☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
kenkenさん主催かきおこツー☆
kenkenさん主催かきおこツー☆



かな~り久し振りやけど、マスツーに参加させていただきました~☆




















ツーレポは【 続きを読む 】からどうぞ~☆











当日は6時に御在所SA出発って事なんで、5時50分くらいに到着するよう家を出ます。





私が到着した時には既に全員お揃いでした。



主催のkenkenさんとも会うのはお久し振りでした。



東海組みはkenkenさん、とんびさん、チビモモさん、もりそば君、



KAZUさん、ひまわり たねさん御夫婦に私の7人。





御在所SA出発後は草津PAで休憩。




















草津の次に停まった西宮名塩SAでてんちゃんと合流~



てんちゃんとも相当久し振りです。




















そして、名塩には村さ来さん、あおさん御夫婦がお見送りにいらしてました☆





最後に龍野西SAで現地が雨という情報から合羽を装備し、赤穂ICで高速を降ります。



赤穂ICにてたんたんたぬきさんと合流し、R260へ。






暫く走って目的地に10時前に到着~☆



今日の目的であるカキオコのお店『福来』さんです! ちなみにふくろうと読むんよ。




















CIMAさん、クミさん御夫妻の案内でちょっと離れた場所にバイクを置き、



お店へ戻るとメチャメチャカスタムされたNinjaが!



焼きそばさん、ザキさんのバイクでした~








お店のそばにある屋根のある場所で待とうとしたら



お店の方の御厚意で開店前にもかかわらず店内で待たせていただける事に☆





店内はこんな感じで、改装前の来来憲みたい? ←余計判らん例えやな(爆)




















店内で各々食べたい物を注文!




モチロン私はかきおこ~☆





で、ちょっとすると牡蠣の香ばしい匂いが・・・ って花粉症で判らん!(T_T)



なんと、焼き牡蠣をサービスして貰ったのでした~ わーい♪




















焼き牡蠣は久々でしたが、大変美味しゅうございました☆











こちらは厨房で焼き始めたばかりのかきおこ!




















で、待つ事しばし・・・






これが待ちに待った本場のかきおこだ~っ!!!! ←興奮しすぎww




















どアップにするとやっぱグロテスクかな?(笑)






でも、食べてみると美味~なんよね~っ♪



最初テレビのB級グルメ番組で見た時は、そんな組み合わせもアリなん?



って思ったもんやけど、これが美味いの何のって!!






半分はそのまま食べて、残りはマヨネーズをたっぷり掛けて食べたんやけど、



マヨネーズとも良く合う!!!





日生まで来た甲斐があったね☆







そんなこんなでアッと言う間に完食♪








食べてる間にもお客さんが続々来店・・・



お邪魔するのは悪いんで、ささっと会計を済ませます。





んで、まだ時間も早いという事で五味の市まで徒歩で移動~




五味の市では定番? のカキフライソフトのオブジェがあったり(笑)



新発売らしいエビフライソフトをクミさんが果敢に攻めるっ!(爆)




















負けじともりそば君がカキフライソフトを買ってきて・・・(大爆)




















もりそば君曰く・・・




牡蠣がトラウマになるくらい衝撃的な味だそうですよ(大笑)










そんなこんなで楽しい時間を過ごし、最後に道の駅『一本松展望台』へ移動する事に。





奇しくも1週間前に『KAWM2』の舞台となった場所です☆









頂上からは小豆島がどか~んと見える眺望!






ここで皆さんスイーツタイム♪





私はブルーベリーサンデーを頂きました~☆



出てくるまで紆余曲折があったケド・・・(苦笑)




















ここでCIMAさん、クミさん御夫妻とお別れになるという事で、バイクを並べて記念撮影♪




















更に全員入っての記念撮影♪



写真はkenkenさんより頂戴しました。m(_ _)m




















備前IC手前のスタンドで給油し、たんたんたぬきさん、焼きそばさん、ザキさんとお別れ・・・



短い時間でしたが、岡山の皆様、楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m










後は西宮名塩SAまでひとっ飛び~ の予定でしたが、皆さんの疲労を考慮した



kenkenさんのナイス判断で三木SAにて休憩。








ひとしきりリラックスした後、ここから宝塚西トンネルまでが恒例の渋滞区間という事で



各自のペースで走りましょうとなり、ここで流れ解散となりました。








その後はマイペースで渋滞区間をクリアし、



間に合うようならいっちゃん寄ろうと大山崎JCTへ~












到着がホントに18時ちょっと前になりそうやったんで断念し、



そのまま京滋バイパスへ・・・











運悪く京滋バイパス乗った辺りから雨が本降りになってきたけど、SA・PAの無い



京滋バイパスではどうする事も出来ず、名神の草津PAまでそのまま走行・・・(T_T)






ジュース飲んで休憩後、合羽を着て出発!













亀山JCTから先も恒例の渋滞区間やけど、渋滞20キロの表示を見て萎えた・・・


















甲賀土山ICで高速降りて、後はR1以降恒例のルートを走って帰宅!





















zumoのログやと570キロやけど、GSのトリップでは10キロ以上少ない表示が(笑)



相変わらずアンハッピーメーターやな~ww




















ほぼ高速オンリーとは言え、久々に500キロ超のツーリングを堪能できました♪




お誘い下さいましたkenkenさん、参加された皆様、1日ありがとうございました。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:29:43 | コメント(18)
コメント
三重からでも岡山まで行くと往復で500超えちゃうんですね^^;

かきおこ皆さんと食べに行ったんですね♪ 私もKAWM2の
時に初めて食べたけどコレとってもおいしかったですね~

でも、カキフライソフトは・・・・食べないほうがよさそうですね(苦笑)

2012-03-24 土 19:21:08 | URL | パチbusa [編集]
お疲れ様でした(*^_^*)
スイス以来でしたね(*^_^*)

かきおこ、わざわざ食べに行った甲斐がありましたね~!!!

帰り道、京滋バイパス、走ったんですね。
一足先に出た我が家は、結局フツーに走りました。
渋滞も、早めだったせいか大したことなかったし~。

・・・寒さのあまり、やっぱり草津でカッパを着ましたよ(^_^;)

また、機会があったら走りましょうね~♪
2012-03-24 土 20:37:25 | URL | ひまわり たね [編集]
不慣れな先頭でずびばぜんでじだ…(T^T)
ホント久しぶりの再会でしたね!!(^v^)

自分も京滋か悩んですけど…
時すでに遅しで時間差が無かったです…w('o'w)

最後は雨でしたが、全体を通して楽しい1日になりました!!
また遊んで下さいね!!d(^^ )
2012-03-24 土 23:46:59 | URL | kenken [編集]
かきおこおいしいですよねぇ~☆
存在を知ってから毎年食べに来てます。
開店直後の混雑っぷりを見ると10時過ぎにお店到着は鉄則ですよね!

五味の市にエビフライソフトなるものができてたとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもカキフライソフトよりかはマシな気がするのですがどうなんでしょう・・・。
確かめたいけどカキフライソフトは食べたくないなぁ(汗)
2012-03-25 日 20:24:14 | URL | おやびーん [編集]
お疲れさまでしたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

寒い中の日帰りロングツーリング・・脱帽
初対面でもバイク乗り同士が集まると本当に楽しいですね♪

またみんなで会えるのを楽しみにしています(●⌒ ⌒●)
次はガンガンカメラ小僧になりますよ(笑)
2012-03-25 日 23:13:05 | URL | クミ [編集]
Re:パチbusaさん
パチbusaさん、こんばんは。

まあ高速で500キロなら大した事は・・・
伊豆より全然近いです! ←比較対象が既にオカシイ(爆)

カキフライソフト・・・
人生で一番記憶に残る味かもよ???(大爆)
2012-03-25 日 23:32:57 | URL | おいち [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

そういえばスイス以来でしたね☆

何となく京滋バイパスの方が走りやすいんですよ。
その代わりPAありませんが(苦笑)

気温も低かったので、雨で体冷えちゃいましたよね・・・
私も草津入った時は震えてました・・・
2012-03-25 日 23:35:32 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

忘年会もなかなか参加できず、久々にお会い出来て良かったです☆

念願のかきおこも食べられて大満足なツーになりました♪

勤務と家の都合がつけばまた御一緒したいです!

またのお誘い、お待ちしてますね♪
2012-03-25 日 23:38:45 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

隣県なら全店制覇も可能!?(笑)

平日休みでもないと、やっぱ朝イチで並ぶしかなさそうですね・・・

エビフライソフト、カキフライソフトよりはイケルという噂も!?(爆)
2012-03-25 日 23:41:32 | URL | おいち [編集]
Re:クミさん
クミさん、こんばんは。

長距離用のバイクなんで、高速メインなら岡山はそんなに遠くないですよ~(笑)

バイクという共通の趣味があるんで、結構初対面でも話せますよね☆

今度はもっと撮ってもらえるように頑張ります! ←ナニを?(笑)
2012-03-25 日 23:44:36 | URL | おいち [編集]
こんにちは。
牡蠣・・・
エイリアンにしか見えないっ!!
コワいよ~っ!

昨年・・・
kenkenさん主催ツーリングで・・・
伊勢に牡蠣を食べに行くと言うのがあり・・・

てんちゃんと2人、コメダ珈琲でランチしたことを思い出したキャラメルマンでした!(爆)

そろそろ皆さんのブログにツーレポが現れ出して来たので・・・
それを読みながらニンマリするキャラメルマンでもありました!(*^_^*)

2012-03-26 月 11:29:19 | URL | キャラメルマン [編集]
お久しぶりです
牡蠣・・苦手なのよね~
唯一、何とか食べれるのは牡蠣フライ
でも、タルタルソースたっぷりでなきゃ無理~
牡蠣って好きな人は好きなんですよね
当たっても食べたいらしいから・・

暦ではしっかり春なのですが・・
寒いですね~  
今朝は雪がうっすら積もってましたよ(我が家)
2012-03-26 月 20:06:10 | URL | ゆきママ [編集]
よくブログで登場する 「カキオコ」の店って
沢山あるの?それとも、皆さん同じ場所?

あっ!でも、この変体ソフト
けんさんのブログでもUPしてあったなぁ~(笑)

豪華メンバ-で楽しんできたんですね。
バイクに乗れて羨ましいよ~(;0;)
この北陸は駄目だぁ!
2012-03-28 水 15:23:52 | URL | チョロ [編集]
焼き牡蠣美味しそうですね!カキフライくらいしか牡蠣を食べたことないのですよ。
カキオコもいいですね。惜しむらくはやはり距離かなぁ(泣)
2012-03-28 水 22:21:43 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

キャラメルマンさんも牡蠣ダメでしたね~

てんちゃんが同じような反応してましたよ(笑)


1日中走ったツーレポはかな~り久々に書いたんですが、冬乗らない方も
そろそろ活動開始ですね♪
2012-03-31 土 19:54:59 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

あれ? ゆきママさんも牡蠣苦手なんですか?
カキフライなら食べれるってのは何となく納得できます(笑)

今年は中々暖かくなりませんね・・・
いつもならぼちぼちソメイヨシノも咲き始める頃なんですが。
2012-03-31 土 19:55:31 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさま、こんばんは。

かきおこの横に写ってるチラシによると、日生に10数箇所の認定店があるそうですよ。
どのお店も同じように流行ってるのかはわかりませんが・・・

けんさん、初見のソフトに挑戦される方ですよね~(笑)
飛騨でも味噌ソフト食べてたのを思い出しました☆

太平洋側は雪さえ降らなければ1年中乗れますからね~
その点は恵まれてます♪
2012-03-31 土 20:05:42 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

焼き牡蠣は素材の味を最大限に活かしてますからね~
美味しかったですよ♪

長野ではあまり牡蠣食べる習慣が無いんでしょうか?
伊勢志摩も有名ですんで、シーズン中にワカバ亭泊まりにきて下さいね~♪
2012-03-31 土 20:07:51 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

