、複数の地図チェックが欠かせません。

青山高原へは、バイクへ復帰してから行った2度とも、R163~r2~馬野渓というルートを通りましたが、けっこうハードな道でした。青山高原道路のワインディングは、タイヤのサイドを使うのにピッタリでしょうね~♪
2009-04-05 日 04:58:43 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
死ぬ程、遅れたコメントでゴメンちゃ~い!(^^;)

この前のミーティング、ホンマにありがとうございました。(^^)

ちゅう訳で教祖から正式に・・・・・黒丸教三重支部長に任命する!

階級は・・・・えぇ~と・・・・中尉、おいち中尉でっ!(適当やな^^;)
2009-04-05 日 15:07:49 | URL | sukedai [編集]
精力的にお出かけですね。(^^

おいちさんのツーレポを拝見してると、行く所がいっぱいあるように見えてうらやましいです。(知らないだけかも、ですが。)

こっちだと、気持ち良く走れる場所に行くには、街中渋滞をクリアするか、お金払って高速でワープするしかないので結構しんどいです。

一度、峠の近くに住んでみたいです。(笑)
2009-04-05 日 15:56:30 | URL | ナカ [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
気持ち良さそーですね^^

このラーメンチェックです^^
2009-04-05 日 19:40:11 | URL | とらっきー250R [編集]
皆様、コメントありがとうございます。


Re:ケムシトリー♂さん

それほどダム好きではない・・・筈(笑)
親の通院が午前で終わったので、昼から出かけちゃいました。

地図は最新版でないと役に立たない事があるので難しいですよね。
ナビと直感だけではなんともならない場面のために、マップは持っておくべきと考え直しました。
バンディット、かなりサイドも使えるようになってきましたよ~



Re:sukedaiさん

思い出してもらえただけで十分です。
しかしいきなり中尉って・・・(笑)
tez少尉の方がよっぽど教団に貢献してるのに~~



Re:ナカさん

最近暖かくなってきたので、花粉対策しつつ遊びまくってます(笑)
三重北部ってレジャー施設はあってもバイクで走って楽しいところは少なめです。
オフ車なら山に行く手もありますが、ワインディングは中部に走りに行かないと、良いスポットが無いです。
高速乗るほどではないのは、やっぱ田舎の特権でしょう(笑)

こないだ京都へ行った時は、街中からちょっと離れるとワインディングがあって羨ましく思いましたよ。


Re:とらっきー250Rさん

ちょっと寒かったですが、一気に駆け上がる高原道路は気持ち良いですよ~

ベジラーメン、ラーメン好きには気になる存在ですよね~(笑)
全国チェーン展開中ですから、そのうち近所に出来るかも!?
http://www.kg2.jp/
2009-04-05 日 23:26:25 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。