☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
R1200GSにサイドスタンドアシストバー取り付け☆
GSにサイドスタンドアシストバー取り付け☆



オーナーさんなら知ってる事やけど、GSのサイドスタンドには悪路走行時に



草なんかを引っ掛けたりしやんようにか、スタンドを払う時や出す時に足を掛ける



『 出っ張り 』 が無いんよね・・・







左傾斜の路面の場合は右足がベッタリ付くんで問題無いんやけど、右傾斜の場合は



右に腰を落としてなんとかつま先が付く程度・・・







足の長い人には無用な心配事やと思うけど、足が短いワタシには切実な問題!






事前にバイクを押せる場合は平坦なとこまで押してけば済むんやけど、どうしても



右傾斜のままスタンドを払う必要があるシチュエーションってのも何度か経験して、



コレを買おうと思ってた(笑)




















【 r's gear 】 のACTIVE COMFORTシリーズの一つ 『 サイドスタンドアシストバー 』 です☆


取り付けは【 続きを読む 】からどうぞ~☆












中身はこんな感じです(笑) ← 適当やなw




















アルミ削り出しなんは突起部分だけやけど、手作り感が良い味出してる♪






バラすとこんな感じで、部品構成は意外と複雑?(笑)




















で、スタンドとの接触面が結構尖ってたんで、念のため傷防止に



ホルツの傷ガードテープを準備ww




















実はここまでは1年点検に出すまでに準備できてたんやけど、



諸事情で放置されてたんよね・・・(苦笑)










で、GSが1年点検から帰ってきた日にようやく取り付ける事に☆










取り付けは位置決めして傷防止テープを貼って、10mmのスパナで締めたら完成!




















作業時間は1分!(笑)















ちなみに、付ける場所は一応樋渡さんのADVの写真を参考にしてみました~



 ↑ 基本小心者なんで(爆)




















取り付けてから早2週間が経過したものの・・・


































未だにGSは1ミリも動いてないわっ!!! (TへT)













跨れてないんで、効果の程は後日判明!!







するんか??(笑)





関連記事

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 06:42:31 | コメント(10)
コメント
Monsterもスタンドに出っ張りなかったので、
アシスト付けましたよ~。

小さなパーツですけど、やっぱりあると全然違います(笑
2012-04-28 土 20:22:58 | URL | C-H@ケータイ [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

あれ?
Monsterのスタンドもフック無しなんですね・・・
知らんかった。

今まで我慢してましたが、1年点検を機に導入しました。

今日初めて跨りましたが、やっぱ便利ですわ♪
2012-04-30 月 21:11:57 | URL | おいち [編集]
確かに。

試乗したときにスタンド探したわ(笑)
2012-04-30 月 23:55:46 | URL | Takeyan [編集]
ほぉ~
いらんお世話ですね…
って自分の赤いドロスも後付けで「出っ張り」を付けました…(;;~~A
2012-05-01 火 06:02:32 | URL | kenken [編集]
おいちさんほど機械触われる人なら電動でサイドスタンドも何とかしちゃいそうですね(爆)
2012-05-01 火 12:36:37 | URL | 銀 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

でしょ~

まあdaiちゃんのR125はもっとスタンド出しにくいですけど(笑)
2012-05-02 水 10:48:54 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

悪路走行時は外して下さい的な、着脱可能なフックが付いてて欲しいくらいです(笑)

ハーレーものっぺりしたスタンドが標準なんですか???
まさかダート走る想定で設計されてるワケないでしょうし、謎ですね~
2012-05-02 水 11:01:14 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

電動サイドスタンド、調べてみたらハーレー用とかは社外品で出てるんですね~
知らんかった(笑)

でも、雨や泥がかかりやすい位置なんで、防水加工とか難易度高そうです。
2012-05-02 水 11:24:16 | URL | おいち [編集]
昔、バックステップにしたら足にスタンドのそれが邪魔だったので切ったことあったなぁ・・・・  (´-ω-`)トオイメ
2012-05-04 金 21:27:51 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

邪魔で取っ払うって事もあるんですね~

切るって金鋸で?(笑)
2012-05-06 日 06:32:12 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

