☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
New S1000RR 試乗!
New S1000RR 試乗!



ちょいと時間軸が前後しますが、先週金曜日は用事で早めに終業!



役所の窓口が閉まる17時15分ギリギリで、なんとか目的を果たせてホッとする。






で、帰宅するにはチト早いって事と、金曜来たらエエもんあげると言われてたんで



貧乏性としては行かざるを得まい!(爆)









ってなワケで!? ナニをゲットしたんか気になる方は【 続きを読む 】をどうぞ~(笑)















18時過ぎに【 ササキスポーツクラブ 】到~着。 ←リンクはスタッフブログ




すると入って直ぐの所にやたら目立つGSが!(笑)




















その名も・・・





R 1200 GS Rallye !!







ダカールの記念モデル・・・らしいよ!





ハンドプロテクタのトップセクションが白!




















サイドパネルも白!




















最大の特徴はマグマレッドで塗装されたフレームっ!




















パラレバーやシリンダヘッドはトリプルブラックと同じグレーメタリック。




スポークホイール装備なのもトリプルブラックと同じ







シートのサイド部分が白になってるのもポイントやけど、汚れ目立ちそうな気が(笑)











日本への供給量は相当少ないらしく、次の入荷は未定との事。



手に入れたいなら即押さえとかないとダメらしいよ!!! ←宣伝すなww












とまあ前フリが長くなったけど、2012年モデルのS1000RRに試乗させてもらいました。




ちなみにコチラが2011年モデルの試乗車



かなり色んなパーツが付いてて、ノーマルとはかなりポジションも違います(笑)




















んで、コチラがまだ慣らし中の2012年モデル




















ササキスポーツでドノーマルな車両に試乗できるんはかなり貴重な体験かも(笑)



走行距離200キロちょっとでした。






エンジンかけてもらって、いつもの場所をちょこっとだけ走ってみる。



レインモードやったけど、それでも十分な加速。



やっぱ600ccクラスとは根本的にパワーの質が違うわ。






2011年モデルに試乗したんが結構前の事なんで、ナニが変わったのかは全く判らず(笑)



色んな意味で乗り易いってのはいつも思う事やし・・・






聞くと結構変更点があるらしく、お値段据え置きはバーゲンプライスなんかも!?







で、デビューフェアという事でこんなプレゼントをゲット!




















シンプルなマグカップなんで、自宅で使うも良し、会社に持って行くも良し。




有難く使わせてもらいます☆













ハナシは更に変わって・・・(笑)



OHLINSからGS用の電子制御リプレイスショックアブソーバーが発売される事に!


【 東京モーターショーの参考出展 】




純正ESAが壊れると、30万超の修理代が掛かるらしいGSやけど、OHLINSに交換という



新たな選択肢が出来た♪





何と言っても純正ESAシステムのコントロールスイッチやディスプレイと互換性があって



ESAを生かしたままサスペンションだけ交換できるってのがミソやね~




まあ壊れるまではノーマルサスから買い替えなんて絶対有り得やんケドねっ!ww



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 22:48:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
S1000RRは、あんまりだったみたいな様子W

11年modelには乗ったことあるけど、
なんか、お節介が過ぎる印象で、好きになれなんだなぁ。

ちなみに、そん時は、400kmぐらい走ってみたんだけどね。

ってか、返す時、オーナーが涙目だったのは何故だろう?。
2012-02-14 火 23:05:38 | URL | mogura [編集]
あぁ、今年は白のGSと黒のS1000RRの2台体制かあ・・・

あっ、KLX忘れてたわ(笑)
2012-02-14 火 23:09:44 | URL | Takeyan [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

正直サーキットでも走らないとホントの性能を味わえないんでしょうね・・・
あとウデも要りますね(笑)

お節介の正体であるレースABSやトラクションコントロールは、どっちかと言うと公道でお世話になりそうな装備ですが(苦笑)

あのポジションで400kmはキツイですね~
2012-02-16 木 23:01:18 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

赤から白へ買い替えに加えてS1000RR追加購入?

ナイナイ(笑)


そんなお金あったら遊び用に86買いますよ。
2012-02-16 木 23:03:32 | URL | おいち [編集]
もうこれは、ラリーカラーに塗装しかないですね(笑)
フレームのマグマレッド、めっちゃ目立ちますね!
何だか、BMっぽくなく、ドゥカみたいです(笑)

私はいつか余裕があれば、R1200RT欲しいのですが、ボタン操作だけで変更できる素晴らしいと思っていたESAが壊れた場合、そんな恐ろしい修理代がかかるとは!!

ただでさえ、200万オーバーの車両に加え、純正消耗パーツも高いのに、そんなことになったら破産します・・・

シャフトはノーメンテで10万キロいけるのでしょうか???
ミッションがたまに壊れやすいとかも聞くので。

その中でもS1000RRの国内向けは、かなり良心的な値段だと思いましたよ。^^
2012-02-19 日 16:53:37 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

たしかに赤いフレームってドゥカのイメージやよね~

ESAは壊れてもそのまま乗る人がおるくらい、修理費が高額らしいよ。

ちなみに、今月発売のボクサージャーナル見たら、オーリンズも30万越えてたケド(爆)
しかも前後セット販売しかせんらしい!!!

これはキビシイ!


S1000RR、BMWのラインナップから見るとお値打ちっぽいけど、他メーカーと比較するとやっぱ高いww
2012-02-20 月 01:13:20 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

