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今更? KLX125のポジション改善に取り組んでみた(笑)
今更? KLX125のポジション改善に取り組んでみた(笑)



皆さんお久しぶりでございます。



色々ありまして、3週間ほどブログは完全放置・・・



前記事にコメントいただいていた方にはホントご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m




本題のKLX弄りは【 続きを読む 】からどうぞ~☆












KLX125の購入から1年ちょっと・・・



車体サイズが違いすぎるんで単純比較するんはアレやけど、



GSの後に乗ると、ペダルの位置等が違うんで乗りにくい!!!







すぐに慣れるんやけど、やっぱり自分の好みに調整したくなってきて・・・
















こんなん買っちゃいました~(笑)














ZETA Rear Brake Clevisデス!


ちなみにKLX125に合う型番は【 ZE89-5114 】



パーツの構成はこんな感じで、割ピン以外はアルミ製☆




















ところで・・・










何故こいつに交換するんかって??? ←誰も聞いとらんわww






それはブレーキペダルの位置を改善するため!








サービスマニュアルにはステップとペダルのトップは水平に調整ってなってるんやけど、



シッティングでさえペダル位置が高すぎる・・・



ブーツを履いた上にスタンディングでは非常に踏みにくい!!!






純正のクレビスでもある程度調整できるんやけど、



好みの位置まで下げるのは無理っぽい・・・




って事で、クレビス自体が短いZETA製に行き着いたというワケですな。







前置きが長くなったけど、早速取り付け。



と言っても純正のクレビス外して取り付けるだけなんで、10分も掛からんケドww





















ど~でもエエ話やけど・・・



リアブレーキランプスイッチも調整せんとブレーキランプが点きっ放しになるんで注意(笑)





















コチラが Before After !




Before


















After


















結構下がったでしょ? ←だから誰に聞いとんのやってww




本格的にオフを走る場合にステップのラバーを外しても、もうちょいペダルを下げれます。



まあデイトナから出てるアップステップキットを買うって手もあるんやけどね~☆











で、送料無料にするために抱き合わせで買ったんがコチラ~(笑)




















同じくZETAのブレーキホースクランプです♪



ちなみにKLX125に合う型番は【 ZE92-2107 】





コチラも付け替えるだけなんで作業時間は数分(笑)




しかもこちらはポジション改善には何の関係もありまへん(笑)



Before


















After

























お次はチェンジペダル。



チェンジペダルもトップがステップと水平ってのがサービスマニュアル推奨位置。





でもね、ちょっと上過ぎなんとちゃう?



ってのが個人的な感覚。










前置きはさておき、早速調整!



ロックボルトを緩めてペダルを抜いて~



1段反時計回りの溝に嵌め込んでみる!




ってなんかえらい下にずれたぞ!??!??



スプラインの切り方があまり細かくないようで、最少の調整角で12度くらいなんかな?



この辺はロッドのネジで微調整できる車種の方がエエね・・・







んでこちらがBefore & After



Before




















After






















ついでにまた伸び伸びになってきてたチェーンを張り直し、作業終了!




と思ったら、アクスルの割りピン折れた・・・orz









買い物のついでにウェビで調達!





















次は夏に向けて快適装備投入! の予定(笑)



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テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 23:52:59 | コメント(8)
コメント
いじってますな~

くろこさんが着けた、センターアップマフラーは着けないんですか??
2012-07-02 月 20:44:58 | URL | Takeyan [編集]
同じ事してますね
私のクビレスは赤ですが( ̄▽ ̄;)
因みに気づかれてるて思いますがクランプもクビレスも軽量化します(^-^ゞ
(私はそれが目的でした) あっ!オイルエレメントカバーもだいぶ重さが違います! 参考までに私のポニーは現在100キロ切ってます(^^;) 馬体重は99.8キロです(体重計にて) ではまた覗きに来ます
2012-07-02 月 23:26:24 | URL | ケンケン [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

時間的にはあっと言う間のカスタムですが(笑)


マフラーは替えたいんですけどね~

通勤仕様で早朝や深夜にもエンジン掛けなきゃいけないとなると、
ご近所様にご迷惑かけるワケには・・・(T_T)
2012-07-03 火 21:42:08 | URL | おいち [編集]
Re:ケンケンさん
ケンケンさん、こんばんは。

青好きなんですが、実物は結構紫っぽいんですよね~
今更ながら赤にしておけば良かったかな・・・なんて(苦笑)

確かに軽量化にもなってますが、一番重いライダーの私こそ軽量化が必要だったり(笑)

それにしても100キロ切ってるとは凄いですね!
ガソリン抜いても5キロ以上軽い計算に・・・
2012-07-03 火 21:50:38 | URL | おいち [編集]
ありがとうございます
確かにブルーとは呼べないですね しかし赤は磨くと段々薄くなります( ̄▽ ̄;)
さすがに禁断の減量をしてますから… 要らん部品を外したり削ったり…
おぉ!それが一番大切な軽量化ですね!
2012-07-03 火 22:43:39 | URL | ケンケン [編集]
くろこはステップ変えちゃったけど、
そんな製品もあったんだ(^_^;)

で、バックステップがほしくなるとw
2012-07-04 水 12:44:19 | URL | くろこ [編集]
Re:ケンケンさん
ケンケンさん、こんばんは。

コメ返が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

禁断の減量・・・
なんかボクサーのようですね(笑)

流石に削るのは真似できません!
2012-08-01 水 19:06:14 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

コメ返が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

アップステップキットというのはくろこさんのHP見るまで知らなかったんですよ(笑)

ステップのラバー外す場合はアップキットも良いですね☆

KLXなんで流石にバックステップは需要ないのでは?(笑)
2012-08-01 水 19:08:40 | URL | おいち [編集]
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