☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
F800GT
F800GT



発売日が2月22日やのに何故か3週間以上も早く



ディーラーにデリバリーされたF800GT・・・(苦笑)






前身のF800STからどう変わったんか?



自分自身も興味津々やったんで早速実際に見てきた♪






写真いっぱいで紹介しちゃいましょう☆







ちなみに、ファーストデリバリーではイメージカラーの



バレンシアオレンジは無かったそうな。












まずは正面から。




















モトラッドのHPで見るとガウルのボリュームが凄そうやったけど、実際はF800STより



ちょっとだけ幅が増しただけかな?







サイドから見ると、STとはまた違った形状のカウルが良くわかる。




















ホイールの形状も大きく変わった。



ちなみにボルトの横に「規定トルクを遵守」というシールが貼られてる(笑)




















テール・ブレーキランプはLEDじゃないけど、日本仕様なんでウィンカーは前後LED。



リアキャリアはお馴染みの樹脂製で、裏から見ると肉抜きが凄い事になってます。




















リアフェンダーはSTとデザイン・長さが異なります。



よく見るとマフラーの部分がちょっと抉れたデザイン。




















動力伝達はST同様にベルトドライブ。




















日本仕様では標準装備なエクストラローシート。




















はっきり言ってしまえばダメダメですな。





メーカー自身が限界までアンコ抜きしたシートのようなモンですが、窪んだ箇所に



お尻の位置が限定されるうえ、ステップが近すぎて膝の曲りが窮屈すぎる。



せめてローシートを標準装備にするか、購入時にユーザーが選択できればねえ・・・










左ハンドルスイッチ。
























ウィンカースイッチはF700GSなどと同じ一般的なタイプに。



今後BMWもこのタイプに統一していくんかな? 空水冷のR1200GSもこれみたいやし。



ABSが標準装備やけど、キャンセルスイッチは無し。



まあ積極的にABSをキャンセルするようなバイクじゃないって事かな?











こちらは右ハンドルスイッチ。




















グリップヒーターのスイッチと、キルスイッチを兼ねたセルスタータースイッチ。



これも最近のBMWの仕様に準じてますな。







ハンドル周りを上から。



ハンドルバーとキーシリンダーが近すぎて、キー回しにくそうなんやけど・・・(苦笑)




















STでも日本仕様はパニアステーが標準やったけど、GTも上のポッチは多分同じもの。



下部はちょっと形状が変更になった。



恐らく新型のハードパニアを取り付けるために変更されたんとちゃうかな?




















サイレンサーの保持がSTのタンデムステップベースから



パニアステーベースに変更になってます。




















エキパイの取り回しもF800Rと同じになって、サイレンサーが高い位置を通るように。



タンデマー用のヒートガードもF800Rを流用?












タイヤの拡大写真は無いけど、ContinentalのRoadAttack2を履いてます。



中々特徴的なパターンですな。



コンチのタイヤで走った事ないんで、どんな感じなんか興味あるわ。








あと、工場オプションでASC(トラクションコントロール)とダンピングのみ調整可な



ESAがセットで装着可能。





ESAはともかく、ASCはあれば安心なんやけどね~










今日別件でモトラッド寄ったら、白がもう1台増えてた(笑)




2月22日発売なんで、その日まで納車は出来やんらしいけど、



契約はもう可能らしいよ~





欲しい人は早めにディーラーへGO!(笑)



関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 00:59:33 | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-06 水 07:19:58 | | [編集]
2台目お買い上げありがとうございます~

乗りやすそうだし、お金がたくさんあったら欲しいな(笑)
現状無理 (T_T)
2013-02-06 水 21:54:18 | URL | Takeyan [編集]
Re:鍵コメさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

まあF800STが生産終了になるので、それなりにGTが売れるのかなあとは思いますが、積極的に選択する要素に欠けますね・・・

選択肢にアレが増えたとの事。
是非乗って下さい♪
2013-02-15 金 20:10:51 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

あのシートじゃ買いません(笑)

F800Rも初期は超ローシートでしたけど、あまりの不評にいつの間にかローシートが標準になったそうで・・・(苦笑)

お金?
教祖みたいにローン組めば良いだけじゃないですか♪
2013-02-15 金 20:13:28 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

