☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セローにグリップヒーター等々取り付け
セローにグリップヒーター等々取り付け





セローのカスタム回想記第3弾です(笑)




真冬でもバイクに乗るライダーにとって、一度味わったら手放せやんのがグリップヒーター!





って事で、明るいヘッドライトの次は冬装備。










まずはKLX125から外したグリップヒーターが使えるかどうか確認。



KLX125もセロー250もエンド非貫通で、グリップ長も同じやね☆




















って事で、流用が可能なのは確認OK!










シーズン以外ノーマルグリップに戻すんが楽なように、まずは



スロットルチューブを購入。




















これで、右グリップはスロットル毎交換するだけでノーマルに戻せる。



手間が半分で済むんで楽やからね~☆












さて、セローのスロットル側グリップをスロットルチューブ毎外します。
























アクセルワイヤーの太鼓をずらせば簡単に外せます。



左のグリップは引っこ抜くだけなんで割愛(笑)










グリップはいつも同様に接着してゴムでぐるぐる巻きで1日放置。












次は配線。



スイッチボックスの配線をちょちょいっと弄って~




























ハンドガードはヤマハ純正のを取り付けたけど、写真撮り忘れた(笑)

















最後にレバーで指が冷たくならんよう、こんなんを購入~




















そのまま付けようとしてもゴムの摩擦でレバー先端の丸部分から全然入っていかんので



石鹸水を吹き掛けたら、スルッと入った(笑)
























グリップヒーターはNinjaくんの時からデイトナのを使用してるけど、相変わらず



スイッチ入れっ放しでは22Wは熱すぎやね。













レバーグリップは今回初めて使ってみたけど、レバーの操作感がかなり犠牲になるんで



万人にお勧めできるモンじゃないかな。






とはいえ、ウィンターグローブ越しでもキンキンに冷えたレバーを結構な頻度で



握らなアカン市街地走行では、それなりの恩恵はある。





ドライカーボン製のレバーなら冷たくならんのやろうけど、幾らする事やら(笑)











関連記事
スポンサーサイト


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

SEROW250 | 22:42:58 | コメント(1)
コメント
どもども!
うちのダンナも、グリップヒーターとレバーグリップをXJRに付けております。
ちょっと前に、ハンドルがードもつけていましたし。。。


・・・あたしには必要のない代物ですわ~♪


でも、新しいセローが羨ましい限り(T_T)
2014-05-21 水 21:02:35 | URL | ひまわり たね [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

