☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
daiちゃんお出迎え?お見送り?? @伊勢志摩
daiちゃんお出迎え?お見送り??(笑)



3週間ほどブログ放置となってしまい申し訳ありません。



そして前記事にコメント頂いた皆様、返事が遅れて申し訳ありませんでした。m(_ _)m






私事ですが、ちょいと色々あってまた暫く更新頻度が激減する可能性大です。



御了承下さいませ。










で、コチラが本題!(笑)



と言っても3週間前のハナシですがナニか?(爆)



ああ、なんか教祖の気持ちが少し判ったような気がする・・・ ←アカンやんw














3/31から4/1にかけて、daiちゃんが新車でワカバ亭に来ると聞いたのが大分前のハナシ。





ホントは31日に四日市から津くらいまでをKLXで同行する筈やったんやけど、どうしても昼に



外せやん用事が出来てしまった・・・orz






ってなワケで、代わりに4/1の朝からお昼までを御一緒する事に。





ツー?の様子なんかは【 続きを読む 】からどうぞ~☆












朝9時にワカバ亭って事やったんで、KLXで行くのは諦めてGSで。



7時過ぎに家を出て、東名阪から伊勢道と順調に法定速度巡航~



最近ガソリン高いからね~(笑) エコライディングです☆(爆)





玉城ICで伊勢道を降り、そのままサニーロードを南下してワカバ亭へ!




8時30分過ぎに無事到着~♪






で、着いたらこんなバイクが置いてあったよっ!!!!(笑)




















この写真だけで判る人は・・・  結構居るよね?(爆)









またしてもあしか興業とけいおんのコラボが実現!ww




















もう書かんでも判ると思うけど、当然?daiちゃんの新車でした~(笑)






オフ車買ったもんかと思ってたら、ナント【 YZF-R125 】ですよ、奥さん! ←誰や(爆)




















ゴールドウィンのサイドバッグにベンチュラのステー&GIVIトップケースという何とも



SSらしからぬ積載能力(笑)








ぶっちゃけナンバーとコレ見ないと原付二種には見えんよ。




















前日の強風でバイパス走行中に左上の部分が吹き飛んだという痛ンクパッド(爆)




















daiちゃんの準備中にちょこっと試乗させてもらったんで、以下簡単なインプレ。





見た目は600クラスのSS並みながら、そこは単気筒125。



恐ろしく軽いんで、取り回しは結構楽やけど、ハンドルは低いんでKLXよりは気を使うかな。







シート高自体も818mmと原付としては異様に高いんやけど、シートの形状も相まって



シート加工済みのウチのGSと大差ないという・・・(笑)






エンジンの鼓動は正に単気筒。



マフラーの消音がバッチリ効いてて、エンジン音しか聞こえないのはフランス製故か?








走り出すと6000rpmくらいまではKLX並みの加速感。



KLXとはギア数や変速比等が違うんで、単純比較にはならんけどね☆








最初はまったり走ってみたけど、意外と変速比がワイドで町乗りで6速までは要らんかも?



なんて思ったり(笑)







見通しの良い区間で9000rpmまで回して見ると、ハイオク&高圧縮比の恩恵が



ハッキリと体感できる。







KLXより明らかに馬力が出てて、KLXではしんどいスピードレンジでも、



R125やと楽に維持できるね~










感覚としてはややトルク・パワーを落としたNinja250R並みというべきか・・・



正直平坦な新名神なら走ってもOKなんじゃ?みたいな(笑) ←モチロンあかんけどw






コーナーリングにはCBRの感覚でアプローチすると、



途中からいきなりフロントが切れ込んで曲がり過ぎる~っ!








ハンドリングは後ろにトップケースやサイドバッグという重量物が付いてる影響もあるんで



無負荷状態で無いとハッキリとは言えやんかな~







600クラスのSSやとコーナーリングからの立ち上がりでアクセルオンで



車体を立てるんやけど、R125やとパワーが足りやんで自分で起こす感じ。



低速コーナーなら問題ないんやけど・・・(笑)






フロントには2ポッドのブレンボと、クラスを超えたシャシー&アルミ製スイングアームは、



エンジンを明らかに上回るポテンシャルを持ってて安心できる。






KLXより10万円以上高いのも納得出来るバイクやね♪











とまあ10キロくらい軽~く試乗させてもらって、こんな印象を受けた。




DUKE125も同じような感じなんかな~と、試乗してみたくなったんはナイショだ!



まあ三重県じゃ試乗できるとこなんて無いケドねっ!(爆)















ハナシがだいぶと逸れたんで、本題へ。



ん? いつもの事やろって??(笑)










ワカバ亭に戻って、ワカバさんのフォルぞぉ君@Nitro と3台並べて記念撮影~




















ワカバさんとワカバ亭の主さん(判りにくいな・・・)は後で合流という事で、daiちゃんと私は



R260→r16の定番ルートでパールロードへ。




道中、定番の鳥羽展望台に寄る(笑)




















それほど時間に余裕が無かったんで、すぐ出発ww





で、鳥羽駅周辺でバイク駐車可の駐輪場を探す事10分余・・・



全然見つからんだんで、鳥羽駅構内にある観光案内所まで行って聞いてみた。



ヘルメット被ったまんまで行ったんで、相当怪しまれたに違いないが・・・(爆)









探してる最中にワカバ亭の主さんとワカバさん(だから判り辛いって(爆)、



VTRからER-4nに乗り換えたミセスVTRとその旦那さん(さらにヤヤコシイww)、



かつて四日市ICの横に住んでたピッコロ大魔王さん(笑)の5人が合流☆











とまあそんなこんなで? 無事駐輪スペースも確保し、お昼ご飯を頂くためにココへ。




















初めて入る鳥羽一番街☆ そして、多分二番街は無い・・・(笑)











ここのグランブルー(だったハズw)でカキフライ定食を頂きました~




















濃厚なタルタルソースで美味しく頂けました☆






daiちゃんは『とバーガー』に挑戦!



鳥羽展望台のとは全く違う、美味しい『とバーガー』に感激してたな~













お昼食べてる間に雨粒がパラパラとウィンドウを濡らしてたんやけど、



食べ終わってバイクのところに戻ると雨は上がってた♪





ただ、雲行きが怪しかったんで、この後集合写真を撮って解散となりました~





















解散後、私はr37のちょいクネを走った後、楠部ICからバビューンとササキスポーツへ!



ちょっと前まではエンジン始動後に消えていたサービス表示が、本格的に



点検時期が来たんで表示されっぱなしになってたんですね~☆




















という事で、GSを点検に出し、代車のF650CSで土山まで行ったものの・・・



あまりの強風と寒さにいっちゃん行きを断念!





r9で青土ダム横を通り、R477~広域農道~R421~R365と遠回りして帰宅したのでした~






走行距離は・・・  たぶん350キロくらい(笑)




かきおこ以来、久々に走ったな~という1日でした。



お会い出来ました皆様、また御一緒出来ると良いですね♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:39:23 | コメント(11)
コメント
んんん???
daiちゃんはイタ車増車…!?

しかし125って言ったら、
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
下道で…遅るべし……v-12
2012-04-23 月 03:17:37 | URL | kenken [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-23 月 11:58:24 | | [編集]
まちがえちゃって、非公開にしちゃったので、もう一度。

R125の痛車っぷりは富士山で確認しましたw

GWは京都に行きます。忙しい?

あと、KTMの正規ディーラーが桑名に出来たよ(^_-)-☆
2012-04-23 月 12:04:23 | URL | くろこ [編集]
おいちさんこんばんは。

忙しい?
GWも駄目なんですか??

痩せてしまわないか心配です(笑)
2012-04-23 月 21:16:19 | URL | Takeyan [編集]
R125に買い換えたことは実は3月の初めから知っており
まして(笑) とにかくシート高とポジションが凄いですね^^
このバイクなら高速もOKですね。走れないけど^^;

2012-04-23 月 22:19:58 | URL | パチbusa [編集]
先日はお疲れさまでした。^^
1日目は、あの強風雨の中、ずう~~~っと下道で、23号のトラック多しで渋滞すり抜け困難でかなり疲れましたよ・・・

これはSSツアラーという新しいジャンルです(爆)

ポジションに慣れたため、VFRがアップハンに感じますね(笑)

6,000回転までは、KLXと同じ位でしたか。
高回転はそんな感じで250Rのトルクを少し落とした印象を持ちました。

あっ! ピッコロ大魔王様がここでも(爆)
2012-04-26 木 22:02:22 | URL | daisuke [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

増車ではなく、ZRXからの買い替えです(笑)

往路は3/31の暴風雨の中をず~っと下道で南伊勢まで走ったと・・・
まさに変態(爆)

さすがに帰りは鳥羽から伊良湖までフェリーを使ってました☆
2012-04-28 土 06:07:58 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

実物は・・・  やっぱ痛いですね(笑)

GWも普通に交代勤務ですわ・・・
しかも色々あって、休日も全く出掛けられそうに無いです(T_T)

KTMのディーラー、いつの間にか桑名に出来てたんですね♪
情報ありがとうございます☆

時間が取れたらDUKE試乗したい・・・
2012-04-28 土 06:08:58 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

はい、忙しいです。

と言っても残業が多いというワケではないんですが・・・


自由時間がほとんど取れず、休日も跨れてませんね~

痩せるのは良い事なんでは?(笑)
2012-04-28 土 06:09:37 | URL | おいち [編集]
Re:パチbusaさん
パチbusaさん、こんばんは。

シート高は以前にレッドバロンで納車される前の黄色を見てたんで知ってたけど、原2の中ではモトクロッサーすら超えてる気が(笑)

ホント、アップダウンの無い高速なら全然走れる感じ。

新東名も勾配少ないで、こっそり走ってもバレやんだりして(爆)
2012-04-28 土 06:10:13 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

なるほど、SSツアラーね(笑)

KLXと同じ様な感じではあったけど、それは平坦路やったからかも。
登り坂やったらやっぱ差は感じるんとちゃうかな~

まあ今度機会があったらKLX乗ってみてや。
2012-04-28 土 06:14:43 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

