☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
四方山話
四方山話

最近珍しくドラマを見てます。
今回見た中ではヴォイスが一番心に残りました。
最近こういう感動ものに弱いんですよね~
靴屋さんの話と尊厳死の話は特に心打たれましたね。




いきなり話は変わって、今日注文していたブツが届きました。
箱の後ろは部屋のドア、つまり60cm以上の箱に入っているという事です。
箱には実剣を構えるポーズがプリントされています。
ストライクガンダムの時はナイフを両手に構えるポーズでしたね。
箱裏には剣で斬りかかるアクションポーズがプリントされています。

dscf1709.jpg



ご存知の方はそれほど驚かないんですが、定価18900円というガンプラ最高峰PERFECT GRADEの久々新作です。
三年半ぶりの新作ですが、既出のストライクガンダムの設計を一部流用する事で実現しました。

しばらくすれば半額くらいで購入できると思われますが、今回は早期予約・購入特典目当てで2ヶ月前から予約していました。
特典の目玉は何といってもキット付属の実剣と若干仕様の異なるもう一振りの実剣。
F.S.S.で実剣ファンとなった私にとって、これは逃せないという事で発売日ゲットとなりました。

それにしても実質タダでもらえる特典としては相当箱がでかいです。


数千円するマスターグレードのガンプラと同サイズなので、いかに大きいかがわかります。

dscf1711.jpg


問題はいつ作るかという点・・・
すでにPERFECT GRADEだけで未作成のキットが4つあります(笑)





お次は反射テープ。

Ninjaオーナーの方の多くがリムストライプのドレスアップをされています。
貧乏オーナーの私はプチカスタムですら躊躇してしまっていたんですが、レッドバロンの店員さんがホームセンターで売っているテープを貼るという手もありますよ~と言っていたので、まずはバンディットで試してみる事に。

うまくいけば248円で出来るカスタムになるかも・・・
でも不器用な私に上手く貼れるのか・・・
実行する勇気が無くてお蔵入りというパターンが一番有り得る(笑)

dscf1712.jpg





そしてシガープラグ。
後日導入予定の新たな電装品用です。

dscf1713.jpg





最後にバンディットに付けていたクラッシュパッド(チタン)です。
納車当日に削れてしまった方は処分してもらいましたが、左側の無事な方がこちら。

バンディットに付いている状態ではそれほど大きいと思わないんですが、500円玉と比較すると相当デカイです。

dscf1714.jpg





このようにプラスチック部分は穴にはまっているだけです。
立ちゴケくらいならプラスティック部分だけ安価に交換という設計ですね。
プラスチック部分だけは左右それぞれ単独で販売されています。(今のところ片側1260円)

dscf1715.jpg



今のところ白のクラッシュパッドを付けていますが、6月に入荷したらまたチタンにしたいなあ~

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 21:11:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
( ゚д゚ ;)!!
パーフェクトグレード高っ∑(゚д゚;)!!
私もガンプラ世代でザクマニアなので押入れには作っていないザクだけで数十種類…|・ω・)
その中でもMSVとか古いの好きなんですよねー(´ー`)


一番好きなのは東方不敗大先生ですが( ゚д゚ )b
2009-03-28 土 23:37:22 | URL | PA [編集]
すご!
ひょっとしてデンドロビウムとかもお持ちなのですかぁ?w

おいらは本当に初期に作られたガンプラ(郵便番号が昔の5ケタ)
しか持ってないです。
2009-03-29 日 00:21:16 | URL | ゼブ [編集]
高いシリーズのプラモなんですね!!きっと作りもすごく精巧なんだろうなぁ・・・
うちの旦那は不精者なので、もっぱらガンダムフィギュアを集めています(笑)
揃えてるのはカトキハジメとかいう人がプロデュースしてるシリーズで、
結構何体か集めたんですが、そのまま飾るとうちの3にゃんが悪さしたり
猫っ毛が付くから、ショーケースみたいなの買って入れようといいつつ、
そのまま押し入れの闇の中・・・・w
可哀想な歴代ガンダム達、きっと段ボールの中でサーベルとか小物がばらばらに
なってるに違いない┐('~`;)┌
2009-03-29 日 00:21:33 | URL | ギギ [編集]
ガンプラ、凄いの一言ですね。
自分はZガンダムまで見てましたが、ZZ以降は尾いていけなくなりました(笑)

リムストライプは、左右で違う色にするのが個人的なポリシーのため
右(マフラー側)にゴールド、左(チェーン側)にシルバーを貼っています。
素材は、100均に置いてあったメタリックテープです。

ただ、ゴールドは概ね満足しているもののシルバーのほうはイマイチなので
余っているカッティングシートを活用して、左側を赤に変更しようかなと計画中。

まあ、おいちさんと同様に面倒だからパスするかもしれませんが(^_^;)
2009-03-29 日 04:59:48 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
今日はよろしくです^^
今日はお会い出来るのを楽しみにしてますね^^

パーフェクトグレード、友人が持ってますがでかくて良いですよね~^^
自分が最後に買った物は数年前に1/100のジムカスタムですから関節、その他色々進化してるんでしょうね^^
機会があれば作ったモデルとか紹介して下さいね^^
2009-03-29 日 07:37:23 | URL | ZIO [編集]
皆様、コメントありがとうございます。


Re:PAさん

残念ながらGは見てないんです。
ザクはバリエーションがめちゃ多いので、全てをそろえるのは金銭的にも厳しいですね(笑)



Re:ゼブさん

デンドロはさすがに持っていないです。
PGより更に高いですし、何より置き場所がありません(笑)



Re:ギギさん

精巧ですが、その分パーツの数も相当多いです。
カトキさんのためにも、フィギュアはケース買って飾ってあげてください(笑)


Re:ケムシトリー♂さん

ZZは賛否両論ありますが、個人的にはストーリーがいまいちな感じです。

リムストライプ、今度の休みに風が吹いてなければチャレンジしてみたいです。
左右非対称って、その発想自体なかったです。
Ninjaは何色にしようか悩む・・・


Re:ZIOさん

今日はお話できなくて申し訳ありませんでした。
次回参加時に是非お話お聞かせ下さい。

ガンプラの写真、ライダーの方も興味もってる方がお見えなら公開していこうかと思います。
2009-03-30 月 02:57:23 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

