☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ETCに予約殺到!?
ETCに予約殺到!?

今日はNinjaで走りに行くか、バンディットにDCステーション取り付けるかと思っていたんですが、昼過ぎまで爆睡かましてしまいました。
親の入院等で気が張っていたのが緩んだためか、素晴らしいまでの寝過ごしです(笑)

この時間から何かするのも中途半端なので、昨日行けなかったETC予約店にバンディットの車検証を持って行く用事だけ済ませておこうとNinjaでちょっと出掛けてきました。


お店に着いて店長さんに車検証をコピーしてもらっただけですが、現時点で私の後に30件以上の予約が入っているとの事でした。
さすがに全部を31日までに取り付ける事は難しいんじゃないかなあ。


インターネットを利用できる人は12日よりも前に助成の情報を知る事が出来たと思いますが、テレビのニュース等で助成が報道されたのは12日だったので、それ以降に予約した人には期限が短すぎると思います。

4輪のように車載器自体が店頭・メーカーに相当数存在していれば良いんでしょうけど、2輪用はほんとに在庫ないようですからね。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 20:34:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
遅ればせながら、バンディット納車おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そして・・・不幸な出来事に会われて、お見舞い申し上げます(・・;)
新車がその日に!なんて、なんと悲しぃ・・・・・・泣けてきます(T^T)
どうか、お気を落とさずに!!

2009-03-15 日 23:08:14 | URL | ギギ [編集]
今回のETC騒動は、まるでオイルショックの際に見られたトイレットペーパーの争奪戦なみですね。おいちさんの年齢では、ピンとこないかもしれませんが(笑)

近畿の場合は、先行して実施された阪神高速助成の影響もあって車載器の品不足が深刻なせいか、兵庫県にお住まいのブロ友さんの話だと、実施日より前に予約を入れてたドライバースタンドから、「助成期間中の車載器入荷は無理です」とキャンセルの連絡が数日前にあったようです。

今回は1000円乗り放題があるので、「助成期間よりあとの取り付けでもいいから」というライダーさんも、結構いるようですね(^_^;)
2009-03-16 月 05:20:50 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
バンディットの納車おめでとうございます♪
納車早々大変な目に遭われたみたいですがお怪我がなくてなによりです^^;
気を落とさずよいバンディットライフを送ってください!
うちもETC車載機は全く音沙汰なしですe-263
今週末の1泊ツーリングに間に合うかなと思っていたのですが考えが甘かったです( ̄▽ ̄;
それよりも先にカードが届いちゃいましたw
2009-03-16 月 19:18:38 | URL | のりっくす [編集]
皆様、コメントありがとうございます。


Re:ギギさん

励ましのコメント、ありがとうございます。
まあそれほど落ち込んでいるわけではないので、後日ウィンカーが直ったら今まで走れなかった分も走りたいと思います。



Re:ケムシトリー♂さん

オイルショック時のトイレットペーパー争奪戦は当然記憶に無く、テレビで見ただけですね。

ETC車載器の話は今日職場でも出ましたが、4輪もかなりの予約が殺到しており、既にカー用品店では助成期間の31日までの取り付け予約は打ち切りになっているそうです。
コネのある電装屋でギリギリセーフで付けてもらったと、車好きの後輩が言っていました。

4輪でこのような状況なら、2輪の方は言わずもがなですが、阪神地区では更に厳しい状況なんですね。


Re:のりっくすさん

励ましのコメントありがとうございます。

ETCについては9日に予約したものの、正直31日の助成までに間に合うかはまだなんとも言えない状況のようです。

そういえば昨日のバンキシャで日本無線のETC組み立て工場がチラッと出てましたね。
一体型のダンボールが結構な数積まれていましたが、全然追いついていないと工場の方がコメントしてました。

利益が出ないバイク用のETCを作り溜めは、一企業としては難しいんでしょうね。
2009-03-16 月 22:53:39 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

