☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125 HID再び・・・(笑)
KLX125 HID再び・・・(笑)



激安HIDの不点灯で純正ハロゲンに戻してた数日間、暗くて前方が見づらい!



それだけならいざ知らず、被視認性の低下で危険な目に遭う事が激増!(ーー#



ホント最近周囲を見てないドライバーが急増した気がするわ・・・








とまあ色んな意味で危険なんで、アクティブ&パッシヴセーフティ維持のために



早急に再HID化の手配をしてたワケやけど・・・








以前のHID化の際に、激安HIDが短期間でダメになったら手持ちのAbsoluteの



バラスト・イグナイタを流用するつもりやったんよね~










という事で、手配したんはコチラ!




















まあ見たまんまやけど、AbsoluteのHIDバルブですな。




型番【HR1H4R】の色温度4300K ☆






パッケージの中身はAbsoluteのHPはおろか、どこにも載ってないんよね・・・



という事で、貴重な? 中身紹介(笑)




















HIDバルブのシェードはキッチリ作られてて、ちゃんと正面の部分にも傘があります。



激安品やとシェードの形状とか適当やもんね・・・(苦笑)








そういや同社のHIDバルブ(H7)を買った時は、イグナイタと接続するコネクタの端子部分は



自分でセットする仕様やったけど、今回買ったバルブは既にセット済みやったな・・・



ひょっとすると今は全てメーカー側でセットしてるのかも?







付属品はH4カプラからバラストの電源を取り出す変換ケーブルのみのシンプルさ☆








コチラはNinja250Rに付けていたバラストとイグナイタ。



ど~でもエエ話やけど、Absoluteではバラストの事をコントローラと呼んでます。




















でもってさくっと取り付け☆





イグナイタはメーターステーの裏側に・・・って激しくピンボケしてるな(苦笑)




















コントローラー(バラスト)はホーンのステーを利用して固定。




















後は配線を最適化&タイラップで固定してライトカウルを元に戻して点灯確認☆




















めっちゃ明るいよ~♪












6000Kより4300Kのほうがトータルの明るさでは上かな~




とにかくこれで一安心!








なんやけど、諸事情で通勤以外ではしばらく乗れやん予感・・・orz





関連記事
スポンサーサイト


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 21:12:30 | コメント(8)
コメント
安いHIDだとすぐに不具合が発生してしまうのかな? 高けりゃ
いいってわけじゃないとは思うけど^^;

HIDに慣れてるとハロゲンじゃ暗く感じるかもしれませんね^^;
無事に復旧できたことだしこれで夜も安心ですね♪

2012-11-06 火 18:38:58 | URL | パチbusa [編集]
そのうちLEDバルブが主流になるんかな?

ネオ・・・(笑)
2012-11-11 日 01:55:00 | URL | Takeyan [編集]
Re:パチbusaさん
パチbusaさん、こんばんは。

まあ常時点灯のバイクやと部品の経時劣化も早く進むわけで・・・
部品によりけりですけど、高品質のものはその分長持ち傾向ですからね~

そうそう、HIDになれちゃうとハロゲンには戻れませんわ。
特にKLXの純正ハロゲンは35Wで超暗い!!!
2012-11-19 月 15:09:57 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

LEDはまだ過渡期ですね~
信頼性無視していいんなら中華の安いのありますけど・・・(苦笑)

ネオ・・・ ロアノーク? ←ガンダム知らんだらナニ言ってるんか不明(笑)

ってかネオン管じゃヘッドライトの照度は無理ですって!
2012-11-19 月 15:13:18 | URL | おいち [編集]
いいなぁ・・・・HID。

H4ハロゲンに交換して明るい~ってよろこんでいるオイラはなんなのだろうか????


え?電源容量不足でHIDは不可能です。orz
2012-11-22 木 09:14:43 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

設計新しいバイクの特権ですよ♪

一応各所省電力化もしてますがね。
2012-11-27 火 21:25:40 | URL | おいち [編集]
お久しぶりです
やってますねぇ~ ところでKLXはよくHIDにするとグレると言われますが如何ですか? 私もスゴく悩んでますが重くなるのが嫌でアブソルートのハロゲンを入れてますが…まあ純正よりは明るいかな?程度です(^_^;)
2012-11-28 水 15:41:32 | URL | ケンケン [編集]
Re:ケンケンさん
ケンケンさん、こんばんは。

毎度コメ返遅くてすみません。

オフ車はライトの空間容量が小さく、リフレクタの角度も立ち気味なんで、グレアが出やすいのは致し方ありませんね・・・

とは言えちゃんと前方・下方がシェードで覆われているバルブを選定すれば、対向車を幻惑するようなグレアは出ません。
海外の激安品だと前方のシェードが無いorお飾りなHIDバルブが多く、ライト室側にシェードのない車種ではグレアどころか直光が当たる事もありますから、買う時にどんなバルブが付属しているのかしっかり確認しないとエライ目に遭います・・・(苦笑)

バラスト分は確実に重くなりますんで、軽量化を重視するならハロゲンが一番ですね~
LEDはまだまだ発展途上ですし。
2012-12-06 木 01:16:16 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

