☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今年初いっちゃん☆
今年初いっちゃん☆



今日は曇り後晴れの予報で降水確率20%!



のはずが朝から雨・・・(T_T)





今日は昼から乗れそうやのに~っ!





用事を済ませて、乗れないなら弄るか! と思って工具とか用意してドアを開けると・・・




もう路面乾いとるやん♪









という事で、13時を回ってたけど急遽お出かけする事に☆





いつものR306・フラワーロードコンボの後・・・



塩カルだらけなら引き返すつもりでR1鈴鹿峠走ってみると、意外と撒かれてないのね。






そのまま勢いで水口~信楽と走ってしまえば、後はR307で京都までひとっ走り☆





で、3時間ほど掛けていっちゃん到着!




















たこ焼きが焼き中やったんで待ってると、お店の目の前にゼッパーマンさんの



ジスペケ置いてあるやん!





初めてお喋り出来ました~☆



北米仕様とEU仕様の違いを教えてもらったり~









で、その後moguraさん、たつさんが来店。
































ご無沙汰してますのご挨拶の後、バイク談義が始まる(笑)





たつさんもお忙しいとの事で、V四郎くん乗るの今年初やとか・・・






お腹空いたのでたこ焼きを食べ。(6個しか残ってなかった(TヘT)




















そうこうしてる間に教祖があらわれた!  ザクレロ見るのも久々ww




















遅くなるとマズイので、17時にはいっちゃんを後にし、土山まで高速でバビューンと?



法定速度巡航ww ←ほら、二度ある事は三度あるって言うし・・・

(一度目は○カさん、二度目はTさん)





土山で降りたんは恒例の亀山JCTから先の渋滞回避のため。





で、毎度のフラワーロードを快走して帰宅!











あ、そうそう、R306のバイパスが開通してたんで、確認のために寄り道して



走ってきましたよ。





R477からR306を南進すると一部狭小区間があったんやけど、



完全に片側1車線の道路になりました☆




ナビは山の中を走ってたケドね(笑)












久々に250キロほど走れたので満足!



欲を言えば1日走りたいなあ・・・


関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:22:39 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
うん、うん・・・
無事に帰宅したのね。(^^)

教祖も帰りは法定速度で気をつけて帰りましたわ。

・・・・ほんの一瞬だけ、ぬゆわkm出したけどね。(笑)
2012-02-12 日 22:49:31 | URL | sukedai [編集]
よーし次はおいちさんの番だ~

 (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

教祖にもお裾分けだー

ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)


冗談抜きで皆さん気を付けてね。
2012-02-12 日 23:34:56 | URL | Takeyan [編集]
あっ呪いを投げまくっている人が!!!(笑

いっちゃんたこ焼きいいなぁ。高速1000円終了でなかなか行けなくなっちゃったな。

ホント、皆さん気をつけましょう。
おいちさん赤いバイクだから特に・・・w
2012-02-12 日 23:55:54 | URL | ナカ [編集]
あー、いっちゃんまた行きたいなぁ・・・(笑

そういえば、R477鈴鹿スカイラインは復旧開通したんでしたっけ?
いずれにせよ冬季通行止めなんでしょうけど。
2012-02-13 月 00:10:55 | URL | C-H [編集]
いつも・・・
遠いところ、ご来店ありがとう
寒いのに、皆さん走ってますね
変○な方がいっぱいだ     (笑
捕獲もなく、無事に帰還されて良かった~

そそ、おいちさんのブログリンク貼ってなかったんで
貼らせて頂きますね~
よろしくです!!
2012-02-13 月 08:04:09 | URL | ロンゲのオヤジ [編集]
まっこと、ご無沙汰でした。

ってかね、次期主力機はRにしようかなぁなんて思ってたので、
GSをじっくり、見てしまいましたww。

私の周りでは、何故か、BMWが増えています。
もう少し、暖かくなったら、その連中と走りますんで、
その時はどうですか??。
2012-02-13 月 19:22:29 | URL | mogura [編集]
久しぶりのいっちゃんでいろんな人に会えてたこ焼き
食べながらお話できて楽しめたようですね♪

帰りも捕まらずに済んで何よりです(笑) 自分も気を付けます。
自分のバイクだったらぬふわキロ出せば逃げ切れたりして(爆)
2012-02-13 月 20:38:40 | URL | kurobusa [編集]
こんにちは。
皆さん、この寒さの中良くバイクに乗るな~ と・・・
感心に思う程、寒さの中バイクに乗る事に弱気になったキャラメルマンです!(爆)

そうそう!
この時期にバイク乗ると『塩カル』攻撃にあい、洗車までの事を考えると・・・

でも、皆さんは知られている様で、元気なのがわかり嬉しかったりします!

私は4月までツーリングはお休みします!(笑) ← 千葉スカは分からんけど。

気をつけて走ってくだされ~っ!(*^_^*)

2012-02-14 火 19:45:50 | URL | キャラメルマン [編集]
赤いの乗ってるとねぇ...
赤いのが...
ということで、気を付けてくださいね(^_-)-☆
2012-02-14 火 20:10:28 | URL | くろこ [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

お気遣いどもです!

のんびり走ればミラーを何度も見返したりせんでもいいですからね(笑)


ぬゆわ? ふゆわの間違いでは!?(爆)
2012-02-14 火 22:24:41 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

呪わないで~っ(笑)

こういうのって何故か仲間内で続くんで、気をつけます。
2012-02-14 火 22:25:55 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

人を呪えば穴二つ! ←違うやろ(笑)

高速1000円無くなっても、亀山JCTから四日市JCTまでの渋滞は相変わらず・・・orz

実証実験で渋滞緩和が証明出来たんやったら、早く工事してくれればエエのに!



ところで・・・
切符の色とバイクの色って関係あるんですかっ!

じゃあ白いKLXなら反則金払うような違反は免除という事に・・・(笑)
2012-02-14 火 22:26:18 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

え?
ちゃーりーさんの行動力なら来週にでも・・・(爆)

鈴鹿スカイラインは年明けに無事開通しましたよ☆
開通してすぐ冬季通行止めになったんで、いっそ春に開通でも良かったんじゃ?
なんて思ったのはナイショですww
2012-02-14 火 22:26:45 | URL | おいち [編集]
Re:ロンゲのオヤジさん
ロンゲのオヤジさん、こんばんは。

早目に出発したんで、のんびり走って帰れました(笑)

この時期はむしろ走ってるときの方が暖かいような?
ヘルメットにエンジンからの熱、グリップヒーターもありますから☆

リンクありがとうございます。
ウチにもオヤジさんとこのリンク貼らせていただきます♪
2012-02-14 火 22:27:19 | URL | おいち [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

狙い通りにお会い出来て良かったです☆

Rは欠点も多いですけど、そこがまた面白い部分でもあります。

BMWばっかりのツーとなると・・・
恐ろしくアベレージスピード高そうですねえ・・・
まったりなら参加してみたいところですが、マルッと1日ツーに出れるかどうかはまだ何とも言えないところなんです。
2012-02-14 火 22:33:11 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

いや~
moguraさん以外は会えると思ってなかったんでラッキーでしたよ。

捕まらないためには法定速度厳守!
コレ最強です(笑)

確かに隼なら楽勝チギれますねえ・・・
ってか、あわわの間違いじゃ!?ww
2012-02-14 火 22:35:49 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

いや~、寒いの前提でウェアも選定してますから、実は走ってる時はそんなに寒くないですよ。

塩カルの事を考えると高速はどうしても避けちゃいますけど!(笑)

ご忠告通り、気をつけて走りますね☆
2012-02-14 火 22:37:56 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

くろこさんまでそんな事を言う~(笑)

赤いの乗ってる人は全員一発免停覚悟が必要やったら、絶対白いバイク買ってましたよ~(爆)

でも・・・
気をつけないといけないのは確かですね☆
2012-02-14 火 22:39:46 | URL | おいち [編集]
 遅コメ失礼しますm(_ _)m

 こんばんは☆ ずいぶん久し振りにお逢い出来ました(笑) そう言えば…僕の知ってるおいちさんはNINJA250Rでした。CBRは見たこともありません(爆)
 
 乗れてないのは忙しいのも勿論なんですが…近場は飽きてきてるって言う本音もチラホラ"r(^^;) でも泊まりでロングツーリング行けるほど連休が取れないのが辛いです(苦笑)

 それでも走ってるだけで楽しいから気候が良くなればもっと頻度良く走り出すことでしょう♪ またどこかで~~(^-^)/
2012-02-17 金 00:17:45 | URL | たつ [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

ホントにお久しぶりでしたね~
いつの間にかバイク2台とも変わってました(苦笑)

確かに近場は私も行き尽くした感かありますが、同じく泊りのロングは・・・(T_T)

なかなか距離走る事ができませんが、またどこかで御一緒したいですね☆
2012-02-18 土 18:20:26 | URL | おいち [編集]
寒い中お疲れさまデシタ。^^
306フラワーロードって、おいちさんのブログでいつも見るのですが、巡見街道のことでしょうか???

その後、477鈴鹿スカイラインではなく、鈴鹿峠っていうのはR1でしょうか??? トラック多いとなってましたが・・・

いえ、1度オール下道で、いっちゃんまで行ってみたくなりまして(爆)
あっ、もちろんどこかで泊まりますよ(笑)

この週は、教団2人も中途半端な速度でやられてしまってますが、赤でなくて何よりです。

私も気をつけないと(爆)
2012-02-19 日 16:44:07 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

それほど寒さは感じやんだけどね~(笑)

R306は巡見街道やよ☆

トラック多いんは名阪国道の入口までで、そこから西はそれほどトラック走ってないんよ。

フラワーからR1やと、ちょうど名阪国道とR1のジャンクション西側に出るんで、ほぼトラックに邪魔される事はないよ♪

また今度ルート教えるわ!

オール下道でいっちゃんか・・・
ウチからなら大体3時間やけど、静岡からやと7~8時間見とかんとアカンかな?
2012-02-20 月 01:09:12 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

