☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バンディット復活!
バンディット復活!


先日納車当日に転倒し、ウィンカー破損のため全く乗れなかったかわいそうなバンディット・・・

転倒当日に注文していたブレーキレバー・右ウィンカーが届いたとの事で、早々に仕事を切り上げてしまいたかったのですが、会議が長引いてヤキモキ。

会議が終わったので即フレックスで帰り(笑)、バンディットをレッドバロンに持っていきます。

レッドバロンに着くと、早速パーツ交換をお願いします。

小1時間で交換は終了し、説明を聞くと一緒に頼んでおいたクラッシュパッドも入荷していたのでついでに付けておきましたという事。
バンディットを見ると確かに新しいのが付いてます。

料金は・・・諭吉さん1枚では足りませんでしたとさ(泣)
整備明細を見ると右ウィンカーが3450円、ブレーキレバーが・・・3500円!?
ブレーキレバー高くない? セローは1500円しなかったぞ!
やっぱ大型バイクはパーツ代も高いんですね・・・

クラッシュパッドの出費は自分のためなので已む無し。


ウィンカー・ブレーキレバーの直った右側でNinjaとツーショット

dscf1650.jpg




交換となったクラッシュパッド

dscf1652.jpg

本当なら同じチタンのパッドが欲しかったんですが、メーカーに問い合わせてもらったところ、もう白しか残っていないという事で仕方なく白を取り付けました。
6月頃になれば全色入荷するという事ですが、それまで転倒させないという自信もないので仕方ありません。
やっぱり相当浮いているので、6月になったらシルバーに付け替えるかなあ・・・
でもそれなりの値段はするので悩む・・・



作業終了後、まだ日が出ていたので走りに行こうかと思ったんですが、鈴鹿山脈の稜線すら霞むほどのひどい黄砂。

ほんとならタイヤの皮むきと慣らし運転を兼ねて名阪国道で天理ラーメン食べに行くつもりだったんですが、黄砂を吸うと花粉症が悪化するとか、他のアレルギー疾患の原因とか聞くと怖くて・・・(汗)

小心者の私はまっすぐ家に帰って、おとなしく家の中で過ごすことにしました・・・
そのため写真も少ないです(笑)





本日までの走行距離

dscf1653.jpg

なんとまだ29キロ(笑)

花粉と黄砂のバカヤロ~~!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バンディット1250S | 20:23:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
バンディット復活おめでとうございます。

うちのXJRは、まだアロンアルファ仕様です。(笑

慣らし運転、順調に進むと良いですね。

うちのNinjaも追い抜かれないよう、走らねば。
2009-03-18 水 21:51:43 | URL | ナカ [編集]
リンクフリーということなので、リンク張らせていただきました。
2009-03-18 水 22:12:27 | URL | ナカ [編集]
月末のミーティングに来れば、
皮むきも終わるんじゃないですか(笑)

フレックスのある職場が羨ましいです。


2009-03-18 水 23:56:24 | URL | てん [編集]
いよいよ、赤バンの本格始動ですね。
思いのほか早く復活して、おめでとうございま~す♪

クラッシュパッドは、思い切って自分で塗装しちゃいましょう。
それにしても、Ninja250Rとそっくりなフロントマスクですね(笑)

個人的には、ER-6fもSSっぽくなった2009モデルより
Ninja250Rと似ている旧モデルのほうが好きでした(*^^)v
2009-03-19 木 05:52:16 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
( ゚д゚ )
復活おめですヾ(*´∀`*)〃
Ninjaにはバロンロックをお使いのようですがバンディットにも充分な盗難対策を施して下さいねヽ(`・ω・´)ノ
2009-03-19 木 10:48:51 | URL | PA [編集]
皆様、コメントありがとうございます。


Re:ナカさん

リンクありがとうございます。
ナカさんのブログもリンクフリーとの事ですので、こちらもリンク貼らせていただきます。

XJRの方はパーツの到着待ちですか?
早く復活すると良いですね。

バンディットはロングツーリング用なので、走り出せばすぐ追いついちゃいますよ~(笑)

お互い楽しく走って距離を延ばしていきましょう♪



Re:てんさん

ちょっと傾けるとまたスリップするんでは?という恐怖心から、超へっぴり腰状態です(苦笑)
この状態でバンディットで参加しては迷惑掛けること必至ですので、Ninjaでの参加とさせて下さい(笑)

フレックスは交代勤務から外れているこの時期限定です。
早く帰る分、別の日に残業しなきゃいけないのが面倒です・・・



Re:ケムシトリー♂さん

下手くそな腕で塗装は無理ですよ~
絶対後悔するのでやめておきます(笑)

フロントマスクはヘッドライトの部分が大きくなっただけで、かなりNinjaにソックリですよ。

ER-6fは私も08モデルのデザインの方が好みです。
まさにでっかいNinja250Rって感じですが(笑)



Re:PAさん

アドバイスありがとうございます。
バロンロックにディスクロックなど、バイク用のキーホルダーには8つもの鍵がくっついてます(笑)
正直どれがどのロックの鍵だったか迷う事も・・・
明るいうちは鍵に文字書いてあるので良いんですが、夜は手探り状態です(笑)
2009-03-19 木 22:51:09 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

