☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
奈良・三重県堺プチツー
奈良・三重県堺プチツー


昨日はブログでお付き合いのあるケムシトリー♂さんにお会いするため、奈良へ出かけてきました。
ケムシトリー♂さんとは昨年末価格コムでレス頂いてからのお付き合いですが、オフで会うのは初めてなので、ちょっとドキドキです(笑)


出発前。
11時待ち合わせなので、ちょっと余裕を見て8時半に出発します。
dscf1779.jpg


名阪国道に乗る前にガソリン満タンに。
今日は結構な風が吹いていましたので、トラックのスリップストリーム等を利用して体力を温存しつつ移動。
で、待ち合わせ場所の針テラスに着いたんですが・・・
さすがに早すぎた(笑)
dscf1783.jpg


いつもならバイクがそこそこ停まっている針テラスも、平日の10時半では私のNinjaを入れて2台だけ(笑)
dscf1784.jpg


と思いきや、トイレから出てくるとブログでいつも拝見していた青Ninjaが到着していました。
時計見ると待ち合わせ時間の30分前、早めに来て正解でした~

どんな方なのか楽しみな反面、ちょっと不安もありましたが、想像以上に温和な方で安心しました(笑)
軽く挨拶を交わし以前作成頂いていたリヤサイドカウル用の「R」ステッカーを頂きました。
今度洗車してから貼ろう♪

寒くてても震えていたので、早々に針テラスを後に最初の目的地の室生ダムに出発。
dscf1786.jpg



ダム好きではありませんが、こういう景観は迫力あって良いですね。
dscf1791.jpg

dscf1789.jpg

dscf1788.jpg

dscf1792.jpg



続いてしだれ桜の綺麗な大野寺へ。
拝観料300円で中に入りしばし桜を見物。
dscf1796.jpg

dscf1798.jpg


この川の向こうに石壁に彫られた、磨崖仏があります。
dscf1805.jpg

dscf1801.jpg

dscf1808.jpg



続いてお昼ご飯という事で、道の駅「宇陀路室生」へ
dscf1819.jpg

牛丼にミニうどんの付いた定食をいただきました。
けっこうボリュームたっぷりでしたよ。
土筆のおひたしが付いてました♪

そういえば食後に鹿ステッカーと名刺を頂きました。
ありがとうございました♪

dscf1816.jpg



お昼を食べて一息付いたあと、次の目的地へ。

名張川に架かる沈下橋です。
橋への道はダートでした。
なんかセローを思い出す・・・(笑)

ここでもNinja2台並んでパシャリ。
dscf1827.jpg

dscf1829.jpg


上流と下流の風景(笑)
dscf1825.jpg

dscf1826.jpg




下流にもう1本ある沈下橋です。
dscf1835.jpg


私のNinja
dscf1833.jpg


ケムシトリー♂さんのNinja
色違いとはいえ、もはや同じバイクに見えません。
私のどノーマルNinjaと比べればその違いもわかりましょう(笑)
dscf1834.jpg


遠目から橋全体を
dscf1837.jpg

dscf1839.jpg


ここでも上流と下流の風景を(笑)
dscf1831.jpg

dscf1832.jpg



次の目的地への道中、すんごいヘアピン2連続を登った先の公園で名張市を一望
晴れていてすんごく気持ち良かった~♪
dscf1841.jpg

dscf1843.jpg



最後に神野山へ。
途中巨大な岩がゴロゴロしているなべくら渓という不思議なスポットへ立ち寄りました。
写真では伝わりにくいと思いますが、実際見ると迫力ありましたよ。
dscf1849.jpg

dscf1846.jpg

dscf1847.jpg

ここでも2台並んでパシャリ
dscf1850.jpg




そして神野山山頂へ。
dscf1852.jpg


結構高い展望台があります。
dscf1851.jpg

展望台の下は休憩所になってます。
dscf1853.jpg

展望台からの眺め。
方向音痴の私には、もはやどっちを写しているのかサッパリです(笑)
dscf1854.jpg

ケムシトリー♂さんの話では、遠くに青山高原の風車が見えるとの事。
私の視力では見えず・・・ 残念。
dscf1855.jpg



ケムシトリー♂さんとは神野山を降りた所でお別れしました。
次回はスズキ同士という事で、ヴェクスターとバンディットで走りましょう!

道中の行程から何からお任せっぱなしで済みませんでした。
ワインディングあり、ダートありの楽しいプチツー、本当にありがとうございました。


途中ちょこちょこ寄り道し、帰宅したのは17時頃でした。
本日の走行距離は221キロ。
5日のK's MEETで3000キロを越えそうです。
dscf1856.jpg

関連記事


ツーリング | 23:51:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
2日のツーでは大変お世話になりました。ホント、楽しかったですね~♪

走行距離が220kmちょっとなので、どこへ寄り道されたのかなと思いましたが、地図で確認したら三重県某所から針テラスまでって、けっこう距離があるので意外でした。ウチとの中間地点バラン星は、だいたい伊賀上野の市街地あたりかな(笑)

そういえば、牛丼の定食はうどん付だったんですね。正直いってトンカツはハズレでした・・・

いつか機会があればバンディットも拝見したいので、どうか今後も宜しくお願いしま~す(*^^)v

追伸:おいちさんの緑ニンジャですが、ふとイタリアンカラーにしたら面白そうってアイデアが浮かんだので、ここはひとつ如何でしょうか。カッティングシート貼りでしたら型紙がありますので、勿論ご協力いたしますヨ~(爆)
2009-04-04 土 04:55:14 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
こちらこそお世話になりました。

針テラスは近いようで遠いです(笑)
ほとんど天理行くのと同じノリですね。

伊賀ならかなり近いような気がしますが、昨日行ってそうでもないと実感したり・・・(笑)

トンカツはブログで拝見したところ、お肉が硬くてイマイチだったようで。
牛丼は美味しかったので、料理する人の腕というより元のお肉が悪かったのかも・・・

次回はもちろんバンディットで参上しますよ~

イタリアンカラーは目立ちそうですが、単色が好みなのでお申し出はありがたいのですが、見送らせていただきます。
黄色は冗談として、未発売で単色で似合いそうな色って意外と難しいですね。
白は無難すぎるし、欧州向けに多いオレンジメタリックは小柄なNinjaには合わないかなあ・・・

まあ全塗装なんてお金掛かり過ぎるので無理ですが(笑)
2009-04-04 土 20:07:21 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

