☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
周山リベンジツー!
周山リベンジツー!



11月13日の日曜日!




前日は伊勢でヘロヘロになりながら走ってたけど、帰宅後ぐっすり寝て4時半に起床(笑)





早起きするには当然理由があって、とある方からお誘いがあったんですな。






5時過ぎには準備を済ませ、まだ暗い住宅街をそろ~っと抜けて高速へ!





という事で、ツーレポは【 続きを読む 】からどうぞ~☆












ちなみに・・・



何故リベンジツーなんかと言うと、先月ソロで小浜から周山街道を下ってきたんやけど、



走りに集中出来やんとグダグダやったんよね・・・






なんで、今回はビシッと気合入れて走るぞっ! という意気込みなワケです(笑)















とまあのっけから脱線しちゃうんは毎度の事(爆)














早いうちから東名阪に乗るも、ボスキャラが追越車線を塞いでて



この時間なのに渋滞気味・・・orz







日曜なんでしゃあないか。







ちょっと遅れつつも新名神は快走し、名神もまあまあの流れ。




で、京都南IC降りてすぐのマックに15分前に到着! ←30分前を狙ったのに・・・







私にわかり易いように、道路から見える位置にバイクを停めてくれてました♪



















で、今日御一緒するのは・・・




















キャラメルマンさん~っ!!!








え?バイクの写真でわかったって?(笑)









バイクで御一緒するのは超久しぶりなので、ワクワクする反面・・・




実質ソロツーにならないかという不安があったのはここだけのハナシ(爆)




















京都市内が混む前に北上しましょう! という事で、マックを7時前に出た。








市内は良くわからないんで、ひたすらストーキング走行(爆)












R162に入る前、若かりし頃の銀さんが達成できなかった『犬』文字焼きの



大文字山が綺麗に見えてた(笑)


















R162の序盤はそこそこのペースで走れたんで、前回高雄から市内に下りてきた時の



3倍以上のペースで駆け上がって行った(笑)













道中R477との交差点辺りが霧で視界不良やったんでペースダウンしたけど、



それ以外はハイペースでグイグイ走っていくキャラメルマンさんに



置いていかれまいとかなり頑張った!




頑張ったよね、俺っ! ← 誰に言っとんのや(爆)













でも・・・・




途中にボスキャラや片側交互通行が無かったら、ソロツーになってたねっ!(爆)






GSでこんだけブレーキを使いまくったのは初めてかも!?



一人でちょっと攻めた走りしててもこんなにブレーキングしやんもんな~













そんなこんなで文字通り「アッ」という間に美山ふれあい広場に到着。


















美山でしばらく暖まった後、また周山を北上!




道の駅をスルーし、適度なクネクネというr16をトンネル手前まで一往復した。







r16のコーナーは結構きつく、GSでは全く付いていけなかった・・・











え?腕が無いからやろって?



その辺は察して下さいな~ ←ナニをや(笑)




















その後、所用でこちらに来ている、あるお方と合流する事に。





先ほどスルーした、道の駅『名田庄』へ!






で、合流したのはこの方~


















パパとなってからはお初のHORI-Gさん☆





名田庄で撮り忘れてたんで、美山で撮った写真やけどね(笑)










暫くお喋りした後、美山に向けて出発!




HORI-Gさん先導で美山ふれあい広場まで戻り、また暫くお喋り。







その後、帰宅されるHORI-Gさんとお別れしました。




ちょっとだけでしたが、お会い出来て嬉しかったです♪
















その後はまた周山を北上するも、途中からポツポツとシールドに水滴が・・・






已む無く小浜手前で停まってカッパ着用。




再び走り出した直ぐは雨が止んで、カッパ着たんは失敗やったか!?



なんて思ったものの、直後からそこそこ降り出したんで、着たのは正解やった模様。







周山から若狭西街道へ折れた先にある舞鶴若狭道の高架で



moguraさんとニアミスしてたってのは後日判明した事実・・・



こんな偶然もあるんやねえ。















その後R27からR303、r54と走って望雁へ!


















朝ちょっとパン食べただけやったんで、コーヒーセットの大盛りを注文(笑)
























美味しく頂きました☆












雨が降ってたんで、ここで暫くガンダムトークを繰り広げる!(笑)



結局1時間近くお喋りしてた気がする・・・



でも、濃~い時間を過ごす事ができました☆














雨もあがってきたみたいなんで、マキノピックランドへ移動。


















綺麗に紅葉したアメリカフウ(モミジバフウとも言うらしい)



調べてみたらカエデとは違う種なんやね~


















この後はメタセコイヤ並木に移動し、また写真撮影(笑)
























雨は止んだものの、路面がウェット状態では楽しめやんという事で、



この日はここで解散となりました。










京都経由で帰るのもかなりの回り道になるんで、湖北からR365で帰宅。




4時半には自宅に着いてました(笑)





410キロという距離の割りに、前半充実した走りやったな~♪








お誘いくださいましたキャラメルマンさん、ありがとうございました!












さ~て、洗車しないと! ←まだしてへんだんかいっ(笑)




お後がよろしいようで~ ちゃんちゃん!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 10:59:45 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
高速であーっすれ違った!となっても反対車線にはいけないんですよね(笑)

ガンダムトーク?
マクロスだったら全シリーズOKなんですがね(^^ゞ
2011-11-21 月 21:00:55 | URL | ノリ [編集]
クロブサ機カッコイイですね~♪ また新型のブサに乗りたい
気持ちもあるけど高額なんでなかなか手がでないですね(苦笑)

カレー美味しそうですね♪ でも、大盛りってかなりの量だったのでは? 
2011-11-21 月 21:55:26 | URL | kurobusa [編集]
この日はちょっとでしたがありがとうございました~

ちなみに僕もここ一ヶ月以上バイク洗ってません(笑)

時間あれば望雁もご一緒したかったです。

またよろしくお願いしますね~(^-^)
2011-11-21 月 23:48:47 | URL | HORI-G [編集]
いっちゃんでワカバ亭帰りの御一同様の中に、(おいちさんの参加を聞く前に)なんとなくおいち号の残像が見えたような気がしました。←尾崎風に言えば『幻とリアルな気持ち感じていた~』ってとこでしょうか(爆)
会えなくて残念(笑)

ブレーキ良さそうだし、GSって実はワインディングもガンガン行けそうで怖い…。ご一緒するときはお手柔らかに。
2011-11-22 火 00:03:51 | URL | 銀 [編集]
周山街道に望雁のカレー、どっちも美味しそ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

折角お誘い頂いたのに、都合が合わず
参加出来なくて残念でしたil||li _| ̄|〇 il||li

これに懲りず、機会があればまたお声掛けくださ~いm(_ _)m
2011-11-22 火 01:03:17 | URL | えがやん [編集]
こんにちは。
先日はありがとうございました!(*^_^*)

マックでの停車・・・
久し振りのブサが重くて・・・
出やすいようにするため、あの様に停めた訳でして・・・
決して見やすい様に停めたのでは無かったりします! ← よっ!走れ正直者っ!!(爆)

美山までの区間・・・
全然走れてないんですけど・・・ワタシ。(笑)
ってか・・・
あの青白い光のプレッシャーが・・・
思い出しただけでも・・・
コワいよっ!コワいよ~っ!!(叫)

で、あの濃霧にはほんと心折れ掛けましたねっ!

で、雨にも打たれましたが・・・

おいちさん、HORI-Gさんとも久し振りに走る事が出来・・・
そして久し振りに望雁のカレーを食べることも出来・・・
ガンダムトークまで楽しむ事が出来・・・

後半、ウエット路面で走れなかったですけど・・・

すごく楽しかったです!!

お疲れさまでした~。(*^_^*)




2011-11-22 火 11:08:23 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:ノリさん
ノリさん、こんばんは。

いや、すれ違ったんは高架下の広域農道やったんやけどね(^^;
紛らわしい書き方してゴメンね。

マクロスは初代・バサラのシリーズは見たけど、記憶が曖昧・・・
それ以降で最後まで見たんはFくらいやわ。
2011-11-22 火 17:38:27 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

新型はライトの形状が独特でカッコエエよね~

望雁の大盛りは、ココイチの400gくらいのイメージかな?
なんでお腹空いてればちゃんと平らげられるよ☆
味は懐かしいというか、何と言うか・・・
是非食べてみてちょ♪
2011-11-22 火 17:42:15 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

いえいえ、まさかお会い出来るなんて思ってなかったんで、嬉しかったですよ♪

洗車する時間あるなら走りに行こうって感じですか?(笑)

こちらこそ、また宜しくです☆
2011-11-22 火 17:44:42 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
犬文字焼きの銀さん、こんばんは(笑)

まああの面子なら居て当然という感じでしょうか?(爆)

尾崎豊の歌、某先輩の専売特許やったのを思い出しました。 ←どおでもエエ情報ww


乗り手の腕次第では峠でリッターSSカモれるとか!?
私にゃ絶対無理ですが・・・(苦笑)

でも明らかにCBR600RRで峠走ってた時よりGSの方が速いです。
SS乗る腕無かったダケというオチですケド・・・(爆)
2011-11-22 火 17:48:48 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

はい、どっちも堪能してきました~♪

皆さんお忙しい身ですから、前日にメールしてもなかなか難しいですよね・・・

また土日のツーがあればお誘いしますね☆
2011-11-22 火 17:51:13 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

なんと、そんな裏事情が・・・
関西停めの応用バージョンですね~(笑)

当日も全然と仰ってましたが、それでも私から見たら十分速いんですよ。
4300Kなんで青ではなくほぼ真っ白って感じですよ~
KLXの方はちょっと青入ってますが・・・・

ずっと2人だけかと思っていたので、HORI-Gさんと合流できたのはサプライズでした。
私が交代しているのもあって、最近なかなかお会いできませんでしたから。

午前の濃密な走りで、京都行ったかいがありました。
もちろんガンダムトークもですけどねっ☆

遅い私ですが、またお誘い下さいませ。

色々とありがとうございました。m(_ _)m
2011-11-22 火 17:58:51 | URL | おいち [編集]
なるほど。
あの、フラットツインの音は、おいちさんだったのか。

が、しかし。
今度からは、如何なる場合でも、止まって挨拶するやうにww
2011-11-22 火 18:57:51 | URL | mogura [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

恐らくその通りではないかと。

シールド曇ってなかったらはっきりK100が見えたと思うんですが・・・



次回からはアレっと思ったらちゃんと停まるようにします!
2011-11-24 木 20:13:59 | URL | おいち [編集]
あの夜勤明けツーの後は、周山まで行ってたんですね~
てっきりご自宅で寝ているものかと(笑)
すごい行動力ですね~

ガンダムトークですと!?
今ならAGEがオモロイですよ!!

もちろんギャグアニメ的な意味で(笑)
2011-11-26 土 13:29:52 | URL | デル助 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-30 金 14:58:46 | | [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

キャラさんに誘われてなかったら、日曜も伊勢に居た筈(笑)

AGEはちゃんと見てるけど、話の展開が微妙かな・・・
連邦の量産機カッコ悪いし(笑)

SEEDや00に比べて、一気にお子ちゃま路線逝っちゃった感が何とも・・・(爆)
2012-01-22 日 22:25:08 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさま、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
2012-01-22 日 22:26:51 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

