☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
R1200GSにMudSlingMAX取り付け
GSにMudSling MAX取り付け



前にMudSlingを取り付けた記事をアップしましたが、




【 今更ながら・・・(笑)】 ←そん時の記事









実は去年の10月末、洗車時にこんな状態になってるのに気付きまして・・・




















裏から見ても完全に割れてます(T_T)




















何かが当たるような位置でも無いし、グラベル走ってないんで飛び石も考えにくい。



回転するタイヤに引っ張られたか、空気抵抗で押されたか・・・



はたまたこんな部位で応力割れ???



取り付けてから半年くらいしか経って無いというのに~っ!











結局、ハッキリとした原因は結局判らず仕舞い・・・










とは言え、万が一走行中にバキっと折れてリアタイヤで踏んで転倒とか、



折れた断面でタイヤバーストとかは困るんで、コチラをゲット!




















またしても? 【 machineartmoto 】の 『 MudSling 』です☆






がっ!



今回は『 MAX 』だぜ~っ!!! 
←だからどうした(笑)












まあ簡単に言うと、改良版ですなww




メーカーのHPによると、カバー面積が12%広くなったらしい。







取り付けに関しては【 続きを読む 】からどうぞ~☆












商品内容はまず本体! ←当たり前やろ(笑)



改良前に比べて細長くなった印象。




















残りは英語のインストールガイドと、日本語の注釈、トルクスボルト2本に



樹脂ワッシャ2枚、タイラップが2本。



改良前より付属品が減ってますな。
























では、まず割れたMudSlingの取り外しから。



って言ってもボルト2本外して、タイラップ4本切ったら終わり(笑)




















外した改良前とMAXとの比較。



やっぱスリムになった?




















比較其の弐(笑)



代理店のHPにあるイメージ通りに重ねてみたw




















カバー面積12%増っていう謳い文句は伊達じゃあね~ぜっ! ←誰やアンタww












比較に飽きたんで取り付けをば!ww















まずはトルクスボルトでMudSlingMAXを仮留め。



樹脂ワッシャをお忘れなく~ ←忘れたヒト(爆)



























続いてフレームへの固定。



って言ってもこちらもタイラップ締めるだけなんやけど(笑)



改良前は片側2本やったけど、MAXでは片側1本に減ってますな。




















最後に各所増し締めして完了~☆




改良前に比べ、取り付けただけで大体クリアランス取れてます☆



タイヤ側、リアサス側の隙間がほぼ均等!




これも改良点なんかな?




















ちなみに、ラーメン河へテストしに行った時の写真がコレ!



























パラレバーやマフラーはドロドロやけど、リアサスはほぼ汚れなし!




後は耐久性が問題なければ・・・















参考にフロント側の写真。



コチラは MudSling Avant12 のおかげで、エキパイやエンジンのカバーの汚れが



かな~り緩和されてます。





















ノーマルでも十分完成度の高いGSですが、雨の日も乗る方にはオススメですよ~



って、別にメーカーの廻しモンじゃありませんのでっ!(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 19:47:51 | コメント(8)
コメント
取り付け時に隙間埋めるスポンジかゴム挟むと前側に垂れてくる泥なくなるんじゃ???

XR100のは樹脂の性質か硬化して細かいヒビが入ってました。orz
2012-03-05 月 13:22:36 | URL | すきやき [編集]
ああ、おいちさんの走りに耐えられなかったか・・・

フロントもいずれ(笑)
2012-03-05 月 21:55:45 | URL | Takeyan [編集]
名前にMAXと付いていると相当パワーアップしてる感じが
しますね(笑) 

これでどんな天気でも大丈夫なようですね♪ 
2012-03-05 月 22:40:30 | URL | パチbusa [編集]
あらー
 
  なかなかいいもの憑いてますねえ^^;
 
   うちのリアフェンダーなんかは ほんとカザリでサスはドロドロコテコテ… 荷物スペース確保のために憑けてるだけなんですけど…(笑)
2012-03-06 火 21:35:04 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

そう思って前回はスポンジテープ貼ったんですよ。

万が一そのテープが割れの原因やったら・・・
なんて考えもあって、今回は隙間あってもそのままです。

まあサス直撃せんだらオッケーなんで☆




KLX純正のマッドガードも原料ケチってそうな出来ですわ・・・

来年まで持つんかなあ。
2012-03-10 土 21:03:15 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ジェントルな走りをしてるのにね~ ←棒読み(笑)


フロントはノーマルフェンダーと重なってる部分が結構広くて、意外と耐久性ありそうです。

まあ飛び石でもあったら一撃で割れちゃうんでしょうけどね・・・(苦笑)
2012-03-10 土 21:03:48 | URL | おいち [編集]
Re:パチbusaさん
パチbusaさん、こんばんは。


パチスロの台やと、続編でなんちゃらMAX!ってありそうですね~(笑)

天気が悪いの判ってたら乗らんけど、出先の雨なんかではかな~り汚れが軽減されますよ!☆
2012-03-10 土 21:04:21 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

そうそう、ほにゃららが憑いてるおかげで汚れが・・・

ってなんの霊が憑依しとんねんっ1(笑)


確かにNinjaくんの社外リヤインナフェンダーって殆どどの会社のも長さが微妙なんよね・・・

やでうちのはフェンダーレスにせんだんやけど(苦笑)
2012-03-10 土 21:05:11 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

