☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
KLXでちょこっとお散歩&タイガーエクスプローラー見てきた☆
偶然? いや必然かも!?(笑)



土曜は昼イチで某業者から家族のベッドが搬入されるんで、昼までフテ寝ww



で、約束の時間通りに業者がやってきたものの・・・



ヘッドボードを積み忘れたとの事で、取りに戻る間待ちぼうけ~(T_T)







昔なら「後は自分で組むから玄関に置いといて」で済んだのに、最近は客に組ませると



何かあった時に責任が・・・なんていう世知辛い世の中。






モノさえあれば組むのに10秒と掛からんくらいシンプルな構造やのにねえ・・・(苦笑)





結局1時間くらい余分に待たされ、いっちゃんへ行くのは断念。orz










帰宅が遅くなっても困るんで、3シフト連続鈴鹿スカイラインを走る事に決定!




雨の可能性もあるんで洗車の楽なKLXをチョイス(笑)






そういや鈴鹿スカイラインをKLXで走るのは初めてやな~とか思いつつ、



登りは3or4速でひたすらぶん回す!





あまりのローペースに、オモロイくらい追い越されますww




武平トンネル手前くらいであまりの寒さにメッシュジャケットのインナーを着込み・・・






滋賀側の下りは軽量な車体のメリットを最大限に活用して久々に頑張ってみた(笑)





フルサイズのオフと違い、19インチの小径ホイールを履くKLX125。



これがタイトな下りコーナーでは面白い☆






オンロードバイクでは有り得ないバンク角&リーンアウトでクルクル曲がる♪







セロー225ともセロー250とも違うフィーリングなんよね・・・













いつの間にかかんべの交差点に差し掛かった時。




キャンディライムのNinja1000とすれ違った。









売れてるバイクやし、土曜やし、別人の可能性もあるよな~とか思いつつ、



R477を下りきったところでUターン!








この先明確にルートを決めてなかったのもあったし、やっぱ気になったんで、



かんべに行って確かめてみる事に(笑)







で、かんべに到着したところ・・・




やっぱ【 ももふみダディさん 】のNinja1000やった☆




















お久し振りですの挨拶の後は、じっくり新車を見せて貰いました~♪




マッシブだけどシャープなデザインはやっぱKawasakiならでは!










睨まれて縮こまるKLXの図(笑)




















暫くお喋りした後、雨が降ってきそうやったんで解散となりました~




今度はツーで御一緒しましょう☆







そのままスカイラインを戻るのはかったるいので、いつものr9からR1で鈴鹿峠越え(笑)



万が一降ってきても雨宿り出来る場所がいくつかあるしね。






亀山から鈴鹿に下ってくると、雨降る気配は無くなってきたんでちょいと寄り道。





ササキスポーツでちょこっと休憩&お喋りした後、R23のトライアンフ鈴鹿へ更に寄り道。



DMでタイガーエクスプローラーデビューを知ったんで、実車を見たかったという♪






雑誌やトライアンフのHPでは小さい写真しか載ってなかったんで、じっくり実物を見て



いっぱい溜め息ついてきたwww





発売があと1年早かったらGSじゃなくこっち買ってたかも!?



なんてね(笑)





後発だけあって、ライバルの欠点を良く調べてるな~と感心する。



オンロードメインの設計だけあって、クルーズコントロールが付いてるのもイイ!



ライドバイワイヤのアクセルは正直違和感あるけど、多分慣れるんやろうし。






誰か買わんかな~(笑)




関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 05:19:30 | コメント(19)
コメント
(´・ω`・)エッ?
また買うの??(笑)

2012-06-03 日 22:17:03 | URL | Takeyan [編集]
久しぶりに逢えて嬉しかっです(^0^)/

タイガーはぴかちゃんに勧めるといいと思う。
変○な彼にはSSよりデュアルパーパスのほうが合ってるかも。シート高いし(爆)
2012-06-04 月 11:17:26 | URL | ももふみ [編集]
ライドバイワイヤってやっぱり航空機のフライバイワイヤから来ているんでしょうね。

あと気になるのは(おいちさんが)買うのか(ぴかさんに)買わせるのかってところですね(笑)
2012-06-04 月 20:10:16 | URL | 蒼い鳩 [編集]
そういえばももふみさんのNINJA1000は長野で見ました(笑)

KLXは急なのぼり坂は大型バイクのようには行かないようです
ね^^; 原2だとタイトなコーナ走るのが結構楽しいんですよ
ね(笑) 
2012-06-04 月 21:02:24 | URL | パチbusa [編集]
そういえば車高バカなぴかさんはタイガーで膝スリしたいみたいな事を前に言ってたような気がするので、買ってもらいましょうかね(笑)
そしたら乗り比べもできそうだし☆

KLXでの下りは楽しいですよねぇ~。
路面悪くてもさほど気にならないですし。
・・・上ってしまうまではちょっと油断するとたちまち減速してしまうのが辛いところですが(汗)
2012-06-04 月 21:51:54 | URL | おやびーん [編集]
こないだはどもでした。

鈴鹿スカイライン行ってきました、信楽で降りてR307を北上しましたが
雨!しかしR477に入るとドライ路面(笑)

帰りは名神の渋滞避けるために名阪行きましたが雨・・・
結局西名阪まで雨でした・・・^^;

そのうちまたどちらかで・・・
2012-06-05 火 12:12:39 | URL | とらやん@更新さぼり中 [編集]
んー…
 
 最近 えびせんバイクを見てないからさみしいなあ…
 と 物思いにふける今日この頃です(笑)
 
 そのNinja1000 ならし早期完了に大いに貢献したのは言うまでもなく この私…(爆)
2012-06-06 水 22:16:09 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

またって・・・(笑)

GS持ってるのに買うわけないですやん!
2012-06-08 金 19:26:59 | URL | おいち [編集]
Re:ももふみダディさん
ももふみさん、こんばんは。

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったですよ~♪

ぴかちゃんがタイガーはアリですね~

買わんかな?(笑)
2012-06-08 金 19:28:36 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

元が軍事技術ってのは結構ありますよね~

レースなんかもそうですが、やっぱ最先端テクノロジーから普及してくるのは必然というか。


私は買いません。
というか買えません(笑)

ぴかちゃんが買う! に期待しましょう☆
2012-06-08 金 19:31:17 | URL | おいち [編集]
Re:パチbusaさん
パチbusaさん、こんばんは。

あしか祭りに参加されてましたもんね~

原2は確かにタイトコーナーが楽しい♪
SSじゃ武平峠の下りなんて怖い怖い(苦笑)
2012-06-08 金 19:33:44 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

タイガーで膝スリ・・・
オソロシや~っ(笑)

でもぴかちゃんならやりそうww

KLXはホント楽しいバイクやけど、登り坂だけはどうしようもない(笑)
まあそこが可愛いってのもあるんやけど☆
2012-06-08 金 19:35:58 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

雨交じりとはいえ、スカイラインだけドライやったとはついてますやん♪

名阪国道ず~っと雨は・・・
この時期まだ寒いんですよねえ・・・(苦笑)

お疲れ様でした。


また御一緒しましょう!
いや、マジで。
2012-06-08 金 19:38:42 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

まあ会えてすらおらんし・・・(苦笑)

慣らしの件はエライ目に遭ったって言ってたで~

どんだけ逆方向走ってたんやら(笑)
2012-06-08 金 19:40:38 | URL | おいち [編集]
初めまして
いつも愉しくromっていやいや拝見していました(^^;)
同じポニーじゃなくKLX125乗りとしてたまに覗かせて頂いていましたがこの度タイガー800を降りエクスプローラーに乗り換えたので同じ?シャフトドライブ仲間として遊びに来ます
(あっ!迷惑ならまたromってますので…)では失礼致します
2012-06-21 木 17:56:49 | URL | ケンケン [編集]
Re:ケンケンさん
ケンケンさん、こんばんは。

はじめまして!
KLXオーナーなんですね♪

タイガー800からエクスプローラーに乗り換えとは!
ウチでは家族を説得するのに難儀しそうです・・・(苦笑)
素直に羨ましいです(笑)

コメントはいつでもウェルカムですよ~☆
突っ込みたい記事だけでもコメント頂ければ・・・(爆)
2012-06-22 金 22:51:45 | URL | おいち [編集]
ありがとうございます
ではまた覗かせて!? コメントさせて頂きます ポニーネタ以外も拝見したところどうやら海の対岸にお住まいのようですね 去年はポニーで紀伊長島へツーリングしました(^^;) ではまた!
2012-06-24 日 23:25:57 | URL | ケンケン [編集]
Re:ケンケンさん
ケンケンさん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m



お察しの通り三重北部在住です。

近いのでツーリングで御一緒できると良いですね♪
2012-07-01 日 23:56:17 | URL | おいち [編集]
ありがとうございます
やはり(^^;) 琵琶湖に行くのでもしや… 良いですねぇ~ヽ(´ー`)ノ また機会があれば!
2012-07-02 月 23:30:46 | URL | ケンケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

