☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
とうとうスマホデビュー!?
とうとうスマホデビュー!?(笑)



実は1ヶ月くらい前から携帯が不調で・・・



「電話したのに!」とか「メール送ったのに返信が無い!」とか怒られたり、



自分が送信したメールも相手に届いてない事があった模様・・・







とうとう携帯壊れちゃったかな~



これでようやくスマホデビューの踏ん切りが付くわ~





なんて思ってました(笑)






とはいえ、なかなかドコモショップの開いてるタイミングに時間が取れず



ずるずると1ヶ月くらいそのままの状況・・・(苦笑)








最近電話やメール下さった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。m(_ _)m
















で、先日ようやくドコモショップに行ってキタ!!













窓口で携帯の修理について聞き・・・ ←買い替えに行ったんとちゃうんかいっ!ww



見積もって貰ってる間にデモ機を色々触ってみる。
















平べったくて薄いスマホって・・・



なんか電話として認識できやんのはワタシだけ??






なんというか小型タブレットにしか見えんのよね~



あれを耳に当てて喋ってる姿は未だに違和感あるし・・・





まあワタシの頭が時代に付いていけてないダケなんやけど。(苦笑)









料金体系もスマホ用なんてのがあるのを初めて知ったし!(爆)








正直パンフ読んでてもよ~わからん!!!!!!!!




ドコモユーザーの誰か、ワタシに判りやすくレクチャーして~っ!(笑)










とまあ自分の携帯と世間とのギャップに戸惑う事数分・・・




窓口のおね~さんに呼ばれて席に戻る。















で、おね~さんの口から「接触不良だったようで、特に問題ありませんよ!?」



という衝撃の一言が!!






そんな事で直るんなら、自分で掃除すれば直ったって事???



何となく釈然とせんけど、プロが問題ないって言うんやで間違いないんやろね。










という事で数日経った現在、至って快調に使えてます(笑)



使えるんなら買い替える必要も無いし、何よりこっちの方がしっくりくるというか・・・








結論。



まだまだワタシにはスマホは早いという事ですな!ww




ちなみに2006年モデルですがナニか!?



いや、正直若い子の前で携帯出すの恥ずかしくなってきましたがねっ!!!

                        ↑

                    なら買い替えろや(爆)



関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

雑記 | 19:47:13 | コメント(16)
コメント
実は…
去年の8月に、見事にバグったdocomoの携帯を
無料修理しようとしたら、買って三年が過ぎていて…
修理代15000円と、新規スマホが25000円と言う言葉に負けて
スマホになってますの(^^;)


フツーの携帯のほうが、やっぱり好きかも♪
2012-06-08 金 20:59:04 | URL | ひまわりたね [編集]
ぼちぼち部品が無くなるんじゃない?

そろそろ新しいガラケーに・・・(笑)
2012-06-09 土 00:31:11 | URL | Takeyan [編集]
ふっふっふ・・・去年の9月までM○VAデスタ( ̄^ ̄)

んで、2年使えば無料って事でスマホに・・・・・。




不通の携帯でヨカッタとオモタ
2012-06-09 土 10:18:54 | URL | すきやき [編集]
androidがナビとして大活躍中な自分としては、スマホが無いツーリングは考えられません!
パソコン版グーグルマップで事前にマーキングしておけば、どんな僻地でも案内してくれますからね~。
2012-06-10 日 17:33:10 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ガラケー派がきましたよっと(笑

エクスプロラー、先月初めにショップに行ったとき3台納車待ちで置いてありましたよ。
エクスプローラーのおかげで800の売れ行きが鈍ったらしいです。
旅するには良いバイクですな~。
前記事の話でスマンです(^^;
2012-06-10 日 22:41:30 | URL | ナカ [編集]
おひさです

僕も先日、携帯を修理に出しました
スマホに替えようか迷ったけど、自分の携帯ライフを
考えたらスマホがいる状況でも無いのでスマホデビューは
先送りしました。

で、携帯ですが外装が全て、新品になって返ってきたんで
中身は古いけど、見た目は無茶苦茶、綺麗な携帯で返って来ました。

僕も今の携帯に替えたのは、2008年やったかなぁー???
2012-06-11 月 00:12:37 | URL | ヤンテル [編集]
ワタシもいまだにフツーのケータイです
今の職場は思いのほかスマホ率低くて置いて行かれてる感はないですな。

ナビ機能は魅力的ですけどね(笑)
2012-06-11 月 22:42:30 | URL | ももふみ [編集]
わぁ~~~!
裏切り者~(笑)

まだ、ホッチキス型の携帯使ってるチョロより
2012-06-13 水 17:14:13 | URL | チョロ [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

修理代高いですね~
そりゃ買い替えますわ。

でも普通の携帯の方が良いんですね・・・(笑)
2012-06-22 金 22:27:02 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

部品は無くなっても、たま~に同じ型の携帯がヤフオクに出てますから・・・
って別にこの型にこだわりがあるワケでも無いんですが(笑)
2012-06-22 金 22:29:19 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

mova使い続けてればそんな特典があったんですな(笑)

じゃあ今の携帯使い続けよっと☆ ←ナンカチガウ?ww
2012-06-22 金 22:31:10 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

確かにナビとして使う人には必需品ですね。

どんな僻地でもって・・・ バイクで行ける範囲を超えちゃうんでは?(笑)
2012-06-22 金 22:33:04 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
奥様まで抜けちゃったナカさん、こんばんは(笑)

もう3台も売約済みとは・・・
さすが都会は違いますねえ。
鈴鹿のはまだ売れそうな気配も無かったですよ(笑)

差額が払えるなら800より1200でしょうね。
BMWでは800は指名買い派が多いそうですが。
2012-06-22 金 22:36:53 | URL | おいち [編集]
Re:ヤンテルさん
ヤンテルさん、こんばんは。

故障を機にスマホデビュー! はしなかったんですね(笑)

外装新品は羨ましいですねえ。
私のはもう傷だらけですわ・・・(苦笑)
2012-06-22 金 22:39:22 | URL | おいち [編集]
Re:ももふみダディさん
ももふみダディさん、こんばんは。

私の職場もスマホ率はまだまだですけどね~
でもそのうち半分くらいになりそうです(笑)

ナビとして使えるのは良いですよね☆
専用機と違って地図更新に多額の費用が要らんのも魅力です♪
2012-06-22 金 22:42:47 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさん、こんばんは。

いや、裏切ってませんが(笑)

折りたたみの事をホッチキス型って言うんですね・・・
初めて聞きましたが、言われてみれば確かにホッチキスみたい(笑)
2012-06-22 金 22:44:28 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

