☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
そうだ、美味しい蕎麦食べに行こう
そうだ、美味しい蕎麦食べに行こう



11月14日の月曜日は、ショップのK氏とちょいとツーリングに行ってました。




と言ってもオフの日やったんで、お客とかの立場は関係無く、



しかも結局2人きりのツーやったんやけどねっ(笑)





という事で、ツーレポは【 続きを読む 】からどうぞ~☆












平日のツーと言う事で、通勤渋滞が始まる前に都市部を抜けたい!



という訳で、5時半に名四のコンビニに集合!






R23(名四)からR256(大桑道路)、r23(中堤)というルートで長良川の堤防道路を北上し、



岐阜入り後は山県市内を抜けて道の駅『ラステンほらど』でトイレ休憩(笑)






タラガトンネルでちょこっとテスト走行なんかしてみたり~



外気温が低かったんで、相対的にトンネル内は少し暖かかった☆



真夏は最高のクーラーなんやけどね~っ(笑)









トンネル抜けてちょいと東に走れば郡上八幡♪








で、せせらぎ街道を北上するも、ちょうど通勤の車が多い時間帯・・・





ちょっと戻ってやまびこロード走った方が楽しいやろうという事で、



R156からやまびこロードへ!





やまびこのクネクネ、やっぱりK氏のGSには付いていけなかったけどね・・・(苦笑)














ひるがの抜けたところでR156に戻って給油。








R158に折れた後はひたすら高山目指して東進~













道の駅『ななもり清美』で軽く休憩し、渋滞する高山市外はパスしてR361へ。





あとは道なりにひたすら進めば目的地の開田高原!
























で、こんなとこに到着~

























チョロさんのブログで見て、次蕎麦食べるならココ!と思ってた



【 ふもと屋 】さんで~す♪










レトロチックなメニュー(笑)


















ライダー優遇制度に関する記述もちゃんと載ってますな~☆


















メニューはこんな感じ


















で、待つ事しばし、ざる蕎麦が出てきたよ~☆






























ちょっと寒かったけど、3枚しっかり頂きました♪






なんか久々に美味しい蕎麦にありつけたな~



満足満足!








チョロさんとこでも見たけど、ちゃんとライダーって書かれてる(笑)


















ちなみに、優遇制度ってのはライダー・チャリダーの場合、2枚(ざるそば)の料金で




3枚(大ざる)が食べれるというモノです。





まあ寒かったのと平日って事もあってライダーは私たちだけやったケド(笑)













この後、高山まで戻ってせせらぎ街道という予定やったけど、



R361のクネクネをお腹一杯で戻るのは厳しいんで、R19出て中津川から



中央道というルートで帰る事に。







R19は久々に走ったけど、やっぱトラック多いね・・・



まあそれでも平均50キロくらいのペースで流れてたんで助かったかも。








で、中央道から土岐JCTで東海環状、伊勢湾岸と走ってみえ川越ICで流れ解散。




まだ明るいうちに帰宅できました~




560キロと、感覚よりは大目に走ってた模様(笑)






路面温度低くてちょっとバンクさせるの怖かったけど、



走りとグルメ、両方堪能できたツーになりましたとさ!










お付き合い下さいましたK氏、道中コロコロルート変更等して申し訳ありませんでした。



また御一緒宜しくお願いします。m(_ _)m





関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:27:12 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
ほぅ~・・・
ホンマ、美味しそうな蕎麦やね~(^^)

最近、コンビニのざる蕎麦しか食べてへんわ。(ーー;)
2011-11-24 木 21:00:16 | URL | sukedai [編集]
ライダー優遇制度、いいですね~ ♪ おそばもとっても
おいしそうだし^^ でもこの時期は冷たいのより暖かい
そばの方が食べたいですね(笑)

2011-11-24 木 22:41:10 | URL | kurobusa [編集]
おいちさんが速くてついていけないってことはK氏の速さは自分だと走り出しからあっという間に見えなくなるレベルの速さってことですね(笑)

ライダー優遇制度……、3枚分の値段で4枚分食べれるってのはないんですか?(爆)
2011-11-25 金 00:01:47 | URL | 蒼い鳩 [編集]
さらっと書いてますけど昼ご飯までが凄い行程ですね(汗)

普通その逆回りの行程で蕎麦食べて、午後から高山回りでけっこう飛ばしても日が暮れるのに。

さすが早朝出発のなせる業かと。
でもそれだけではないみたいですね。やっぱり速度が…以下自粛(爆)
2011-11-25 金 12:56:52 | URL | 銀 [編集]
こんな寒い時期、距離走ったんやね~。
しかも、ざる蕎麦食べたん?(^^:)
あったか御蕎麦、もっと美味しかったのに~。


いい雰囲気のお店だったよね~。
しかし、やまびこまで走ってきたとわぁ(--:)
鈴蘭高原は?行かなかったのかな?
R??何とかじゃ~ピンとこないチョロさんでした(^m^:)
2011-11-25 金 18:59:23 | URL | チョロ [編集]
いやーやっぱおいちさん飛ばすな~(笑)

そういや最近そば食べてないな・・・
2011-11-26 土 03:48:57 | URL | Takeyan [編集]
おいしい蕎麦屋ってなぜか山奥にありますよね~
水が良いからでしょうか?

しかし、いくら無料とは言え大盛りでこの量は食べきれないですわ~(笑)
2011-11-26 土 13:17:57 | URL | デル助 [編集]
寒い時期でも蕎麦は欠かせないと言うトコなんですね!
ソフトクリームを食べる自分も同類か(笑)

ライダー優遇制度があるってのはありがたいですね~。
2011-11-28 月 20:19:20 | URL | おやびーん [編集]
おいしいお蕎麦たべたーーーい!
2011-12-01 木 12:40:53 | URL | すきやき [編集]
ども K です。 あ、ZOU ともいいます。
お礼が遅くなりましたが、最近 引き籠もり気味だったところを引っ張り出してもらった上に久しぶりのプライベートということで遠慮なく走らせていただき ありがとうございました。
バイクのツーリングにルート変更はつきものです、楽しそうな道があればどんどん変えちゃってください(笑
蕎麦の次はラーメン? 楽しみです。

2011-12-04 日 00:49:59 | URL | ZOU [編集]
飛ばしてるんですね、はやり(笑)

このライダー優待っていい響き♪行ってみたいですね。
でもこのルートは私は自信がありません(>_<)
2011-12-18 日 23:07:57 | URL | くろねこのジジ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-30 金 22:43:00 | | [編集]
Re:sukedaiさん
教祖、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

見た目通り美味しい蕎麦でしたよ☆

コンビニの蕎麦って、昔に比べてずいぶん美味しくなりましたよね~
ちょっと前に久々に食べてビックリしました。
2012-01-22 日 22:20:54 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

ライダーに優しい場所って少ないんで貴重でしょ?(笑)

暖かいお蕎麦はお腹に余裕があったら・・・
なんて思ってましたが、ざる3枚でお腹いっぱいになりましたとさ~(笑)
2012-01-22 日 22:21:11 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

GSに上手い人が乗ると手がつけられませんよ~(笑)

私ももっと上手く乗れるようにならないと!
2012-01-22 日 22:21:27 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

お昼までず~っと快走ルートでしたんで、最後のクネクネ以外は苦になりませんでした☆

ただ、お蕎麦食べて直ぐR19は睡魔に襲われるんで危険ですね(爆)


速度はそんなに出てませんよ~

キャラさんのペースの半分以下!?(笑)
2012-01-22 日 22:21:47 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさま、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

寒くても距離はあまり変わりません。

むしろ止まってる時のほうが寒さを感じるんで、逆に距離伸びる傾向かもしれません!?

暖かいお蕎麦はお腹に余裕があれば食べるつもりでしたが・・・
さすがにざる3枚の後では無理でした(笑)

最初は鈴蘭通過して帰る予定でしたが、お腹いっぱいで開田高原を戻るのがしんどかったんで・・・(苦笑)
2012-01-22 日 22:22:12 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

飛ばしたのは私じゃありませんよ~ タラガトンネルでちょっと遊んでみただけです(笑)

寒いときは無理せず暖かい蕎麦食べたいですね~(爆)
2012-01-22 日 22:22:29 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

山奥なのは水と気候かな? あんま知らんけど(爆)

最初は少なそうかと思ってたけど、食べるとずっしりお腹にきたね~
やっぱ3枚は多い(笑)
2012-01-22 日 22:22:49 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

いや、ソフトとは違うからっ!(笑) ←大して変わらんやんって?ww

世間では肩身の狭いライダーが優遇される場所なんて、なかなか無いんで貴重でしょ?
2012-01-22 日 22:23:07 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

静岡でも美味しいお蕎麦屋さんあるでしょ!

すきやきさんの嗅覚ならすぐ見つかりそうな気も!?(笑)
2012-01-22 日 22:23:30 | URL | おいち [編集]
Re:ZOUさん
ZOUさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

そういえばHNありましたね・・・ 失念しておりました。

先週は急遽キャンセルとなってしまい、申し訳ありませんでした。

これからもどんどんお誘いしますので、またお付き合い下さいませ!
2012-01-22 日 22:24:23 | URL | おいち [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

良い年になるよう努力します(笑)


今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
2012-01-22 日 22:30:06 | URL | おいち [編集]
Re:くろねこのジジさん
くろねこのジジさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

ジジさんとこからの方が近いし大丈夫!? ←ナニがや(笑)

寒くなる前ならオススメのルート&お店やよ☆
2012-01-22 日 22:32:16 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

