☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125 2012年モデルのシートに交換してみた☆
KLX125 2012年モデルのシートに交換してみた☆



え~



実はスプロケ&チェーンと一緒にKLXのシートも注文してまして・・・




チェーンと同時にシートも交換しちゃった!(笑)








知ってる人もいると思うけど、2012年モデルからのKLX125&Dトラ125は



シート形状が変更されてて座面が広くなってます。






シートをCTやMRIのように断面で見て、台形の上辺だけが長くなった感じ・・・



って逆にわかりにくいか!?(笑)






で、ちょっと前に2012年モデルに跨る機会があったんやけど、思ってた以上に



座り心地が違うやん!!















なんで、そのうちシートだけでも替えたいな~ なんて思ってたんやけど、



ウェビで見積もり取ると毎回在庫無しの回答・・・orz








駄菓子菓~子!  もとい、だがしか~し!




こないだスプロケ発注時にダメ元で見積もってみたら、なんと在庫有り♪






ってなワケで、チェーン交換の翌日、日差しが強くなる前にチャチャッと作業(笑)



サイドカバー、デイトナのグラブバーキャリアを外してノーマルシートを取り外し・・・



並べてみると結構違うな~




















ちなみに上が2012年モデル以降のシート【 部品番号:53066-0347-MA 】、



下が2011年モデルまでのシート【 部品番号:53066-0220-MA 】です。





お値段はどっちも税込み13,230円です。 ←だからどうした?(笑)












前方向から見た図♪




















この方向から見ると完全に別物やな・・・




縦方向の反りはほぼ同じなんやけどね~








裏から見ると同じベースを使ってるようにも見えるけど・・・




















2012年モデルのシート裏、赤丸の部分に



『New』



って明らかに手書きと分かる字で殴り書きされてるんよwww








つまり、ベース部分も幅広になってる可能性はあります。










で、新しいシートを組み付けて乗った感じ・・・





明らかに足つきが悪化しました(笑)






まあ座面が広くなったって事はステップアーチレングスも長くなったって事なんで



当たり前なんやけどね☆






その分ちゃんと尾てい骨の尖った部分がちゃんと座面に乗るんで、長距離乗った際は



ちゃんと痛みが軽減されそうな気はする。 ←まだ試せてないんでww








ゲルザブまで入れやんでも結構エエ感じなんで、しばらくはこれで様子見かな~















ところで、2012年以降のKLX125やD-TRACKER125にお乗りの方で



サスペンションは弄らずに足つきを改善したいって方が居たら、



2011年モデルまでのシートに替えてみるのもアリかな~





足がすっと降りるんで、実感としてアンコ抜きと同じくらい改善するかも!?

 ↑ 股下は個人差あるんで自己責任でww

   ってかアンコ抜きの方が安上がり・・・(爆)









暫くは2011年モデルのシートも持ってる予定なんで、比較したい方が居たら連絡下さいな。





関連記事


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 19:08:25 | コメント(8)
コメント
KSRのシート3万もするんですよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


お金のないオイラには買えませんでした。

オイラのCBRのシートもこっそりかわってたりする( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-09-30 日 10:32:06 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

KSRのシートってなんでそんなに高いの?????

CBRのシートは豹柄に模様替えですね、わかりますとも(笑)
2012-10-01 月 21:22:41 | URL | おいち [編集]
スケザブなら安いのに(笑)
2012-10-02 火 00:54:32 | URL | Takeyan [編集]
はじめまして
マイナーチェンジしたシートの事は気になっていました。
30分乗っていると辛くなっていたので、
これが改善されるならやってみたいです。
また、フィーリングについて教えてください。
2012-10-07 日 22:09:02 | URL | ひで [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

スケザブ・・・
そういやそんなんありましたね(笑)
2012-10-09 火 18:46:49 | URL | おいち [編集]
Re:ひでさん
ひでさん、こんばんは。

私も結構ネットで漁ったんですが、あんまり交換した記事やレビューって載ってないんですよね~

1ヶ月くらい使用してみてからレビュー記事書く予定ですんで、もうしばらくお待ち下さい。
2012-10-09 火 18:49:57 | URL | おいち [編集]
お久し振りです
おぉ!!やっちゃいましたか(^_^;) いいですよ♪ これはみんな装着するべきですよ(^o^)/
2012-10-29 月 23:51:05 | URL | ケンケン [編集]
Re:ケンケンさん
ケンケンさん、こんばんは。

1万強するんで注文決定ボタンをクリックする時にちょっと悩みましたけど、これは費用対効果がちゃんと実感できますね☆
2012-10-31 水 00:37:00 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

