☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
折れた・・・ 其の弐!? そして買ったモノ色々(笑)
折れた・・・ 其の弐!?(苦笑)



最近IEとツイッターの相性が悪いんか、PCから呟く事も出来ず、



フォローしてる皆さんのツイートも極最近のモノしか表示されやん・・・





携帯から見たら? なんて突っ込まれそうやけど、機種が古くて遅いんで



見る気にならんのよね・・・    パケ代高いし ←こっちは切実(爆)









他のブラウザに変えろってコトなんかなあ・・・



でも狐もクロームも使い勝手が良く判らんし。












あ、折れたんはコレね!




















MG GUNDAM AGE-1 NORMAL のF-15です・・・



コックピットハッチのパーツなんで、無くても支障は無い?







ちょっと組んでみやんと判らんので、しばし思案中・・・




ってか、気持ちも同時に折れたわ! (T_T)








フリット君! 各パーツの強度もちゃんと計算して設計してなっ!!!



なんて言ってみても始まらんか・・・(苦笑)





ど~でもエエ話、着座状態のフリット君がノーヘルに見えて仕方ないっ!ww




















【 続きを読む 】からはちょっとした備忘録をばww















こないだKLXのチェーン張り調整時に買ったモノを備忘録としてサクっと書いときます(笑)






めがねレンチは仕事でも日常的に使うシロモノやけど、



単品を自分で買ったんは初めてかもw




















まあなんて事もない、ごく普通の22mm&24mmサイズのレンチですな。



24mmのメガネも欲しいな~と思ってたんで、まあええタイミングやったんかも。









一瞬12.7sqのソケットレンチも考えたんやけど、使用頻度考えたら要らんな~と。










それよりも4000円弱で売ってた、めちゃ怪しいトルクレンチに心惹かれたのはナイショ!ww



あの値段で100N-mまで対応とか、恐ろしくて手が出せやんわ・・・












で、ついでに簡易ノギスをゲット!




















金属製もプラス300円で買えたけど、コンマ1桁までの精度なんて必要ないんと、



ホビー用ついでに買ったんで、プラモ弄る時に表面にキズ付ける心配の少ない



プラ製を敢えてチョイス(笑)






精度が要る時は、普通のノギスやマイクロメータ使えばエエしね~☆



ってそんな精度必要な整備は自分じゃせんけどwwww














普通のノギス同様、デプスゲージとしても使えるのがミソ♪




















あとはパイプの内外径なんかを測定する部分。



























そして・・・



どーでもエエ事やけど、ついでにステンレス製の割りピンも買ってました(笑)



ちなみにお値段3本入りで120円ww



鉄製の純正が1本63円・・・  ←なんか高く思えてきた(爆)




















曲げにくいのと、材質の違うアクスルシャフト&ナットが万が一錆びると厄介なんで



結局使わんだというオチでした~(爆)







今度バイク屋行ったらKawasaki純正品発注するかな!?



高いケドww



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 22:53:48 | コメント(6)
コメント
ガンプラで製作途中にパーツが折れると萎えますよね~f^^;
私も何度かやらかした思い出があります(笑)

ところで割りピンの使い方、未だによくわからないんですが、尖ってる方から差し込んだら勝手にロックするんですか??
ど素人丸出しで申し訳ないです( ̄∀ ̄;)
2012-03-02 金 23:04:15 | URL | デル助 [編集]
あらら、組立中にパーツが破損ですか^^; これは心折れます
よね^^; あっ、私ガンプラ製作したことないんですが(笑)

ちなみに私の心折れる瞬間はパチを打ってるときこれは当たる
だろうと思ったリーチ演出がまさかのハズレ(泣) ホントに凹み
ます^^;

えっ、そんこと興味無いって(爆) 失礼しました~~m(__)m

2012-03-02 金 23:36:58 | URL | パチbusa [編集]
なんか同じ時期に同じようなものを買ってたんですね(笑

私もこないだのインジケーター取り付けのときに
なぜか家の中に一本もなかったペンチ(笑)とあわせて、ミニノギス買いました。
コンマ以下の精度必要ないから安いやつ買いましたけど、
ホント感触からして精度出てなさそうでちょっと笑えました。

しかももう用は済んだので使う機会がこれ以上ないとか(ぉ
2012-03-03 土 14:09:49 | URL | C-H@会社 [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

ホント、一気にテンション下がるわ・・・(苦笑)

割りピンの使い方?
挿してから股割きのように折り曲げて、ハンマーで叩くだけやよ。
もちろん全て人の手で(笑)

http://blog-imgs-42.fc2.com/o/i/c/oichi250/f200_DSCF7976.jpg
2012-03-03 土 21:28:59 | URL | おいち [編集]
Re:パチbusaさん
パチbusaさん、こんばんは。

ガンプラは時間かけて作るとお金溜まるよ~(笑)

当たり確実って演出やのに外れ・・・
それは確かに心折れるな~(苦笑)
2012-03-03 土 21:31:15 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

ちゃーりーさんも買ってたとは(笑)

パッケージから出して手に取った瞬間、チャチで精度は無いというのはよ~く判りましたww

これ以上使わんなんて言わんと、もっとモンスターカスタムしましょうよ~ ←悪魔の囁き(爆)
2012-03-03 土 21:34:08 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

