☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今更ながら・・・(笑)
今更ながら・・・(笑)



あるパーツの取り付け記事を書こうと思ったんやけど、



その前に付けたパーツの記事がアップされとらんだのに今更気付いちゃいまして・・・






で、かな~り昔の出来事やけど、これを書かないと話が前後するんで!



取り付けたんは去年の3月頭なんで、約1年前・・・







GS納車の翌日でしたww




ちなみに納車当日に取り付けしたんはGIVIのモノラックベースでした(笑)



< ↓ 写真をクリックすると記事に飛びますww >

f200_DSCF5470.jpg
















え? そんな事はど~でもエエって?




翌日取り付けたモンは【 続きを読む 】からどうぞ~ ←最近コレばっか!(爆)











まあ引っ張っても意味無いんでサクッと行きましょ~ ← 最初からそおせえww






取り付けたんはコチラ!




















知る人ぞ知る? 【 machineartmoto 】の 『 Avant 』と『 Mud Sling 』です☆






左に写ってんのがフロント用の『 Avant12 for R1200GS 』



右がリア用の『 Mud Sling for R1200GS 』






セットで買うと若干お値打ちやったんで、モチロン!?セットで買いましたがナニか?ww











で、フロントの取り付け!



って3個の爪でノーマルフェンダーに引っ掛けて固定するだけなんやけど・・・




















これが実に作業し辛かった!!!



フロントタイヤ付いてる状態やと手が入る隙間が殆ど無くて、かなり難儀したわ・・・





苦労の甲斐あって取り付け完了~




















フロントだけで1時間近く格闘してたという・・・orz












気を取り直してリア側を!(笑)






リア側は純正のカバーを外す必要があるんで、サクッと外しますww




















写真中央の2本のボルトと、車体右側にももう1本ボルトがあるんですが、



緩めるだけなんでこれは簡単です☆




















お次にリアフェンダーを固定しているトルクスのボルト2本を外します。




















本体の固定はタイラップで行うんで、フレーム保護にこんなモノを購入 ←小心者w




















で、説明書通りに取り付け!




タイラップ2本ずつで左右から吊って、MudSling付属の長いタイプのボルトで固定。



最後にタイラップを増し締めして完了!






























ちなみに、赤丸の部分に厚さ2mmくらいのゴムチップを貼り付けて、ESAのショックと



干渉せんように細工するよう説明書に書かれてます。










で、その結果クリアランスがなんとか確保できてる感じ。

























タイヤ側は結構クリアランスあるんですが、リアサス側はマジでギリギリ!



5ミリも開いてないくらいシビアです・・・(苦笑)



ESAじゃなくても結構気を使いそうやな~



















で、取り付けから約1年使用したワケですが・・・



ぶっちゃけノーマル状態で雨の中走った事がないんで正確な比較は無理ですww










でも、GSのインプレで良く左脹脛なんかがドロドロになるっていうのを見る限り、



ウチのGSはだいぶ緩和されてるんかな?








フロント側は未装着の車両と見比べて、明らかにエンジンフロントや



エキゾーストパイプの汚れ方が少ないんでオススメ!










後はアールズギアのロングタイプマッドガードが発売されたら・・・



ノーマルのマッドガードやと、巻き上げた泥でトップケースまでドロドロになるんよね。



鍵穴に水が入るんで段々動きが渋くなってくるし、何より見た目がね~(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 01:38:07 | コメント(4)
コメント
コレ1年前に取り付けたんですね(笑) 記事にしてないことに
よく気づきましたね~(爆) 1年も経つといつ取り付けたかも
私だったら、忘れてしまいますね(大爆) 
2012-02-20 月 19:56:50 | URL | kurobusa [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

アップしたつもりの写真をブログ内検索したら無かったんで気付きました(笑)

なんでたまたまなんですよ・・・


逆に、いつも取り付け記事だけで終わるんで、インプレまで書けて良かったという点も☆
2012-02-20 月 23:15:02 | URL | おいち [編集]
そろそろマスツーの記事を書こうか・・・うん。

というかどっか行きましょうよ(笑)
2012-02-21 火 00:25:21 | URL | Takeyan [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

書きたいのはヤマヤマですが・・・

マスツー行けてないんで無理っす!


1日フリーやったらどこへでも行けるんですけどねえ・・・
2012-02-21 火 22:02:50 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

