☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バンディット慣らしツーリング
バンディット慣らしツーリング


今日は天気も良く風も穏やか、気温も高いと絶好のツーリング日和!
昨日取り付けたDCステーション・ナビベースの確認も兼ねて、昨日断念したバンディットの慣らしツーリングに行ってきました。


まずは来月K'sMEETが行われる鈴鹿ツインサーキットを下見に行きました。
306号線を南下し、道なりに行けば看板が見えてきます。

今月から入場するだけで500円必要になったという事なので、実際はどうなのかと思ってコースへ向かう道をしばらく進んで行くと管理人がいて、ここから先へ行くなら500円必要ですという事でした。

サーキットの場所は確認できたので良しとして引き返しました。


亀山の西方の田舎道を進んで1号線に出て、名阪国道亀山I.C.から大阪方面へ進みます。

道中ふと月ヶ瀬に寄ってみようかと思い立って名阪国道を降り、県道を通って月ヶ瀬へ。

梅は見ごろを過ぎており、花はだいぶ少なくなっていましたが、日当たりの悪い場所に咲いているものはちょうど満開でした。

両脇に梅を眺めつつ走るのは気持ち良かったです♪

dscf1685.jpg



その後県道を通り、369号線へ抜け、針インターまでのワインディングを楽しみました。
途中酷道421号を越える、とんでもない細道に案内されたのはご愛嬌(笑)

そして再び名阪国道に乗り大阪方面へ向かいます。

今月閉鎖される高峰サービスエリアは上り方向の方ですが、どうせなら両方見ておこうとまずは下りの高峰サービスエリアへ。

ここは何度か寄った事がありますが、今日も駐車場半分くらいは車が停まっており、まあまあの賑わい。


崖に張り出して作られたトイレ(笑)

dscf1687.jpg



西方向(天理市?)の風景

dscf1688.jpg




そういえば日の出ている時間に天理ラーメンを食べに来た事がないため、夕方からしか開かない屋台の場所を見ておこうと郵便局前へ。

当然ラーメンの屋台はありませんでした。
焼き鳥の屋台は既に準備が始まっていましたが・・・
暗い時しか見た事がないので、明るい時に見る景色はちょっと新鮮でした(笑)

dscf1689.jpg




こちらは向かいの天理郵便局。

dscf1690.jpg




プライスカット駐車場に屋台を開く彩華ラーメンも、天スタの屋台同様準備もまだでした。
夕方4時じゃ当然ですね。


天理インターに戻ってインターの天理スタミナラーメン本店でラーメンと半チャーハンのセットを食べました。
久しぶりに食べたんですが、ちょっと味付け変わった?


お腹いっぱいになったのでしばらくゆっくりといきたいところですが、今日は日が落ちると急激に寒くなるという予報だったので、天理インターから名古屋方面へ名阪国道に乗ります。

途中、ほぼ全ての掲示板で高峰サービスエリア「上り」閉鎖の案内が表示されていましたね。

高峰サービスエリアの上り側に入ると、意外にも数台の車とトラックが停まっていました。
あと10日で閉鎖ですね。


サービスエリアから望む風景

dscf1691.jpg

dscf1692.jpg




もうすぐ使われなくなるトイレ(笑)

dscf1693.jpg




自販機すらないサービスエリア内

dscf1694.jpg




あまりにも短い加速レーン
10メートルちょっとかなあ、これで60キロまで加速できるのは相当高性能な車でしょう(笑)

dscf1695.jpg




折角なので針テラスにも寄ってみます。

針テラスは相変わらずバイクでいっぱいでした。

これは私のバンディット

dscf1696.jpg




ざっと50台くらいは停まっていたでしょうか。
国産、外車、逆車、250ccから????ccの巨大ツアラーまで、ほんといろんな種類のバイクが停まっていて、見てるだけで楽しくなってきますね~

dscf1697.jpg

dscf1698.jpg

dscf1699.jpg




青のデイトナです、カッコいいな~

dscf1700.jpg




色違いの07バンディットも停まっていました。
頑丈そうなエンジンガードが付いてますね♪

dscf1701.jpg



これだけ多くのバイクが停まっていたのに、残念ながらNinja250Rには遭遇しませんでした。

ブロガーさんのNinjaならカスタムされている状態から誰かわかるかな~と思っていましたが、短時間で運命的な出会いというのはさすがに無かったようです(笑)


暫く休憩し、また名阪国道を名古屋方面へ。
亀山インターチェンジから1号線で自宅へ向かいます。

途中燃料計が点滅し始めたので、給油のために近所のガソリンスタンドへ。
点滅=いわゆるリザーブなんですが、給油してみると11.25Lしか入りませんでした。
点滅してた時、上り坂だったので誤指示かな?

dscf1703.jpg

計算すると燃費は21.5km/L。
ほとんど6速で走っていたのでこんなものでしょうか。
さすがにNinjaには及びませんね。


ちなみに今日朝一で給油した時は100キロ走った後で7.32L入ったので、燃費は13.7km/L。
渋滞にはまったりしていたので、街乗りで15km/Lくらいに落ち着くのかな。

今日の走行距離は245キロ。

dscf1704.jpg




今日までの総走行距離は348キロ。

dscf1705.jpg




タイヤの皮むき状態はリアがこんな感じ。
これならもうちょっと倒しても大丈夫かな?

dscf1707.jpg




こっちはフロント。

dscf1708.jpg


今日は夜7時までに帰ってきたので、それほど寒くはありませんでした。

ただ、ノーマルのフロントスクリーンは走行すると胸元まで風が当たるので、MRAのスクリーンに交換した方がよさそうですね。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バンディット1250S | 20:52:59 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
今日はそちらもツーリング日和だったんですね。

写真いっぱいのツーレポ、楽しませていただきました。

バンディットの慣らしはどうですか?
「きっと、あまりストレス無いんだろうな~」とヒガミながら読ませてもらいました(笑

2009-03-21 土 22:43:17 | URL | ナカ [編集]
赤いバンディット、かっこいいですね!!私も赤は好きな色です(*^-^)
さすがリッターバイクは燃費もかかりますねぇ。
というか、ニンジャの燃費が驚異的に良いですもんねぇ。

天理ラーメン、昔何回か食べに行ったことがあります~~
今度は私もバイクで行きたいなー(^^)

2009-03-21 土 22:54:22 | URL | ギギ [編集]
おいちさんも、梅に誘われて月ヶ瀬梅林へ行かれたんですね。けっこう香りも楽しめたと思いますが、花粉症で鼻が利かなかったのかな(^_^;)

最近は各地から桜の開花が伝えられているものの、さすがに月ヶ瀬では時期尚早だったでしょうか。でも、この分だと4月までもってくれるのか心配です(笑)

記事を拝見すると天理はお馴染みのようですので、自分の住む某所も射程距離ですね~(*^^)v

高峰サービスエリアは、針テラスの混雑を避けたい人がトイレを使っているのかな。どうやら利用価値はあるようですが、やっぱり加減速レーンがアレじゃ危険なので、閉鎖も已む無しでしょう。

針テラスは、今じゃ完全にバイク乗りの定番スポットとなってますね。といいながら、自分は一度も立ち寄ったことが無いのですが(爆)

レーダー探知機ですが、自分はユピテルのCSR-3Sというエントリーモデルを3,980円で購入しました。でも、予算に余裕があるならGPSモデルのほうが、あらかじめオービスの位置も知らせてくれるので宜しいかと。

ちなみに、名阪国道上り線の天理東~五ヶ谷にあるスピードオーバー警告用のレーダーも、きっちりとキャッチしましたよ~♪
2009-03-22 日 05:21:28 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
僕のバンの燃費は街乗り18km/L、ツーリング22km/L、といったところです。満タンで360kmは走りますが、なぜか240km(12L 消費時)で燃料計のマークが残り一つになり点滅を始めます。300km位で点滅するようにしてあればいいのですけれどね。
2009-03-22 日 10:06:03 | URL | gtop [編集]
皆様、コメントありがとうございます。


Re:ナカさん

ナカさんも慣らしツーだったんですね。
バンディットは逆に街中で持て余すので、高速メインの使い方でないとストレス溜まりますよ。
ちょっとアクセル開度が変わるだけでギクシャクするので、アクセルを固定するのが疲れました。



Re:ギギさん

Ninjaは結構回しているわりに燃費良いですもんね。
バンディットだと高速走らない限り3000rpm以上回す必要ないんですが、排気量が5倍なんでやっぱり燃費はNinjaの勝ちですね。

ギギさんのところからなら天理は近いので、今度お二人で天理ラーメン食べに行かれては?



Re:ケムシトリー♂さん

月ヶ瀬に向かったのは気まぐれからですが、その後高峰SAに行ったのはケムシトリー♂さんのブログを思い出したからです(笑)

針テラス、意外にも行かれた事がないんですね。
私も数えるほどしか行った事はありませんが、バイクがいなかった日はなかったですね~

レーダーの事はもうちょと考えてみます。
参考になる書き込みありがとうございました。



Re:gtopさん

gtopさんのバンディットは街乗り18km/Lですか、私のも慣らしていけばもうちょっと良くなるのかもしれませんね。
昨日給油しても12L入らなかったのは、個体差ではなくバンディットの燃料計の仕様なんですね。
かと言って点滅状態で乗り続けるのも不安ですよね。
2009-03-22 日 21:15:16 | URL | おいち [編集]
いや~さながらバイク博覧会ですね~
神奈川だと第三京浜の保土ヶ谷状態(夜)ですね~これ。

リンク張らせていただきました~

今後ともよろしくお願いいたします^^
2009-03-22 日 23:24:53 | URL | ゼブ [編集]
保土ヶ谷ってこの前のテレビ(警察24時)でバイクがいっぱいで追い出されてましたね(笑)

一度人が集まりだすとネットとかの口コミで情報が広まって、歯止めがきかなくなるんでしょうね。


リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
2009-03-22 日 23:51:22 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

